人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:15:26

【独】 流れ者 ギルバート

【中】
今、ROLLING STONESを聴いているのですが。
"NOT FADE AWAY"がかっこよすぎるのですヨ。

"I wanna tell you how it's gonna be
You're gonna give your love to me"
(お前に教えてやる これからどうなるのか
 お前は俺と寝(や)るんだ)

…とかあって、この村の雰囲気とは全然違うのですががが。

"Well love is love and not fade away."
(そう 愛は愛 消え去るものじゃない)
"Well love is love and not fade away."
(そう 愛は生々しく 消え去るものじゃない)

いいよねぇ。(うっとり)
……だから俺、ここの村で見事にあぶれたのか。orz

(-185) 2007/01/20(Sat) 00:15:33

踊り子 キャロルは時間を進めたいらしい。


吟遊詩人 コーネリアス

>>619ローズマリー
それではよそってきます。

[セシリアの様子を思い出してじっとローズマリーを見るが、やはり気になる雰囲気を見つけられず。今日は盛り付け係りに徹する予定のようだ。]

ギルバートさんもおかえりなさい。
メイン料理はカレーです。
Aカレー大盛りでいいですかね。

[帰ってきたギルバートにも挨拶をし。選択権は与えないようだ。厨房へと向かった。]

(625) 2007/01/20(Sat) 00:16:27

文学少女 セシリア

>>624
いつもお疲れ様…
カレーね、マリーさんは辛いの苦手だったかしら?
私のは辛めに作ってあるから駄目ならカミーラさんのを薦めるわね。混ぜてみるのもどうぞ。

……無理しちゃ駄目よ。
[皿を出しながら最後の言葉は小さく]

(626) 2007/01/20(Sat) 00:16:30

流れ者 ギルバート

>>624
んー、まあね。
手伝いとインタビューを兼ねて、遅くまで作業してた。
やっぱりこの村の祭りの主役である若者に話を聞かないと、どうにも論が進まないんだ。

(627) 2007/01/20(Sat) 00:16:41

冒険家 ナサニエル

ん。
…俺が、勝手に…したい、だけだから…

[言ってから、少し思うところがあったのか]
[視線が揺れて、ゆるゆると、首を巡らして]

そう、なんだ…

[次いだ言葉に、同じように建物へと目を向ける]

…メイが、何時も…居るところ、って?

(628) 2007/01/20(Sat) 00:17:01

【独】 学生 メイ

…どうして迷うんだろう?
あそこだって広いのに、迷う事なんて無いのにな。

(-186) 2007/01/20(Sat) 00:17:23

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

朝起きたら、隣の敷地の駐車場が真っ白だった朝7時。
真面目にびびりました。
雪掻きか?と。
不意打ちの積雪は勘弁してください。

(-187) 2007/01/20(Sat) 00:17:37

流れ者 ギルバート

お、サンキュー♪
Aカレーって……何その番号。

ま、腹減ってるんでありがたくいただこうかな。

(629) 2007/01/20(Sat) 00:18:27

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
Ptが減らNEEEEEEEE!
数日前の1人芝居はなんだったんだ…!

せめて1000切ってから寝たいのに(眠い)
*/

(-188) 2007/01/20(Sat) 00:18:39

【赤】 逃亡者 カミーラ

……そっか。
じゃあ、誰にしようか……

[かじかんだ手をポケットにいれて]

……ラッセルとか、頑張ってるかな。

(*122) 2007/01/20(Sat) 00:19:06

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:19:52

文学少女 セシリア

>>627
ギルバートもおかえりなさい。
[マリーのと一緒に皿を出しつつ>>625コーネリアスの言葉を聞き]

あら…ギルバートも私と同じで辛口派?
良かったわ。辛口な人なかなかいないから。
たっぷりあるからどうぞ…

(630) 2007/01/20(Sat) 00:20:01

逃亡者 カミーラ、かじかんだ手を擦りながら、ただいまー。

2007/01/20(Sat) 00:20:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:20:31

書生 ハーヴェイ

[...はいつの間にか普通のカレーを食べ終えると、
みかんの皮をむき始めた]

(631) 2007/01/20(Sat) 00:22:47

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:23:13

見習いメイド ネリー

>>612
あるある、どんな家庭やねん!て。
やっぱりお決まりは「この泥棒猫!」?
[偏見が混じっているような気がする]

…ハヤシはハヤシだよ。

>>620
…しないね…トマト…
不思議だ…
[辛くて涙目である。]

(632) 2007/01/20(Sat) 00:24:12

酒場の看板娘 ローズマリー

>>625 コーネ
あ、ありがとう。お願いします。
[ギルバートに告げたAカレーとは何だろうと思いつつも、嬉しそうに微笑んで。]

>>626 セシリア
そうなの?セシリアのカレーは辛いの?
でも私、辛いのって好きなのよね…。多分大丈夫だと思うけど、折角だから半分こずつが良いな。
[最後の言葉は勿論聞こえず]

>>627 ギル
そう…。若い人達にインタビューねぇ…。
ってあれ?ギルバートさんって一体何者?
[小首を傾げながら]

(633) 2007/01/20(Sat) 00:24:23

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:24:41

学生 メイ

[きょとんと見上げた青は揺れていたけれど]

…うん…ありがとう。

[砂糖菓子の微笑みは続く問いに直ぐ消えて
建物へと向けた碧い瞳は微か人形を想わせ]

此処より、ずっとずっと、寒いんじゃないかな。
白い結晶と、透明な氷の、凍った優しい世界。

[集会所の前に着けば青を見上げふんわり微笑み
ありがとう、と囁き名残惜しそうに手を解く]

(634) 2007/01/20(Sat) 00:25:02

酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラおかえり〜。

2007/01/20(Sat) 00:25:07

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイあ、みかん。まだあるのかな?

2007/01/20(Sat) 00:26:01

文学少女 セシリア、逃亡者 カミーラに手を振った。

2007/01/20(Sat) 00:27:01

流れ者 ギルバート

>>633
……あれ?ローズマリーには言ってなかったっけ。
俺はここの村の外にある大学の学生なの。
文化人類学を専攻してて、修士論文のテーマにこの雪祭りを選んだんだ。

それでここの村にやってきて、祭の準備を手伝わせて貰いながらインタビューとか調査とかをやってるわけ。この間、40年前の雪像の設計図のコピーを貰ってきたっていうのも、実はその調査の一環なんだ。

(635) 2007/01/20(Sat) 00:27:55

書生 ハーヴェイ

>ロゼ
ん、あるよー。食べる?
[いくつか持ってきたらしいミカンの一つを手に取って]

(636) 2007/01/20(Sat) 00:28:04

【赤】 学生 メイ

…ラッセル…足が大丈夫なら良いの、かな?
アーヴァインさんも向こうにも顔を出してるのかもだし。

[呟いて]

…カミーラ?

[わざわざ名を呼び]

(*123) 2007/01/20(Sat) 00:28:05

吟遊詩人 コーネリアス

[普通のカレーと激辛カレーを盛り付けて出てくるとローズマリーの前には普通のカレーを、ギルバートには激辛カレーを置き、ローズマリーの言葉に同調するように頷いた]

あ、それ僕も気になっていました。

[ギルバートを見る]

カミーラさん、お帰りなさい。
ハーヴェイさんはカレーのおかわりいかがですか?

(637) 2007/01/20(Sat) 00:28:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ