人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

…大した、用…じゃ、ないよ
明日の、仕事…確認…とか、だし…

[済んだから大丈夫、と少女に答えるも]
[何かを思い出すように、視線は宙へと]

…メイは、作業…進んだ?

(606) 2007/01/19(Fri) 23:53:38

文学少女 セシリア

>>601
[ネリーの隣で食器を洗いつつ横で話を聞き]
……ハヤシってカレーじゃないの?
…騙されたわ。
前に誰かにハヤシカレーは唐辛子やスパイスが入ってないカレーだって教えられたのを真に受けていたわ。
[ハヤシライスをハヤシカレーと覚えていたらしい]

(607) 2007/01/19(Fri) 23:53:50

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 23:54:46

踊り子 キャロル

>>601ネリ
あ、そっか。
さっそく試してみよう。
[カラになった皿を持って、Aのカレーを盛り付けてきた。
一日働きつづけて、おなかがペコペコらしい]

二度目のいただきまーす。
うん、ピリ辛で美味しい。
でもトマトの味しなくない?
[軽く、眉間に皺を寄せた]

>>602セシ
あの2人の漫才っぷりと比較するなんて、恐れ多い!

(608) 2007/01/19(Fri) 23:56:50

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 23:58:08

学生 メイ

そっか、良かった。

[宙へ逸れる視線に倣い碧い視線は微かな集会所の明かりへ
問われれば視線を彷徨わせて僅か繋いだ手にも力が篭るか]

えっと…行きに迷っちゃったから…

[今日は全然…と小さく呟きゆるゆる首を振って息を吐いて]

(609) 2007/01/19(Fri) 23:59:13

酒場の看板娘 ローズマリー

[...は静かに集会場のドアを静かに開け]

ただいま…。遅くなっちゃった…。

[カレー臭漂う室内に入っていった]

(610) 2007/01/20(Sat) 00:00:50

【独】 流れ者 ギルバート

【中】
もしかしたらクイン×カミは周囲の誤解かもしれないのですが、皆の認識ってこういうものよね?的な感じで登場したわけです。なんとなく飴をぶん投げたかったというのもある。

ま、そっち方向に転がらなかったらギルちゃんかっこわるーいwってコトでひとつ。

一応言っておくと、クイン×ローズの可能性も見ていますんで。

(-184) 2007/01/20(Sat) 00:00:55

文学少女 セシリア

>>608
それ、皆何故かトマトと言ってるけど只の唐辛子入りのカレー……色が赤めだからそう言ってるのかしらね。

まあ確かに…二人のあの激しいツッコミ方は私も真似できる代物ではないわね。
[先日、某人の首を締め上げた事は忘れているらしい]

(611) 2007/01/20(Sat) 00:01:11

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:01:24

吟遊詩人 コーネリアス

>>601ネリー
昼のドラマ位になると、主人公を応援するよりも
脚本家を恨みたくなる気持ちになることがありますしね〜。

…真相は僕にもわかりません。
セシリアさんの言っていることが正しいんでしょうか?
[カレー皿にお湯をかけながら首を傾げ]

>>602セシリア
…夫婦漫才的なお2人と比較されましても…。
[2人の出て行った玄関口を振り返りながら呟いた]

あ、ローズマリーさんこんばんは。
カレー、ありますよ?

[にこりと微笑み。無理に辛いカレーを薦めることはやめたようだ。]

(612) 2007/01/20(Sat) 00:02:07

逃亡者 カミーラ

[一度だけ振り返ると突っ立ったままのクインジーを見て]

……流石の莫迦でも風邪引いて死ぬぞ。

[そう言うと、また歩きだして]

(613) 2007/01/20(Sat) 00:02:20

踊り子 キャロル

>>604コネ
野生?
[他称トマトカレーを半分ほど食べた所で、ようやく意味を理解して]

誰が野生動物じゃー!!
[ガーッと炎を吐きそうな勢い]

>>610ローズ
噂をすれば。
おかえりー。体調大丈夫?

>>611セシ
…みんなで、いたいけな少女を騙すなんて。
よよよ。

(614) 2007/01/20(Sat) 00:03:44

見習いメイド ネリー

>>607
…え。辛いハヤシライスってあるの?
ずっとその存在知らなかったよ。
[今から知る新事実]

>>608
…き、きっと辛くてトマトの味、しないんじゃない?
一口いい?
[と、キャロルの皿からトマト?カレーを一口]

………(涙)

[凄まじく辛かったようだ]

(615) 2007/01/20(Sat) 00:04:16

文学少女 セシリア

>>610
[濡れ手で振り返る。気がかりだった彼女の何処か小さな声が聞こえて]

…おかえりなさいマリーさん。
カレー、今日私作ってみたのだけれど。…食べる?
カミーラさん達が作った料理もあるけれど。

(616) 2007/01/20(Sat) 00:04:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:05:15

冒険家 ナサニエル

[力の籠められたのに、僅かばかり首を斜めに]
[迷ったと聞けば、そっか、と小さく呟いて]

やっぱり…案内、すればよかった…かな?。

[ごめんね、と謝罪の言葉を一つ述べて]
[歩んでいけば、明かりは徐々に近付く]

…道、覚えるの…苦手?

(617) 2007/01/20(Sat) 00:05:26

文学少女 セシリア、見習いメイド ネリーに「…何か悲しい事でも?」(辛くて泣いてるのに気づいてない)

2007/01/20(Sat) 00:06:53

流れ者 ギルバート

[ギルバートは集会所に戻ってきた。]

おーす。ただいまー。
……なんか、辛いニオイとかぐわしいニオイと中華なニオイが混在してるんですけど、これは……?

[煙草臭いお前が何を言う、というツッコミを予測しつつ周囲の空気のニオイを嗅ぐ真似をしている。]

(618) 2007/01/20(Sat) 00:07:18

酒場の看板娘 ローズマリー

[コートを脱ぎながら]
>>612 コーネ
ただいま〜。カレー、あるのね。じゃぁ頂こうかな?
[彼が少し前まで何かをたくらんでいた事等露知らず]

>>614 キャロ
ただいまぁ。っと、もしかして心配掛けちゃった?大丈夫、一晩寝たらすっきりよ。
[噂ってなんだったのかしら?と思いながらも] 

(619) 2007/01/20(Sat) 00:08:03

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:08:10

踊り子 キャロル

>>618ギル
おかえりー。

>>615ネリ
しないよねトマト。
[まだ、トマト入り激辛カレーだと思っているらしい。
依然として、平気な顔で*カレーを食べている*]

(620) 2007/01/20(Sat) 00:09:11

お尋ね者 クインジー

[集会場へと去っていく二人の人影をぼんやりと眺めつつ。
軽装のまま出てきた身体に、またしんしんと冷気が沁み込んでゆくのを感じながら]

[一度だけ振り返り言葉をかけてきたその姿に、小さく白い吐息だけで答えて]

[歩き始めたものの心はどこか遠くにあり、機械のようにただ交互に足を前に運ぶだけ]

(621) 2007/01/20(Sat) 00:09:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>614キャロル
[スプーンが床に転がる音が聞こえないのでそっと広間を伺うと丁度気付いたところのようで、堪えきれなく声をあげて笑い]
勘はいいのに気付くのは遅…!

[うっかり指を指さなかったのは幸いなことです。]

ああ…辛いんですね。

[炎を噴出しそうな様子を都合よく解釈して水差しを持ってくるとキャロルとネリーのコップに並々と注いだ]

好奇心で食べちゃうから…

[ネリーの様子に眉尻を下げて笑う]

(622) 2007/01/20(Sat) 00:09:42

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/01/20(Sat) 00:11:02

学生 メイ

ん…

[手間をかけたくは無いけれど迷っていたのは事実で
言葉を濁して視線を逸らし言葉を探していたけれど]

ナサニエルが悪いんじゃないよ、ありがとう。

[問いには小首を傾げて浮かび始める建物を見詰め]

いつも居る所では迷わないんだけど…
なんでだろう?
…此処では何時も迷っちゃう。

(623) 2007/01/20(Sat) 00:11:39

酒場の看板娘 ローズマリー

>>616 セシリア
[キッチンから顔を出したセシリアに、にっこり微笑んで]
今日はセシリアと、カミーラさんの担当だったのねぇ。えーっとどっちのカレーを食べようかなぁ?
あ、二人のカレーを一緒のお皿に盛ったら駄目?
[一番無難そうな案を選択してみる]

>>618 ギル
[後からきたギルバートに気付き、軽く会釈をして]
お帰りなさい、ギルバートさん。今日も遅くまでお手伝い?

(624) 2007/01/20(Sat) 00:12:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ