人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[何かの電波を感じて、早めにジャグジーを切り上げて階下を覗くと、テーブルにラーメンとチャーハンがひとつ。
きょろきょろと周りを見て、他の人へのものでないらしいのを確認し、濡れたままの髪にタオルをかぶせてそっと階段を下りてゆく]

いただきますよ〜。

[聞こえないくらいの声でカミーラの背中に一応断りを入れ、席につくとずるずると食べ始めた]

…旨い…。

[少し伸び気味なのも気にせず、ちゅるんと麺を跳ね上げつつ、啜りこむ]

(512) 2007/01/19(Fri) 19:59:20

吟遊詩人 コーネリアス

>>510
[なんとなく「すみません…」と思わず口をついた言葉は前者の言葉に対してのものか後者へのものか。鍋の大きさを見ながらジャガイモをもう一つ剥き始めた。]

(513) 2007/01/19(Fri) 19:59:26

文学少女 セシリア

>>510
…まあ全ての男がそうだとは思わない。
でも浮ついた心の男には……制裁を。
特にこの時期は大量発生しやすいからね。

[コーネリアスの居心地悪そうな雰囲気に気を使いつつ、……そしてカミーラに会わせる様にニコリと口元に笑みを作った。眼鏡の奥の瞳は笑ってないようだったが]

(514) 2007/01/19(Fri) 20:03:20

酒場の看板娘 ローズマリー

[困ったように微笑を漏らしながら、何かを誤魔化すかのように、掃除に精を出す...を見ていた店の主は、複雑そうな溜め息を吐きながら一言、「自己犠牲は誰も救わないから。そこだけは肝に銘じておくのよ?」とだけ言うと、また何事も無かったかのように掃除に取り掛かる]

[その言葉に含まれた正しい意味を汲み取りながらも、しかし素直に受け入れられない...は、]

私だって…本当は……
でも…誰かは犠牲にならなきゃいけないの…。
私…みんなの笑顔を…奪いたくない…

[そう呟くと、再びダスターを握り締め、掃除に没頭し始めた。]

(515) 2007/01/19(Fri) 20:04:40

文学少女 セシリア

[ほぼ出来上がったカレーの味見を一つ]
……丁度良いね。
[しかしカレーと言うよりは何故かルーの色は赤く染められていたのは気のせいか]

さて、後は皆が来るのを待ちましょうか。
今盛り付けても冷めて美味しくないだろうしね。
[各自ご自由にどうぞ、と付け加え。カミーラの料理の*手伝いに回った*]

(516) 2007/01/19(Fri) 20:07:21

逃亡者 カミーラ

>>513
……いや、コーネは気にしなくていい、うん。

[鍋の中で肉やら野菜やらをいためて。
 水を入れて煮ながらスパイスを放り込み]

……あ、そういやコーネもチャーハン食うとかいってたよな。
カレーにかける気だったのか……?

[作るのは構わないけど、チャーハンにカレーはやめとけ、といわんばかりに見つめて]

>>514
浮ついた、か。
……今なら男と見るだけで全てに制裁をくわえさせられるぞ。

[ふふふふふ、と底冷えのするような笑みを浮かべて]

(517) 2007/01/19(Fri) 20:08:24

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 20:09:45

吟遊詩人 コーネリアス

>>517
僕にまで制裁はご勘弁を。

いえ、カレーには白ご飯が好きです。
流石にチャーハンにカレーは…。
もう、作られてたみたいなので結構ですよ。

[口元に笑みを刻んだまま広間の方を一瞥すると剥いたジャガイモを調理台に置いて]

ちょっと遅すぎましたかね?
不要であればあとで揚げてフライドポテトにでもしちゃいますか。

(518) 2007/01/19(Fri) 20:12:05

お尋ね者 クインジー、極力キッチン方面は見ないようにしてラーメンをずるずる。

2007/01/19(Fri) 20:12:34

逃亡者 カミーラ

>>518
コーネには、うん、しないから安心しろ。

……じゃあチャーハンはまた今度、だな。

[コーネにつられて広間を振り返り。
 途端にぴきぴきと額に青筋が増えていく。]

……ああ、入れちまうよ。
じゃがいもは煮崩れるから後からでもいいしな。

[コーネリアスの切ったじゃがいもをごろごろと鍋にいれて]

(519) 2007/01/19(Fri) 20:17:40

お尋ね者 クインジー、何だか背中にビシバシと視線を感じつつも、チャーハンぱくぱく。

2007/01/19(Fri) 20:19:52

見習いメイド ネリー

うぃす。皆の衆…って。何か辛くない?
いや、空気が、一体全体なんかした?

[集会場に入ってくるなり鼻をひくつかせ、匂いの元を探そうとする]

(520) 2007/01/19(Fri) 20:22:08

逃亡者 カミーラ、見習いメイド ネリーにお帰り、と手を振って。……激辛カレーのせいだ。

2007/01/19(Fri) 20:23:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>519
[考えるようにじっとカミーラの顔を見ていたが、手を伸ばしてカミーラの両頬を摘むと]

ん…。
やっぱり笑ってた方が可愛いですよ?

早いこと仲直りしちゃってください。

[余計なお世話ですけどね、と付け加えて笑うと鍋に投入されたじゃがいもの姿に自分の仕事は終わったと安心した表情になり]

できあがるまでに一風呂浴びてきますか…。

[厨房を出てラーメンを啜っているクインジーに会釈をしてから視線で厨房を指すと*2階へとあがっていった*]

(521) 2007/01/19(Fri) 20:24:01

吟遊詩人 コーネリアス、見習いメイド ネリーにも会釈し「辛い方にはご注意を」と残して*自室へ*

2007/01/19(Fri) 20:24:33

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
いらんことしぃ。
ますます死亡フラグが以下略。
*/

(-161) 2007/01/19(Fri) 20:26:16

お尋ね者 クインジー、とろとろチャーシューを銜えたままコーネと厨房に視線うろうろ。

2007/01/19(Fri) 20:28:22

冒険家 ナサニエル

[とん、とん] [ゆっくりと階段を降りて来て]
[途中、コーネリアスと擦れ違い、会釈を一つ]
[広間に入れば、皆に挨拶をしようとして]

こんばん…

[ぱち、ぱち] [ゆっくりと瞬きを幾度かして]
[空気の辛さは、目には伝わったのかもしれない]

(522) 2007/01/19(Fri) 20:32:52

冒険家 ナサニエル、一度、目を擦る。

2007/01/19(Fri) 20:34:26

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルに、半熟煮卵にかぶりついたまま無言で挨拶。

2007/01/19(Fri) 20:41:51

冒険家 ナサニエル、様子の可笑しいクインジーに、「…どうしたの?」と首を傾げて。

2007/01/19(Fri) 20:43:32

見習いメイド ネリー

>カミーラ
…激辛カレー?
幾らなんでも空気まで辛くしちゃダメだと思うんだけど。
[真顔で突っ込んでみる]

>コーネ
…辛い方?
[意味が判らないので小首を傾げた]

(523) 2007/01/19(Fri) 20:43:59

逃亡者 カミーラ

>>521
いひゃい……

[コーネリアスに頬をつままれて眉間に皺を寄せて。
 ことこととカレーがスパイスを入れた鍋が煮えるのを待ちながら]

>>522
おかえり。
……匂いから辛いだろ?

[セシリアの真っ赤な鍋を視線で指して、苦笑]

(524) 2007/01/19(Fri) 20:44:02

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルに向かって、人差し指を口の前に持ってきて「しーっ」のポーズ。

2007/01/19(Fri) 20:45:22

冒険家 ナサニエル

…ああ、目が…変だと、思ったら…

[飲み物を取りにがてら、厨房の赤く染まった鍋を覗くも]
[黙るようにとのジェスチャーをするクインジーに、瞬き]

……………?

[取り合えず、無言で頷いた]

(525) 2007/01/19(Fri) 20:47:34

逃亡者 カミーラ

>>523
……うん、まぁ、普通の辛さのカレーもあるから。
激辛が好きなやつはそっち食ってくれってことだな。

[自分の作った鍋のカレーの味を見て、うん、と頷いて]

多分もうちょっと煮込んだ方が美味いとは思うけど……
一応、腹減ってんなら食えるぞ。

(526) 2007/01/19(Fri) 20:49:51

お尋ね者 クインジー、頷くナサに、こちらも麺を啜りつつこくこくと頷く。

2007/01/19(Fri) 20:50:40

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジーの様子に、何と無くカミーラを見遣るも、取り合えず沈黙。

2007/01/19(Fri) 20:58:36

逃亡者 カミーラ、カレーを一人分、皿によそうとラップをかけて別にした。

2007/01/19(Fri) 20:58:57

逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエルの視線に、何か用事か?と首を傾げて。

2007/01/19(Fri) 20:59:24

お尋ね者 クインジー、無言のまま、チャーハン食べつつスープをごくり。

2007/01/19(Fri) 20:59:49

【赤】 逃亡者 カミーラ

……猫舌の子は冷ましたの置いとくから。

[棚に皿を置きながら、呟いて。]

(*120) 2007/01/19(Fri) 21:00:00

冒険家 ナサニエル、逃亡者 カミーラに首を振った。ふるふるふる。

2007/01/19(Fri) 21:01:05

見習いメイド ネリー

>>526
…んー。激辛越えてない?それも果てしなく。
素直にもー少し待って普通のにしよっかな。

>>クインジー
…どーしたの?
様子ちょっと変じゃない?
[ヤブヘビをつついてみる]

(527) 2007/01/19(Fri) 21:01:49

お尋ね者 クインジー、見習いメイド ネリーに、スープを飲みつつ、何でもないと器用に頭をふるふると振る。

2007/01/19(Fri) 21:03:36

冒険家 ナサニエル、そんな様子を横目に見ながら、グラスを呷り喉を潤して。

2007/01/19(Fri) 21:11:33

冒険家 ナサニエル

[すっかり暗くなった窓の外と、時計とを見遣って]
[一度自室に戻ると、外套を羽織り、灯を手に降りて来て]

…少し、会場の方、行って来る…ね。

[赤らんだ掌と手袋とを、考え込むように見ていたけれど]
[キュ、と其れを嵌めれば、外に出、ランタンに火を灯す]

[そして、夜の静寂が支配する銀世界へと*歩み出して*]

(528) 2007/01/19(Fri) 21:13:11

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルが出て行くのを無言で手を振って見送る。

2007/01/19(Fri) 21:15:13

見習いメイド ネリー、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/01/19(Fri) 21:16:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 21:17:36

逃亡者 カミーラ

>>527
……越えてるな、明らかに。
まぁ、こーゆーのが好きなのもいるだろう。
私が食べたら間違いなく腹壊すけどな。

[鍋を弱火にかけたまま、出ていくナサニエルにいってらっしゃい、と手を振り]

(529) 2007/01/19(Fri) 21:18:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ