人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

…触るものみな傷つけそうだ…

(-158) 2007/01/19(Fri) 19:22:11

【独】 逃亡者 カミーラ

>>493
……ポンジュースですか?(シリアスがもたないなおまえは

(-159) 2007/01/19(Fri) 19:25:32

【赤】 逃亡者 カミーラ

……。

私はもうダメかもわからんな。

[オーブンにいれた豚肉に時々漬け汁を塗りながら]

(*119) 2007/01/19(Fri) 19:26:04

文学少女 セシリア

[何やら背後から乱暴な音が聞こえてくるかと思えば
振り返ると怒りの形相で目したまま鍋にコンロをかけるカミーラの姿があった。]

(……………まあ無理もないわね。)
[黙して語らず。作業続行]

(496) 2007/01/19(Fri) 19:31:27

吟遊詩人 コーネリアス

[この時期ペンペン草は生えていないのでペンペン草も〜なんてフレーズは使えないが、心なし何かのオーラでうっすら雪解け道ができているような気がして内心首を傾げながら。見えてきた集会場の灯りに目を細めると眼鏡を外して持っていたシャベルを入り口付近の雪に突き立てて集会場の中へ入っていった。

そっと厨房を覗き込んで、小さく会釈し]

…僕の仕事は残っていますかね…?

[遅くなってしまいました、と言い訳を一言して苦笑すると厨房の端を陣取ってジャガイモを剥き始め]

…ご機嫌斜めですか?

[カミーラの後姿に問いかけ]

(497) 2007/01/19(Fri) 19:31:52

吟遊詩人 コーネリアス、そっとしておいたほうがいいのか?と*黙々と作業*

2007/01/19(Fri) 19:34:09

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 19:34:50

逃亡者 カミーラ

[どんぶりの中にラーメンを入れて、チャーシューを切りかけたところで。
 コーネリアスの声にはっとして]

……う、わっ……、びっくりした。
何時の間に帰ってきたんだよ……セシリアも。

[最初から居たとはさっぱり思ってない]

……え、や、別に機嫌悪くは、な……あたっ!!

[引き攣った笑いと一緒に無い、と言おうとして。
 華麗に手元を狂わせた。指をくわえながら、切った叉焼を乗せて]

(498) 2007/01/19(Fri) 19:35:52

お尋ね者 クインジー

[カミーラが残した足跡をなぞるように歩いてゆく。よほど乱暴に踏みしめつつ歩いたのか、くっきりと残ったその跡を見て]

怪獣の足跡だな…。

[クスリと笑い。
やがて集会場にたどり着くと、そっと中に入りカミーラの後姿を伺い…おどけたように首をすくめる。
そのまま二階に上がり、冷えた身体を温めるべくジャグジーに向かった]

(499) 2007/01/19(Fri) 19:36:17

文学少女 セシリア

[手早く材料を切り終えると大鍋に火をかけてそれらを入れ水を入れ。――やがてグツグツと鍋が音を出すとルーとスパイスを入れてまた考える]

……これじゃ足りないわね。
冬なんだから過激な位が丁度良いでしょう。
[多めの唐辛子に更に追加される唐辛子。
――やがてその全てが鍋の中に投入されて
台所から辛い匂いが立ち込めてくるようになる]

(500) 2007/01/19(Fri) 19:37:40

逃亡者 カミーラ

散々だ……何なんだ、今日は、厄日か。

[半熟煮卵をのっけると、伸びてもしらん、とばかりにテーブルに置き]

……嗚呼、チャーハン忘れてた。
つーか、カレー手伝う。うん。

というかその唐辛子の量は何なんだ、胃が壊れる。

[チャーハン作る準備をしながらセシリアの用意したスパイスを見て]

(501) 2007/01/19(Fri) 19:40:40

逃亡者 カミーラ、立ち込める匂いですでに胃が痛い。

2007/01/19(Fri) 19:40:58

文学少女 セシリア

>>498
[カミーラの慌てぶりに動ずることなく鍋の中をかき回しつつゆるりと振り返り]
……お気遣いなく、遅れたけどおかえりなさい。
まあ、色々大変ね。貴女も。
[適当な一言を交わして手元を狂わせ慌てているカミーラとは対照的に静かな動作で救急箱を持ってくる]

…はい、絆創膏。消毒もしておく?

(502) 2007/01/19(Fri) 19:41:50

逃亡者 カミーラ

……見てたのか?

[にこりと、セシリアに。
 人を殺しかねないオーラを纏いながら尋ねて。]

……ああ、すまん。
舐めときゃ治るよ、うん。大丈夫。

[絆創膏を貼りながら、ひらひらと手を振って。
 出来たチャーハンをテーブルにおくと]

……辛いの苦手なのもいるだろうから。
ちょい辛さ控えめなのもつくるか……

(503) 2007/01/19(Fri) 19:46:20

文学少女 セシリア

>>499
[カミーラの動揺の張本人であろう者がおどけた調子で悠々と二階へ上がっていく様子を見つつ溜め息一つ]

もうちょっとデリカシーとかないのかしらね男って。ラッセルといいあの人といい。…ねえ?
[カミーラに絆創膏を差し出しつつ上を見やりながら呟く]

……唐辛子の量?そうかしら。
冬はこれ位入れた方が体も暖まるし健康的だと思うけれど。まあ私、辛党だから皆にはちょっと辛すぎるかも知れないわね…苦手だったらごめんなさい。

(504) 2007/01/19(Fri) 19:48:17

文学少女 セシリア

>>503
[カミーラのやけに殺気だった笑顔に表情変えずに静かに首をかしげる]

………さあ?
[さらりと一言で返してまた調理に戻った]

(505) 2007/01/19(Fri) 19:51:43

吟遊詩人 コーネリアス

[デリカシーだのの話になるとどこか居心地悪そうに目を天井へと泳がせながらスルスルと皮を剥きながらジャガイモを回し]

…あんまり、辛すぎないカレーもお願いします。

[唐辛子の話には懇願するようにお願いしておいた。]

(506) 2007/01/19(Fri) 19:53:33

書生 ハーヴェイ

食べ物の匂い…。

[うっすらと目を開けると、転がったまま呟き。
でも、それは*寝言*]

(507) 2007/01/19(Fri) 19:53:48

酒場の看板娘 ローズマリー

[今日も午前中だけ手伝いに顔を出した...は、いつもとは打って変わって気だるそうに酒場のドアを開く]

おはようございます…マスター。

[明らかに違う従業員の態度に、掃除をしながら出迎えた主は、何かを悟ったように意味深な笑顔を作り、不躾な質問を...に投げ掛ける]

相変らずね、マスターって。恋煩いとか…そんなのでは無いわよ。
人間、突然方向性を変えると、それがたとえ自分の意思で行ったことでも、多少なりとも負担が掛かるのだって思い知らされただけよ…。

[呆れることも放棄した口調で返事をし、ついでに大きく伸びをし欠伸をかみ殺す。]

(508) 2007/01/19(Fri) 19:54:16

酒場の看板娘 ローズマリー


[そんな従業員の態度に苦笑を漏らしながらも、長い髪を左サイドに一つに纏め、白いシャツと広がりの少ないロングスカートという、やはり昨日の同じくタイトに纏めた服装を目にした主は、最上の褒め言葉を彼女に贈る」

…マスターも、たまには女性を褒めることもあるんですね…。オカマさんって女性に手厳しいから褒めないと思っていました。でも嬉しいです。ありがとう、マスター。

[憎まれ口を叩きながらも、礼を述べる...に、主は苦笑を漏らし再び掃除に取り掛かる。それに倣うように...もダスターを手に、掃除を始めた]

(509) 2007/01/19(Fri) 19:55:07

逃亡者 カミーラ

>>504
[あの人、の言葉に青筋が2つ3つ。]

……さぁな。
男ってのは……許しがたい生き物だな。

[物凄くいい笑顔で。でも目が笑ってない。
 コーネの要望もあるようなので、一つ頷くと]

んじゃ、中辛は私が作ろう。
チキンカレーでいっか……

[たまねぎだの、にんじんだのを切りつつ]

(510) 2007/01/19(Fri) 19:56:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[二人が掃除を始めてどれ位経った頃だろうか]

ねぇ、マスター。うちの常連客で誰か司会とか出来そうな人って…知らない?

[まるで消え入ってしまいそうに呟いた...の言葉に、店の主は怪訝そうな顔をして一言「何故?」とだけ聞き返す]

…カラオケ大会の司会者が、喉を痛めて出れなくなったんだって…。それで…今集会場に集められている中から…出てくれないかって言われてるの。
でね、人前で話すのって凄い苦手なんだけど…私が一人で…出ようかなって思って…って……何でも無い。今の話は忘れて?マスター…。

(511) 2007/01/19(Fri) 19:56:34

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
さて。今日から人が減るわけですが。
どうしようかな…。透視先と抹殺。
ラインがないという意味では
僕が有力候補というのもあるのですが…。
*/

(-160) 2007/01/19(Fri) 19:56:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ