人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[皿の上の肉をひっくり返したり、眺めたり。
 これはどっちの肉なのだろう。
 問うてみても意味はないことだが。
 手はつけないまま、ハーヴェイの言葉に軽く肩を竦める。]

……メンテナンス中だ。

[減った、という言葉に小さく頭を振る。]

減ったというより……
減らされた、というべきか?

(25) 2007/10/14(Sun) 16:16:18

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 16:22:23

冒険家 ナサニエル

[呼び出されて足は運んでみたけれど。
部屋に付いても尚、壁際に立ったまま闇を見つめて]

……そう、だな。

[減った、という言葉にも視線は変えず。]

(26) 2007/10/14(Sun) 16:24:17

書生 ハーヴェイ

…当ててみろ。

〔白く痩せた手が食材の検分をする様子へ、冗談でもなさそうに水を向ける。よく焼けた骨髄の端を齧り〕

そうか、…大事にしろ。後で1件分析を頼みたい。

〔声には僅かだが労いが混じる。ローズマリーが僅かに
表現を違える言葉にか、食事の手を止めて思案する〕

(27) 2007/10/14(Sun) 16:40:13

【独】 学生 ラッセル

…墓ライフを送ろうにも襲撃側の指針と為り得るセシリアが居ないとギルバートに逢って良いのか迷う。

(-8) 2007/10/14(Sun) 16:40:18

書生 ハーヴェイ

〔食料もなしに宇宙空間へ送り出す行為。それはただ――殺し合いを止めるためだけの意図。全滅の可能性は跳ね上がる――〕

では誰が、と尋ねる必要もないわけか。

……Nathaniel Regel.
話しても仕方のないことか?

〔食事に手をつけることもなく佇むナサニエルへと静かな問いを投げ〕

(28) 2007/10/14(Sun) 16:46:48

冒険家 ナサニエル

[かけられた声に目をやや伏せて、一拍の後顔をあげれば振り返る。]

3人しか、いないよ。
もう。

[目だけは真っ直ぐにハーヴェイを見て。
話しても仕方がない、には困ったような笑みだけを向けて。]

(29) 2007/10/14(Sun) 16:52:05

酒場の看板娘 ローズマリー

当たろうと外れようと食べてしまえば同じだ。
当てる必要もあるまい。
強いて言えば昨日君が解体作業を行っていた人物ではないか?

[肉の端に噛み付く。やや強い塩味に眉間に軽く皺を寄せる。
 空腹ではあるのだが、肉を噛み千切るだけの力もない。]

……Got it.
できればあんまり難しくない仕事にしてくれ。
腹が減るのは勘弁だ。

[残りの食料は君しかいないのだから――
 そんな呟きは胸中に留められて。]

(30) 2007/10/14(Sun) 16:55:12

書生 ハーヴェイ

……

Russel Saulには、期待していたんだがな。

〔船を降ろす役割を。緩い瞬き。〕

知っておきたいと思っている。
お前が生きて為そうとしていることと、
其処へ含まれる感慨を。

〔普段、相手の真意には余り関心を持たない。尋ねかたがわからない様子で、友人たるナサニエルへ興味の所在を伝え〕

(31) 2007/10/14(Sun) 17:07:50

冒険家 ナサニエル

この三人なら――ローズマリーにでも頼んでみる?

[腹が減るのは勘弁だと言った彼女をチラリと見遣り]

降りさえ出来たらご飯は食べられるし、頑張ってくれるんじゃない?

[問いのような、そうでないような。
彼の言葉には幾分か考えたような素振りで宙を見上げて――]

(32) 2007/10/14(Sun) 17:17:42

冒険家 ナサニエル

成そうとしていることなんてきっとない。
俺が誰かの糧になるのなら死んでもいいとさえ思ってたよ。
――でも、あいつが俺に託したから、俺は死ねない。

[腕を組み、壁に背を凭せ掛ける。]

成そうとしてることがあるとするなら。
出来るだけ多くの人間を残すこと――だったけど。

[言葉をきる]

くだらない感情が余計なことをさせたみたい。

(33) 2007/10/14(Sun) 17:25:18

【赤】 冒険家 ナサニエル

[普通に考えれば、船の中にいた方が生存率は高かったはず。

それも確率の問題でしかないから、生死の予測は出来ないが。]

(*6) 2007/10/14(Sun) 17:26:24

書生 ハーヴェイ

二択だったんだが、まあ当たりだ。
…無論必要はない。

だが少々――わかるようになってしまったので、
心地を共有したかったのかもしれん。

〔食い尽くした後の肋骨を指先で摘んで持ち上げ、密かに祈りを捧げる。許しは望んでいなかったが、自然とそういう心境にもなるようで〕

済まんな。単なる組織検査だ。

〔ギルバートの体組織――結果が生前の彼の言葉と一致すればいいと思った。そしてローズマリーの瞳へ思惑の光を探す。

(*…お前の幸せが"ひとつ"のままなら、其の後は*――)〕

(34) 2007/10/14(Sun) 17:28:59

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:31:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:40:12

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:40:39

酒場の看板娘 ローズマリー

何時降りることができるのかはっきりするなら吝かではないがな。
この状況じゃ……

[苦労して噛み千切った肉を飲み込む。
 胃が受け付けないような気はした。]

……判った。
準備ができたら呼んでくれ。
一度部屋に戻る。

[皿を手にすると席を立つ。
 部屋に置いたままのウサギが心配だったから。]

(35) 2007/10/14(Sun) 17:46:07

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:48:06

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:51:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:52:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:53:53

冒険家 ナサニエル

ま、降りられるようになれば考えたらいい。

――その時に誰が残っているのか、誰も残ってないのかは
神様すらわからないと思うけど。

[神に制御出来る範疇ではないのだから。
そも、神なんて信じてない。]

……一口だけ、もらおうか。

[自分が撃ち殺した男の肉。
半ば儀礼的な食事。
作った者への礼儀として、奪った命の責任として。

言葉通り、一口齧って部屋に戻ると言うローズマリーに*瞬いた*]

(36) 2007/10/14(Sun) 17:54:31

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 17:56:39

【墓】 流れ者 ギルバート

[食堂で食事を摂る者達の傍らで会話を聴いているのか、卓上に乗せられた調理済みの骨付き肉を黙って見詰め、白衣の男が分析を頼むらしき言葉に姿は揺らぐ]

君の求める結果が得られるかは判らない。
けれど――…

[消えては現れる姿はゆっくりと白衣の男へ向き]

目に見えるものが全てでは無い。

(+14) 2007/10/14(Sun) 19:11:05

【独】 流れ者 ギルバート

[船の設備とて研究を主目的としている施設程のものがある訳でも無く、白衣の男の納得する様な結果が得られるかは定かでは無く]

(-9) 2007/10/14(Sun) 19:59:33

書生 ハーヴェイ

救援船とドッキングできる機会もあるかもしれん。
…可能性を持つ者が諦観しているようでは困るな。

〔二人の遣り取りに浅く眉を寄せる。見込みすらないなら操船要員を"喰い残す"意味もないのかもしれない。〕

誰かの糧、か。

〔ナサニエルの言葉に、コーネリアスの最期が脳裏を過ぎる。あの時代の遺物が火を噴いたとき、この友人はああ見えて激していたのではなかったか――〕

(37) 2007/10/14(Sun) 20:40:05

書生 ハーヴェイ

下らないとは思わん。

…僕よりはずっとましだ。
理性と野性の両立を望んで、果たせずに居る――

〔生体実験室のケージを破って、実験動物たちを直に抱き締めてやりたい――ここ数年ずっと抱いていた願望。ギルバートの血肉を得た今、それは可能なのだが〕

…糧にもなれない無念というのはあるんだろうかな。

〔卓を挟んでコーネリアスを齧るナサニエルへ尋ねるともなく呟く。――図らずも、同じ葛藤を抱えているのかもしれず〕

(38) 2007/10/14(Sun) 20:42:00

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリーへ頷いて見送る。後に"準備"は整って68

2007/10/14(Sun) 20:50:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 20:55:55

【独】 学生 ラッセル

…食べなかったらすぐバレるから。…すまない。

(-10) 2007/10/14(Sun) 21:00:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 21:22:52

冒険家 ナサニエル、視線を硝子板の向こうへ投げて 89

2007/10/14(Sun) 21:28:37

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 21:29:51

書生 ハーヴェイ

――自室――

〔物が極端に少ない、生活感の薄い室内。〕
〔デスク上には、採取した体組織を収めたサンプル容器。
それから、大量の記憶媒体を並べた鈍色のケース。〕

――Rosemary,…

〔仰向けに横たわる寝台は、神経質な此方にはあまり寝心地がよくない。落ち着かなさを滲ませた声が、ボイスレコーダーへ繋いだインカムのマイクへと囁く。…通信は切ったまま、録音モードで。〕

……

Rose…ロゼ。…

(39) 2007/10/14(Sun) 21:30:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ