人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>32
[辺りを見回せばダニエルとクインジーの活躍で金次郎達も居なくなり]

そうみたいですね。
それじゃあ戻りましょうか。

[ダニエルに肩を借りようとするコーネリアスを見て、ダニエルなら軽々持ち上げそうだなぁ、とは心の中での言葉]

>>33
7不思議もなくなっちゃいましたけれど。
害が無くなるのですし、良いですよね。

[小さく笑って]

(34) 2007/03/01(Thu) 01:50:26

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:53:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>33
[ころころ変わる自分への呼称。
毎回恥ずかしいそれに困ったような顔をし。
しかし管狐を操れる事については素直に]

ん。どうも。

[何やら空想が膨らんでいる様子には
なんとなく申し訳なく思ったようだ。]

>>34
そうですね。問題無さそうだ。

[また持ち上げられる可能性があっただなんて
まったく意識にはなく。
まあしかしとりあえずはダニエルに肩を借りて
事務所へと戻ることに。]

(35) 2007/03/01(Thu) 01:57:26

村長の娘 シャーロット

[全員いるのを確認すれば事務所へと足を向け]

…そう言えばメイさんどうしたんでしょうね。
別の仕事が入ったんでしょうか。

[先日から姿の見えない少女を思い出し、ぽつりと口にする。何か妙なことに巻き込まれてなければ良いですけれど、と少し心配げ]

(36) 2007/03/01(Thu) 02:03:07

吟遊詩人 コーネリアス

>>36
[シャーロットの言葉を聞き、確かにと頷く。
いつから見ていないのだろうかと考え、
とりあえず今日に入ってからは見ていないと気付き。]

…組合長と一緒に巻き込まれたりは…?

[はたと、気がついた。
あの駅前の時からみかけていない気がすると。]

…いや、無いか。仕事だよな…。うん。

(37) 2007/03/01(Thu) 02:07:55

村長の娘 シャーロット

>>37
うーん、組合長さんと一緒に巻き込まれては居ないと思いますけれど…。
その後帰る姿は見ていますし。

[その後は…、と考えるも見かけた記憶は無く]

…仕事ですよね、多分。

[きっとそうだ、とコーネリアスの言葉に頷く]

(38) 2007/03/01(Thu) 02:13:26

吟遊詩人 コーネリアス、なんだか疲れたような気がして事務所のソファーに*座った*

2007/03/01(Thu) 02:13:40

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 02:16:07

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(そうか、帰ってはいたのか。

 突然死とは言え、リア事情で可哀想だから
 明日もいろいろいじってあげよう。)

(-8) 2007/03/01(Thu) 02:17:46

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 02:18:38

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 02:19:00

村長の娘 シャーロット

[事務所に着けば各々休息を取り]

『あ、皆お帰り〜。
 学校の地鎮についてはちゃんと頼んできたからね』

ありがとうございますわ、エンドルフィンさん。
情報屋だけあって顔が利きますのね。

『まぁねぇ。
 人脈は大切だからね、この仕事は』

[応える声はどこか満足しているような声だったろうか。何があったかはヒューバートなら想像に難くないだろう]

(39) 2007/03/01(Thu) 02:24:16

村長の娘 シャーロット

[別室へ向かい着替えを済ませれば、猫はいつの間にか姿を消していて。部屋に残る者達に挨拶すれば事務所を後にする]

…ちゃんと解けると良いんですけれどねぇ…。

[帽子を被れば猫耳が窮屈で。しかし外して歩く訳にもいかず、そのまま自宅へと*帰って行った*]

(40) 2007/03/01(Thu) 02:27:25

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
……ダイス振って兄の行動決めようかしら。
解呪するか否かと成功如何を(爆)。

明日生きてて家帰った時に判定しよかなww
失敗したらもう2日延びます、猫耳(ぁ

(-9) 2007/03/01(Thu) 02:30:56

お嬢様 ヘンリエッタ

[途中でシャーロットと合流し、校舎内の怪異を次々と片付けていく。ポシェットに濁りの珠がそれなりに溜まる頃、静けさを取り戻した後者を後にし、皆の元へ戻る。
校庭の掃討も残すは僅かで。胆力尽きぬ様子のダニエルと余力十分なクインジーに任せて、立ち上がっているコーネリアスを見上げ]

大丈夫…でして?

[こちらに向かい振られる袖に安堵し口の端を上げれば、少女の周りに居た管狐達はするするとその中へと戻っていく。
校庭を散歩していたらしい何匹かの狐が、少女が封じたままに捨て置いていた水晶の珠を拾ってきてくれたのにも微笑んで感謝する。]

(41) 2007/03/01(Thu) 08:21:51

お嬢様 ヘンリエッタ

[コーネリアスがなにやら少女を見つめたのには気付いたものの、直に逸らされ、何人かを見回して…ダニエルに肩を借りる様子に、心中で小さく納得する。確かに彼女では支えられない。
ラッセルの片方の肩なら貸すという言葉には、むしろセシリアとコーネリアスに両側から支えられる姿が脳裏に浮かんでしまい、くす、と声を漏らしたのは聞こえたかどうか]

えぇ、そうですわね。もう、ここに用はなくてよ。

[校庭の掃討も終りと見るや、ゆったりした足取りで踵を返すクインジーを見やりつつ。シャーロットの言葉に頷き、皆の後をコーネリアスの隣でちょこちょこと付いていく。

――やがて、事務所へと辿り着けば。
救急箱から包帯を渡したりと手伝いつつも、急ぎ校内の封魔を続けた疲労からこくりこくりと舟をこぎ始め。コーネリアスがきちんと包帯を巻き終える頃には、その隣でソファーに凭れかかり、*眠りの国にいる少女がいただろう。*]

(42) 2007/03/01(Thu) 08:33:15

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 08:42:10

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
エッタ可愛いよエッタ(´∀`*) <メモ

(-10) 2007/03/01(Thu) 10:47:16

木こり ダニエル

[クインジーの光弓と競うように天将奔烈を放ち、雑魚金次郎を初めとした校庭の魑魅魍魎を殲滅しつくすと、きょろきょろと顔をめぐらすコーネリアスと目が合う。肩を貸して欲しいと言われれば快く頷いて肩を貸し]

事務所までだな?
後で捻挫に効く湿布剤でも作ってやろう。

[事務所に戻ると応急処置をヘンリエッタに任せ、朝を待ち]

持ち合わせもあるにはあるが…この辺りの植生で使えるものがないかも把握しておく必要があろうな。探しに行くか。

[そう遠くない所に森に恵まれた小山があったはず、と思い起こし、事務所を出た]

(43) 2007/03/01(Thu) 13:22:50

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 13:26:15

【赤】 美術商 ヒューバート

今日はどうすっかなー……

(*3) 2007/03/01(Thu) 14:18:14

【赤】 木こり ダニエル

心霊スポットの池の除霊&主退治とかどうだろ?

(*4) 2007/03/01(Thu) 14:24:34

文学少女 セシリア

>>33
[魑魅魍魎が一掃されれば帰り支度となり、肩を貸すというラッセルに]

ぁ、でもラッセルさんもお疲れですし…

[立ち上がれれば休息はとってもやはり足元はふらつき]

…すみません、お願いします。

[ぺこりと頭を下げれば遠慮がちに肩を借り事務所へと戻った。]

(44) 2007/03/01(Thu) 14:26:58

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(んー、ラス→セシなのか否か)

(-11) 2007/03/01(Thu) 14:46:49

文学少女 セシリア

[事務所へとたどり着けばぺこりと頭を下げ]

ありがとうございました。

[礼だけ述べればソファに崩れ落ちそのまま深い眠りへと*落ちていった*]

(45) 2007/03/01(Thu) 14:52:50

【赤】 美術商 ヒューバート

心霊スポットか。
主はやっぱり蛇とかかなぁ。

(*5) 2007/03/01(Thu) 15:21:22

【赤】 木こり ダニエル

大蛇がセオリーと思うんだが…
蛇ダメな人いるんだよなぁ。そこをどうするか。

(*6) 2007/03/01(Thu) 15:38:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ