人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

・・・全くイイところに来たな。
誰彼構わずじゃあない。気に入った相手だけ、役に立ちそうな相手だけ、だ。

[すっと身を起こし、ナサニエルから離れる。]

(32) 2007/02/03(Sat) 17:29:45

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルに「良かったな。恋人が来てくれて」と冷笑。

2007/02/03(Sat) 17:31:16

冒険家 ナサニエル

ギル…バート…

[安堵を感じたのはクインジーが離れたからか、ギルバートがそこにいたからか]

(33) 2007/02/03(Sat) 17:32:02

流れ者 ギルバート

[向けられた視線に、くっと小さな笑い声が漏れる]

俺も驚いたね。
塀の様子見終えて来てみればコレだ。

俺にナサニエル…後の狙いはケネスあたりか?

[ナサニエルからクインジーが離れるのを見遣り、壁から離れ]

…もう一度聞く。何を企んでる?

(34) 2007/02/03(Sat) 17:34:44

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの手に短刀を見つけ、苦笑と共に肩を竦める。

2007/02/03(Sat) 17:36:02

冒険家 ナサニエル


……俺も聞きたい…。
何を考えてやがる?

[...は先ほどの様子をギルに見られたこと、まだとまらない頭の混乱のせいで上手くことばがつなげない]

(35) 2007/02/03(Sat) 17:41:47

お尋ね者 クインジー

>>34
こうなったらもう黙っているのも野暮だろう。

[肩を竦め]

俺はアーヴァイン一族が所有する「愛神の恩寵」が欲しい。

巨大なダイアモンドの原石からカットされた一揃いの宝飾品。
100カラット以上のをブルーダイアをチョーカーに仕立てた「愛神の瞳」。
アーヴァイン家の紋章を意匠にした指輪「愛神の吐息」、耳飾り「愛神の涙」。
これらは代々しきたりによって、花婿に選ばれたものが身に着ける。

(36) 2007/02/03(Sat) 17:45:16

【赤】 のんだくれ ケネス

なか


つまりはおそえと

(*1) 2007/02/03(Sat) 17:47:24

お尋ね者 クインジー

この「愛神の恩寵」にはとてつもない魔法・・・いや呪いか?・・・が掛けられていると言う噂がある。
そこらへんは、何で男系なのに直系子孫が居るのか、そういうところから出てる。
つまり・・・

[と一旦言葉を切った。]

(37) 2007/02/03(Sat) 17:48:02

のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジー を能力(襲う)の対象に選びました。


冒険家 ナサニエル

>>36
なんだそのキモい代物は。
それがほしいから俺らに見合い相手になれってことか?
それとも盗んでこいってか?

(38) 2007/02/03(Sat) 17:50:47

お尋ね者 クインジー

男でも子供が孕めるようになるという・・・

[渋面。自分でも言葉にするのはちょっと嫌だったようだ。]

(39) 2007/02/03(Sat) 17:51:24

流れ者 ギルバート

「愛神の恩寵」……聞き覚えがあるな。
アーヴァインが所有してるとは初耳だが。

[二人が居るソファの方に歩みを進める。
目線はクインジーから離さないように]

…そこまで調べがついてるんなら計画も決まってんだろ。
俺やコイツを引き込んだとして、何を…

[言い掛け、続いた言葉に其れは止まる]

…呪い?

(40) 2007/02/03(Sat) 17:52:49

流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジーの渋面にこっちも渋面。想像したくもない。

2007/02/03(Sat) 17:53:37

お尋ね者 クインジー

>>38
別にそこまでは期待してない。

ただ、見合い会場が何処にあるか、まだ俺は掴み切っていない。
ここから逃げ出す算段はついたが、見合い会場がこの館内に無いとまた話が違ってくる。

(41) 2007/02/03(Sat) 17:55:14

冒険家 ナサニエル、お尋ね者 クインジー>>39 はぁ?!なんだそれ?

2007/02/03(Sat) 17:55:15

お尋ね者 クインジー

「愛神の恩寵」は既にこの場所にない。
つまり、アーヴァイン本人が持っているか、見合い会場に保管してあるか・・・だ。

(42) 2007/02/03(Sat) 17:57:27

冒険家 ナサニエル

>>41
つまり、見合い会場の絞込みとそこからの脱出経路の確保に手伝ってもらいたい、そういうことか?

(43) 2007/02/03(Sat) 17:57:44

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルの言葉に頷いた。「そういうことだ」

2007/02/03(Sat) 17:59:22

お尋ね者 クインジー

盗む方は俺が全部やる。
あんた達は、ただ見合い会場を見つけてくれればいい。
ここからなら脱出方法は俺が確保してあるから、逃げたいのなら逃がしてやれるぞ。

(44) 2007/02/03(Sat) 18:02:24

流れ者 ギルバート

見合い会場の絞込み、ねぇ…やってるっちゃやってるが…

それ以前に、まずこの館内を抜け出せるかが問題だぜ?
それに関しては調べはついてんのか?

[ちなみに塀は全滅、と付け足して]

(45) 2007/02/03(Sat) 18:02:25

冒険家 ナサニエル

>>45
そこらへんはちと目星をつけている。
今日地下道を見つけた。放送でいっていた「従業員用通路」ってのだろうよ。多分あれだろうな。
あの道が縦横無尽に張り巡らされている。おそらく、あの道をたどれば出口かそれに近いものは見つかると思うぜ?

(46) 2007/02/03(Sat) 18:04:38

流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー>>44にヒュウと口笛。「流石の手並みってトコかね」

2007/02/03(Sat) 18:04:46

冒険家 ナサニエル

おそらく見合い会場が外にあったとしてもこの屋敷と連絡を取る為の地下通路は確保されてるはず。捜してみるか?

(47) 2007/02/03(Sat) 18:06:44

流れ者 ギルバート

[ナサニエルの言葉にも驚いたような顔]

…すっげぇなお前ら。
俺にゃそっちの才能はなさそうだ。

[軽く肩を竦めた]

クインジー、ついでに言っとくが。
正直なところ俺はそういうのは不得手だ。
指示を受けて動くことばかりやってたもんでね。
それでもいいのかい?

(48) 2007/02/03(Sat) 18:08:14

お尋ね者 クインジー

>>46
流石だな・・・経験を積んだだけじゃなく、その手の才能がかなりありそうだな。
転職する気はないか?

[と声に賛嘆を滲ませながらも、からかう口調で]

(49) 2007/02/03(Sat) 18:09:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ