人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

いらねぇかもだけど、一応議題だしとくか。

◆1.割れた判定どう見る?
◆2.能力者考察
◆3.灰考察(多すぎるってんなら注目人物抽出でも可)
◆4.占い希望
◆5.吊り希望(ラッセ吊りたいなら、ラッセをどう判断するかと他の灰吊り希望も添えて)

ま、議題形式に沿うのがメンド臭いなら、各項目の要点がわかるように書いてくれりゃそれで良い。

(36) 2008/02/07(Thu) 00:19:55

【独】 学生 メイ

めたくそ早い黒出しでごめんなさい
狼ズ

(-6) 2008/02/07(Thu) 00:19:57

吟遊詩人 コーネリアス

発表確認ですー。メイさんからは狼判定、村長さんからはちょっと遅めの人間判定ですねー。
パンダさんなのですね。…着ぐるみ、着るですか?

さて。コーネも議事の海を洗ってくるですー。
(…海。そういえばここって海辺の村でしたねー)

(37) 2008/02/07(Thu) 00:20:39

【独】 学生 メイ

ってかそひとかみらは判断つかんなー

(-7) 2008/02/07(Thu) 00:20:50

【赤】 逃亡者 カミーラ

取り合えず、村長食べたいな。で、メイは放置。占能を掻き乱す。▼ラッセルに黒だし。だめ??

(*12) 2008/02/07(Thu) 00:20:59

ごくつぶし ミッキー

ポケモン虐待反対!www
鯨は喰うなと言うのに、ポケモンは叩いていいのかーw

てな訳で、今日はこれにて。ピカ寝袋で一晩*過ごすのでした。*

(38) 2008/02/07(Thu) 00:21:06

農夫 グレン

>>27
●価値なしとおらは言ったんだべ。
そのままなら▼候補、喋れとトビーに言ったべ。

▼候補でないと判断した=村認定だべ。そうでないなら意味が通らんべな。判断材料が出そろってるなら、そのトビー推理がもっと見たいから希望したべ。

トビーは疑惑まき散らす姿勢でない=▼価値なし=村人認定ではない、という理解でOKだべか? 

おらには道理が通ってないように見えるんだけんどな…。

ほんとに、読む以前に書かれてないべよ…。少なくともおらに伝わる範囲では、そひは書いてないべよ。

(39) 2008/02/07(Thu) 00:21:34

流れ者 ギルバート

>>22 カミーラ
昨日半端だった灰考察と、出してなかった●希望、遅れててもいいから出してくれないか?

ほいじゃ、俺も寝る。
…姐さん、来るか?
姐さんのために、鍵は開けておくぜ*

(40) 2008/02/07(Thu) 00:21:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

自警団長さん……なんてことです……

狼がいるというのは、噂ではなかったのですか?
みんな、疑わしいところはないと思っていたのに…
占いに挙げるかどうかなんて、疑うなんてと思っていたのに。なのに。
この中に、本当に…本当にいるのですね…

…狼。私の故郷をめちゃくちゃにした、あの憎き存在が。
見つけなくては。奴らは全て……葬る。

(-8) 2008/02/07(Thu) 00:22:14

学生 ラッセル

>ソフィー
>>32
なんで俺吊り決定発言なんだ


…なんか悔しいな。
俺吊っても霊二人居るんだから、村の皆は結果何もすっきりしねーだろ。俺にがんばれっていうなら、ソフィーこそ霊信用得るようにがんばってくれ

(41) 2008/02/07(Thu) 00:23:25

雑貨屋 レベッカ

アーノルドは遅れたんだねぇ。
でもアーノルドなら…とか考えちゃうんだが、踊らされているんだろうか…とか不安になるねぇ。

ラッセルか…どーも>>1:128はクインジーの見解とは逆で村長とのラインがあるとしたら、あからさまに見えるんだなぁ。ラッセル黒なら村長狂か…とかちょっとだけ思っているかも。ラッセル人間なら、メイは何者か。絡みあったっけ?探すか。てな雑感。

(42) 2008/02/07(Thu) 00:23:29

【独】 美術商 ヒューバート

ふー。ねむす。
あれですかね、メイ偽ならクインジーさんの「村長−ラセライン」を強調させるための偽黒ですかね。
メイさん狼でしょうか。
この人数なら灰から黒出したからといって、まだお役ごめんにはならないですしね。
狂人なら白出ししそうです。確白作っても無問題ですしね。

村長狂人だったとしても、ラッセルさん狼は見抜けそうにないですし。私が狂人でもそこまで気を利かせられません。
ただ1分遅れをどう取るか、ですが…。
判定見てから決めたってかんじでもなさそうですね。
村長狼なら、灰にいたほうがよさげです。
村長=真、メイ=狼でしょうかねぇ。
単純すぎ?

(-9) 2008/02/07(Thu) 00:24:57

【赤】 農夫 グレン

守護セオリーならアーノルド守るべよ。黒出し占い師を守るときは、それを真認定してるときだけだべ。

メイを真認定している(メイ襲撃でGJ)なら、▼ラッセルで黒は守護から見て真扱いだべ。
さらにGJ出ればアーノルド狼だからメイ襲うしかなかったとか好きに言えるべー。

(*13) 2008/02/07(Thu) 00:25:09

牧童 トビー

>クインさん
アンケートありがとう。
ちょっと考えてみる。

(43) 2008/02/07(Thu) 00:26:34

雑貨屋 レベッカ

>>41 ラッセル
あんたが何者かは知らんが、「なんで俺吊り決定発言なんだ」強調が笑えたよっw
人間なら頑張りな。

>>40 バンダナ
ふっ。アタイにそんな暖かい場所は似合わないよっ。

[...は夜の浜辺に*消えていった*]

(44) 2008/02/07(Thu) 00:26:52

学生 ラッセル

>ソフィー
>>32「がんばれ」なんて一言も書いてなかった件…orz
ごめ。

(45) 2008/02/07(Thu) 00:27:37

新米記者 ソフィー

なんでw ▼ではない=村人認定に直結するのか、ロジックがおかしす。
そふぃは、とびーは●の価値も▼の価値も放置する価値もある、迷ったけど少なくとも昨日は占う必要なしと判断して●グレン希望、
何度言っても分からないんじゃ、こっちもどうしようもなさす。

さて、さらっさらの砂を用意しとくよ!あぢゅ!

(46) 2008/02/07(Thu) 00:28:09

学生 ラッセル

つーか俺釣るって村の流れになるなら、霊のお二人さんに本気で言いたい。

頼むから昨日のペースじゃなくて、信用勝ち取りにがんばってくれな?たのむぜ

(47) 2008/02/07(Thu) 00:28:13

ごくつぶし ミッキー

何かソフィーとグレンが微妙な言い争いをしているから横槍。

ソフィーは、村人確信はしてないけど、ソフィー判断でトビーは
今の所は吊るまで行かないと思ってる。

グレンは、トビーの扱いを聞いてるのではなく、ソフィーから見たトビーの評価の詳細を説明して欲しいと言っている。

で、おけ?

(48) 2008/02/07(Thu) 00:28:55

【赤】 農夫 グレン

金髪さんは放っておくけんどなー
適当に平行線の理由まで出しておかないと村人としてはおかしいんだべよ。

そひ真の目も見て考えてこその村人だからどうにもならんべなー。

(*14) 2008/02/07(Thu) 00:29:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ