人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、「ファブリーズは妖魔じゃないということだ」

2007/02/16(Fri) 00:45:25

冒険家 ナサニエル

□1.襲撃考察
警部!
犯人は、鈍器のようなもので被害者の後頭部を殴るも、強靭なヘルメットにブロックされ、仕方ないので破れかぶれで膝かっくんした模様です。

■3.能力者考察
ローズは飄々としてるなー、ベラ先生はどこ行ったんだー?

(30) 2007/02/16(Fri) 00:46:14

牧師 ルーサー

>>23
>>どっちも占いたくなかったのに。

>>17
どうせこう言いたかっただけだろう。
つくづくアピールの好きな奴だ。

(31) 2007/02/16(Fri) 00:46:50

冒険家 ナサニエル

■2.占い考察
もしかして、ロッテって白黒わかってない狂人なのかもしれないなーという思いが、少し強まってきた。

CO順ちらっと見てみると
 非能  ケネス>>1:14
 非霊  ロッテ>>1:15
☆非霊  ナサ >>1:18
☆非霊  ステラ>>1:21
 非占  メイ >>1:37
※非占  ベラ >>1:55
 非霊  グレン>>1:56
 非占  ラセル>>1:67
※非占  ローズ>>1:68
 非占霊 ルサ >>1:90
↑☆=人間、※=霊

……わからん。

(32) 2007/02/16(Fri) 00:47:11

牧師 ルーサー

>>23 ケネス
吊り希望は
Step1.能力者からなら誰吊りたいか?
Step2.灰からなら誰吊りたいか?
Step3.その二人を比べてどっち吊りたいか?

の三段階にすべきだろう。

(33) 2007/02/16(Fri) 00:49:44

牧師 ルーサー

どうでも良いことだが、どっちの占いRPも落第点。
こういうときつくづく占い師希望して於けばよかったという苦悩に苛まれる。

(34) 2007/02/16(Fri) 00:52:59

のんだくれ ケネス

>>27 メイ(ラブ
どうだろうな。そこら辺はいかんとも判断しがたい感じだがな。仮に黒黒の判定でたらどう思う?狂人だと短絡的に思うか?
やり方次第では、黒黒でも狂人と思わせて霊ローラー&占いもう一方を吊り、で狼は勝てるんだ。
ちょっと思考が安直だな。

■2. 占い考察
うーん。ついおれだったらと考えてしまいがちなのがおれの悪い癖だが、おれが狂人なら黒出すな。ステラ別に黒くないしなw
じゃぁ真狼か?という短絡的思考になりそうだが、ここは狂人がびびっただけor狂人が長生きしたいだけ、という風に解釈すべきかね、とか思ったぞ。

(35) 2007/02/16(Fri) 00:53:00

冒険家 ナサニエル

今の雑感落としたので、今日は寝ることにする。

>>33ルサ
あー、確かに。
メモメモ。

それじゃおやすみ。
ステラには仮決定本決定の時間指定してもらいたい。

(36) 2007/02/16(Fri) 00:53:29

のんだくれ ケネス

>>33 ルーサー
はっ。つくづくルーサーは鋭いな。
おれも今出そうと思ってたところなんだよ。

□1.襲撃考察
■2.占い考察
■3.能力者考察
■4.灰考察
■5.●▼希望
Step1.能力者からなら誰吊りたいか?
Step2.灰からなら誰吊りたいか?
Step3.その二人を比べてどっち吊りたいか?

こんな感じでいいかね。

(37) 2007/02/16(Fri) 00:54:38

学生 メイ

とりあえず、ケネぽんとルーたんは、ちょっとロッテん煽りすぎだ!
ここはガチ村であって、殺伐村じゃないよ!!

>>28ナっち
んー?
メイから見たら、ロッテんだけじゃなくて、ナっちも狂に見えるから、どっちが白出そうが黒出そうが純粋に判断材料にするだけだょ。
それの判断基準のひとつが狂人なら初日の黒出し怖そうってことだね。

って、なんか、ナっちの発言読み間違えてる気がしないでもない(汗

(38) 2007/02/16(Fri) 00:55:18

冒険家 ナサニエル

>>34ルサ
くっ!
10分前まで、ネタ判定のこと忘れてたんだ!!

…時間あっても、浮かばないけど。
もう俺にネタなど期待するなかれ。

(39) 2007/02/16(Fri) 00:55:18

のんだくれ ケネス、牧師 ルーサー >>34 ひでぇwww おれはちゃんとフォローしたからなっ!w

2007/02/16(Fri) 00:55:34

冒険家 ナサニエル、今頃気付いた。>>37「■3.霊能者考察」か。

2007/02/16(Fri) 00:56:04

【独】 冒険家 ナサニエル

>>34
ルサ村側でいいじゃんもう。

そうすっと、グレンかラセルが狼になるのか。

(-12) 2007/02/16(Fri) 00:56:59

牧師 ルーサー

>>38 メイ
別に煽ってなどいないぞ。
怪しい所を突付いてるだけの話だ。

ガチである以上、怪しく見える以上コレは仕方が無いことだ。

(40) 2007/02/16(Fri) 00:57:22

のんだくれ ケネス

>>38 メイ
すまん…。ただおれがシャロにおべっか使ってたら、お前さん嫉妬するだろ?それだけは避けたかったんだよ…。

誰にでも優しいケネスでメイはおれを愛せるか?

(41) 2007/02/16(Fri) 00:58:20

【独】 のんだくれ ケネス

つくづくルーサーと発言が被るw

(-13) 2007/02/16(Fri) 00:58:41

学生 メイ

>>35ケネたん(ちょっと大人の魅力にくらくらしてるよw
現状、占い師の内訳を真狂>真狼で見てるのもあるかもしれないにゃ。
内訳が真狼なら、黒出しして狂人放置狙いもありかなーと考えたけど。占いもう一方を吊りってことは、占い師の信用勝負ってことになるね。

んー、もうちょい考えてみる。

>>39ナっち
そんな君に。っ【美味しいカレーの作り方】

(42) 2007/02/16(Fri) 00:59:45

【独】 学生 メイ

>>41ケネたん
いつからそんな関係に(爆笑

(-14) 2007/02/16(Fri) 01:00:16

学生 メイ、ケネスの>>41に中の人がメロメロ(爆笑

2007/02/16(Fri) 01:00:40

学生 メイ

>>40ルーたん
まあ、ルーたんはそういう人だと思うけどさ……。

(43) 2007/02/16(Fri) 01:01:34

のんだくれ ケネス、学生 メイ 爆笑すんなw おれはほんきだ(  ´・ω・)

2007/02/16(Fri) 01:01:37

冒険家 ナサニエル

>>38メイ
んーと、メイの発言見ながら思考整理してただけ。
紛らわしくてすまん。読み間違ってないよ。

「ステラ白だと思うよー。ほら白だったじゃない」って言いそうなのは狼と狂どっちかなとか、狼なら黒出していいシチュかなとか、色んなことが渦巻くわけだ!(何の主張

ダラダラ発言しながら考えるの、俺の悪い癖なんだ。

>>42メイ
遺言が浮かんだ。
「ハムテル、俺が死んだら影武者を……」

(44) 2007/02/16(Fri) 01:03:06

【独】 学生 メイ

死ぬ死ぬ、笑い死ぬー
ケネぽん最高w

(-15) 2007/02/16(Fri) 01:03:36

牧師 ルーサー

>>メイ
それにな>>31にしたって根拠の元で言ってることだ。

彼女がステラとケネスをシロだと言う主張をするのは全く構わんが、それに付随する理由が私には全く足りてないようにしか見えない。

占い師が初日から純灰にここまで肩入れするなら、相応の理由があって叱るべきだと思うんだがな。
で、その理由はしっかりとは提示されたようには見えなかった。

で、あるならば>>17や昨日のどっちも違うと思う発言も、アピールとその準備と見えても仕方が無いことだと思うがね。

(45) 2007/02/16(Fri) 01:03:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ