人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

[いつもどおりに広間に辿り着けば、]

おはよ…… じゃ、なかった……
こ、こんばんはー。

[いつもどおりに、ちょっぴりおどおどしつつも暢気に挨拶]

(48) 2007/02/02(Fri) 22:03:56

学生 ラッセル

[パンを喉に詰まらせるハーヴェイを見ながら]

僕もせめてご飯食べてから事実を知れば・・・喉を通ったのに。

[ズレたことを考えている]

(49) 2007/02/02(Fri) 22:05:38

のんだくれ ケネス

……嗚呼、それか

  [ラッセルのおいた紙を>>47触ろうともしないが]


俺は本人には会ってないんだが。
見合い会場にいったらしいな。

(50) 2007/02/02(Fri) 22:06:25

農夫 グレン

[ラッセルの呟き>>47が耳に入   らなかった。半分しか。]

……アーヴァイン……様が、どうかしたんです?

[きょとり。]


[皆にぺこりと頭を下げてから、席に着く]

(51) 2007/02/02(Fri) 22:06:33

書生 ハーヴェイ

[スープを啜っていると、亡霊のようなラッセルが近付く]
[置かれた手紙に、落とされた言葉。途端に昼間書庫で見た『アーヴァイン家の華麗なる軌跡』を思い出し…]

やっぱり予感的中?

[やはり先程天国の階段を上って置けばよかったとほんのり思う]

(52) 2007/02/02(Fri) 22:07:02

のんだくれ ケネス

で、大丈夫か?
……まあ、下手に自力でかえるよりよかったのかな

  [ハーヴェイの詰まらせた様子に苦笑する]
  [あの肖像画は撤去した方が良いのではと思いつつ]

こんばんは

  [グレンに挨拶を返す]

(53) 2007/02/02(Fri) 22:07:26

お尋ね者 クインジー、広間に入ってきた。

2007/02/02(Fri) 22:08:35

書生 ハーヴェイ

>>48 グレン
こんばんはぁ、丁度ご飯みたいだよ。グレン君も食べたら?
[柔らかい笑みで手招きし、>>49のラッセルには]

でも悩んで立って仕方が無いし。取り合えず食べなきゃ回避方法って思いつかないんじゃない?

[無理矢理パンを口に押し込んでみた]

(54) 2007/02/02(Fri) 22:09:31

書生 ハーヴェイ、お尋ね者 クインジーに手をひらひら振ってみた。「こんばんは?」

2007/02/02(Fri) 22:10:51

流れ者 ギルバート

[明かりを頼りに道を選び、着実に広間へと歩いている(筈)]


[が、不意に明かりは途絶え]

…お?
何でいきなりなくなっ

[ゴッ]

[明かりのある方を振り返りながら歩き。
前方不注意につき、盛大に壁に衝突した]

〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

[痛みに蹲る...の前で、ぶつかった壁が傾いて]



[開いた壁の向こうには、広間があった]

(55) 2007/02/02(Fri) 22:11:02

のんだくれ ケネス

予感?

  [ハーヴェイを見やり>>52]

なんかあったのか?


  [それから入ってきたクインジーに片手をあげる]

こんばんは。

(56) 2007/02/02(Fri) 22:11:12

流れ者 ギルバート、痛みを堪えて蹲っている為、広間に辿り着いたと気付かない。

2007/02/02(Fri) 22:11:28

学生 ラッセル

>>48
グレンさんこんばんはー・・・。

[のろのろとソファーに向かい、わざわざその上で体育座りをしながら虚ろな目で答える]

>>50
[ケネスの言葉にぴくりと耳だけ動かし]

そっか・・・会わずに済んだんだ。良かったねぇぇ・・・
[心からの言葉]

>>51
[グレンのアーヴァイン「様」という言葉を聞くと耳を塞いで頭を振りながら]

ああっ・・・様だなんて!様だなんて!
あんな物体に使うべき敬称じゃないよっっ

[頭の振りすぎで視線がずれて、肖像画と目が合う]

・・・ひっ

(57) 2007/02/02(Fri) 22:12:18

のんだくれ ケネス

……

これまたすごいところからおこしで。


  [ため息一つ]


大丈夫か?

  [ギルバートに尋ね]

(58) 2007/02/02(Fri) 22:13:07

農夫 グレン

>>54 ハヴ
あ、はい、いただきます。

[こくこく。パンは無問題。むぐむぐと食べていたが、]

もごっ!

[唐突に開いた壁>>55に驚いて、つまらせた。
そう言えば、見る側は初めてである]

(59) 2007/02/02(Fri) 22:13:25

のんだくれ ケネス

……


そんなにアレだったのか


  [ラッセルの言葉には思わず、呟いて]


嗚呼。いい。いわなくていい。この屋敷みりゃ、だいたいわかる。

(60) 2007/02/02(Fri) 22:14:51

農夫 グレン

[当然、入って来たクインジーに挨拶する余裕はないし、
様子のおかしいラッセル>>57に気づく由もない]

(61) 2007/02/02(Fri) 22:14:53

冒険家 ナサニエル

[...はそのまま軽くシャワーを済ませるとそのまま部屋を出て行き…広間を避けて中庭へ。風が涼しく、心地よい]

…今日はどうも…なぁ…。頭冷やすのもいいかもね。

(62) 2007/02/02(Fri) 22:14:53

お尋ね者 クインジー

よう。結構居るな。

[手を振り皆に軽く挨拶。
さっさと席に着くと召使を呼び、食事と酒を用意させる。
と、どんより雲を背負ったラッセルに目を向け、]

どうした。腹でも壊したか。

[声を掛けた時に壁が開いて、>>55]

・・・よう。もう一人追加か。

(63) 2007/02/02(Fri) 22:17:31

書生 ハーヴェイ

>>56 ケネス
[問い掛けるように呟く言葉に]

うん。昼間書庫でちょっと嫌な本を見つけたんだよね。
アーヴァイン家の軌跡とかいう本なんだけど。

その本によると、どうもここの一族って男色系らしいんだよねぇ。
で、その本を見てふと考えてみたらアーヴァインさんって娘が居たかなぁって思って。

で、ラッセル君の花婿探しでピンと来たと。

(64) 2007/02/02(Fri) 22:17:42

学生 ラッセル

>>54
むぐ。

[ハーヴェイがパンを口に押し込んでくれたおかげで、金縛りのように肖像画の目から逃げられなかった視線がパンに。
反射的に口をもぐもぐさせて]

う・・・うん。回避方法か・・・

[そして傾き開いた壁と共に現れるギルバート]

・・・・・・。
ざ・・・ザンシンな足の踏み入れかただねギルバートさん?

[何か今自分が置かれている状況とか、割とどうでもよくなってくるような気持ちが沸き起こりつつ、蹲る姿を凝視]

(65) 2007/02/02(Fri) 22:17:43

流れ者 ギルバート

>>58
あんま…大丈夫じゃ、な…っ

[痛みに耐える為かふるふると震えていたが、ケネスの声がしたと気付いて顔を上げる]

…んぁ?広間?

[きょろと辺りを見回してグレンの様子>>59に気付く]

……あー…すまん。

(66) 2007/02/02(Fri) 22:19:16

学生 ラッセル、のんだくれ ケネスに>>60沈痛な面持ちでコクリ。

2007/02/02(Fri) 22:19:29

書生 ハーヴェイ

[と、ケネスに説明していると何処からともなく現れたギルバートに驚き、三度パンを喉に詰らせる]

うぐっ!……

(67) 2007/02/02(Fri) 22:20:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ