人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 農夫 グレン

その投票はみんなにはみえないんですよね?

(*17) 2007/01/29(Mon) 00:43:43

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

次に、狼専用のフォーム。【襲う】です。襲撃とも言います。
これは、文字通り、村人をぱっくりやっちゃいます。ご飯ですね。
セットの方法は、投票先を決めるのと同様です。

(*18) 2007/01/29(Mon) 00:44:19

【独】 農夫 グレン

…このゲームが終わったらみんなに何て思われるんだろうなぁ?

このゲームちゃんと理解してないと上手く進行出来ないのに、その上狼役やってるし…

(-4) 2007/01/29(Mon) 00:46:15

酒場の看板娘 ローズマリー

お風呂上がり。
昨日のログも読んだわ。
結局コーネリアスさんが統一で占われて、パンダになったってことね。
これをふまえて、昨日のログを読み直してみるわ。
寝落ちしてしまったらごめんなさい。

(31) 2007/01/29(Mon) 00:46:38

【赤】 農夫 グレン

襲った後は【悪戯好きイリスを殺害】みたいにでるんですね?

(*19) 2007/01/29(Mon) 00:47:49

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

>>*17
この村は【無記名投票】なので、誰が誰に投票したかは見えません。
ただし、何人が誰に投票したかはわかります。

(*20) 2007/01/29(Mon) 00:48:05

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

です。
あと多分、「誰々!今日がお前の命日だ!」という発言が自動で出ると思います。
多分っていうのは、このサイトで狼経験がはじめてだからです。ここの過去ログでそうなってるので、多分でるかと……すみません。

(*21) 2007/01/29(Mon) 00:52:11

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

でも、手当たり次第に食べていいかというとそうではなく、手当たり次第食べられるかと言うとそうでも有りません。
なぜなら【守護者】が存在するからです。
村人は狼の襲撃には無力ですが、守護者が【護衛】していると、生き延びることが出来ます。

守護者にも占い師や狼と同様、専用のフォームがあって、誰を護衛するか決めることが出来ます。

(*22) 2007/01/29(Mon) 00:54:13

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

運悪く、襲撃先を守護者に護られていると、食べることが出来ません。
勿論そうなるとこちらが不利になるので、ここは守護者と読み合いになりますね。

(*23) 2007/01/29(Mon) 00:56:07

【赤】 農夫 グレン

陽炎〜を少し読みました。
確かに「命日だ」ありましたね。

守護者の裏をかきながら狙うってわけですね?

(*24) 2007/01/29(Mon) 00:57:38

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

その通りです。

(*25) 2007/01/29(Mon) 00:58:50

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

状況によって狼が食べたい相手や、食べやすそうと感じる相手も変わって来きます。
それをいかに守護者に悟られないかなんですけど……。
守護者の性格にもよるんですよね。
その状況で一番重要そうな能力者を護りたがるタイプとか、裏を読んで意外なところを護っているタイプとか。

(*26) 2007/01/29(Mon) 01:02:10

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

こうやって解説することで、自分自身に対してもいろいろ整理されたりします。あは。

(-5) 2007/01/29(Mon) 01:02:57

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

今回は、私が吊られるか、あるいは放置されて能力者が吊られるかで、襲撃先の選択肢が変わるでしょうね。

(*27) 2007/01/29(Mon) 01:03:52

【赤】 農夫 グレン

じゃあ、先に【守護者】狙いの方が無難なんですか?

(*28) 2007/01/29(Mon) 01:04:10

見習いメイド ネリー

状況が大きく動いて、大分考え易くなったので
答えられる箇所だけ答えておきます。
後でもう一度検討して決定稿を提出しますが。

(32) 2007/01/29(Mon) 01:04:36

見習いメイド ネリー

■1.占い吊り希望(コーネ吊りを希望するものは第二希望も挙げること)
未定。
■2.能力者考察
今日の結果を見るに、おそらく内訳はこんな感じかと。
占い師CO……シャロ狂人、グレン占い師。
霊能者CO……ローズ人狼、ネリー霊能者。

シャロさん狂人の根拠は、やはり今日のコーネさんへの判定。
大体、前日夜明け直前のコーネさんの発言は、翌日パンダになると知っていた人のものとは思えません。
多数決による決定で、もうどう頑張っても占いの矛先に変更がないにも関わらず、いくらなんでも情報出し過ぎ&真面目に考察し過ぎです。
要は、コーネさん人間予想からの、シャロさん偽者予想です。
霊能者ならライン見てから物言わんかい!と突っ込まれそうですが、正直言ってコーネさん吊りは乗り気でないです……
そして、シャロさんが偽者であるという前提で、ここで判定を割る意味を考えます。とすると、シャロさんの役職は狂人以外ないんですね。
霊能者に人狼がいれば、シャロさん切り捨てで、霊能者の真偽不明のままにもう一手消費する事ができますし、実に合理的です。

(33) 2007/01/29(Mon) 01:05:53

【赤】 農夫 グレン

シャロさんの【▼コーネさん●グレン】ってのにはびっくりしました

(*29) 2007/01/29(Mon) 01:06:02

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

狼の本心としてはそうです。
ただし、誰が守護者か当たりをつける必要が有り、勘によるところが大きいです。
また、迂闊に灰を襲撃すると、潜伏狼の隠れ場所をなくすことになるので、難しいところです。

(*30) 2007/01/29(Mon) 01:06:45

見習いメイド ネリー

■3.コーネリアス考察
明日議事を見直して詳しく考えてみますが、能力者考察で述べたような理由から、今の所人間だと思っています。
■4.灰考察
今までの情報を総合して、人間予想が立てられるのは、キャロルさん、ギルバートさん。
他の方に関しては、まだわかりません。

(34) 2007/01/29(Mon) 01:06:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ