人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
基本Zippyネタかなぁ?
犬丸襲撃とか来たらおもろなんだけど(ぁ

Zippyネタなら何とかついていける!(笑)
(←側に常時漫画置いてある/爆)

(-19) 2007/02/26(Mon) 14:09:24

美術商 ヒューバート

……まぁ簡単っちゃ簡単なんだがなぁ。

[かりかりと頭を書くと戒狷に視線を移す。]

『簡単なんだけど、数が多いのよ。
 溜まりに溜まってるからそれがくっついたり何かして。
 結構性質の悪いのもいるみたいよ。』

[さっき調べた、と再び欠伸混じりに。]

(30) 2007/02/26(Mon) 14:11:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[組合長の机に置かれた手紙を視線で追い、その手を持ち主を問いかけるように見やる、と同時に投げられる言葉]

……ご町内を一掃、ですの。
単純とはいえ、人海戦術が必要なお仕事、ということかしらね?

[ほぼ同時に入ってきたシャーロットに会釈を向ければ、その意見に同意するように頷く。]

(31) 2007/02/26(Mon) 14:12:45

お嬢様 ヘンリエッタ、戒狷の言葉に紅唇に指をあて。「…やはり、そうですのね」

2007/02/26(Mon) 14:15:49

村長の娘 シャーロット

>>30
まぁ…。
それで人数が必要ですのね。
性質の悪いものも居るとなると、一筋縄じゃ行かないでしょうか…。

[猫を下ろしつつ、うーん、と小さく唸って。紙箱をテーブルに置けば昨日忘れて言ったらしい紙袋から猫の餌を取り出して与える]

(32) 2007/02/26(Mon) 14:16:49

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:22:24

美術商 ヒューバート

とりあえず人の多い時間帯にはやれんからな。
21時になったら駅前を封印して、封印空間の中に入ってるのを一掃。

だ、そうだ。

[餌を食べる猫を見つめてでれでれしつつ。]

(33) 2007/02/26(Mon) 14:24:32

学生 メイ、ちまきを食べながらやってきた。

2007/02/26(Mon) 14:26:31

学生 メイ

おー、皆集まているネ。

組合長が来たて聞いたヨ。
あのおっさんどこほっつき歩いてたね。

で、ワタシたち何するアルか?

(34) 2007/02/26(Mon) 14:28:07

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:29:40

村長の娘 シャーロット

>>33
周りに被害は出せませんものね。
承知致しましたわ。

[猫に餌を与えながらヒューバートに頷いて]

>>34
こんにちはですわ、メイさん。
組合長さんは良く分かりませんわね。
昨日集まった人数を確認したらまた居なくなってしまいましたわ。

(35) 2007/02/26(Mon) 14:32:14

学生 メイ

[シャーロットの返答に]

>>35
おー、無責任なおっさんネ。
やる気あるのか。

[ぽすんとソファに座るとしげしげと猫を眺め、ぽつり]

…変わた猫アル。

(36) 2007/02/26(Mon) 14:42:51

お嬢様 ヘンリエッタ

>>33
封印空間…そう、わかりましたわ。

[説明を聞けば微かに口元を綻ばせるも、猫に対するデレデレっ振りには呆れの吐息。]

>>34
御機嫌よう、お姉様。
組合長様がどちらにいらしてたのかは存じませんが、依頼についてはヒューバート様が詳しいようでしてよ?

[説明する気はないらしい。]

(37) 2007/02/26(Mon) 14:42:55

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:46:33

村長の娘 シャーロット

>>36
仕事を回している辺り、やる気はあるようですけれど。
指示を出しておいて、後は私達に任せるような様相ですけれどね。

[小さく肩を竦めて。漏らされた呟きに一度目を瞬かせて]

分かりますの?
この子、使い魔だったらしいですわ。
兄に聞いてみて分かったのですけれど。

[ねぇ?と猫に語りかけるようにして首を傾げ。猫は一旦首を擡げると『にゃあ』と肯定するように一声鳴く]

(38) 2007/02/26(Mon) 14:54:16

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:55:02

文学少女 セシリア

[夥しい数の色とりどりの蝶を一気に折上げると]

ふぅーできた!
あ、ごめんなさい。はじめまして。

[メイにぺこりと頭を下げ]

一連の式にしたかったので途中で気を途絶えさせれなくて…失礼しました。

[他の者にもぺこりと非礼を詫びた]

(39) 2007/02/26(Mon) 14:56:30

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 14:58:41

村長の娘 シャーロット

>>39
[出来上がった沢山の蝶を見て感嘆の息を漏らし]

まぁ…凄いですねこんなにも。
式に、なるんですか?

[頭を下げられると「気にしないで下さい」と笑み返して]

(40) 2007/02/26(Mon) 15:00:20

美術商 ヒューバート

>>38
使い魔……って誰のだよ。
まさかアイツのじゃなかろうな……

[いや、まさかな、と猫の顔を覗き込んでは猫パンチをくらい]

(41) 2007/02/26(Mon) 15:01:02

文学少女 セシリア

[折り紙の蝶を綺麗に並べて懐にしまえばにっこりと]

浮遊霊の一掃ですか。勘が当たったみたいでよかった。

…もう少し手早くならないとなぁ。

[せっせと懐に蝶を仕舞い込めばそれなりに豊かな胸元は更に窮屈そうになり]

あれ?どうしよう…

[仕舞い込めない蝶を両手にため息をついた]

(42) 2007/02/26(Mon) 15:03:06

村長の娘 シャーロット

>>41
[猫はヒューバートに猫パンチを食らわせた後、後ろ足で立ち上がり腰をふりふり猫ダンス]

ええと…確かエンドルフィンと名乗っておられましたわ。

[先日猫を通じて会話した時に名乗られた名前を思い出して]

(43) 2007/02/26(Mon) 15:06:08

お嬢様 ヘンリエッタ

>>38>>41
使い魔…ですの?
今はシャーロット様が主となるのかしら。それとも…?

[瞳にやや興味深げな光を宿すも、その猫パンチを食らうヒューバートを見れば、そのまますぃと視線を逸らす]

>>39
[出来上がったたくさんの蝶に、感嘆]

まぁ…きれいですこと。
こちらこそ、声を掛けてしまい申し訳ありませんでしたわ。

[紅唇に当てていた手を膝へと下ろし、軽く裾を摘んで礼。]

(44) 2007/02/26(Mon) 15:08:05

学生 メイ

>>37>>38
ふーん、浮遊霊アルか。
この街別に瘴気濃く感じなかたけど。
小手調べには丁度いい、てやつネ。

[セシリアに片手を振り]
>>39
ワタシ、メイ・リン言うネ。
ヨロシク眼鏡小姐!

(45) 2007/02/26(Mon) 15:08:34

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>42
/中/
豊かなんですのっ!?
私だけつるぺた…。[しょぼん]

(-20) 2007/02/26(Mon) 15:09:37

村長の娘 シャーロット

>>42
あら、大丈夫ですか?
何か別のものに入れておくとか…。

[何か無いかと辺りを見回し]

>>44
あ、いえ。
私とは別の方の使い魔なんです。
知らずにダニエルさんに呼子の術をかけてもらってしまいましたけれど…。

(46) 2007/02/26(Mon) 15:11:27

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
一応他に入ってきた人でふーみんやる人居たら拙いと、日付が変わるまで大っぴらに表には出しませんでした。
でも始まったからちょっと遊びます(ぁ
占い師も来たしー。

(-21) 2007/02/26(Mon) 15:13:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ