人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

ちゃんと乾かしておきゃいいんじゃねーの?
そういや豪華な部屋にとめてもらったんか?

  [思い出して尋ねる]

酒に弱いなら無理に飲むなよ。

まあ、迷子っぷりは、屹度楽しいだろう。
からくりは……
まあ予感なんだけどな。
なぜか建築関係の本の中の一冊、からくり関係で有名な著者のものにだけ、サインがあってな。

……どうせ金持ちの道楽だと思うが。
司書は曖昧に濁しやがったから、恐らく、何かあるんだろう。

(36) 2007/01/31(Wed) 21:39:35

冒険家 ナサニエル

>>36
豪華な…
[思い出して頭痛再び]
あぁ天国かと思ったぜ、真っ白だったし。
一瞬マジ死にしたかと思ったね。あんな趣味の悪い天国作る神様だったら閻魔様の方がまだましなもんだ。

しかしそんなからくりがある屋敷なら面白いな。本気で探索にでもするか。前にグレンが変なところから出てきたがアレもからくりの一つかな。
見つけるのは得意だぜ?

酒は別に弱い訳じゃねぇよ。
嫌いじゃないし無理もしてねぇ。
…あれはどうにかしてただけだっつの。忘れろ。

[ポケットに入れていたスキットルを一口あけてそっぽを向く。拗ねた。]

(37) 2007/01/31(Wed) 21:45:26

流れ者 ギルバート

>>35
[怒涛のような言葉の羅列に呆れ顔で見遣る。
これを言っている間は此方が何を言おうと無駄と察した]

[暫くして此方の世界に帰ってきたらしいラッセルに]

そ、俺の使ってる部屋。
…ナサニエルか。まぁアレに何言おうと無駄だな。

[随分酷い言い様でぼやいた後]

つかな、それは単なる噴水だと思うぜ?
まぁいいわ、この際だからきっちり温まってから出て来い。

[ひら、と手を振って浴室の扉を閉めた]

(38) 2007/01/31(Wed) 21:46:34

農夫 グレン

[柔らかな枕。ふかふかの毛布。目一杯あしらわれたフリル。
薄いカーテンの向こうから差し込む、月の光。
窓辺に飾られた花々に、床に並べられた人形達]

うーん……

[どこから見ても少女趣味な部屋だが、正面の鏡に映り込むのは、どう見ても部屋に不似合いな少年の姿だった]

タイが曲がって……
いやいやいや、う〜ん…… か、勘弁して下さい近寄らんで!

[ちょっとうなされ気味。がばっ]

はっ?!
こ、こんなとこで寝られんと思っとったのに、次第に洗脳されとる……! 恐るべし、金持ち!!

[何かが違う。]

(39) 2007/01/31(Wed) 21:53:01

のんだくれ ケネス

真っ白な、ねぇ。
そんなに趣味が悪いようには感じないが。
……絨毯とかでごてごてしてるのよりは。

  [最後は真顔だった]

……グレンが?
本当にからくりがあるのか。

  [あきれたように呟く]

見つけるの得意なら、ぜひ便乗したいもんだね。からくりも知っておけばなかなか屋敷内も安全になるんじゃないかと。

  [すねる様子にはくすくすと笑って]

まあ、そんなに言うなら、飲むときは気をつけろな?
ま、あれだ。弱く思われても文句言うな。

(40) 2007/01/31(Wed) 21:53:57

学生 ラッセル

>>38

そっかギルバートさんの部屋だったのかー・・・。
・・・なんでナサニエルさんの部屋じゃなくて、ギルバートさんの部屋のお風呂に?

[小さな疑問は生まれたものの、温泉と見せかけた噴水が自分にしたことを思い出せば、ぷりぷりと憤慨し]

ほんと。
水噴出してるし、冷たいし、コイン入ってるし単なる噴水としか思えなかったよ。もう二度と入らない!

・・・あ、ありがとうギルバートさん。
えんりょなく温まらせてもらうねー

ばばんば・ばんばん・ばーん♪

[そして十分に温まった...は、一つの事実に気付くのだった]

(41) 2007/01/31(Wed) 21:54:06

農夫 グレン、それはそうと夜になっていてびっくり。慌てて着替えあたふた。

2007/01/31(Wed) 21:54:08

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

コーネか!

……やっばー。中が落ちそう(何それ)

(-12) 2007/01/31(Wed) 21:57:29

流れ者 ギルバート

>>41
[ラッセルの疑問は尤もだったが、...は説明する気にならなかった。
説明しようとすればいらないことまで思い出す。

憤慨する様子にも、其れは完全に噴水であり風呂であるつもりは欠片もなかっただろうとツッコミを入れる気すらもうしない]


[閉じた浴室の扉、ふと気付く]

…着替え持ってきてんのか、アイツ?

(42) 2007/01/31(Wed) 21:59:08

農夫 グレン

[ばたばた。どたばた。がちゃ。]

……へっくし!

[くしゃみ。]

んぁ、風邪引いたかなあ?
……にしても、いっくら仕事ないからって、んな怠けてちゃいかんよなあ……

[ぶつぶつ。]

(43) 2007/01/31(Wed) 21:59:19

冒険家 ナサニエル

>>40
あるな、あの様子だと。反転扉やらお約束のものだけだろうがね。それと多分外への隠し通路とか。こういった手の屋敷には必ずあるもんだ。

それと、多分使用人だけが使う通路もある。
すれ違わないのに必ず行く先々に使用人がいるからな。先回りしてるとしか思えない。
逆に監視されてる雰囲気もぷんぷんするな。

さて、どこまでいわくがあるのかねぇ、この屋敷。

(44) 2007/01/31(Wed) 22:01:07

のんだくれ ケネス

……そんなものあるのか。反転扉とか。
なんというか。

……疲れる屋敷だ。

  [ため息。]


楽しそうだな?
妙に生き生きしてる気がするぞ

  [くすくす笑って]

まあ、お嬢さんとやらにあわなければいいな。

(45) 2007/01/31(Wed) 22:05:32

学生 ラッセル

・・・服がない。
[ギルバートの懸念が的中する。
広間にぬぎっぱなしなのだった]

うーんしょうがないなぁ〜勝手に漁っちゃってごめんね。
[...は脱衣所の引き出しを漁る。そして・・・]

おおっ・・・キラメく銀色!キュートなボタン!

[...はそのコートの形をした銀色スパンコール地の上着を、肌の上から直に着用した。
3つしか付いていないボタンは星・ハート・雫型をしている]

何てギラギラした上着なんだ・・・覗く胸元とヘソが若い情熱を表してるよね!

そして・・・うん、これは最高の色!

[下穿きを穿かなくては変態になるという自覚はあったらしく、ショッキングピンクの綿ズボンを着用し、足元は裸足だ。
鏡の前に立ち、しげしげと眺める]

ああ僕、超カッコイー!

(46) 2007/01/31(Wed) 22:05:57

のんだくれ ケネス、会うと強制見合いになりそうだしと*ため息*

2007/01/31(Wed) 22:07:56

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 22:08:42

流れ者 ギルバート、脱衣所から聞こえてくる声に嫌な予感がしつつある。

2007/01/31(Wed) 22:09:19

書生 ハーヴェイ、食べかけの料理が乗った皿に顔ごと突っ込んだ。『ガンッ』

2007/01/31(Wed) 22:09:42

学生 ラッセル

[...は、こんな自分を誰かに見せようと颯爽と浴室を飛び出すと、ギルバートの存在を確認でき、嬉しげにひらりと一回転]

ふふっ・・・ギルバートさん、お風呂ありがとうございました。
さぁ・・・

[なぜかバレエダンサーの如く指先までポージングしている。
独りよがりな自信に満ちた潤んだ目で薄ら笑いを浮かべると]

広間に行きましょう?
美味しい夕ご飯が僕たちを待っているに違いないよ・・・

(47) 2007/01/31(Wed) 22:10:50

流れ者 ギルバート

>>47

……………。

[絶句]

…あー…先行ってろ。
ちょい俺…えーと……顔洗ってから行くから…。

[一緒に行くのは遠慮したい。
捻り出した言葉は物凄く微妙な言い訳にしかならなかった]

(48) 2007/01/31(Wed) 22:15:26

書生 ハーヴェイ

あいたっ!…ったー…。
って寝てた?!食べながら寝てた?!

[額にパン屑と萎びたレタスを付けたまま起き上がり、辺りをきょろきょろ]

(49) 2007/01/31(Wed) 22:16:01

冒険家 ナサニエル

>>45
冒険が趣味だからね。もうこれは病気だろうな。

[つられて笑いつつ]

お、飯がきたぜ

[その日の夕食はやや簡易的なもの。...のぼやきが使用人に伝わったのか

サーモンの燻製、チキンスープ、ミモザサラダや肉のゼリー、チーズと野菜のスフレなど家庭的なものが並んだ]

(50) 2007/01/31(Wed) 22:16:10

書生 ハーヴェイ、広間の片隅に置かれた、脱ぎっ放しの服に首を傾げ

2007/01/31(Wed) 22:17:34

冒険家 ナサニエル

一応食べれるもんでは…あるよな(妙に安心)
腹減ってるし、俺先に貰うぜ〜?

[というが早いが肉を一切れ*つまみ食い*]

(51) 2007/01/31(Wed) 22:18:28

農夫 グレン

[二階をうろうろとしていた少年だが、]

……………

[何だかよく解らないが、予感があった。
今、ここにいてはいけないという予感が]

……えーと、広間行こう、広間広間……

[が、多分そっちに行っても無駄。]

(52) 2007/01/31(Wed) 22:18:36

書生 ハーヴェイ、「ストリップショー?」

2007/01/31(Wed) 22:18:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 22:19:52

学生 ラッセル

>>48

わかったよギルバートさん、好きなだけ・・・

[半身になって人差し指でギルバートを指している。
銃で撃つ仕草でもしたいらしい]

このステキファッションあてられて、興奮の汗をかいたその顔を洗うがいいサ☆

僕先に行ってるからねぇ〜♪

[部屋を出ると、...はスキップで広間へ向かっている]

(53) 2007/01/31(Wed) 22:20:20

農夫 グレン、見えない何かから逃れるように階段を降りる。

2007/01/31(Wed) 22:20:53

書生 ハーヴェイ、夕食の準備が出来ていることに唖然。

2007/01/31(Wed) 22:21:39

書生 ハーヴェイ

どれだけ寝れば気が済むんだろう…。

[軽く凹みながらも、ナフキンで額を拭い、新しい料理に手を付ける。サーモンの燻製とモミザサラダを食べながら]

そう言えば…見合いって始まったのかな?
[ぽつりと呟く]

(54) 2007/01/31(Wed) 22:23:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ