人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

前村同様、否定COの流れです。
今回はどうなるでしょう。
またも偏りが生じてしまうんでしょーか?

(-20) 2007/01/27(Sat) 18:11:01

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 18:11:55

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

……
ギルバートが占い師確定を狙った村人の可能性も考えられますね。

(-21) 2007/01/27(Sat) 20:06:43

踊り子 キャロル

あら、騒々しい子ね。でもあれぐらいの頃はそれぐらいのほうがいいかもね。

■1.まとめ役と初日の決定方法について
確定能力者>確定白
立候補ってそれほど必要かしら。

■2.能力者のCO時期について
占霊同時COがいいと思うわ。
あったとしても占い初日CO,霊3日目COね。

■3.占い先希望について
予定は未定よ。

■4 コアタイム
夜以降じゃないかしら。

■5 希望の決定時間
21:00〜22:30ぐらいがいいわね。すくなくとも日付変更までに少し余裕はほしいわ。

(24) 2007/01/27(Sat) 20:19:50

踊り子 キャロル

【私はただの踊り子、占いはできないのよ。】

(25) 2007/01/27(Sat) 20:20:34

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 20:21:45

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

しっかし、このRPは、知ってる人がいたら中身バレしてそうですね〜(苦笑

(-22) 2007/01/27(Sat) 20:51:45

隠者 モーガン

|_・)つ□

|彡 サッ

メモが1枚置かれている。

(26) 2007/01/27(Sat) 21:51:58

隠者 モーガン

おや、始まっとるようじゃな。
どれ、儂も答えるとしようかのう。

■1.まとめ役と初日の決定方法について
確定能力者>確定白>立候補が希望じゃな。
もっとも、序盤だけならば、多数決でもよいと思うがのう。

■2.能力者のCO時期について
これは初日フルオープンじゃろ。
回避の余地を与えることをしたくもないしのう。
微妙に■1.の答えにも絡んでくるでな。

(27) 2007/01/27(Sat) 21:52:10

隠者 モーガン

■3.占い先希望について
まだ保留じゃよ。
能力者のCOが終わってからでも間に合うと思うぞい。

■4.コアタイム
基本は不定期じゃ。
あとは決定時間に合わせるつもりじゃ。

■5.希望の決定時間
特にはないがのう。
だが、遅くとも23:00までには決定が出ていて欲しいとは思うぞ。


否定COか…。まあ、よかろう。
【儂は占いなどできはせんぞ】


|・) ジー…

(28) 2007/01/27(Sat) 21:52:36

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 21:54:00

村長の娘 シャーロット

こんばんわ。
今戻ってきたんだけど・・・否定CO?

【霊能者じゃないわよ】

議事確認してくるわ。

(29) 2007/01/27(Sat) 22:33:16

村長の娘 シャーロット

って、ギルがすでに占いCOしてんだけど…何者?

【占い師は私の方よ】

というか、既に占いCOしている状況での否定CO…意味あるのかな?

(30) 2007/01/27(Sat) 22:37:18

村長の娘 シャーロット

アンケートの提出ね

■1.まとめ役と初日の決定方法について
確定能力者>確定白>>推薦者

推薦者はあんまり独断させたくないけれどね。
出来れば確定霊にまとめをお願いしたいと思うわ。

■2.能力者のCO時期について
初日フルオープンを希望。
情報の整理が出来るのと、霊能を占うなんて無駄なことをしたくないから。

■3.占い先希望について
これは保留。

■4 コアタイム
昼頃から夜の早い時間にかけて不定期に出没するわ。

■5 希望の決定時間
仮決定:22時  本決定:23時頃を希望 

(31) 2007/01/27(Sat) 22:42:28

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 22:43:39

酒場の看板娘 ローズマリー

ただいま。村長さんがまだ来ていないけど、シャーロットさんも占い師 CO してしまったからにはもう否定 CO は無意味ね。
ひとりくらいならノイズのうちかな、って思ったんだけどね、二人になってしまったわけだし。
ということで、
【私が霊能者よ】

(32) 2007/01/27(Sat) 22:50:22

酒場の看板娘 ローズマリー、ああ、メモを使うのを忘れてたわ。

2007/01/27(Sat) 22:51:12

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 22:55:39

村長の娘 シャーロット、一巡待ちで今夜は落ちるわ。

2007/01/27(Sat) 22:56:21

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

今日のコンサートは正確には Super Jazz だったわ。
日野皓正+山下洋輔+川嶋哲郎
満員だったわ。
去年の富士通 Jazz Elite とか、Keiko Lee とかが、1/2 とか 1/3 しか埋まっていなかったのとは大違いね。

(-23) 2007/01/27(Sat) 22:59:57

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

流石は川嶋の地元だってことかしら。
山下や日野の名で、あれだけの観客を集められるとは思わないもの。
私の勘違いかしらね。

明日は MIYA&MOMO (ピアノとフルートのデュオ)のライブよ。
といっても1時間しか無いみたい。こっちはせいぜい40人しか入らないライブハウスだけど、たぶん満席にはならないと思うわ。

(-24) 2007/01/27(Sat) 23:12:53

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

さて、役者がそろいましたよ。
村長が否定COしていませんが、ギルバートの正体が村人でないかぎり、占狼狂が表にでてきたという状況です。

AJの選択肢は2つあります。
 @このまま占い師COして騙りに出る。
 A撤回し、ただの村人であると言う。

どちらを選んでも、AJはとても疑われる位置にいるでしょう。

(*13) 2007/01/27(Sat) 23:14:48

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

ここで気にしてはいけないのは、【自分が疑われること】
です。もともと疑い合うゲームなので、これは仕方がないことです。

@を選べば、比較的生き残りやすいですが、その分ラインも見えやすくなります(潜伏している狼が誰か推測されやすくなる)

Aを選べば、おそらくAJは非常に短命です。初回吊りも覚悟しておいた方がいいと思います。メリットは、私との関係が見えにくいことです。

(*14) 2007/01/27(Sat) 23:23:10

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

とりあえず、AJのCOについては相談しましょう。
しばらく画面を見ていますので、表で発言する前に、赤で来たことをお知らせください。

このように、発言するタイミングもちょっと計ったほうが無難です。
(唐突にいたりいなかったりすると、それを推理の根拠とする人もいますので)

(*15) 2007/01/27(Sat) 23:27:08

吟遊詩人 コーネリアス、ゆっくりとソファから起き上がった。

2007/01/27(Sat) 23:29:42

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

さて、ギルとシャーロットね。
人外率が高いのはシャーロットだけど、ギルの出て来方がなんとなくひっかかるわ。
どっちが狼さんか、まだ情報不足だけど今賭けるならギルかな?
私が霊に出た以上、占霊は 2-2 になるはずよね。
ということで、まとめ役は確定能力者にはならない。
とすると、初日占いで確定白が出ればその人だけど。
これ以上は狼さんの戦略の問題だから私がここで悩んでも仕方が無いわね。
狼2が占霊に同時に出るはずは無いから、占霊は真真狼狂。
だとすれば、立候補は人間か狼ってことよね。
立候補は吊るんだ、と決めておけば立候補を恐れる必要は無いはずなんだけど。
まあ、表ではこの話はやめておこうか。

(-25) 2007/01/27(Sat) 23:30:43

吟遊詩人 コーネリアス

いつのまにか寝ていました……。

[目を瞬かせてから議事録に目を通し]

シャーロット様も占い師COなのですね。

(33) 2007/01/27(Sat) 23:31:09

自警団長 アーヴァイン、ちょっと顔を出せた。

2007/01/27(Sat) 23:33:00

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

吊りの手数は4のはずね。
占霊ローラーに4手かかるから、ローラーは不可能。
もっとも、狼さんが真占を襲撃してしまえば、ローラーは3回ね。
LW さんの腕次第ってことかしら。
ローラー前提で物を考えるのがそもそも間違いだ、って気はするわね。

(-26) 2007/01/27(Sat) 23:34:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ