人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>38
親から貰った名前はナサニエルだが太郎でも佐助でも好きに読んでくれ。ちなみに職業自称冒険者。

普段はそりゃぁまぁ…うん。
生モン以外の焼いたもの。
野宿生活の料理には限度があるんだよ…。
単純な調理でもうまいもんはうまいぞ〜。

(39) 2007/01/25(Thu) 22:29:03

学生 ラッセル

>>39
ナサニエルさんかぁ。
親からもらった名前がナサニエルならそう呼ぶよ、もちろん。

[冒険者と聞くと、おおっと手を打ち鳴らす]

冒険者?すごいね!
演奏してもらったの思い出すなぁ。
コーネリアスさんっていう吟遊詩人の人も屋敷を見に来てるんだけど、英雄譚詠ってもらったんだ。ナサニエルさんも詠われたりして!

冒険生活じゃ、限度があったって仕方ないよー。
僕んちは貧乏で限度があるんだけど。
うんうん、焼いただけでもおいしいなら十分っ

あー・・・どんな冒険したんだろ。
人里離れた洞窟に、ドラゴンとかいた?やっつけた?焼いて食べてみた??

(40) 2007/01/25(Thu) 22:43:04

学生 ラッセル、わけのわからない期待をしながら、キラキラした眼で尋ねている。

2007/01/25(Thu) 22:45:26

学生 ラッセル

・・・僕、本の挿絵にあるみたいな、ゴツゴツした骨のまわりに丸っこく肉がついてる・・・例の肉を食べるの夢の一つなんだー。

[聞かれもしない夢を*話しつつ*]

(41) 2007/01/25(Thu) 22:59:35

冒険家 ナサニエル

いやそんな目を輝かされても…(汗)

冒険はいいぞ〜。好きなときにおきて好きな時に飯(狩りができたら)食って、だ。

ただし冬場の風呂はどうしても我慢できないんだがね(苦笑)

ちなみに竜の目玉にはDHAが豊富らしいぞ。ナまで食べるとあたるんで当然焼くぞ。
おかげで俺も貧乏生活に関しては天才的頭脳をゲットだ。

(42) 2007/01/25(Thu) 23:04:23

冒険家 ナサニエル

>>41
夢を壊して悪いんだがそういう肉は動物の骨格ではありえないらしい…。俺もそれが食べてみたくて冒険やってるんだがお目にかかったことはない…(しょんぼり)

(43) 2007/01/25(Thu) 23:06:23

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル心の奥から湧き上がる熱さと共に、慰めの言葉を吐き出した。

2007/01/25(Thu) 23:54:49

学生 ラッセル

諦めたらそこで終了ですよー!

(44) 2007/01/25(Thu) 23:56:17

学生 ラッセル

>>43
動物の骨格ではありえないとかっ
ありえないものを見つけるためにするのが、冒険じゃないのっ!?

がんばってナサニエルさん!
僕はいつでも応援してるよ。
そういう肉見つけたら、いつでも僕のところにご馳走しに来てくれていいよ。
僕がお婿さんに選ばれてこの屋敷の主になった暁には、えーと・・・ぱと・・・ぱとろん?支援者になってもいいよ。
それでもどうしても見つからなかったら、ありあまるお金で開発してやるんだから。

夢は・・・夢は諦めなければ必ず叶うんだ・・・!

(45) 2007/01/25(Thu) 23:58:04

学生 ラッセル、熱く語ってしまった。

2007/01/25(Thu) 23:59:01

学生 ラッセル、「僕も竜の目玉で天才的頭脳をゲットしたいなー」新たな夢増える

2007/01/26(Fri) 00:00:36

冒険家 ナサニエル

>>15
えーと…とりあえずありがとうな(笑)
つかここの婿って誰の婿になるんだ?俺ぶっちゃけ迷い込んでるだけなんだけどいてもいいのかねぇ?

(46) 2007/01/26(Fri) 00:01:03

冒険家 ナサニエル、とりあえず俺は今日休むわ〜。明日またな。(ぽんぽん)

2007/01/26(Fri) 00:09:17

学生 ラッセル

>>46
へへ、どういたしまして。

僕が聞いた話だと、この屋敷の主人アーヴァインさんの一人娘のお婿さん探してるってことだけど。

そういえばナサニエルさんは、迷い込んでるだけだったよね。

男なら誰でも参加できるみたいだし・・・
実際僕も、招待状無いのに入れちゃったし・・・
候補ですって顔して滞在しちゃって、お嬢さんの前ではがんばらないでいてくれさえすれば、僕のライバルにもならないわけだし・・・

いいんじゃないかな!
どうせだから、プールとか書庫とか星見の部屋とか露天風呂まであるとかいうお屋敷冒険しちゃえばー。あはは。

(47) 2007/01/26(Fri) 00:13:59

学生 ラッセル

うんわかった。

[...はにこやかに手を振った]

そうだ、そのブランケットかけたのさっき言ったコーネリアスさんなんだ。お話聞かせたらきっと喜ぶよ。
明日は顔を合わせられるといいねー

今度はソファじゃなくて、ベッドでゆっくりお休みなさい〜

(48) 2007/01/26(Fri) 00:18:12

学生 ラッセル、自分の部屋を確保する事にした。二階へと上がりドアを開けていく

2007/01/26(Fri) 00:41:17

学生 ラッセル

こっ、この部屋は・・・!

[...が7つ目の扉を開くと、そこは眩しいほどに輝く部屋だった。
壁は金箔で覆われ、天井からは白銀色の光を零すシャンデリア、床には毛の長い真紅の絨毯が敷かれている。

何よりも人の目を奪うのは、その部屋の真ん中に鎮座する十人くらいは同時に眠れそうな天蓋付きベッドだった。
夥しい数のレースがピンク色のベッドカバーを彩っている]

(49) 2007/01/26(Fri) 00:43:48

学生 ラッセル

最高だあ!!

(50) 2007/01/26(Fri) 00:44:39

学生 ラッセル、やっぱりセンスが悪かった。

2007/01/26(Fri) 00:45:50

学生 ラッセル、「ここ取ったー!」でも本人は大喜びでベッドの上で跳ねている。

2007/01/26(Fri) 00:46:13

5人目、流れ者 ギルバート がやってきました。


流れ者 ギルバートは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ギルバート

[ふらりふらり、何処へともなく歩く道すがら]

…んぁ?
なんだこりゃ。

[開かれた後がある白い封筒。
豪華な装丁の其れが気になり、拾い上げて中身を拝見]

……へーぇ。
男ならとりあえず誰でもいいってか。
随分アレな富豪さんだな。

お嬢さんとやらには興味ねぇし、定住も御免だが。
ま、宿代わりにでもさせてもらいますかね。

[くく、と楽しげな笑みを漏らし。
幸いにも殆ど汚れていなかった封筒に中身を収めて]

[*屋敷へと歩き出す*]

(51) 2007/01/26(Fri) 17:10:01

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
ノリと勢いだけで以下略。
忙しいのに何やってんだろーね俺はよー(笑)

ていうか何か悪そうなRPだなコイツ。
保てるのか俺。

(-2) 2007/01/26(Fri) 17:11:40

6人目、書生 ハーヴェイ がやってきました。


書生 ハーヴェイは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


書生 ハーヴェイ

[封筒を手にした男が一人、屋敷へと近付く。
目の前に広がる屋敷を見て感嘆のため息が漏れる]

相変らず…何時見ても凄い屋敷だね…ここは。
ここなら図書館に無い本も…閲覧可能、かな?

[呟きながら封筒に目を落とし]

普段は、入りたくてもなかなか入れない場所なのに…。一般開放ってどういった風の吹き回しかな…。
――でも…ラッキーといえばラッキーなのかな。招待状を貰えたのは…。

[くすりと微笑むと、...は門番に軽く会釈をし、屋敷の敷地内へと足を*踏み入れた*]

(52) 2007/01/26(Fri) 19:58:34

流れ者 ギルバート

[屋敷の門の前に立つ番人。
近付く人影に気付くも警戒の色は全く見えず]

パーティーの会場ってここであってるん?

[そう問うだけで容易く門を潜ることが出来た。
勧められる馬車は「見学も兼ねて歩きたい」と辞退して]

…正直、どうよコレ。
殆どスルーじゃねぇか…いいのかそれで。

[都合がいいのは確かだが、何か釈然とせず。
ぶつぶつと呟きながらそれでも足は屋敷に向かう]

(53) 2007/01/26(Fri) 22:23:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ