人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[表情は少し遠いけれど柔らかな青に返す砂糖菓子の微笑み]

…え?

[倣うよう時計を見上げぱちりと瞬いて向き直り小首を傾げ]

手も治って無いし、今日は休んでも怒られないよ。
少しだけ、雪像作りに行って来るね。

[連れて行って呉れると言われたかも知れないけど首を振り
ケープを羽織り大体の方向を指し示して貰いこくりと頷いて
温かくしててとふんわり微笑んでもう直ぐ暮れる*銀世界へ*]

(464) 2007/01/19(Fri) 16:39:10

【赤】 学生 メイ

元気なクインジーの顔を見れば其の罪悪感も少しは和らぐかもよ?

[くすくす笑って]

カミーラだって慰められたら、少し悔しくて、でもこそばゆくて、茶化すんじゃないの?
クインジーはカミーラと似てるよ。
素直じゃないしシャイだし。

[歩きながら小首を傾げ]

慰め方は判らないや…判ればそうしてる…
温かい手は必要だけど抱き締めるだけでも足りないんだろうね。

[続く問いに視線は銀世界へと戻り]

誰しも自己中心的だと思うけどな。
自分が大事な人だから大事にしたいとか、身勝手な話だし。

[最後の言葉にはほんとにね、と囁くように返して]

(*109) 2007/01/19(Fri) 16:45:37

お尋ね者 クインジー

[天に向かって雪切りを突き上げると、一拍の後、目の前をざざりと白い塊が落ちてゆく。それを何度も繰り返す。
つらら交じりの雪を落とし終えると、屋根に上って積もった雪を下ろし始める。
下ろした雪を寄せると、玄関口からの道を作って仕上げる。
汗が水蒸気となって全身から立ち上り、雪雲の空へと吸い込まれてゆく…。

冬の季節はほぼこの仕事で生活の糧を得ている。雪下ろし、雪かき、雪の季節の日常だ。
老人世帯や、手の足りない家庭からは引っ張りだこ。終われば茶と茶菓子くらいは出るし、暇なおばちゃんの家だと夕食まで食っていけと引き止められる。
途中で吹雪いてきたときなど、そのままひと晩厄介になる事もある。

ここも、そんな家のひとつ]

(465) 2007/01/19(Fri) 16:46:08

お尋ね者 クインジー

『あら、終わったわね。入ってらっしゃい』

[一通り終えてシャベルを雪に付き立て、そこに手と顎を乗せて一息ついているときに、ちょうどいいタイミングで声がかかった。
簡単に道具を片付けると、遠慮なしに室内に入る。
テーブルにつくと、熱い紅茶と手作りの焼き菓子が運ばれた]

相変わらず手の込んだ菓子を作るな。

[ひとつ摘まむと、珍しそうにひっくり返したりして眺め、ぽいと口の中に放り込む。ぼりぼりと咀嚼して]

旨いね。

[極簡潔に感想を述べた。相手は...の真向かいに座ると、少し肩をすくめ]

『クインが来るから腕を揮ってるんでしょ?あなたこそ、相変わらず素っ気無い感想ね』

[美味しいものを作るかいがないわと苦笑いをして]

(466) 2007/01/19(Fri) 16:46:28

お尋ね者 クインジー

[そして目ざとく、...の様子が沈みがちなのを見取って]

『…そろそろいつもの冬の病気?いいわよ、泊まって行く?』

[ご馳走も作るわよと言いつつ、まるで女医が投薬でもするかのように聞いてくる相手を、しばらくじっと見詰めると]

オードリーさんって、再婚相手とか、いねーの?

[ぽつりと聞く。
それを聞いたオードリーは、ぽかんと呆れたように...を見て、次いで大きく溜め息を零しすっと立ち上がると、手元のトレイを持って...の横に行き、何事かと行動を見守るその後ろ頭をすぱんと軽く一閃した]

えっ?あ?何だ?聞いちゃわりぃことだったか?
いるんなら俺の存在はさすがにマズいだろうし…。

[なぜ叩かれるのか分からない...が不思議な顔をするのを見て]

『誰かさんが乳離れしたら、考えるわ』

[そうよ、こういう男だわ。仕方ないわね…と微笑んで]

(467) 2007/01/19(Fri) 16:46:50

お尋ね者 クインジー

[...は仏頂面をしながらも、バツが悪そうに横を向いて]

悪かったな…俺の都合だけで…。
『はいはい、ストップ』

[...が言うのを制して]

『きっかけ作ったのはこっちのほうなんだから、それ以上は言わないのがルールよ』

[しばし、沈黙が流れる。暖炉で薪がはぜる音だけがいやに大きく耳に響き、眩暈がしそうなくらいの静寂に焦れて]

…今日は、とんこつラーメンの日なんだ…。

[ゆるりと立ち上がると、帰り支度を始める]

(468) 2007/01/19(Fri) 16:47:40

お尋ね者 クインジー

また積もったら、呼んでくれ。

[そう言ってソリを曳きながら去っていく後姿に、もうひとつ溜め息を吐きかけて]

『トラウマにつけこんだあげく、相手も最初っから私に「申し訳ない」って思ってちゃ、そりゃどうにもならないわよね。こっちもつい、気にしないようにってシステマチックに付き合っちゃったし。育て方間違っちゃったわね…。
それにしても、私の手料理よりもラーメンなの?あーあ』

[そんなさばさばとした苦笑いの言葉は、...には届かないまま]

(469) 2007/01/19(Fri) 16:47:50

お尋ね者 クインジー

[ぽつぽつと歩く道すがら、手の付いてない新雪を見つけ、思わず仰向けに倒れこむ。
ただそのまま、じっと空を見上げて]

俺って、ダメなヤツ…。

[何となくぼんやりと、そのまま雪に体温を譲りつづけて]

(470) 2007/01/19(Fri) 16:48:01

学生 メイ、メモを貼った。

2007/01/19(Fri) 16:48:03

【独】 お尋ね者 クインジー

どんだけ連投やねん!ビシィ!
情けなさを大暴発させて見ました。
後は野となれ山となれ〜。

(-140) 2007/01/19(Fri) 16:48:56

【赤】 逃亡者 カミーラ

……別に元気な顔みたいわけじゃないし。

メイとか、キャロルに慰められたら素直に受け入れるぞ、私は。
クインジーに慰められたら、怒るだろうけどな。

[ざくざくと雪を踏みしめて。
 想像すれば苛立ちはすぐ行動となって現れて、ジーンズにつつまれた足が
 雪を高く舞い上げる。]

……自分が慰めなんか必要としてないから、わかんないんだろうな。
慰めるより、一人にしてほしいタイプだ、私は。

そりゃー自分可愛くない人間なんかいないだろうし。
私も自分が可愛いよ。
他人傷つけてでも、自分は傷つきたくない。

(*110) 2007/01/19(Fri) 16:55:46

【独】 学生 メイ

「人間に恋をしてはいけないよ。」

[鼓膜を震わせるは風の音か]

…恋って何だろう?
ナサニエルは好きだけど、コレは恋?

[小首を傾げ]

良く…判らない…

[呟きは銀世界に溶ける]

(-141) 2007/01/19(Fri) 16:57:18

【赤】 学生 メイ

[其れ以上は勧めるでもなくそっか、と呟いて]

キャロルとクインジーの違いは何だろうね?
カミーラはクインジーの何がそんなに気に入らないのかな。

[トランシーバーの向こうから雪の音]

一人は好き?
辛い時や哀しい時の顔は誰にも見せたくないのかな…

誰かが傷つく事に依って自分が傷つくのが厭なだけだよ。
だから誰も傷つけたくないし何時だってモアベターを探してる。

(*111) 2007/01/19(Fri) 17:02:45

逃亡者 カミーラ

[何故か鍋片手にさくさくと雪を踏みしめて。
 時々思いっきり雪を蹴り上げながら、嗚呼、と溜息を一つ]

……。
おばちゃんってのは参るな。
何で二言目にはうちの息子の嫁に、なんだよ。
もうちょっとマシなのを選べっての……

[はぁ、と溜息をもう一つ。]

……母親ってああいうもんなのかな。

[わかんねー、ともう一度、思い切り雪を蹴り上げて。
 結構な固まりの量が、新雪の上にどさどさと落ちて跡をつけていく]

(471) 2007/01/19(Fri) 17:05:51

【独】 書生 ハーヴェイ

今起きなかったら永遠に寝たままなんじゃなかろうか。
[暖炉の前でどきどき]

(-142) 2007/01/19(Fri) 17:08:28

【赤】 逃亡者 カミーラ

……二言目には人をからかうし。
顔もムカツクし。
態度も何かムカツクし。
何言いてぇのかわかんねーし。

[雪の塊を手の平で丸く丸めながら]

……好きだよ。
見られたくないのもあるし、慰められても、困るんだよな。
相手に悪いから立ち直りたいけど、でもそうできないときってあるだろ?
慰められて余計気ぃ使うのって馬鹿みたいじゃん。

……more betterじゃなくて、逃げ道、だろうな。
私が探してんのは。

[つぶやきながら、雪を固めて]

(*112) 2007/01/19(Fri) 17:09:12

【独】 学生 メイ

[ふらり風に呼ばれ足の向きはずれる]

(-143) 2007/01/19(Fri) 17:11:44

お尋ね者 クインジー

…っぷぁ…!

[雪に沈み込んだ身体の上に雪の塊が降りかかる。顔も雪で覆われ、思わず頭を振って雪を振り払うも、起き上がる気になれずそのまま]

(472) 2007/01/19(Fri) 17:12:07

逃亡者 カミーラ

……ったく。
この冬はどうかしてる。
早く春こねぇかな……
腑に落ちないことだらけだぜ。

[鍋を雪の上に置くと、手の平で雪球を丸めて。
 新雪の中に人影があるとも知らず、思いっきり腕を振りかぶって]

この馬鹿野郎ーーーーーーーーーーっ!!

[絶叫しながら新雪の中へ全力投球。]

(473) 2007/01/19(Fri) 17:12:36

逃亡者 カミーラ、雪球を投げてから、……今なんか動いたか?と首を傾げた。

2007/01/19(Fri) 17:13:29

【赤】 学生 メイ

[くすくす笑って]

からかうのは照れ隠しじゃないのかな。
気になる子にちょっかいかける男の子みたいだと思ってた。
だって本当に如何でも良い相手なら、何もせず遠くに置いてしまえば良いんだから。

[キュ、キュ、と雪を踏み締め歩みはのんびりと]

カミーラの辞書に「甘え」の二文字はないんだね。
哀しければ逞しい胸に顔を埋めて泣いたって良いんじゃないの?

…逃げ道…逃げ出したいんだ?
前を向いてるのは、辛い?

(*113) 2007/01/19(Fri) 17:15:25

お尋ね者 クインジー

[せっかく振り払った顔の上に、次々と雪の球が降り注ぐ。いや降り注ぐというより、突入してくる。
さすがに息苦しくなり、上半身を起き上がらせると、その顔にも雪球がぶつかって弾けとんだ]

……ああ、こういう乱暴なことをしでかすのはお前さんしかいねーよな……。

[カミーラの姿を認めて、億劫そうに雪を払うこともせずに、納得したように溜め息をつく]

(474) 2007/01/19(Fri) 17:17:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ