人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/10(Sat) 23:03:40

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 23:03:58

村長の娘 シャーロット

嗚呼。

[菫色の少女の姿が脳裏に過ぎっては、俯く]

――怖い。
怖い。  怖い。

人を好きになればなるほど
裏切られる。

……怖い。

[仄昏い屋根裏部屋で、ふ、と自嘲的な笑みを浮かべ]

―――ナイジェルを好きになればなるほど
―――何かが狂ってしまいそうだよ。

[一人ごちて、窓から望む夜空を眺め、
やがてゆっくりと立ち上がる。]

(417) 2007/02/10(Sat) 23:04:12

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
あ、良かった、ナイジェルに殺されるんだ。

――否、

セシリアに、かな?

(-131) 2007/02/10(Sat) 23:05:13

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 23:06:02

文学少女 セシリア

[修道女の気遣いに依り目の前に差し出される温かな湯気の上がる肉を見詰めても、紫水晶の双眸は焦点を結ばぬ侭に、けれどテーブルに置かれたシルバーナイフに手を伸ばしそっと掴んで、まるで飲み物でも探す様にゆらりと立ち上がるものの、俯いた其の表情は覗く事が叶わないだろうか]

「シャーロット」

[唇はうわ言みたいに青の少女の名を紡ぎ、ふらりと机から離れ――駆け出す様は普段の右足を引き摺った様子からは周囲の想像もつかないだろう]

一人は、厭。

[鈴の音を想わせる声音が微か小さく紡いだ言の葉は誰かの耳に届いたのか、エントランスを抜け階段を駆け上がり、其の足は昼間ですら薄暗く立ち寄る事をしなかった屋根裏へと向かう]

(418) 2007/02/10(Sat) 23:06:39

村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリア を能力(守る)の対象に選びました。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 23:07:53

文学少女 セシリア

[カンカン....]
  [響き渡る]
[軽やかな]
  [足音は....]

(419) 2007/02/10(Sat) 23:08:20

見習いメイド ネリー

[ネリーは困り果てた紫水晶の少女の姿が目に入った。やがて彼女は動き出した。何かにとらわれるかのように。
ネリーは思わず立ち上がり、4歩5歩、少女の背中の方角へ歩み寄った。]

ちょっと、待って――あなた、どこへ行こうと言うの? そんな足で。

[口では辛辣に聞こえるかもしれない言葉だったが、結局の所彼女を強く止めるようなことはなかった。]

(420) 2007/02/10(Sat) 23:09:46

村長の娘 シャーロット

[足音――?]

[薄暗い屋根裏部屋で、ゆるりと振り向く]

[下から灯りの漏れる階段を上がってくるのは]

……誰。

(421) 2007/02/10(Sat) 23:10:02

修道女 ステラ、隣のナイジェルが駆け出す様にはっと顔を上げて。

2007/02/10(Sat) 23:10:54

文学少女 セシリア

[やがて屋根裏部屋の扉を見つければ何の躊躇いも無く開いて、其処に漸く捜し求めた青の少女の姿を見止め――浮かぶ微笑みは儚く]

「シャーロット、居た」

[シルバーナイフを持たぬ傷だらけの左手をそうっと伸ばして、ゆっくりと青の少女へと右足を引き摺って歩み寄る]

(422) 2007/02/10(Sat) 23:11:28

冒険家 ナサニエル

[カチャリとパンの後に空にした、紅茶の入ったカップを置いて。
やはりナプキンではなく、タートルネックの袖で口を拭うナサニエルの目に]

ナイジェル、今…?

[テーブルに置かれたシルバーナイフを掴んだ華奢な手は見間違いだったろうか?
しかしゆらりと立ち上がって駆け出すその姿は、間違いなく今起こっていることだ。

一人は、厭。
鈴の音のような声色が小さく紡いで――]

…セシリアか!?

(423) 2007/02/10(Sat) 23:13:05

冒険家 ナサニエル、がたんと席を蹴って立ち上がる。

2007/02/10(Sat) 23:13:47

【独】 文学少女 セシリア

「勝手に一人にするのなら、ナイジェルを壊そうとするのなら....」
 やめて、セシリア、やめて、お願い

(-132) 2007/02/10(Sat) 23:15:37

村長の娘 シャーロット

……あぁ。ナイジェル――。

[仄昏い中でも、菫色の少女のシルエットは見て取れた。
弱く、微笑んで。
彼女の口元を読み取れるように、歩み寄る。

自分がどれ程、此処で意識を失っていたのか解らない。
其の間に、他の人々の間で何が起こっていたのか
ナイジェルがどんな行動を取っていたかも
――知らない。]

(424) 2007/02/10(Sat) 23:15:42

修道女 ステラ

[慌てて立ち上がれば]

ナイジェルさん、一体どこに…!

[広間を出たところまでは見たが、それ以上は確認が出来ず]

(425) 2007/02/10(Sat) 23:16:20

【独】 文学少女 セシリア

「寂しくて、不安で、私に負けたのは、ナイジェル、貴女」
 ごめんなさい、ごめんなさい、許して、シャーロットを、傷つけないで

(-133) 2007/02/10(Sat) 23:16:30

修道女 ステラは、村長の娘 シャーロット を投票先に選びました。


【赤】 修道女 ステラ

[広間での異変。少女が、動いた]

ナイジェルさんが…。
──ああ、そうだ。

彼女を、殺すのだったかしら?

[無機質に呟いて]

(*110) 2007/02/10(Sat) 23:18:09

冒険家 ナサニエル

[広間を去った少女へと声をかけていたネリー達に険しい顔を向け]

ナイジェルを、追ってくる…!

[こんな時に震える膝は現実ではなく、雲の上を駆けているかのようだ。――あんなに早く走れるとは!]

何をする気だ、シャーロットをあんなに待ってたじゃないか…
ナイジェル…ナイジェル…
…どうか、神さま!

[三足抜かしだって平気でやってのけた足が、今はつまずき転んでしまう。忌々しい膝と階段を拳で殴りつけて、それでも追う。
追って――]

(426) 2007/02/10(Sat) 23:19:32

文学少女 セシリア

「部屋に、居なくて、ずっと、探してた
 寂しくて、不安で、如何、すれば、良いか、判らなくて」

[手を伸ばせば触れられる距離へと近寄って、そうっと青の少女へと手を差し出し、刹那浮かぶ笑みは――甘く、甘く、底無しに甘く、冷たい]

そして、ナイジェルは、壊れかけてしまった。
――ナイジェルを、壊さないで?

[ひらり]
 [はらり]
[まるで恭しくダンスの誘いをする様に、優雅にシルバーナイフを持った左手を振るい、青の少女を切りつけて]

(427) 2007/02/10(Sat) 23:20:12

見習いメイド ネリー、広間の入口から立ったまま廊下を注視している。

2007/02/10(Sat) 23:21:47

冒険家 ナサニエル、屋根裏部屋の扉が開いたままであるのを見た。

2007/02/10(Sat) 23:22:13

【独】 文学少女 セシリア

 厭!厭!厭!やめて!やめて!セシリア!
「でも、こうすれば、もう、シャーロットを失う恐怖は、無くなるわ」

(-134) 2007/02/10(Sat) 23:22:33

村長の娘 シャーロット

[伸ばされた手。彼女の言葉。微苦笑を浮かべ、]

ごめん。ごめんね。
怖かったんだ。
ナイジェルのこと――

[これ以上好きになるのが。
そう、続けようとした、言葉。途切れる。
目の前に居るのはナイジェルじゃない。]

セシリ、――!

ッ、……!

[ひゅん、と鋭く舞ったナイフは、自らの薄青のワンピースを。その下の肌を深く傷つける]

壊……?なんで……?どうして……?
――わたしを、……ころすの。

(428) 2007/02/10(Sat) 23:24:17

【赤】 修道女 ステラ

[一人、また一人と減る広間]

ナイジェルさんが駆け出し、ナサニエルさんが後を追った。

ここに残るのは、私と、ネリーさんと、未だ眠るローズマリーさん。

どちらかでも、良いのかしら?

[その瞳は獲物を探す獣のような眼で]

(*111) 2007/02/10(Sat) 23:24:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ