人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルの言葉に笑み返して。「あら、一緒ですね」

2007/02/25(Sun) 23:38:03

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[やや物憂げな、それでいて高揚した瞳の少女がひとり。
細いベルトに付けられた幾つもの小さなケースに、煌びやかな宝玉をセットしていく。]

紅玉、青玉、緑柱石。
黄玉、藍玉、橄攬石。
蛋白石、真珠。

[たった一粒、もしくは数粒づつしかないそれを、細い右脚に丁寧に巻きつける。残りの珠達は、ベルベットの袋に入れてポシェットへ。
最後に、デリンジャーに水晶を2粒セットして。左足のホルスターでもある靴下止めへと仕舞えば、ふわり、スカートを翻して事務所へと。]

(-138) 2007/02/25(Sun) 23:40:05

村長の娘 シャーロット

>>503
もっと甘くも出来るのですね。
私はそちらの方が好みかもしれません…。
でもこの和菓子もとても美味しいですわ。

セシリアさんがお作りになったのですか?

[笑みを浮かべてから小さく首を傾げて訊ね]

>>504
色が鮮やかで良いですよね。
マンゴーをあしらったのは私が好きだからなんですけれど。

[よろしければ召し上がって下さい、と3人に勧め]

(505) 2007/02/25(Sun) 23:41:44

お嬢様 ヘンリエッタ

[ジムショの扉をノックすれば、直に姿を現すは深紅のワンピースを纏った少女。肩から斜めにかけたポシェットが、少女を更に幼く見せて、いっそこの場に不似合いか。]

御機嫌よう、皆様?
素敵なお茶会ですわね。同席してもよろしくて?

[けれど、そのような事おくびにも出さず、澄ました顔でソファーへ。]

(506) 2007/02/25(Sun) 23:43:21

文学少女 セシリア

>>506
[勧められるままにチーズケーキをもらい]

えぇ、精進料理と言うか…これから起こる事を考えてちょっとつくりました。

[お礼と言うのにはおこがましいのでそう伝え]

浄化作用もありますから。

(507) 2007/02/25(Sun) 23:44:55

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタにお辞儀をした。

2007/02/25(Sun) 23:46:51

学生 ラッセル

>>502
餅って不思議ですね。
海苔や醤油ソースを付けたり、出汁スープに入れて食べると、今度は菓子ではなくて食事的なものになるみたいですよ。

僕甘いもの…ケーキなんかも大好きですから。

[くすりと笑われると少しはにかんで笑み返す。
紅茶を淹れましょうかと言われれば、悪いかなという顔をするが、確かにシャーロットが淹れれば紅茶がより美味しくなるだろうことは保証されるとわかるので]

…はい、お手数ですが。
あなたに淹れられた方が、紅茶も喜びそうですもの。

[呼子を見せられるとまじまじと見て]

へぇ…それで猫を呼べるんですか。
犬を呼ぶ笛のことでしたら、聞いたこともありましたけれど…猫を、それで。

(508) 2007/02/25(Sun) 23:46:51

お嬢様 ヘンリエッタ、勧められるのを待たずして、ソファーへと、ふわりと身を沈め。

2007/02/25(Sun) 23:47:14

村長の娘 シャーロット

>>506
こんばんはですわ、ヘンリエッタさん。
今日は2種類のお菓子が用意されたようですわ。

[もちろんどうぞ、と微笑みかけて]

>>507
これから…お仕事のことですね。
浄化作用?
この和菓子にはそんな効果がありますのね…。

[しげしげと草餅を見つめて]

(509) 2007/02/25(Sun) 23:47:42

木こり ダニエル

>>504
うむ、頂こうか。
紅茶も頂きたいな。

[と、皿とフォークを用意しつつ]

>>505
うむ。
今日は茶請けが沢山あるな。

(510) 2007/02/25(Sun) 23:48:57

村長の娘 シャーロット

>>508
そうなのですか?
餅って凄いのですね…。
これだけを見ると和菓子にしか見えませんのに。

[餅を食べることがなかったのか、驚いたように話を聞く。紅茶について返事を聞けば頷いて]

それじゃあ用意してきますね。
喜んでもらえますかね? 紅茶に。

[小さく笑って席を立ち]

何だか猫に術を施したようですけれど。
そのお陰でこの呼子で呼べるようになったみたいですわ。

[簡単に説明すればキッチンへと紅茶を淹れに向かう]

(511) 2007/02/25(Sun) 23:53:35

お嬢様 ヘンリエッタ

[テーブルへ並べられた菓子の一つ…草餅に、臙脂色の瞳を眇め]

まぁ…、翡翠の珠のようですわね。
一ついただいてもよろしくて?

シャーロット様、私にも紅茶をお願いしますわ。

[小首を傾げて皆を見回しつつ、ちゃっかりと紅茶の要求を。]

(512) 2007/02/25(Sun) 23:54:06

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタとダニエルに「承知致しましたわ」と笑って返す。

2007/02/25(Sun) 23:55:11

学生 ラッセル

>>503
もっと甘く作られたものも…そうだったんですか。
[何やら期待する目]

>>504
良かった。
[湯飲みに触れ、そろそろかなと首を傾げて]
頂きます。

…うん。
[音もなく飲み干した空のそれをとんとテーブル上へ。
ほんの僅かだけ眉根が寄るものの、笑みも浮かび]
渋さを…感じるんですけど、何だか落ち着く味ですね。
飲んだ後の口の中もすっきりで。ご馳走様でした。

(513) 2007/02/25(Sun) 23:56:48

学生 ラッセル

[一番旨い茶の味わい方と聞くと陀仁衛縷に微笑み]
それでは陀仁衛縷さんも、甘いものはお嫌いじゃないんですね。…ふふふ。
[見た目からしてギャップがあるためか、少し笑う]

>>505
へぇ、セシリアさんが?
そしてこれはシャーロットさんが…
[こくりと頷き早速レアチーズケーキに手を伸ばしつつ]
もしかして組合長様は退魔の担い手ではなくて、パティシエを呼ばれたのかな。

(514) 2007/02/25(Sun) 23:57:02

木こり ダニエル

>>508>>511
餅は神の食す神饌だからな。
それ自体に呪力がある。

>>513
うむ。
渋さでさっぱりと口が洗われる。
それがいいのだ、緑茶は。

(515) 2007/02/25(Sun) 23:59:28

学生 ラッセル

>>506
[姿は可愛らしくも大人びた言動の小さなレディに、微笑ましく口許を綻ばせながら]

もちろん、お茶は皆で楽しんだ方がより楽しくなりますものね。
その上今日はセシリアさんからの蓬餅に、シャーロットさんからレアチーズケーキです。楽しみも二倍。

(516) 2007/02/25(Sun) 23:59:36

木こり ダニエル、学生 ラッセルに頷き「口に入れるなら旨いほうが良い」

2007/02/25(Sun) 23:59:54

お嬢様 ヘンリエッタ

[一つ、蓬餅を皿に取り、そのままぱくりと齧りつく。
仄かな苦味に眉を寄せつつ嚥下すれば、不思議そうに小首を傾げ]

…不思議な味ですわ。

(517) 2007/02/26(Mon) 00:01:15

村長の娘 シャーロット

[人数分のカップを用意し、手馴れた所作でアッサムを入れていく。もちろんミルクティーにし、カップに注ぐと事務室へと運んで各人の前へ置いていく]

>>514
あら、そこまでの腕はありませんよ?
趣味で作っているだけですもの。
それにちゃんと退魔の腕もありますわ。

[小さく笑って元の場所へ腰掛け。ミルクティーに一口つける]

(518) 2007/02/26(Mon) 00:02:01

村長の娘 シャーロット

>>515
そうなんですか?

[ますます驚いた様相で]

何だか驚いてばかり。
お餅って凄いのですねぇ。

(519) 2007/02/26(Mon) 00:03:48

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2007/02/26(Mon) 00:03:52

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
…そういや手動スタートだっけ?
セルヴィーさんどしたー。

(-139) 2007/02/26(Mon) 00:09:33

【独】 学生 ラッセル

独り言テスト

(-140) 2007/02/26(Mon) 00:09:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>509>>516
[シャーロットの言葉に誰が用意したのだろうと疑問に思うも、ラッセルの言葉でそれは直に氷解し]

まぁ、そうでしたの。
これは…セシリア様が用意なさったのね。
とても不思議なお味ですわ。

シャーロット様も用意して下さったのですね。
本当に贅沢なお茶会ですこと。

[蓬餅の仄かな苦味と控えめな甘さは、まだ子供の少女には早すぎたようで。それ以上は手を伸ばさずに、紅茶を待つ。]

(520) 2007/02/26(Mon) 00:10:03

木こり ダニエル

>>517
苦味が餡を引き立てるだろう。

うむ。美味なり。

[茶を啜ると]

おぬしは甘めにした紅茶が良かろうか。

(521) 2007/02/26(Mon) 00:10:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ