人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[ラッセルの様子にほっとしたように]

お口に合って何よりです。これ蓬が混ぜ込んであるんです。

…なにか起こるまえの精進です。

(486) 2007/02/25(Sun) 22:40:19

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
……今日は何にしようかしら(もうネタ尽きたのか)

ミルクティーに合いそうなお菓子〜。

(-137) 2007/02/25(Sun) 22:42:13

学生 ラッセル

>>484
[陀仁衛縷に頷く]

ええ、とても美味しい。

シャーロットさんのお菓子に?そうですね。
僕ミルクティーにして飲むのが好きなんです。

だけどそのお茶の場合…

[手元で煎れられているお茶を眺めながら]

ミルクも砂糖もレモンもジャムも入れないのですよね。

(487) 2007/02/25(Sun) 22:42:29

学生 ラッセル

>>486
ヨモギ。
香草を混ぜられたんですね、道理で。

なにかが起こる前の…?
…確かにそろそろ、組合長様が今回の依頼について話してくださっても良い頃ですよね。

精進と言いますと、ヨモギは体にも良いんでしょうか?

(488) 2007/02/25(Sun) 22:46:53

木こり ダニエル

>>487
ミルクティーか…
昔印度から来た行者に振舞われたチャイというものはかなり気に入った。

うむ。
まぁ、入れることもあるが煎茶ではなく抹茶だな。

(489) 2007/02/25(Sun) 22:49:21

文学少女 セシリア

[ラッセルに頷くと]

漢方薬では、万能薬っぽい扱いですね。血の浄化作用があるので鍛錬に向くんです。もちろん邪気を払う作用があるのも重要です。

ちょっと苦味が強いので私は和菓子に仕立てるんです。

(490) 2007/02/25(Sun) 22:52:37

学生 ラッセル

>>489
わあ、あのとても甘い飲み物ですよね。
僕も一度試してみたことがあります。
…どうしてあんな埃みたいに細かい茶葉で、ああ美味しく淹れられるのか不思議でした。

では今回はストレートの煎茶、頂きます。
子供の頃は苦いのが苦手でしたけど…そろそろ好みが変わってないか、試してみませんとね。

(491) 2007/02/25(Sun) 22:58:16

学生 ラッセル

>>490
[作用を聞かされると、興味深げに目を瞬かせる]

それは驚きました。思った以上の効能です。
美味しい上に、血がきれいになったり邪気が払われたり…

[清らかになったかななどと、自分の掌を返してみたりとかしつつ。苦味が強いと聞くと]

…そうでしたか。
和菓子に仕立てて頂いて、僕も助かりました。

(492) 2007/02/25(Sun) 23:02:31

村長の娘 シャーロット

[右手に紙袋、左手に紙箱といった様相で事務所のドアをくぐる]

こんばんはですわ。

[部屋に居た者達に挨拶し、お茶を飲んでいる様子に一度瞬きして]

あら、今日はお茶請けがあるみたいですね。
私も持って来たのですけれど…。

[いらなかったかしら、と小さく首を傾げる。次いで部屋を見回し猫の姿を探すが、既に外に出てしまったようでその姿は見えない。こちらも無駄になったかしら、と右手の紙袋に視線を落とした]

(493) 2007/02/25(Sun) 23:06:36

木こり ダニエル

>>490
傷にも聞くし健胃作用もある。
外に内に効くな。

そして燻せば場を浄化する。

>>491
香辛料と蜂蜜にバターも入ることがあるな。中々濃厚で俺は好みだ。
細かい方が乳に良く茶葉の成分が染み出すらしいな。

苦味は甘味を口に含みながら味わうと良い。

[湯飲みをラッセルに渡しながら]

(494) 2007/02/25(Sun) 23:08:03

木こり ダニエル

>>493
おう、来たか。

茶請けと茶は数種あっても良かろう。
舌の楽しみが増える。
ラッセルの持ってきた紅茶が早速役立つか?

(495) 2007/02/25(Sun) 23:09:19

学生 ラッセル

…あちち。

[唇を押さえて湯飲みを置く。
尋ねるような目で陀仁衛縷を見て]

あの空気と混ぜるように音をたてて啜る、独特の飲み方…難しいですよね。
冷めるまで待っても、失礼には当たりません?

[ドアが開いた事に気がついて、入ってきたシャーロットに目を向ける]

こんばんは。わあ、シャーロットさんもお茶請けを?

[嬉しそうに首を振って]

いいえそんな、楽しみが増えて困る方なんていらっしゃいませんよ。ぜひ頂きたいところ…あら、そちらは猫さんへの贈り物でしたか?

(496) 2007/02/25(Sun) 23:12:25

文学少女 セシリア

[シャーロットにぺこりとお辞儀をすれば、和菓子は勧めていいものか悩みながら]

こんばんは。

…いかがですか?

(497) 2007/02/25(Sun) 23:12:38

村長の娘 シャーロット

>>495
お茶請けと言うよりは、ただのおやつかもしれませんけれど。
レアチーズケーキを作ってきましたの。
ちょっと趣向を凝らしてマンゴーをあしらいましたわ。

[紙箱を皆のいるテーブルにおいてふたを開ける。中にはカップに分けられたレアチーズケーキ。その中央部にはマンゴーの果肉が乗せられている]

>>469
ええ、お口に合えば良いのですけれど。

これですか? お察しの通りです。
出たついでにと買ってきたのですが…どこかへ出かけてしまったみたいですね。

[紙袋を軽く掲げて苦笑いを浮かべ]

>>497
[勧められて和菓子を見て]

まぁ、初めて見ますわ…。
お相伴に与ってもよろしいですか?

(498) 2007/02/25(Sun) 23:18:28

学生 ラッセル

>>494
[更なる蓬の効果を聞けば、目を丸くする]
…すごい。
退魔の任に出る時にも、一人一枚欲しいくらい。

香辛料に蜂蜜にバター…そんなに?
でもいいですね。
僕も次はぜひそれで試したいです。

[受け取り、一旦置いた湯飲みの中身を覗き込んで]

ん…。
このお餅を食べている今、まさに味わい時というわけですね。

>>495
[顔を上げて、シャーロットへ]

そうでした。
棚にアッサムがあります。
もしご入用でしたら、自由に使ってくださいね。

(499) 2007/02/25(Sun) 23:19:19

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットに遠慮気味に頷き「お口に合えばいいんですけど」

2007/02/25(Sun) 23:23:28

学生 ラッセル

>>498
[シャーロットに躊躇いがちに和菓子を勧めるセシリアを見て]

きっとシャーロットさんの細いおなかにも、するっと入ってしまいますよ。
控えめな甘さで後味も良くて、とても美味しいんです。

[言いながら、シャーロットがテーブルの上でふたを開けた紙箱の中身を覗き込んで思わず]

わあ…レアチーズケーキ!

[ぱちんと手を叩いてしまい慌てて行儀良く膝の上に。
掲げられた紙袋に頷いて]

でもきっと猫も、そのうち戻ってきますよ。
シャーロットさんが素敵なお土産を買って来てくださったんですものね。

(500) 2007/02/25(Sun) 23:26:48

村長の娘 シャーロット

>>499
まぁアッサムが?
ありがとうございます、後で頂くことにしますわ。

[にこりとラッセルに微笑んで。今は目の前の和菓子が気になるらしく、紅茶は後で貰うことにしたようだ]

アッサムはやはりミルクティーですよね。
私ミルクティーが好きなので嬉しいですわ。

[嬉しそうな笑みを浮かべて。セシリアから相伴の許可を貰えばソファーに座り草餅を一つ取り分ける。一口サイズに切り分けてから口に含み]

……美味しい。
何と言うか、見た目が何だか甘そうには見えないのに、抑えられた控えめな甘さが…。
何だか不思議な感じがします。

(501) 2007/02/25(Sun) 23:30:42

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットがミルクティーが好きと聞き「僕もなんです」嬉しそうに微笑む

2007/02/25(Sun) 23:34:39

村長の娘 シャーロット

>>500
ええ、とても美味しいです。
このようなお菓子もあったんですねぇ…。

[興味深げに草餅を見て。思わず声が漏れたらしい様子にくすりと笑って]

もしよろしければどうぞ。
緑茶には合わないかもしれませんけれど…。
お持ち頂いた紅茶、淹れましょうか?

[首を傾げて訊ねて。猫については一つ頷いて]

こちらから呼ぶことも出来るんですけれどね。
ダニエルさんに呼子を作って頂きましたの。

[ポケットから作って貰った呼子を取り出して見せ]

(502) 2007/02/25(Sun) 23:34:48

文学少女 セシリア

>>501
[不安げにシャーロットの口元を見詰めていたがほっとしたように]

よかった。甘さは控えめにしてあるんです。
甘いのが好きな方はもっと甘く作られたものもあるんですよ。

(503) 2007/02/25(Sun) 23:36:50

木こり ダニエル

>>496
うむ、少し冷めたほうが茶の旨味も感じられよう。

>>498
ほう、旨そうだ。
南国の果実は陽気が感じられて良い。

>>499
うむ。中々乙なものだったぞ。

そうだな。一番旨い茶の味わい方と俺は思っている。

(504) 2007/02/25(Sun) 23:37:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ