人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

……おや、お目覚めですか?

[くすくすと、可愛らしい寝顔でしたよ、と笑って。]

(*96) 2007/02/10(Sat) 21:38:03

【赤】 修道女 ステラ

…ええ。
いつもと逆ね。

[可笑しそうに小さく笑って。寝顔について言われれば若干膨れながら頬を染め]

不覚だわ…。

(*97) 2007/02/10(Sat) 21:41:00

修道女 ステラ

[広間に入れば夕食の準備をしているらしい2人に「こんばんは」と挨拶し。ソファーに眠るナイジェルが目に入れば、やはり探し回ったのだろうか、と不安げな表情に]

この様子では、シャーロットさんはまだ…。

(389) 2007/02/10(Sat) 21:43:52

【赤】 牧師 ルーサー

……意外とお酒に弱かったんですね。

[頬を染める様子に尚笑って]

役得ですかね。
いいもの見させていただきました。

(*98) 2007/02/10(Sat) 21:44:37

牧師 ルーサー

>>389
[ステラに向かってこんばんは、と軽く手を挙げて]

……シャーロットさん、どうかなさったので?

(390) 2007/02/10(Sat) 21:45:39

冒険家 ナサニエル

>>388
一応、かけるもんはかけといた。
オレとしちゃ風邪より、具合悪そうなのやら、疲れが溜まってるのが心配だ。

[何方ですかねという言葉には、お前だよという目で、頭使いすぎる馬鹿であるところのルーサーの顔を眺めて]

思わない。そか。
ならさァもう…辛いと思うことすら許されないとか、グダグダ考えずによ。

[少し真面目な顔になって]

どうせ何て言って謝ろうが、誰もお前の事なんぞ許しちゃくれねぇよ。…自分で許すしか、ないんじゃないか。

(391) 2007/02/10(Sat) 21:47:38

【赤】 修道女 ステラ

意外とは何よ、意外とは。
ワインだって、本当は少ししか飲めないわ。

[悪かったわね、と言うように視線を逸らす。それはどこか拗ねた風で]

…こっちは秘密でも握られたような気分よ…。

(*99) 2007/02/10(Sat) 21:50:33

修道女 ステラ

>>390
[心配げな表情のままルーサーに視線を向けて]

昨日から…部屋に戻ってないのだそうです。
先にシャーロットさんが部屋に戻ったはずなのに、ナイジェルさんが戻ったら姿がなかった…と。

(392) 2007/02/10(Sat) 21:52:23

冒険家 ナサニエル

>>389
ようステラ、飯の準備はできてる。
…それなら卓上の花は必要ないね。

[入ってきた女の髪に飾られた、赤い薔薇に笑う。
ナイジェルへの視線を見てとると少し強張って]

ああ…ナイジェルがずっと探してたってな。

[ルーサーにも説明するように]

シャーロットとはいつも同じ部屋で寝てるみたいなのに居ないって。
ケンカしたわけでもないだろうに、何処行ったんだ…

(393) 2007/02/10(Sat) 21:52:40

見習いメイド ネリー

[いつものように髪を結び、広間の方角へ向かう。 身体の中央付近に隠した傷はともかく、手足の傷はほとんど癒え、今日は素肌を晒した状態。 ネリーはしっかりとした足取りだった。]

あれから何も起こっていない。起こらなければいい。

(394) 2007/02/10(Sat) 21:53:15

牧師 ルーサー

>>391
あぁ……まぁこんな状況ですし、ね。

[ナサニエルの視線は華麗にスルーすると]

……許す、ということは……罪から逃れるってことです。
私は自分で自分の犯した過ちを、逃れていいものだと思ってませんから。
私は彼らを殺したことを直接罪には問われていない。
法的に償う義務が発生しないんなら……自分で償いを科すべきでしょう。

(395) 2007/02/10(Sat) 21:56:25

牧師 ルーサー

>>392
昨日から部屋に……?
屋敷の何処かに迷い込んでるですかね……

[猟銃のあった部屋もあった。
 危険なものが他にないとも限らない。
 そういうものに触れていなければいいが。]

>>393
昨日の夜は特におかしいところはありませんでしたね……
ひょっとしたら何か不審なものでも見つけたとか……

(396) 2007/02/10(Sat) 21:57:45

【赤】 牧師 ルーサー

いえ、何というか……
お酒も涼しい顔して呑みそうなイメージだったので。
ちょっと、ね。

[予想外でした、と視線を逸らすのに微笑んで。]

別に他の人に貴方の寝顔可愛いんです、なんて言いませんよ。
私の心の中の宝物にしておきます。

(*100) 2007/02/10(Sat) 21:59:03

文学少女 セシリア、微か睫毛が震え、ゆっくりと目蓋を持ち上げる。

2007/02/10(Sat) 21:59:09

修道女 ステラ

>>393
[ナサニエルの指摘に髪の飾りに触れて]

そんな大層なものではありませんよ?

[夕食の準備ご苦労様です、と労って。ナイジェルについては「やはり…」と呟いて頷いた]

>>396
ええ…。
理由は分かりませんが、部屋に戻っていないとなるとそう考えるのが妥当かと。
先程お二人の部屋を訪ねてみましたけれど、戻っている様子はありませんでしたわ。

(397) 2007/02/10(Sat) 22:02:00

見習いメイド ネリー

[ネリーは広間の入り口に現れた。扉の所で手を壁に置きながら確認する。シャーロットの姿はまだないらしい。]

こんばんは。夕食のほうは既にできているのですね。私もいただいてもよろしいでしょうか?

(398) 2007/02/10(Sat) 22:04:25

冒険家 ナサニエル

>>395
自分で…ハ、

[聞こえるように溜息をついて緩く首を横に振り]

…面倒な奴。

>>396
迷子か…
やっぱ、待たずに探してやるべきかな。

不審なもの…?を、見つけたなら、教えてくれてもいいもんだよな。

>>397
[大層なものではないという言葉には笑んで返し、夕食準備の労を労われれば]

どういたしまして。

(399) 2007/02/10(Sat) 22:04:37

天のお告げ(村建て人)

ストーリー上対立が発生していないので吊りはランダムでいいでしょうか。
>>0:#10

(#1) 2007/02/10(Sat) 22:05:38

文学少女 セシリア

「シャーロット」

[半ば無意識に名を紡ぎ焦点の定まらぬ侭に幾度か瞬き、自身の置かれている状況も把握できていない様子で、重たげに頭を持ち上げ周囲を見渡して、周囲の人の気配に目を細め青の少女を探すも、其処に目的の人影は見えずゆっくり瞬く]

………

[ぼやけていた意識が戻れば置かれた状況に上半身をソファに起こし、再び周囲を見回し視線は修道女の髪に飾られたあかに見開かれ、身を竦め一拍の間を置き、其れが修道女に飾られた薔薇であると認識し直して息を吐き、ブランケットの端を握り締めた侭に周囲に一礼]

「こんばんは」

(400) 2007/02/10(Sat) 22:06:21

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリア気配に顔を向け「ナイジェル…もう起きて平気か?飯はできたが…

2007/02/10(Sat) 22:06:37

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットはまだと目で伝える。

2007/02/10(Sat) 22:06:52

牧師 ルーサー

>>397
……何か厄介なことになってないといいですが。
あんまり遅くなるようなら探しましょうかね。

[ネリーにこんばんは、と軽く手を振り]

>>399
……面倒で結構ですよ。
恨み辛みで殺したわけじゃないですから……
自分を正当化する理由がないんです。

[苦笑。]

(401) 2007/02/10(Sat) 22:08:05

【赤】 修道女 ステラ

飲めないわけじゃないけれど、強いわけでもないもの。
…そんなに女傑なイメージだったのね、牧師様には。

[そうであれば良かったと思う部分もあるが、こればかりは体質で。どうにか出来るものではなかった]

宝物にするほどでもないでしょうに。

[忘れてちょうだい、と若干赤いままでルーサーに告げた]

(*101) 2007/02/10(Sat) 22:09:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ