人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[猫耳娘二人を見て、呪いは解けそうだけど怨まれそうなので黙って居る事にした。とりあえず自分が猫耳にならずにほっとしている]

まぁ…うん。これでね?

(435) 2007/02/27(Tue) 22:56:48

お嬢様 ヘンリエッタ

>>422>>431
[セシリアの気合に満ちた声と室内から消える禍々しい気配。
そして急に開放された視界に、ぱちぱちと瞬いて]

……終わりましたの? よか…

[安堵の息を吐いて、猫耳があったであろう場所に手を遣れば]

………ぇっ、なっ、どうしてですのー!?

[耳をぴぴっと伏せて、泣きそうな顔で皆を見上げる。]

(436) 2007/02/27(Tue) 22:57:32

【独】 文学少女 セシリア

チキレだとトップの次の日どぼんだったのよねぇ?
明日いっぱいかなぁ。

(-95) 2007/02/27(Tue) 22:58:29

学生 ラッセル

>>427
いえいえいえいえそんなそんなそんなそんな。
[ばさばさと前髪も揺れるほど強く首を振る。
明らかに動揺しているが平静を装っている]

良かったですね、セシリアさんには菫色の猫耳なんかが付かなくって。

[そんな想像をしていた模様]

>>432
そんな陀仁衛縷さん!
…どうかしようなんて、考えていないですよね?

だ、だってそうじゃないですか…
例えヘンリエッタさんとシャーロットさんの姿がどんなに変わってしまっても、いついつまでもいつまでもこの姿だとしても…

お二人は変わらず、僕達の仲間ですよ…!

[潤む目で見上げ力説。
台詞だけ聞けば大変良い事を言っているのだが]

(437) 2007/02/27(Tue) 22:58:58

村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に「確かに…」と頷いてひとまず片付け開始。

2007/02/27(Tue) 22:59:15

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 22:59:39

村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 22:59:46

文学少女 セシリア

>>436
[泣きそうなヘンリエッタに]

可愛いし害は無いから大丈夫だよ、ね?

[良心の呵責に苛みながらも、煩悩の塊に怨まれるのが怖いのでそれ以上は言わなかった]

(438) 2007/02/27(Tue) 23:00:19

吟遊詩人 コーネリアス

>>436
[ヘンリエッタに見上げられ、一瞬硬直する。
そして、エッタは今の自分の破壊力をわかってない…
などと思ったとか思わないとか。]

よくわからん…。
けど、そうですね、うーん…。
猫が言うように、時間が経てば治るんじゃないかな…?

[首をかしげ。]

(439) 2007/02/27(Tue) 23:02:02

お嬢様 ヘンリエッタ

>>433
[ものすごく客観的視点で言えば、セシリアが除霊出来なければ、悪霊を払いたくない男性陣ごと猫耳になるか、ダニエルに事務所ごと吹っ飛ばされるかの二択だったりしたわけだが。そんな事少女は知るよしもなく]

お姉様…これ、どうしましょう…。

[試しに引っ張るも、痛いだけで。ふみぃ…と涙目。]

(440) 2007/02/27(Tue) 23:02:23

木こり ダニエル

[吹っ飛んだヒューには目もくれず、コーネの言葉に頷くと]

>>434
うむ、でかいのをまずは直さねばな。

[あちこちに動いた家具を軽々と直し始め]

>>433>>436
解呪は…専門知識が要るからな。下手すると変なことになりかねん。
時期を待つのが良かろう。

(441) 2007/02/27(Tue) 23:02:28

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 23:02:29

村長の娘 シャーロット

[細かいものを片付けつつ]

寝て起きたら解けてたら良いのですけれど…。

[ふぅ、と大きく溜息をつき]

…兄さんに何か言われそうだわ。
まだまだ私も未熟ですね…。

(442) 2007/02/27(Tue) 23:02:56

美術商 ヒューバート

……。
いいじゃないかそのままで……

[相変わらず顔が怪しい]

しかしなぁ。
どうせ猫耳がはえるならばもう少し可愛げのあるのに生えればいいものを。
といってもここに可愛げのある人間はいないか。

(443) 2007/02/27(Tue) 23:04:19

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバートが華麗に吹っ飛ばされる程、萌え萌え状態だとは知らない。

2007/02/27(Tue) 23:04:52

木こり ダニエル

>>437

……おぬし良いことを言っていると思うのだが。
若干、煩悩の響きを感じるのは俺の気のせいか?

[右手をなんとなくわきわきと動かし、掌底の型を作ったりしてみた]

(444) 2007/02/27(Tue) 23:05:25

村長の娘 シャーロット

>>440
エンドルフィンさん曰く時間が経てば解けるそうですけれど…。
待つしかないのでしょうか…。

[感情と連動して耳がぴるると動いてやや垂れ下がる]

>>441
無理にやると悪化しかねませんよね。
解けるまで待つことにしますわ…。

[ダニエルの言葉に力なく頷き]

(445) 2007/02/27(Tue) 23:05:37

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
この子洗脳とかにかかりやすいので呪い延長とか考えた中の人。

まぁ許可されたらにするか(笑)。

(-96) 2007/02/27(Tue) 23:07:27

お嬢様 ヘンリエッタ

>>434
[とても現実的な言葉は、非現実な事態を少し冷静にさせてくれて]

そうですわね…えぇ。
まずは片付けてから、ですわね。

[とりあえずとばかりに、床に散る書類などを集め始める。]

(446) 2007/02/27(Tue) 23:07:38

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートの復活を見「…早いな。もう少し伸びているかと思ったが」

2007/02/27(Tue) 23:08:12

【独】 村長の娘 シャーロット

どうしよう、この耳…。
兄さんに言ってもきっと面白がって解呪してくれないわ。

…それ以上のことをしたりは、まさかしないわよね?

[呪い延長。言い知れぬ不安がよぎる]

(-97) 2007/02/27(Tue) 23:09:02

学生 ラッセル

>>433
解呪が得意な方?
そんな方ここに居……

[剛掌波を食らって吹っ飛んだヒューバートに一瞬、目をやったものの]

……居ても解く気がなければ、無意味というものです。
仕方がないから本当に心から残念極まりないことですが時間が、経って自然に消えるのを待ちましょう。ね。

[それから耳を伏せながら泣きそうな顔で皆の顔を見上げてくるヘンリエッタに頬を染めそっと目を逸らし]

お片付けお片付け…

[コーネリアスさんやシャーロットさんや陀仁衛縷さんを手伝わなきゃという顔で、ブックラックを横に設置したりしている]

(447) 2007/02/27(Tue) 23:09:29

お嬢様 ヘンリエッタ

>>437
[猫耳が生えても仲間という言葉に、瞳を眇めて]

ありがとうございますわ…ラッセル様。

[小さく会釈すれば、片耳がそれに合わせるように震えたり。]

(448) 2007/02/27(Tue) 23:09:45

文学少女 セシリア

[椅子等の軽めの物を淡々と片付けて]

派手な悪霊でしたねぇ。

[二人の猫耳をみてこそっと]

…可愛い♪

(449) 2007/02/27(Tue) 23:10:17

村長の娘 シャーロット

>>443
悪かったですね、可愛げが無くて。
そんなに猫耳が好きなら貴方に生えれば良かったのですわ。

[涙目になりつつ精一杯の悪態をついて]

『十分可愛いと思いますけどね〜。
 ヒューバートさんからすれば世の中の人皆可愛げが無いんじゃないですか?』

(450) 2007/02/27(Tue) 23:11:18

美術商 ヒューバート

>>450
自分に生えてもつまらんだろうが。
自分じゃ見えんしな。

『……そもそもヒューは犬神たちが勝手に反応して耳とか尻尾が出るし』

[洗濯して綺麗にアイロンまでかけたハンカチをくわえて戒狷がやってくる]

……そりゃもう。
うちのナンシーに比べたらな。
はっはっは。

(451) 2007/02/27(Tue) 23:15:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ