人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

[また外へ出ていたのか、紙袋を手に事務所へと戻って来る]

こんばんは。
組合長さんはまだいらしてないようですね…。

[空席の事務机に視線をやり、小さく息を吐いて]

(458) 2007/02/24(Sat) 23:06:05

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

貴石
★紅玉ルビー(情熱・威厳・勇気・仁愛)1粒のみ。
★青玉サファイア(誠実・徳望・慈愛・賢明)1粒のみ。
★緑柱石エメラルド(幸運・清廉潔白・不滅)1粒のみ。

(-128) 2007/02/24(Sat) 23:06:39

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

半貴石
★藍玉アクアマリン(沈着・聡明・勇敢)数粒。
●紫水晶アメジスト(高貴・真実)
○黒瑪瑙オニキス(成功・雄弁・神聖)
☆蛋白石オパール(希望・無邪気・純粋)1粒のみ。
●柘榴石ガーネット(友情・真実・勝利・権力・忠実)
●水晶クォーツ(潔白・貞節・処女性)
●黄水晶シトリーン(夢を追う)
○土耳古石(成功・繁栄・霊の喜び)
★黄玉トパーズ(友愛・希望・愛・潔白・幸福)1粒のみ。
●電気石トルマリン(寛容・貞節)
○翡翠ヒスイ(長寿・福寿・健康・不老不死)
★橄攬石ペリドート(夫婦愛・夫婦の幸福・希望・平和)数粒。
○月長石ムーンストーン(幸福・健康・長寿・富)
○瑪瑙メノウ(神聖・博愛)
○瑠璃ラピスラズリ(真実・高貴・誠実)

(-129) 2007/02/24(Sat) 23:07:02

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

オーガニックジェム
☆真珠(健康・清らか・純粋・無邪気・健康・長寿・富)数粒。
☆珊瑚(長寿・幸福)2粒のみ。
●琥珀(家族の繁栄・長寿・誰よりも優しく)

(-130) 2007/02/24(Sat) 23:07:18

お嬢様 ヘンリエッタ

[気配に気付けば、小首を傾げてそちらを見やり]

あら、シャーロット様。
お帰りなさいませ?

[透かし見ていた珠は手の平に握り込み、零された吐息に小さく肩を竦める。]

(459) 2007/02/24(Sat) 23:11:48

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ


[水晶の珠が仄かに温もりを伝えるは、その内に抱く濁りの為か。]
  

(-131) 2007/02/24(Sat) 23:14:37

村長の娘 シャーロット

ただいまですわ。

[ヘンリエッタに微笑んで。何かを握る様子に小さく首を傾げる]

ああ、そうですわ。
マドレーヌ焼いてきましたの。
紅茶と一緒に如何?

[手に持つ紙袋を指差して]

(460) 2007/02/24(Sat) 23:19:03

お嬢様 ヘンリエッタ

[穏やかな微笑みに会釈を返し]

まぁ、素敵なお申し出ですわね。
喜んでお受けしますわ。
あてなく待つ時間も、幾分かは楽しくなりましてよ。

[マドレーヌを勧められれば、少女らしい嬉しげな声を。]

(461) 2007/02/24(Sat) 23:25:30

村長の娘 シャーロット

暇を持て余していたようですね。
では少しお待ちを。

[歳相応の喜び方にくすりと笑って。キッチンに向かえば湯を沸かし、その間にマドレーヌを皿に移す。カップとポットも用意すればトレイに乗せて事務室へと戻り]

はい、お待たせ致しました。
存分に召し上がれ。

[マドレーヌの皿を中央に置き、紅茶を注いだカップをヘンリエッタの前に置く。自分の分も淹れると砂糖を一匙入れてから口に付け、マドレーヌを手に取った]

(462) 2007/02/24(Sat) 23:34:54

お嬢様 ヘンリエッタ

[キッチンへと消える長い髪を見送り、手に握りこまれたままの珠をポシェットへと仕舞う。
低級の魔、いわば雑魚を封じた水晶など、見せる価値はないゆえに。

やがて紅茶とマドレーヌが供されれば、口元に笑みを浮かべ]

まぁ、美味しそうですこと。
いただきますわね…

[一口食べれば、その答えは表情に出たか。
そのまま無言で食べ進め、一つ食べ終えた所で何も入れぬままの紅茶に口を付ける。]

…ん。紅茶もマドレーヌも、とても美味ですわ。
もしや、お兄様がお好きなのかしら?

[仄かな檸檬の香りも香ばしいマドレーヌは、作り馴れているかに思えて。不躾かとは思いつつも問いかける。]

(463) 2007/02/24(Sat) 23:48:23

村長の娘 シャーロット

[口に合ったであろう表情を見れば自然と顔が綻び。手に取ったマドレーヌを口に運ぶ。途中投げかけられた問いには小さく横に首を振り]

いえ、私が好きで作るのです。
もちろん兄にも食べさせますけれど。
お菓子は作るのも食べるのも好きですから。

[趣味ですね、と笑って見せ]

(464) 2007/02/24(Sat) 23:52:07

お嬢様 ヘンリエッタ

[紅茶で一息つけば、またマドレーヌに手を伸ばし]

素敵な趣味ですわね。
私もお姉様のように何か作ることが出来ればよいのですけれど…

[あまり上手くはありませんの。と、吐息混じりに呟いて。
手にしたマドレーヌに、ぱくりと齧り付く。]

(465) 2007/02/24(Sat) 23:58:41

村長の娘 シャーロット

料理は練習すればするだけ上達しますわ?
簡単なものから少しずつ練習していけば良いと思いますよ。
私とて最初からこのように作れたわけではありませんもの。
何度も何度も作った末の結果ですのよ。

[溜息をつく様子に励ますように言って]

(466) 2007/02/25(Sun) 00:08:58

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
それにしてもどうして自分はこんなに料理キャラばっかりやるんだろうw
楽しいんだけどさ!

(-132) 2007/02/25(Sun) 00:09:59

お嬢様 ヘンリエッタ

[励ますような声に眉を寄せつつ]

それは…お姉様のおっしゃるとおりなのですけれど。
すぐに上達する便利な方法など、やはりないものですわね…。

[伏せた睫毛に隠された瞳は何処か愁いを帯びて。けれど、一つ瞬けばその色は消え去り、元通りの少し生意気な表情へと]

…よろしいですわ。
人には得手不得手があるというもの。
私は私なりに、お姉様とは別の得意な事を見つけることにいたしましょう。

[澄まして言い切れば、もう一齧り。ふわりと口元が綻ぶ。]

(467) 2007/02/25(Sun) 00:18:40

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

私がお姉様の歳になるまで、お母様は待っては…下さいませんの。
ですが、私は私なりに、お母様を喜ばせるすべを探して見せましてよ。

あぁ、また後でいくつかいただいて、お母様に持って行って差し上げましょう。
お姉様のクッキーの後ですもの。私が下手なものを作って差し上げるよりいいかもしれませんわ。…お腹を痛められては困りますものね。

(-133) 2007/02/25(Sun) 00:22:27

村長の娘 シャーロット

努力なくして上達はありませんわ。
天性のものもありましょうけど…大抵は腕を磨いてこそですわね。

[何事においても、そう付け足して。表情が変われば一度瞬きして]

そうですわね。
出来ぬものを嘆くより、自分の出来ることを見つけるのもまた良いと思いますわ。

[一つ頷いて見せ。笑んでしばしヘンリエッタを見やれば続けてマドレーヌを食べる様子に自分も思い出したかのように食べ始める]

(468) 2007/02/25(Sun) 00:26:19

お嬢様 ヘンリエッタ

[二つ食べ終えた所で、もう一つと手を伸ばしかけ、ふと見上げた時計に小さな声を]

…あら。もうこんな時間でしたのね。
組合長様もいらっしゃいませんし…一度失礼して、装備を整えてきますわ。

あぁ、そうですわ。
シャーロット様、マドレーヌをいただいて参りますわね?

[真っ白なハンカチにマドレーヌと二つ取り、丁寧に包んでポシェットへ仕舞う。そうしてお礼にと紅い飴玉を渡し、花弁のようなスカートを翻して、*事務所を後にした。*]

(469) 2007/02/25(Sun) 00:36:43

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/25(Sun) 00:36:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 00:38:05

村長の娘 シャーロット

[ヘンリエッタの声に時計を見て]

まぁ、本当に…。
私も一度戻りましょうかしら。

[マドレーヌを包むヘンリエッタに頷き、飴玉を渡されれば礼を言って受け取る]

お気を付けて。

[立ち去る様子にそう声をかけて。飴玉を口に含めばその甘さに表情が綻び。テーブルのマドレーヌの傍に「ご自由にどうぞ」と書き添えて、自分も立ち上がり*事務所を後にした*]

(470) 2007/02/25(Sun) 00:45:36

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 00:48:56

【独】 村長の娘 シャーロット

[帰り道。邪魔をしてくる魔をあしらいつつ家に戻り]

「やぁ、お帰りシャル。
 …その様子だとまだ仕事は始まってないようだね」

ただいま戻りましたわ、兄さん。
ええ…人数を集められるだけ集めているようで。
もう少しかかりそうですわ。

「ま、組長が何を考えてるか知らないけど何か考えがあるんだろうね。
 始まったら頑張ってきておくれ」

無論ですわ。
兄さんもちゃんと仕事して下さいね?

[一つ頷いてから兄に釘を刺すように言って首を傾げ。セトフォードは少しぎくりとしたような動きをして]

(-134) 2007/02/25(Sun) 00:57:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ