人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

………むずかしいな。
[手の中で雪塊を作ろうとするが上手く丸まらず、
いつだかの握り飯状態になった]

丸くならーん!
[がぁと一吼えするころには集会所にたどり着いていた]

……………。
もう一個つくろ。
[玄関先にしゃがみこんで、手のひらサイズの雪の塊を
いくつも握っていく。
丸、を*目指して*]

(384) 2007/01/19(Fri) 09:48:14

【赤】 逃亡者 カミーラ

[写真の向こうは綺麗な青空のまま。
 今もこの風景は同じなのか、知る由もなく。]

……おはよ。

[儀礼的に声をかける。
 ただ、この風景の向こうにあるものを失わないように。]

(*89) 2007/01/19(Fri) 09:50:49

逃亡者 カミーラ

[ふぁ、と間抜けに欠伸をするとしょぼしょぼする目をこすって。
 キッチンで珈琲を入れると]

……あー寒い……
こんなに寒いと仕事する気にもならんな……

[ずず、と珈琲を啜りながら暖炉の前をだらだらと占拠]

(385) 2007/01/19(Fri) 09:54:15

お尋ね者 クインジー

ふぁ……。

[欠伸の呼吸も弱しげに、顔は洗ったはずなのに薄らぼんやりとした表情で部屋を出る。
瞳はどこか茫洋とした世界を見ているのか。
それでも転げ落ちないように本能的に、足は階段の段を1つずつ確かめるように動く。
後ろ頭には、寝癖が残ったまま]

…はよ…。

[ふとカミーラの姿を見つけ…小さく挨拶をしてそのままキッチンに入ってしまう。
何か食べるものはと思い、蓋を手に取った鍋の中に肉塊が浸かっているのを見て、わずかに目を見開く]

(386) 2007/01/19(Fri) 10:00:05

【独】 書生 ハーヴェイ

そしてここからラヴが。

眠ぃっす。
独り言くらい1000ptきりたいなぁ。

(-121) 2007/01/19(Fri) 10:04:57

逃亡者 カミーラ

[さらにずず、と珈琲を啜りながら]

……そもそもだ。
南の生まれの私は寒さに弱いんだぞ。
なのにこんな寒い中で仕事とか阿呆か馬鹿かと……

[呟きかけたところでクインジーに気付いて]

……おはよ。
派手な寝癖だな。

[後ろ頭の跳ね具合を見つめつつ]

(387) 2007/01/19(Fri) 10:09:53

【独】 お尋ね者 クインジー

登場時刻がカブるというのは何とも(笑)。
一応今日は本当に早起きの日だったのだけど〜。

(-122) 2007/01/19(Fri) 10:10:02

【独】 書生 ハーヴェイ

…部屋に入り損ねてしまいましたよ。
[寒さで鼻を小さく鳴らし]

うー、寒いけど入れない。
眠い。寒い。
[...は玄関前でカタカタしている]

(-123) 2007/01/19(Fri) 10:16:37

お尋ね者 クインジー

[静かに鍋の蓋を戻しくるりとカミーラの方を向くと、そこに見えるのはいつも通りのニヤニヤ顔で]

寒いのが苦手だ何だと言うのは、鍛え方が足りねーんだよ。

…これが今この村での流行りの髪形なんだ。

[言いつつ、撫で付けるように手で後ろ頭を触る]

(388) 2007/01/19(Fri) 10:19:32

逃亡者 カミーラ

[ぴくりと片眉を跳ね上げると憮然とした顔で]

私はお前と違って繊細にできてるんだよ。
お前の面の皮は厚さも寒さも感じなさそうだもんな?

[ふ、と鼻で笑うと]

……ふーん。
…………だせぇ。

[ぴこりと跳ねた赤毛を見て吹きだし]

(389) 2007/01/19(Fri) 10:24:26

お尋ね者 クインジー

[む、と眉を寄せると]

どこが繊細だどこが。繊細な人間は殺人技など繰り出さん。
確かに大事なところの皮下脂肪が少なすぎて筋張ったお前さんは、寒さに対抗できねーかもなぁ。

うるせー、流行りったら流行りなんだ。
俺はこの村から出たこたぁねーんだから、外の世界のことなど知らん。

[むっすりとして後ろを向くと、冷蔵庫を開けて食べ物を物色する]

(390) 2007/01/19(Fri) 10:29:44

逃亡者 カミーラ

死んでないから殺人技じゃないだろ。
……昨日人の胸に頭埋めて結構あるとかって喜んでたのは何処の誰だ。

[暖炉に向き直るとカップに口をつけ]

そうかそうか。
じゃあ外の世界を沢山見てきた私が教えてやる。

……ダサいと。

(391) 2007/01/19(Fri) 10:39:03

書生 ハーヴェイ

[...はいくつもの雪塊に赤い実と葉っぱで目と耳をつけた]

まぁ…うさぎに見えなくもないかな。
[2羽ずつペアにして、玄関先に並べる。
この寒さなら簡単に溶けることもないだろう。

扉に手をかけようとすると中から人の声が聞こえてきた]
……今入ったらいけない感じ?
っくしゅ!

[寒さに鼻を小さく鳴らして、マフラーを指で口元まで下ろすと、ゆっくりと白い息を吐き出す]

どうすっかな。
[足先についた雪を蹴って、短い散歩を*することにした*]

(392) 2007/01/19(Fri) 10:40:46

お尋ね者 クインジー

じゅうぶんに死ねた。
この季節に、一面のお花畑が見えたぞ。

喜んでねー。あれは…いわゆるひとつの、社交辞令だ!

[きっぱりと]

これがダサいとは…お前、今、この村の大半の人間を敵に回したぞ。

[真顔で言いながら、ベーコンと目玉焼きを焼き、レタスとともにホットサンドにすると、ふたつの皿に盛ってテーブルにやってくる。
ひとつはカミーラの前に。
そして自分の分をばくばくと食べだす]

(393) 2007/01/19(Fri) 10:46:13

【独】 お尋ね者 クインジー

>>392
構わん、入れ。
カミーラはキャロルとラブってるようだから、俺は貴様とラブってやろう(真顔

(-124) 2007/01/19(Fri) 10:47:27

逃亡者 カミーラ

……今なんかくしゃみ聴こえたような……

[窓の外に視線を移すと首を傾げて]

良かったじゃないか、綺麗だったろう、花畑。
次はそのど真ん中に放り込んでやるからな。
……社交辞令なんかいらんわ、阿呆。

[差し出された皿に怪訝そうな顔を向けつつ。ありがと、と呟いて受け取り]

……別に構うもんか。
どうせ春が来たら出てくんだしな。
来年の冬には忘れてるだろ。

[ぱくりとサンドイッチに齧りついて]

(394) 2007/01/19(Fri) 10:52:24

お尋ね者 クインジー

くしゃみ…?

[すっと窓の外を見るが、何も見つけられずに視線を戻し]

花畑ってものはな、春に見るからいいんだよ。
雪が融けて緑が芽吹いた先にあるのがいいんだ。
お前さんはそれを知らんまま出て行くからそんなことが言えるんだよ…。

[コーヒーをひと口飲むと]

そうだな、お前さんは雪が解けるとともにいなくなる。
冬季限定の雪だるまみてーなもんだ。
なのに寒さが苦手と来たか。

[はははと軽く笑って]

(395) 2007/01/19(Fri) 11:03:00

逃亡者 カミーラ

顔の割に詩人だな。
じゃあ次は花畑なんか見る暇もないくらい即殺してやる。
気付いたら地獄だ。

[まくまくとサンドイッチを咀嚼しながら]

誰が雪だるまだ。雪うさぎとかもうちょっと言い方があるだろ。
しょーがないだろ、ウィンタースポーツは寒いとこでしかできねぇんだし。

[祭の準備で寒いのは嫌だがウィンタースポーツで寒いのはいいらしい]

(396) 2007/01/19(Fri) 11:08:57

お尋ね者 クインジー

[顔の割には余計だと呟き]

どうせなら天国にしてくれ。親が悲しむ。

[コーヒーを飲み干すと、椅子の背もたれにだらりともたれかかりそのまま顔は上を向いて]

ずっと一人で生きてきたから、生活に誰かの手が必要かと言われたら…正直必要無い。
ただこんな季節は、家ん中閉じ込められて人との交流がなくなる時期もある。すると何となく人肌恋しくもなったりすることも、たまにあるんだがな…しかしそりゃ、労働力目当てにするよりずっとタチがワリぃ。
それで必要とする誰かってのは、多分、特別な特定の誰かって訳じゃねーんだろうからなぁ。

[誰に言うとも無く、独り言のようにぽつぽつと]

冬は長くて春は短いが、待てば必ずやってくる。
一足早い春なんぞを期待しちまっちゃダメだな。

[カミーラに向き直り、少し可哀想な目で]

お前さん、雪だらけのこの村しか知らねぇんだな。

(397) 2007/01/19(Fri) 11:20:19

逃亡者 カミーラ

……そうか。
じゃあ天国に送ってやるよ。

[ごちそうさまでした、と皿に手を合わせて]

……つまり誰でもいいから傍にいてほしいのか?おまえ。
寂しん坊か。

[真顔で呟いてから]

別に人肌寂しいんなら素直に誰かを求めりゃいいんじゃねぇの?
春だろうが冬だろうが関係ないだろ。

[憐れむような視線にむっとしながら]

それが何だってんだよ。
別にいーだろ。好きで冬にしかいないんだし。

(398) 2007/01/19(Fri) 11:32:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ