人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

>>385
怖がってはないけど、ひとりだけ蚊帳の外になってしまってはどうかとどうしても思ってしまうのよね。

今日はたぶんこれでばっちり。しばらくお腹をすかせることもないわね。

(389) 2007/02/08(Thu) 22:09:31

村長の娘 シャーロット

>>389
それなら今から皆と仲良くなればいいよ。
もちろん、わたしとも。

それと、お料理ありがとね。
このお料理のお陰で、皆にネリーさんは料理が上手な可愛い女の子って印象、ばっちりついたと思うし。

[あはは。と冗談めかして告げて、
テーブルに並んだ料理を見渡す。
もう粗方運び終わっただろうか。
宵の晩餐。その一席についた。]

(390) 2007/02/08(Thu) 22:12:13

【赤】 修道女 ステラ

修道女の仮面を被った私も、そう見えるのかしら。
こうして貴方と話している時は、ほとんど脱ぎ捨てているのだけど。

[どうなのかしらね、と首を傾げて]

真意なんて、見えない方が良いわ、きっと。
外面だけの付き合いが一番楽。

それに腹の探り合いは命を縮めかねないわ。
真相に近付けば、それを嫌がるものに手を下される可能性も──。
闇に生きる者の、暗黙の了解。

(*74) 2007/02/08(Thu) 22:12:58

牧師 ルーサー

>>387
……どうでしょうね。

[はぐらかすように呟き。
 並べられた料理に微笑むと]

昨日といい、今日といい。
ちゃんとした食事が取れるのは嬉しいことですね。

(391) 2007/02/08(Thu) 22:13:10

冒険家 ナサニエル

[独りごちる牧師に不思議そうに目を瞬き]

…美味そうな料理を前にわけのわからん独り言を言う奴はそりゃ、寂しい奴……かな。

[シャーロットから声をかけられると、彼女がネリーにかける言葉にそっと頷いて返しながら、ローズマリーにも]

そうだよな…、怖がることなんて何もないのに。
こんばんは、シャーロット、

…ローズマリーも。
あんたでも手伝うんだな。

(392) 2007/02/08(Thu) 22:13:52

文学少女 セシリア

[女の様子に気付いてかひらひら手を振って意識を向けて貰い]

「ネリー、頑張って、呉れたし、折角、運んだんだし
 少しでも、食べたら、如何、かな」

[男の様子に瞬き、首を振るのに胸を撫で下ろすも、謝罪の言葉を聴けば首を傾げ]

「ナサニエルが、普通か、普通じゃ、無いか、判らない
 けど、私の、せいだから、謝らなくて、良いと思う」

[思案気に視線は彷徨い男へと戻り]

「私は、居ない、方が、良い、かな
 此処からは、出て、行けない、みたいだけど
 ナサニエルが、厭、なら、眼に、入らない、様に、気をつける」

(393) 2007/02/08(Thu) 22:15:24

【赤】 牧師 ルーサー

……そうですか?
まだ1枚、腹の中に何かありそうですよ。

[ステラの方をちらりと見れば肩を竦めて]

……知られて痛い腹は探るべきじゃあありませんね。
私も探る気はありませんし。
手を下されるような秘密を持った人はそう多くないと思いますが、
触れられたくない傷はあるでしょうし。

(*75) 2007/02/08(Thu) 22:15:57

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットが言う所の「料理が上手な可愛い女の子」に笑って同意した。

2007/02/08(Thu) 22:16:01

修道女 ステラ、料理を運び終えればソファーへと座り。

2007/02/08(Thu) 22:16:05

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに、そこだけ捉えてそういう判断するのはやめてくださいよ、と。

2007/02/08(Thu) 22:16:53

文学少女 セシリア

………

[牧師がはぐらかすのに其れ以上はとわず只微笑み]

「毎日、美味しい、御飯を、みんなで、食べれて、嬉しい」

[男が牧師に声をかけるのに微か悪戯な気配の漂う微笑みを唇に乗せ]

「ナサニエルが、そうしてると、ルーサーも、少しは、寂しく、無い、かも」

(394) 2007/02/08(Thu) 22:19:40

冒険家 ナサニエル

[――わたしは、いない、ほうが、いい、かな。
唇の動きが意味となって頭に響いた瞬間、抉られる様な胸の痛みで反射的に少女の袖を掴み]

まさか!…いや、

[大きく息を吐きながらそれを離して、言い聞かせるようにゆっくりと]

まさか。そんなことない。
おまえが居ない方が良いとも、出て行ってほしいとも、眼に入らない様に気をつけてほしいとも思ってない。

違うよ、ナイジェル。
驚いたのは確かでも、…全部おまえのせいなわけない。
普通に居ろよ。今までどおりに。ここに。

(395) 2007/02/08(Thu) 22:23:07

【赤】 修道女 ステラ

そう?
まぁ…あるかもしれないわねぇ。

[クスクスと笑って]

傷の度合いね、その辺りは。
言いたければ言えば良い。
それだけだわ。

(*76) 2007/02/08(Thu) 22:23:08

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルと菫の少女の会話を耳にしながら、錠剤を一つ口に含む。

2007/02/08(Thu) 22:28:27

文学少女 セシリア

[男の剣幕に瞬き伸ばされる手に身を竦めるも、其の手はジャケットの袖を掴むだけで、解かれる腕に男を見詰めた侭に瞬き、聴き終えればまた思案気に視線は彷徨い、戻す視線は申し訳無さそうに揺れ]

「私が、ナサニエルを、好きでも、良いの
 嫌いには、なれないと、思う」

(396) 2007/02/08(Thu) 22:28:49

村長の娘 シャーロット、流し込むものを探したが近くには無くて。かりり。噛み砕いた。

2007/02/08(Thu) 22:28:56

【赤】 牧師 ルーサー

……素の貴方ってどんな風でしょうね。
ローズマリーさんより、解らないですよ。

[笑う修道女に苦笑めいた笑みを向けて。]

そのうち貴方や私のところに、懺悔しにくる人もいるかもしれませんね。
それまで化けの皮が剥がれていなければ、ですが。

(*77) 2007/02/08(Thu) 22:30:23

文学少女 セシリア

[青の少女が薬を飲む様子に視線を移し、確か朝は水も飲んでいた筈なのにと瞬き]

「苦く、無い
 お水、取って、来ようか」

[小首を傾げる]

(397) 2007/02/08(Thu) 22:31:24

冒険家 ナサニエル

>>394
だな。
ずっとこうならいい。
毎日美味い飯を…みんなで。

[裏切りを知らない頃、孤児院の子どもたちと共に少ない夕飯を取り合いながらも笑って過ごした日々を、少しだけ思い出す。
それから少女がルーサーの寂しさについて、気にしている様子にふっと笑って]

ああナイジェル、おっさんから寂しいよって懺悔でもされたのか?
…年とると、人間、寂しくなるって言うから。
[ならせいぜい騒いでやらないとなと同様の悪戯な微笑を返す]

(398) 2007/02/08(Thu) 22:31:36

牧師 ルーサー

>>394
>>398
貴方たちはよってたかって……

[呆れ気味の溜息を零し]

……誰も寂しいなんて言ってないでしょうよ。
年寄りをからかうんじゃありません。

(399) 2007/02/08(Thu) 22:34:29

村長の娘 シャーロット

――ん。

[こくん。一錠程度なら唾液でもなんとかなる。
どろり、ざらり、薬の溶けた感触だけは口内に残るが]

……ううん、大丈夫。

[ゆるりと首を振って、
ソファーの傍に置いていた先程の紅茶で口直しをした。]

さて、いただきます、しよっか!

[席に戻っては努めて明るく。
周りは自分より年上が多くて、その習慣があるかどうかも微妙ではあるが、ぱん、と両手をあわせた]

(400) 2007/02/08(Thu) 22:35:44

酒場の看板娘 ローズマリー

[暫しぼーっとして。
ナサニエルの指摘に今更顔をあげれば]

……水を飲みにいったついで、だから。多分。

[浮かべる笑みは口元に。ナイジェルの言葉にも]

そうね。
折角美味しそうだから、食べるわよ。大丈夫。
――お酒がまだ、残っているだけかも。

[くすりと笑えばシャーロットのいただきますが聴こえて。
そんなことはしたことがないけれど、手をあわせるのが礼儀なのかと音を立てずに手を合わせ、紅茶のロールケーキを一口。
口に広がる紅茶の風味に無意識に笑みを浮かべ]

美味しいわ。ありがとう。

[と言って、ゆっくりと、実にゆっくりと*食べ始めた*]

(401) 2007/02/08(Thu) 22:38:52

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 22:39:20

冒険家 ナサニエル

――…、

[僅かな間目を瞑る。好きと言われて胸に生まれる塊。
それは心地よいもののはずだ。
棘に変わること、本当は自分を傷つけるものである可能性に過剰に脅えなくていい。身を委ねてもいい。手を触れていいはず。

...は目を開けて頷いた。
思った通り、それは温かく柔らかだった。
微笑みながら]

…ああ。
好きって言ってくれてありがとう。
嫌われていないっていうのは、嬉しいもんだな。
オレも好きだよ。絶対傷つけたりしない。怖がらせもしない。

(402) 2007/02/08(Thu) 22:42:02

【独】 修道女 ステラ

<中>
やっべ、他で村立て準備してたらこっちほっといてた(滅

(-110) 2007/02/08(Thu) 22:42:38

【独】 村長の娘 シャーロット

友達――好き――
わたしは……

[孤独だった。
精神的な病気という理由で忌避され、
入院した病院で友達が出来ることもなく、
唯。――寂しかった]

ナイジェ、ル……

[同じ部屋で寝起きして
手を握って
微笑んで

「信じる」の言葉]

(-111) 2007/02/08(Thu) 22:44:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ