人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(イメージは、あれ。
 「ぴゃー!ぴゃー!」っていう子猫)

(-114) 2007/02/24(Sat) 00:20:03

お嬢様 ヘンリエッタ

>>429
[ゆるり宥められるも、瞳に宿る光は消えぬままに]

セシリア様には、私が無茶をしそうに見えてらっしゃるのかしら?
…ご忠告はありがたくいただいておきますわ。

[クッキーを一口齧り紅茶を味わえば、瞳の光もやや和らいで。]

(432) 2007/02/24(Sat) 00:20:29

吟遊詩人 コーネリアス、とりあえず勝手にクッキーを頂く。

2007/02/24(Sat) 00:26:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>431
[呼んでおいて来ないという言葉には、少し肩を竦めて]

……その内に、いらっしゃいますわ。
でなければ呼び出した意味がありませんものね。

[くしゃみには驚いたように瞳を瞬き]

まぁ、風邪かしら……大丈夫ですのっ!?
こちらへいらっしゃいな、クッキーをあげますわよ?

[後半はむしろ、ぼてっと落ちた管狐へか。
飛び回る管狐に手を差し伸べて、誘いを投げかける。]

(433) 2007/02/24(Sat) 00:26:38

木こり ダニエル

>>425
多少やっかいな位が楽しみがあってよいわ。

>>426
寝覚めの一杯でも飲むか?好きなものを選ぶが良い。

[飛び回る管狐を見つつ]

>>427
口に入れるなら旨いものが良いからな。

[漂う香に満足そうに]

(434) 2007/02/24(Sat) 00:26:46

文学少女 セシリア

[飛び回る管狐に]

ふぅーん?

[指先に気を集め光らせ管狐の気を引けるか試している]

(435) 2007/02/24(Sat) 00:27:11

文学少女 セシリア

>>432
[にっこりと]

波風をわざわざ今、立てる必要も無いって事かしら?
必要になる場面はこれからいくらでもあるでしょうし、大人のようでお子様が混じっているので無益ですね。

(436) 2007/02/24(Sat) 00:31:54

吟遊詩人 コーネリアス

>>433
まあ、それもそうでしょうか。
俺みたいに何にも目標無く
ぼーっとしてる奴ならいいんだけどさ。
子供は困るでしょう。
成長したり勉強したりなんだりしますから。

…おっと。すまんね。嫌みじゃないんだ。

>>434
ん?良いのでしょうか。
それでは…そうだな…
[ヘンリエッタの飲む紅茶を見。]
…暖かそうだ。俺も紅茶が欲しい。

(437) 2007/02/24(Sat) 00:35:16

吟遊詩人 コーネリアス

>>433>>435

[管狐達は好き勝手な方向へ飛んでいるが、
もうだいぶ飛び回って落ち着いてきているだろうか。
誘うようなヘンリエッタとセシリアの行為に
気付けるぐらいには落ち着いているか?

(1以外の奇数ならエッタ、
 6以外の偶数ならセシリア、1か6なら混乱して
 飛び回るままか、自身の主の元へ帰るだろう。)
 {6}{4}]

(438) 2007/02/24(Sat) 00:36:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(入ってみたかったけど断念した
 守護者村でリックが使ってたのを拝借。
 便利そうだと思って。

 あとで怒られたら謝っとこう。)

(-115) 2007/02/24(Sat) 00:38:08

お嬢様 ヘンリエッタ

>>436
[きょとんと、不思議そうに首を傾げ]

今、波風を? …そのようなつもりはなくってよ?

[ダニエルと同じく、血が騒いだだけらしい。
管狐がクッキーに釣られずセシリアとコーネリアスの元へと行った様子に眉根を落とす様は、少なくとも誰彼構わず喧嘩を売るようには見えまいか。]

(439) 2007/02/24(Sat) 00:40:55

吟遊詩人 コーネリアス

[管狐の一匹は飛び疲れたのか、
...の頭の上に乗り休憩を取り始める。
そこをすかさずつまみ上げるが、
いやいやをするように管狐は逃げてまた飛んでいく。]

…何がしたい。

[主の問いかけは全くの無視だ。
そして、もう一匹の管狐は
興味を持ったのかセシリアの元へ。
光る彼女の指先をまじまじとみつめ、
ベッとそれにしがみついた。]

(440) 2007/02/24(Sat) 00:43:02

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>439
ごめんねエッタ…!

(-116) 2007/02/24(Sat) 00:43:30

文学少女 セシリア

[指先の気に引かれた管狐に]

こんばんは、少しみせてね?

[そっと手の上に乗せると意識を集中し]

…なるほど、ありがとう。これは贈り物。

[指先に溜めた気を丸くすれば管狐に渡し、>>439に]

えぇ、だから大人に見えてもお子様が混じってるって言ったの。

[他人をお子様扱いをする割には子供っぽい者を揶揄しているようだ]

(441) 2007/02/24(Sat) 00:46:29

木こり ダニエル

>>437
うむ。

[ポットからカップに紅茶を注ぎ、コーネリアスに手渡すと]

若干濃くなっているので湯か乳ででも割るが良い。

>>440
個性があるものなのか、管狐にも。

[髭をしごきながら、ふむ、と興味深そうに管狐を眺めた]

(442) 2007/02/24(Sat) 00:48:19

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(普通にエッタのとこに飛ばせてみればよかったかな。
 いいの!きっとたぶんクッキー食べないんだ。)

(-117) 2007/02/24(Sat) 00:49:23

お嬢様 ヘンリエッタ

>>437
[子供といわれればぴくりと眉を上げるも、嫌味じゃないとの言葉にはやや態度を和らげ]

……そうですわね。子供であることは事実ですわ。成長も、したくないわけじゃありませんし。
けれど、勉強はこれでもちゃんとしていましてよ? 数日休んだ所で困るほどの遅れは取りませんわ。

[つん、と余り高いとはいえない鼻を逸らしてそっぽをむけば、目に入るセシリアと管狐の姿。手持ち無沙汰になってしまったクッキーをさくりと齧れば、優しい甘みが口内を癒した。]

(443) 2007/02/24(Sat) 00:50:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(とりあえず管狐ってどんなのだー!
 ってガーって調べては見たけれども
 資料が多いようで少ないようで。
 もういいよ。オリジナルで。
 可愛くぴゃーぴゃーしてればいいよ。)

(-118) 2007/02/24(Sat) 00:50:38

吟遊詩人 コーネリアス、先ほど自分から逃げた狐がエッタの紅茶を舐るのを見た。

2007/02/24(Sat) 00:51:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(クッキーじゃなくて紅茶で。)

(-119) 2007/02/24(Sat) 00:51:53

吟遊詩人 コーネリアス

…一人一人配って歩いても良いぐらい沢山居るんだがね。
可愛がってくれるんなら一匹ぐらい居なくても…
あだだだだだ![急にガタッと立ち上がる。]
ごめんして。冗談だよ。真に受けるな。…ふう。

[しばらくして>>441の管狐が戻ってくる。]

おまえ、何貰ってきた?

[ちなみに返事はない。ひょいっと袖に戻った。]

…。

(444) 2007/02/24(Sat) 00:55:18

吟遊詩人 コーネリアス

>>442
ありがとさん。
濃い紅茶は嫌いじゃな…[一口舐め]
…やっぱり牛乳をすこし貰おうかな。

管狐に個性…。あるみたいですねぇ。
俺も初めて見た時はあると思わんかった。
そして飼い馴らした、共存できた、
と言ってもいい今現在でも
こんなに言う事をきかない奴が居るのだとは
思いもしませんでしたよ。…ふう。

(445) 2007/02/24(Sat) 00:57:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ