人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

よっ…と

[立ち上がると、まず少女の肩を撫でて。
少女が行かない様子ならば二人の様子は遠巻きに見る。
結局の所、自分たちにはどうしようもない
というような結論が出たらしく。]

誰か、なんかに呪われてんのかもなぁ。
…いや、冗談だけどさ。

[辛気くさいと思ったのか軽口を叩くが、
まあシャレにならない。すぐに訂正する。]

(9) 2007/03/03(Sat) 01:05:23

お嬢様 ヘンリエッタ、漂う紫煙に眉を寄せる。…少し現実認識が出てきたらしい。

2007/03/03(Sat) 01:08:12

村長の娘 シャーロット

>>8
[話を聞いて猫耳が感情と共に伏せっていて。ふと周りに転がる人形達を見回して]

…これの片付けはどうします?

[した方が良いんでしょうか、と首を傾げて]

(10) 2007/03/03(Sat) 01:08:21

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>9
私ですか(←ただいま呪われ中)

(-10) 2007/03/03(Sat) 01:10:12

【墓】 木こり ダニエル

ほう、遭難の心がけは万全と見えるな。
一つ頂こうか。

[髭の奥を心持ち弛め、甘味に手を伸ばした]

(+10) 2007/03/03(Sat) 01:15:19

美術商 ヒューバート

>>10
[伏せる猫耳にキュンキュンしつつ。
 あたりを見回すと]

……。
片付けまでは依頼に入ってねぇな。

[その気は全くないらしい。]

(11) 2007/03/03(Sat) 01:15:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[肩を撫でられれば、びくっと顔を上げて。何度か瞬けば、瞳には力が戻ってきただろうか]

呪い……ですの?
あの事務所でしたら曰く付きの一つや二つはありそうですけど…

[指輪に憑いた悪霊を封じ損ねた原因を思い出し、唇を尖らせる。
――そう、言われてみれば確かにおかしすぎる。
異界の扉は、こんなにぽこぽこ開く安っぽい存在ではないはずだ]

……そうですわね。
とりあえず――何が原因なのか、調べないといけなくてよ。

[ヒューが仕事を選んで引っ張り出していた、組合長の持つ封筒。あれを調べれば手がかりが出ないかと意気込む。]

(12) 2007/03/03(Sat) 01:15:28

お嬢様 ヘンリエッタ、ふるふるふるっ!と頭を振って、気合を入れなおし、

2007/03/03(Sat) 01:17:55

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスを振り返って。「……助けてくれて、嬉しかった…ですわ」

2007/03/03(Sat) 01:18:56

【墓】 木こり ダニエル

[甘味を口に入れると]

消耗したなら心置きなく休むがよい。
背中は護ってやれる余力はある。

[そう言うとセシリアの背後に立った]

(+11) 2007/03/03(Sat) 01:19:00

【墓】 文学少女 セシリア

[そばに来たダニエルに不安げな瞳で見上げれば]

やっぱりこれは遭難でしょうか?取りあえず動けないので…

[ぺこりと頭を下げれば*へたり込んでいる*]

(+12) 2007/03/03(Sat) 01:21:27

村長の娘 シャーロット

>>11
良いんでしょうか…。

[再度辺りを見回して。しかしこの量をこの人数で片付けるのも一苦労だろうか。そんな事をしているとハムスターのような身体に羽根の生えたものがふよふよと漂いながら寄って来る]

『あー、また開いたみたいですね…』

[それから聞こえた声は紛れもなくエンドルフィンのもの]

(13) 2007/03/03(Sat) 01:21:35

お嬢様 ヘンリエッタ

[――傍らの青年に何事か呟いて。
ぱたたたと扉があった場所へと駆け寄る。少女にはほんの微かしか痕跡は判らず、やはり猫の報告を待つしかないのかと吐息を零し]

――とりあえず、帰りませんこと?
ピートム君へ今夜の事を伝えないと…それに、もしかしたら『手がかり』から何か情報が入ってるかもしれなくてよ。

[人形を片付ける事など脳裏のどこにもない。]

(14) 2007/03/03(Sat) 01:23:42

吟遊詩人 コーネリアス

[ヘンリエッタにだいぶ元気が戻ってきたようで、
ほっとしながら、ヒューバートの台詞を聞き]

まあ、ここの人たちに片付けさせてと。
…これ片付けるついでに寺の大掃除したほうが
この寺には良いですよねぇ…。

[そう言いながら見渡すと、
来たときに感じた、古いおんぼろ寺というイメージが
若干薄れているような気がした。]

…ん?…ん。

[少女が自分に何かを呟いて。反芻して。
嬉しいと言われれば嬉しい。
とりあえず笑うな自分!と自らの頬を手で挟む。]

(15) 2007/03/03(Sat) 01:26:46

吟遊詩人 コーネリアス>>13が一瞬なにかわからず身構えたが、聞こえた声に安堵。

2007/03/03(Sat) 01:27:33

吟遊詩人 コーネリアス、小さな生き物が何か話しだすのかと*聞こうとする*

2007/03/03(Sat) 01:28:21

美術商 ヒューバート

>>13
……。
猫のつぎはそいつか。

[相変わらず左目にお札のようなもののある使い魔をわし、と掴み]

また2人異界送りにされた。
……まだ調べはつかないのか?

(16) 2007/03/03(Sat) 01:30:38

【墓】 学生 ラッセル

(お二人ともいらっしゃーい!
説得しようとした相手によってって、切ない最期(死んでないけど)でした)

(+13) 2007/03/03(Sat) 01:30:47

お嬢様 ヘンリエッタ、現実認識が戻ってきたせいか、急に頬が熱くなった気がした。

2007/03/03(Sat) 01:30:56

【墓】 学生 ラッセル

あっ…

[消えてしまった時そのままの姿で、二人に気付き遠くから駆け寄ってくる]

…セシリアさん、陀仁衛縷さん!?
あなた方も、ここにいらしたんですか!

ここ……どこなんでしょうね?

(+14) 2007/03/03(Sat) 01:33:16

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 01:35:32

お嬢様 ヘンリエッタ

[――噂をすれば何とやら。
猫ではないものの聞き覚えのある声に顔を上げれば、謎の生き物がふよふよと漂いながらシャーロットへと近づいて]

何か…有益な情報は入りまして?

[期待と不安と、それから――挑戦的な光を瞳に宿して。
シャーロットへ話しかける不思議な生き物の言葉に*耳を傾けた。*]

(17) 2007/03/03(Sat) 01:35:43

村長の娘 シャーロット

>>16
『わ、何をするんですかー』

[掴まれて使い魔がわたわた]

『そうですか…。
 実はカードの魔力を感じたんで使い魔を放ってみたんですよ。
 抉じ開けるには一足遅かったようですが。
 それでも今回ので異界の特定は出来そうです。
 後はそこに繋ぐための魔法陣の構築なんですが…』

[少し言い淀んで]

(18) 2007/03/03(Sat) 01:36:30

美術商 ヒューバート

>>18
[じーっと使い魔を見た後、一寸でれっとなり。
 抱っこする形になりながら]

……魔法陣の構築に何か問題でもあるのか?

[言いよどむ様子に首を傾げ。]

(19) 2007/03/03(Sat) 01:38:17

村長の娘 シャーロット

>>19
『問題と言うか、時間がかかるんですよ。
 何せ一から構築しなきゃならないもんで。
 元々認知されている異界じゃないようですし』

どのくらいかかるんですか…?

『早くて1日、そうじゃなければどのくらいかかるか。
 まだ分からないね』

[でれっとするヒューバートには]

『ヒューバートさん、真面目な話なのに台無しな表情ですね』

(20) 2007/03/03(Sat) 01:41:47

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 01:44:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
なんだかコーネリアス様の中が知ってる人のような気がして仕方ありませんでしてよ。
エッタの中身お前かー!とかエピで言われたらどうしようかしら?

そしてラッセル様はもしや某薔薇村のラッセル様なのかしら?
こぅ、ノリと言うか言葉のセンスというか……好きですけど。

(-11) 2007/03/03(Sat) 01:50:34

美術商 ヒューバート

>>20
肝心なときに役に立たんよなぁ。
1日、か。
まぁ飢え死にするような日数でもないが……

[表情のことを言われれば気にした様子もなく]

お前に言われたくない。

(21) 2007/03/03(Sat) 01:54:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ