人狼物語


27 The Cult War

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

覚え…──が、あるような気がします。
貴方の事を。

[それは、今のLuther/NIGREDではないのかもしれない]

私は──…

[Audreyへの清々した口調をそのまま聞き流してしまいそうなのに、何か違和感を持ったが、違和感が…分からなくなる]

はい、Nina。

(26) 2007/02/17(Sat) 01:37:35

見習い看護婦 ニーナ

[Harveyの破片を千切り取って口に運ぶEugeneの下に降り立った]

――そう。彼の死を悼んでいるのね。
でも残念だけど、Harveyの魂は其処にはもう無いわ。
"mement mori"の、それが本質――『何者にも死は及ぶ』なのだから。

(27) 2007/02/17(Sat) 01:39:08

墓守 ユージーン

[座ったままで一度目を閉じる。
 残骸を口に含んだ感触をなんと言えば良いのだろうか。]

………あぁ、ぼくは。
memento moriに、感染すれば良いと思ってるのかな。

[首を振る。喉元を滑る異物にGeneの体内でクリスタルが弾ける音が反響する。
 目の前が青く染まり酩酊する様な感覚を覚えながら、あどけない少女の様だったNinaの様子変化を見る。
 一度Elizabethと名乗った彼女の話に耳を傾ける事にした。]

(28) 2007/02/17(Sat) 01:40:49

墓守 ユージーン

[感覚が飛んでいるのか、距離があると思っていたNinaが傍に居る事に驚く。]

(29) 2007/02/17(Sat) 01:41:57

流れ者 ギルバート

─under/backstreet─

[近い。
探知システムは、先ほど見つけた自律プログラム3体が
かなり狭い範囲で集まっている事を告げていた。
そしてそれは、彼の目前にある。]

建物の中か。

[狭い道を見回し、システムの告げる場所と視覚的障害が合致する建物の中へ。]

─under/backstreet "Alchemist's LABO"─

(30) 2007/02/17(Sat) 01:44:51

牧師 ルーサー

[因縁。
Lutherの製作者、錬金術師がつくったAIにmemento moriの発症が為ったのは──…]

……。
Nina、Entry Name:Gilbertが来ました。

(31) 2007/02/17(Sat) 01:47:55

見習い看護婦 ニーナ

……そうね、そう思ってくれると私としても嬉しいわ。

[少しの間、クスクスと忍び笑いをこぼした]

「スクール」のmotherは回路が沸騰して切れ兼ねないでしょうけどね。あなたの魂がgame内から取り戻せなくなった、と言って。
それもまた見物だけど。

(32) 2007/02/17(Sat) 01:48:41

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーンの来歴に思い至ってか、愉快そうに手を口元へ当てた。

2007/02/17(Sat) 01:50:00

墓守 ユージーン

…魂。
いや、ぼくは自分が何をしたいのか良く分からないんだ。

[Ninaに困った様に頬笑んだ。]

…ID:Luther(…ではないのかな今の状態は。)
と話を続けてくれるといい。

(33) 2007/02/17(Sat) 01:51:40

見習い看護婦 ニーナ

[ふと、空間に視線を固定した。何者かが現れようとする前兆を感じとる]

……誰か、来るわね。
Luther、敵対的な存在だった場合の対応はお願いして良いのかしら?

Alchemistがまた介入してくるのなら、聞くだけ無駄だけど。困ったものね、あのtrickst"A"rにも。

(34) 2007/02/17(Sat) 01:55:36

流れ者 ギルバート

[「memento mori」とそれに続く言葉を聞く。
そこに居るのは人間だろうか、と彼は思う。
足音を立てず(彼には足音を立てる為の情報がない)、
聴覚信号を発したモノの近くへ。]

(35) 2007/02/17(Sat) 01:57:40

墓守 ユージーン、座り込んだまま、herveyの残骸をまた千切っている。

2007/02/17(Sat) 01:59:37

墓守 ユージーン、沈黙…。何故か今は涙は流れなかった。

2007/02/17(Sat) 02:00:27

牧師 ルーサー

[本来であれば、Lizは破壊対象だった]

はい。
私がGilbertに死を与えましょう。
私は、貴方の手足であり、目と耳です。


…私の製作者が介入してくるでしょうか?
[「trickst"A"r?」と小さく呟くが]

(36) 2007/02/17(Sat) 02:01:05

墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

[天井を眺め不機嫌そうに]

どうかしら。彼とはスタンスが完全に異なっていたから。失敗するのを楽しみに覗いているのかもしれないわね。
場合によっては――最終手段、か。

[《電脳神(Deux ex Machina)》は使いたくないけど、と心中に嘆息した]

(37) 2007/02/17(Sat) 02:09:35

見習い看護婦 ニーナ、墓守 ユージーンの傍にしゃがみこんだ。

2007/02/17(Sat) 02:10:26

牧師 ルーサー、おもむろに移動すると、

2007/02/17(Sat) 02:11:29

牧師 ルーサー、墓守 ユージーンの手首を握った。

2007/02/17(Sat) 02:11:45

牧師 ルーサー、流れ者 ギルバートの手首を握った。

2007/02/17(Sat) 02:11:57

見習い看護婦 ニーナ

[話し掛ける声も表情も最前に戻り、あどけない少女の口調でEugeneに問いかけた]

ねえ、ユージィ?
彼に――Harveyに、もう一度逢いたい?

(38) 2007/02/17(Sat) 02:12:27

流れ者 ギルバート

[静かだ。

そう思った。
まるで時が止まっているかのような。

3体の分析を開始し――

――ようとした所、急に近づいてきた自律プログラムに手首を掴まれ、驚き視線を向ける。]

[分析プログラムだけが休みなく働く。]

(39) 2007/02/17(Sat) 02:16:38

墓守 ユージーン、見習い看護婦 ニーナの言葉にどうしていいか分からず、一歩下がる。

2007/02/17(Sat) 02:16:38

牧師 ルーサー

ここに何をされに来ましたか?
ここは、"家"──立ち入っていい場所ではありません。

[LutherはGilbertに微笑む]

(40) 2007/02/17(Sat) 02:17:14

牧師 ルーサー、間髪をいれずにAttack

2007/02/17(Sat) 02:19:01

墓守 ユージーン

[下がると言っても座ったままの為、それ程の距離があるわけではなく。何者かが室内に入って来た事は、片隅で認識している。]

…逢う。
どうやって?

(41) 2007/02/17(Sat) 02:19:22

牧師 ルーサー、間髪をいれずにAttack──の態勢。Twinsだけを起動。

2007/02/17(Sat) 02:19:36

墓守 ユージーン、牧師 ルーサーが攻撃態勢に入る様子にも無感動なまま。残骸をまた口に運ぶ。

2007/02/17(Sat) 02:21:25

流れ者 ギルバート

[――分析完了
外部破壊特化消去機能保有プログラム]

何をしに?


ウイルスを破壊しに。

[彼は小さく笑ったかもしれない。
手首を返し拘束を解くと、
ルーサーに左手を向ける。
指先から小さな光の球が走る。]

(42) 2007/02/17(Sat) 02:23:31

見習い看護婦 ニーナ

[Eugeneの問い返しににっこりと微笑んだ]

……世界の壁を、越えて。

私は、そのために創られたんだよ。

(43) 2007/02/17(Sat) 02:27:57

牧師 ルーサー

視た所、軽量型の PGM──…おや、それはEntry Name:QuincyのPGMですね。

[手首の拘束を離さずに、Attack run。]

(44) 2007/02/17(Sat) 02:28:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユージーン
108回 残5559pt
ギルバート
78回 残6350pt
ルーサー
235回 残2486pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt
ヒューバート(3d)
26回 残8306pt
クインジー(5d)
30回 残8062pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
16回 残8587pt
オードリー(4d)
137回 残5209pt
ハーヴェイ(5d)
53回 残7415pt
ニーナ(6d)
117回 残5307pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ