人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>8
そんな事が。…異界…。

[あまりにも突然、そして予想外の事態に
...は池を眺めて呆けてしまっていた。
ダニエルの返答にも満足に答えられない。
が、ヘンリエッタの声に気付き。
近づいて、傍に行くとしゃがんだ。]

(15) 2007/03/02(Fri) 00:57:10

木こり ダニエル

[池向こうに付くと、そこには夥しい数の蛙と蛇の亡骸]

…皆良き強敵(とも)だったと言う事だな。
このまま捨て置くならば新たな因縁も生まれる、か…承知した、弔わせて頂こう。

[足元の神の使いへ呟くようにそういうと、闘気を高め、池のほとりに拳を打ち付ける。地面をめくり上げ深く穿たれた穴を作ると、今度は手を組み印を作った。穏やかに高まった気は流れを作り…静かに強敵の亡骸を集め、穴へと導いていく]

(16) 2007/03/02(Fri) 00:57:30

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバート>>14 「ダメなんですか?」と首傾げ。

2007/03/02(Fri) 00:57:32

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あ。
次の更新で村側吊ったら終了だ。

どうすんだろ?
狼は全生存で進めるんだろうか。

(-4) 2007/03/02(Fri) 00:58:36

美術商 ヒューバート、村長の娘 シャーロットに、別にダメってわけじゃあないがな。

2007/03/02(Fri) 00:59:08

文学少女 セシリア

[ダニエルの向かった先に視線を向ければ死屍累々で]

あれは…

[きゅっと身を竦めれば*硬直した*]

(17) 2007/03/02(Fri) 01:00:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>8
[ダニエルの説明に、ようやく己の珠が二人を消したのではなく、化け蛙の存在自体が空間を歪ませていたのだと気付き、小さく吐息を零す。
確かに、少女の珠に幾ら霊力を込めたとしても、霊でもない人間を異界へと送れるわけがない。
その安堵と、何処へ消えたか――そして帰ってこられるのか判らぬ不安とで、ゆらりゆらゆら意識は揺れて]

………

[傍にしゃがみこんだコーネリアスを、ぼぅとした瞳で見上げて―― そのまま、くらり、*意識を手放した。*]

(18) 2007/03/02(Fri) 01:01:25

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 01:02:05

お嬢様 ヘンリエッタ、化け蛙と、霊力の使いすぎと、心労の、*トリプルノックダウン。*

2007/03/02(Fri) 01:02:52

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>

あなたは占い師です。
毎夜、村人一人について占うことで、その村人が人間か人狼か判別出来ます。
また、妖魔を占いの対象とすることで呪殺することが出来ます。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。

美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。
美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。
美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。

あーっはっはっはっはっ(笑)。

(-5) 2007/03/02(Fri) 01:03:15

村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート を能力(占う)の対象に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 01:05:21

村長の娘 シャーロット

エンドルフィンさんはヒューバートさんにとって鬼門なのでしょうかね?

[あまり店には行きたくなさそうなヒューバートにそんな感想をぽつり]

>>16
[ダニエルが弔いを始めたのを見れば、少しの間だが目を伏せ祈りを捧げて]

>>17
[硬直したセシリアに気付けば「大丈夫ですか?」と声をかけてその視線の先を遮るように傍に寄る]

(19) 2007/03/02(Fri) 01:06:22

吟遊詩人 コーネリアス

[エッタは罪悪感を感じては居ないか。
何も悪くないのに。
手に負えない化け物を浄化した功労者…

意識を手放した少女をしっかりと抱きとめ、
聞こえていないだろうがその耳に囁く]

蛙、克服できてよかったよな。おめでとさん。

[そして背中をぽんぽんと撫で、
相変わらず背中に背負う。
足を庇い左側に重心が寄っているが、
まあなんとかなるだろう。]

(20) 2007/03/02(Fri) 01:07:50

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 01:09:13

木こり ダニエル

[全ての亡骸が穴に収まると、その周囲を土饅頭を作るように更に拳で抉り、小高い塚を形作った]

…よし。
後は鎮魂を…

[懐から香を何種類か出し、合わせて地面に置き火打石で火を点け燻す。
香の煙がたなびく中、*静かに鎮魂の詞を唱え始めた*]

(21) 2007/03/02(Fri) 01:09:36

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 01:12:22

吟遊詩人 コーネリアス

でー…

[よいしょっと、と下にずれそうになる少女を持ち上げ。
後ろから管狐達が支援しているようだ。]

組合長の時は適当に、だったけどさ。
今度は大真面目に探してもらえば良いわけですよね。
…うん。何か手伝える事があったら教えてもらったり。
やれる事はいくらでもあるんだよな?
セシリア、大丈夫だって。

[池をわたったダニエルに首をかしげたが
弔いなのだと知り、シャーロットにならって目を閉じ、
天国で爬虫類両生類混合王国でも作っとけと祈る。]

(22) 2007/03/02(Fri) 01:14:08

美術商 ヒューバート

>>19
……まぁ色々となぁ。
他人のスリーサイズ調べさせられたりすりゃ誰でも嫌になるわ。

[ダニエルの鎮魂に合わせて僅かに目を伏せて。
 硬直したセシリアやヘンリエッタへと視線をやって]

……皆くたびれてるみたいだしな。
さっさと帰るか。

(23) 2007/03/02(Fri) 01:16:16

【赤】 木こり ダニエル

(中
 明日早いから今日はこの辺で。
 明日午前中殆ど確認できんわ…
 午後も会議あるから怪しいが。
/中)

(*4) 2007/03/02(Fri) 01:17:10

村長の娘 シャーロット

[硬直するセシリアをどうにか立たせて。それでも動けないようなら先程のように抱え上げるだろう]

>>22
流石にこのままと言う訳には行きませんものね…。
ひとまず彼に聞いてみましょう。

>>23
……大変ですねぇ。

[誰のかは聞かないでおくことにし]

ええ、戻りましょうか。

[頷いて事務所へと足を向ける]

(24) 2007/03/02(Fri) 01:20:28

吟遊詩人 コーネリアス

>>23
ん…。

[ヒューバートの言葉に頷き、事務所へと。
歩みの遅さで一番後ろから…
肩の上から前に出ているヘンリエッタの腕に
なんとなく頬を乗せたりしたのは内緒。]

(25) 2007/03/02(Fri) 01:23:46

【赤】 美術商 ヒューバート

(中
 了解ー。お疲れー。
/中)

(*5) 2007/03/02(Fri) 01:23:49

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(へ、変態じゃないよ!寂しかったんだよ。)

(-6) 2007/03/02(Fri) 01:26:05

美術商 ヒューバート

>>24
……お前も気をつけろよ。
あのド変態、女には興味ないかもしれんが。

[軽く肩を竦めつつ。後ろの気配に。]

……何か後ろの空気が仄かにピンク色な気がする。

(26) 2007/03/02(Fri) 01:29:07

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…紙一重で変態です。本当にありがとうございました。

 エッタが可愛すぎるからいけないんだっ
 ちなみにこういう犯罪者の常套句です。たぶん。)

(-7) 2007/03/02(Fri) 01:30:09

吟遊詩人 コーネリアス、ひょっと頭を真直ぐに持ち直し。

2007/03/02(Fri) 01:30:38

村長の娘 シャーロット

>>26
[ずれ落ちてきたセシリアを抱え直して]

今まで接した感じでは特に害は無さそうに思いましたけれど…。

[自分には確かに何も害はないため、危険視はしていないらしい]

後ろはあまり気にしない方が良いと思いますよ?

[そっとしておきましょう、とくすりと笑って]

(27) 2007/03/02(Fri) 01:33:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ