人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

[掛けられた言葉に。何故か全てが合致して。
席を外す司書の後姿を眺めてから、目の前の相手にゆっくりと視線を合わせ――]

ケネスさんは…どうなさりたいですか?
私をアーヴァインさんの所へ送り――
報酬を受けて、そのままこの場を立ち去りたいですか?

[外の喧騒など知る由もなく。
ただ――穏やかな色を湛えた瞳で見つめ返す。
僅かに笑みを浮かべて]

(16) 2007/02/04(Sun) 15:05:07

のんだくれ ケネス

其んな事、あるわけねーだろ。
俺は別に、あいつの報酬で動いてるわけじゃあねえよ。

……ま、もう一人は何かを貰う予定だったみたいだが。もらえたのかね。

俺は、あんたの言ったとおりだよ。
此処には一寸した偵察も兼ねて来たんだがね。頭のキレる奴がいたらしくて、ダチ……仕事仲間の恋人を取られた。
まあ、位置だけ掴んだようだったから、昨日のうちに、一寸警備員と取引して、もう逃げられたようだがな

  [最後は、司書にも聞こえぬように耳元で]
  [被害者の警備員がどうなったかなんてしらない]

(17) 2007/02/04(Sun) 15:12:29

【赤】 のんだくれ ケネス

/PL/

あと3919pt
あなたは、人狼です。人間を人狼と同じ人数にまで減らせば勝利となります。

「人狼のささやき」は人狼(とC国狂人)にしか聞こえません。仲間との連絡にご利用ください。

自警団長 アーヴァイン を殺害した。
農夫 グレン を殺害した。
お尋ね者 クインジー を殺害した。

なんとなくメモってみる

(*4) 2007/02/04(Sun) 15:18:20

書生 ハーヴェイ

[返ってきた答えに、安堵。]
[そして語られる理由に耳を傾け]

その恋人は無事…逃げられたんですね…。

[僅かに思う事があるらしく。まるで自分の事のように、緩やかな笑みを浮かべる]

もう一人の方とは…コーネリアスさん…ですよね?
そうですか――彼は報酬と引き換えに…。

[と、そこまで言ってくすくすと笑い]

結局。誰一人としてアーヴァインさんの幸せの為に動いた方はいらっしゃらなかったんでしょうかね?

[するりと自らの唇を指でなぞる。]

(18) 2007/02/04(Sun) 15:21:45

のんだくれ ケネス

逃げたよ。ダチが逃がしたようだ。
ま、ペンキは流石にやりすぎだと思うがな。

  [司書から話が伝わらないように]
  [隠し扉からも聞こえないように小さく笑いながら]

って。コーネリアスって、知ってたのか?
まぁ。
誰もアレに好き好んで幸せになって欲しいなんて思う奴はいねえと思うぞ。
……俺は直接、見ちゃねえが。

  [見たくも無い、と思ったか。]
  [誘われるように手を伸ばして、唇に触れる手を取ろうと。]

(19) 2007/02/04(Sun) 15:29:42

冒険家 ナサニエル

[使用人から連れて行かれた連中のことを聞きつけ。クインジーに限っては志願したんじゃ、と疑いもしたけれども、とにかく見合い会場というものを捜さないといけない。以前見つけ、目をつけていたカギの扉]

ちっ。何なんだこのカギ。単純に見せかけておいて……
[既に2種類ほどのカギは開錠した。最後の1種類に手間取ってはいたが。ガコン、と小さなカギ穴には似合わないほど重々しい、何かが動く音がした]

お、開いたか?

[そのまま部屋の中へ。その中からあるものを見つけ、にやりと笑う]

…見つけたぜ。てこずらせてくれる。この手の仕掛けは…一人じゃ…無理だな。

[一人ごち、その部屋にあったものを元に戻してその部屋を出た]

(20) 2007/02/04(Sun) 15:41:50

【墓】 お尋ね者 クインジー

(中の人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ふむ。盛大にずれましたね。地上と。
まさか自分を出してくるとは思いませんでしたので、勝手に先書いちゃいましたけど・・・。

(+4) 2007/02/04(Sun) 15:42:12

【墓】 お尋ね者 クインジー

(中の人)
いやまあ早起きしたからって確認しないで先走りしちゃああかんですよな。うん。
まあなるようになるさー。

(+5) 2007/02/04(Sun) 15:44:15

書生 ハーヴェイ

ダチ…?

[湧き上がる僅かな疑問。しかし口をついで出たのは別の言葉]

――えぇ。実はここの司書は私の…仲間と申しましょうか?内通者なんです。
…元々私は兄を探しにこの屋敷を訪れたんですが、何の因果か見合いパーティーの話に巻き込まれてしまってね…。

でもまぁ、色々調べている内に兄の消息は掴めましたし。後はこの馬鹿げた見合い話をぶち壊そうと、色々と調べていた訳です。

コーネリアスさんが協力者だというのは、得た情報の一辺という訳ですから、拉致られた人達に危害が加わらなければ、別に彼の事を責めようとも思っていませんしね。好き好んでアーヴァインさんの幸せを願っている訳ではないようですし。

それに…

[伸ばされた手を掴み、自らの唇へと引寄せ]

たとえ貴方がアーヴァインさんへ協力的だったとしても…。
私はもう――貴方には逆らえませんから…。

[指を軽く啄ばみ、キスを落とした。]

(21) 2007/02/04(Sun) 15:49:13

流れ者 ギルバート

[陽光を弾く白に目蓋越しに目を焼かれ、意識は浮上する。
視線の先には天井、体に掛けられているシーツ]

…ぁれ?

[記憶が正しければ自分はベッドサイドに居たような。
体を起こし周囲を見回して。
自分が寝台に寝かせた姿がないことに気付く]

……体調は良くなったんかねぇ…

[一人小さく呟いて、開き切らない目を覚まそうと浴室へ]

(22) 2007/02/04(Sun) 15:49:16

【独】 書生 ハーヴェイ

あ、兄さんの情報について少し司書との会話で触れておけばよかったかなぁ…。

ってまぁいいや。はっきりとは掴めてないけど、どうやらこの屋敷からは抜け出せたようだということで。(ぇ)

設定なんていい加減さ〜(マテ)

(-4) 2007/02/04(Sun) 15:55:16

冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス を投票先に選びました。


のんだくれ ケネス

仕事仲間だな。
まあ本来、此処にはそいつが下見に来る予定だったが見合いだろ。流石に恋人もちだから、俺に回ってきたわけだ。

  [それから言葉に司書を見て]

成る程。……兄、か。消息って、この屋敷で行方不明にでもなったのか?
見合いをぶち壊す、ってのは同感だぜ。
恐らく、コーネリアスもだろうな。
最初、俺には仲間が居るなんて全く聞いちゃなかったもんだから……

  [ため息を一つ]

協力的になんて、死んでもならねえ。
……心配するなよ。

  [指に与えられるぬくもりに、笑み]
  [手を引いて。顔を寄せて。口唇を重ねる]

(23) 2007/02/04(Sun) 16:03:03

流れ者 ギルバート

[ざっと流せば胸元の軽い引っ掻き傷が沁みて僅かに痛む。
少しばかり其れに苦笑しながら浴室を出て。
髪から落ちる雫に上着を着るのは後回し。
ズボンだけを穿いた状態で頭をがしがしと拭きながら戻る]

[不意に響いたノック音。
扉を開ければ其の向こうに居た使用人の表情が一瞬凍った]

どうした?
…ああ、今日見合い会場に連れてかれたヤツのことか。

[目線で続きを問えば、漸く我に返った使用人が二つの名を告げる]

ラッセルと…クインジー!?
はー…ああいや、何でもねぇよ。

わざわざサンキュな。

[ひら、と手を振って扉を閉め。
自分から行ったんじゃねぇだろうなと一人ごちた]

(24) 2007/02/04(Sun) 16:03:18

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

さすがに
書庫は
まずいと
思います

(-5) 2007/02/04(Sun) 16:03:32

【独】 書生 ハーヴェイ

今頃になって役職配分を確認

狼2、占師1 霊能1 村人5
あれ?C狂って居なくなってたんだ!(遅)
てっきり狩人だけだと思ってた居ないの…orz

しかしそんな編成の中でおまかせ霊能って…。
何度占師の暴き人になり掛けたことか…(  ̄- ̄)トオイメ

(-6) 2007/02/04(Sun) 16:05:53

冒険家 ナサニエル

さて…後は…
[...は石像からの隠し通路に入り、中の標識を幾つかメモ、それに従って歩いてみる。2〜3箇所めぐった所で]

成るほど…簡単な暗号を使いやがる。使用人にも暗号が覚えられないアホがいたんだな。

[...がなぞった標識の先には大きな扉。鍵穴はとても不思議なものでピッキングなど通用しなさそうなもの。しかしそれを見ても...の自信ありげな表情は変わらない。薄暗い通路で呟いた言葉は]

…クインジー、約束は守ってやるよ。アンタは他の連中を死んでも守れよ?

(25) 2007/02/04(Sun) 16:07:10

冒険家 ナサニエル

[...は足早にギルバートの部屋へ。あの仕掛けは2人でないといけない。居場所のつかめないケネス達よりも確実に場所を知っている彼の元へ。ドアを軽くノックしながら]

ギルバート、いるか?あけてくれ、俺だ。

(26) 2007/02/04(Sun) 16:11:12

【墓】 お尋ね者 クインジー

これはこれは・・・俺が今まで入った中で一番豪勢な牢屋だな。
と言ってもそう何度も入ったことがある訳じゃあないが・・・。

[周囲を見回し、クククククと目を細めて笑う。

その部屋は、窓が嵌め殺しの上に外に金網が張ってあったり、全体の半分くらいのところで鉄格子で仕切られていたりするものの、小さな机や椅子などの調度品もあり、確かに牢屋と言うにはちょっと値の張る宿屋の一室と言った方が良い位の小奇麗さだ。
世に言う「座敷牢」なのかも知れない。
が、それにしたって、巨大な寝台がどどーんと部屋の中央に据え付けられてあって、しかも鎖の付いた手枷足枷だのが付属品として付いているのはいかがなものだろうか。]

(+6) 2007/02/04(Sun) 16:11:15

【独】 冒険家 ナサニエル

中途半端で終わらせるのもアレなんで、こっちはこっちで見つけたことにしちゃおうかと思いますww
ケネスさん意図と違ってたらごめんちぃww

(-7) 2007/02/04(Sun) 16:13:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ