人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

>>12
[頭をひねり、髪の毛をいじり、
リボンに触れれば情けない気持ちでいっぱいになり。
ふと、顔を上げると見えたのは校舎へ向かうセシリア。]

あ、あんま無理しないようが良いですよ?

[止めるべきか止めざるべきか…。
止めるにしても口頭で止めるしかないのだ。
考えた末に管狐を一匹引っ張りだし、
彼女について行くように指示する。]

(17) 2007/03/01(Thu) 01:04:57

村長の娘 シャーロット

>>16
[セシリアに対しての目線に頷けば]

ではダニエルさんは彼らのフォローお願い出来ますか?
また何か騒ぎを起こさないとも限りませんから。

[ヒューバートとラッセルを指し示して小さく笑い]

>>12
セシリアさん、無理はしないで。

[声をかけつつその後を追う]

(18) 2007/03/01(Thu) 01:06:18

吟遊詩人 コーネリアス

>>13
[と、下ろされ。]

…あんがとさん。

[思えば校舎内は物の怪の巣窟。
そこから脱出させてくれたのだから感謝せねば。]

[…ふと足首を見れば、
赤いのは掴まれた事でできた痣だろうか。
少し腫れたようなそこに、
仮にも俺は呪禁師なのだから…と呟く。
札に呪文を書き入れ貼れば冷たくひえて、
少しほっとしたような…。]

(19) 2007/03/01(Thu) 01:06:34

学生 ラッセル

>>15
[ヒューバートの言う通りに確かに金次郎さんは自分の言う事なぞ聞きもせず、むしろ大声を出したからこっちに向かってきた]

ひー!

[やっぱり雑魚にびしっと命令できる悪の親玉なんかにはなれないなぁと後悔しつつ、ヒューバートへの恨みの分までいつもより余計に打ち据える]

こいつめっこいつめっ
えい!や……

……はー…はー…。

[肩で息をし膝に手をついたままヒューバートを一睨み。
辺りを見回すと、スタミナの残る陀仁衛縷やシャーロットは複数を一度に攻撃している。感嘆の小さな溜息]

(20) 2007/03/01(Thu) 01:07:23

学生 ラッセル

>>11
趣味に興じ過ぎる…
術に関しては尊敬できるのに、生活面で難が…
ええ、ええ…わかります。いつまでも子供のような大人の男性って、ちょくちょく見かけるものですものね。

[シャーロットに同情の目を向けて]

>>12
[そして、ふらりと立ち上がり、校舎に向かおうとするセシリアに気が付くと目を丸くして]

ああ…
そうかと思えばか細い腕のまだ幼さを残した身で、強い責任感から頑張りすぎる方も居るものです。

セシリアさーん…陀仁衛縷さんやシャーロットさん、それにどうやら既に行って下さったヘンリエッタさんにお任せしてはどうですか。
あなたはもう足元が覚束ない様子ですし…

(21) 2007/03/01(Thu) 01:09:11

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(つめたくひえて。って、変換すると
 冷たく冷えてなんだよな。
 ひょっとすると言葉としておかしいんだろうか。)

(-5) 2007/03/01(Thu) 01:10:54

お嬢様 ヘンリエッタ

狽ォゃっ!

[――と、くんっと何かに服を引かれてたたらを踏めば、目の前をひゅんと楽器が飛来していき、慌てて頭を低くする。
その一つ一つにぴっとりと狐が取り付くも、それ自体に霊は居ないのか、一緒になって賑やかに空を舞うばかり]

音楽室といえば、音の鳴るピアノ…それからベートーベンですわっ!

[ぱっと見回すように振り向けば、血の涙を流すベートーベンが派手に指揮棒を振っていて。どうして最初に気付かなかったのかと紅唇を噛んで銃口を向ける]

おやすみなさい?

[パンッ]  [カツーン][ガランッ、ガランガラン]

[背後でぼてぼてと落ちた楽器に冷や汗がつぅと流れるも、振り返らずに。濁った黄水晶を拾い、音楽室を後にする。]

(22) 2007/03/01(Thu) 01:10:58

木こり ダニエル

>>18
[シャロの言葉に頷き]

うむ、承知した。
あまり煩ければ剛掌波で黙らせればよかろう。

[セシリアを追うシャロを見送り、金次郎と格闘するラッセルを見ながら*残りの金次郎の掃討に掛かった*]

(23) 2007/03/01(Thu) 01:11:23

文学少女 セシリア

[ゆらりと校舎の入り口に立てば蝶に九字を切り]

破…。

[ふわりと舞う蝶は力なく]

やっぱりだめかも…

[ため息とともに座り込めば>>18に]

はい、やっぱりもう…限界だったみたいです。
少し休憩すれば事務所まで…帰れ…ます。

[ふわりと笑みを浮かべると蝶を盾に目を閉じた]

(24) 2007/03/01(Thu) 01:12:58

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:14:02

美術商 ヒューバート

>>20
[睨まれてもさっぱり涼しい顔。
 よいしょ、と立ち上がると学校の外に向かって歩きだし。]

後は元気のいいのに任せるか。
俺は一寸疲れた。

[調べもんもあるしな、と*さっさと学校を出ていく。*]

(25) 2007/03/01(Thu) 01:16:43

村長の娘 シャーロット

>>24
[セシリアの傍にふわりと降り立てば]

やはり消耗が大きかったようですね…。
掃討は私達に任せてゆっくり休んで下さい。

[目を閉じるセシリアにまたピアスを持たせ結界を張る。安全を確保すればそのまま校舎の中へ]

(26) 2007/03/01(Thu) 01:18:36

お嬢様 ヘンリエッタ

[廊下を進めば、ひゅんと渦巻く風が先に立ち。
どうやら彼女を守ろうとしている小さな騎士たちに笑みが零れる。]

うふふ、ありがとうございますわ。
……事務所に戻ったら、封魔済みの珠は差し上げますわね?

[だから備品は齧ってはいけなくてよ、と軽口を叩いて。早く帰れるようにと、*慣れた様子で急ぎ校舎を廻っていくのだった。*]

(27) 2007/03/01(Thu) 01:18:54

学生 ラッセル、はふっと腰を下してクインジーの光弓も暗い校庭に煌くのを眺める

2007/03/01(Thu) 01:20:03

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットの張った結界に感謝すると*そのまま休息をとった*

2007/03/01(Thu) 01:20:34

村長の娘 シャーロット

[まず向かったのは先程ターボババアを見つけた場所。未だ直線を走り続けるターボババアを待ち構えて腕を突き出す。巨大な悪魔の腕が現れても彼女は止まることが出来ず、激突。そのまま消滅する]

…何と言うか、少し哀れをもよおしますよねぇ…。

[ある意味自滅したわけで。静かになった廊下をパタパタと飛んで次へと向かう]

(28) 2007/03/01(Thu) 01:23:33

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:24:13

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:26:09

学生 ラッセル

>>19
[怪我を負った足首を気遣うコーネリアスの様子を見れば、校庭の元気な面々に次々掃討されゆく金次郎に安心し、しゃくとり虫の様に膝を抱えたままにじり寄り]

大丈夫ですか……あら?

[そこに貼られた札を発見する]

…とても今更ですけれど。
呪禁道というのはそういう、呪文を書き入れた札等を使って怪我を癒すことのできる術なのでしょうか。

[己の物知らずぶりを少し恥じつつ、ほうと溜息をつく]

良い力…凄そうですね。

(29) 2007/03/01(Thu) 01:28:05

村長の娘 シャーロット

[校舎内を隅々駆け巡り、途中ヘンリエッタと合流すれば共に残った魑魅魍魎を退治していく。しばらくして校内の掃討を終えれば外に出てきて。休息の終えたセシリアも連れて皆の下へ]

校内は終わりましたわ。
外はどうですか?

[光の矢や天将奔烈が飛び交う様子を眺めつつ、ラッセル達に訊ね]

(30) 2007/03/01(Thu) 01:34:33

吟遊詩人 コーネリアス

>>29
[凄そうだという様子に苦笑してみせて]

いや、まあ。ナイフ使う奴も札と呪文使う奴もいるし、
昔…ずっと昔な?まだ十二単着て歩いてた様な時代には
表向き医者として扱われてたんですって。
…まあ、現代の医療には適わないけどね。
それに俺はー…あれだ。
狐達に甘えちまって、全然。駄目だ。うん。

[頷きながら、すこし足を振ってみる。
痛みはないので立ってみた。
怪我をしていない左足でなら立てる様だ。]

(31) 2007/03/01(Thu) 01:35:09

吟遊詩人 コーネリアス

>>30
問題ないと思う…けど?どうなんだろう。

[シャーロットに言い、ヘンリエッタに袖を振る。
立てるには立てるが、歩けるか?…まあまあ。
誰かに肩を借りようかと思い、最初にエッタを見るが
小さな身体に寄りかかるのはむしろ危険そうで。
そもそも潰してしまいそうで却下。
ラッセルはラッセルで既に疲れているだろう。却下。
シャーロットは女性だしエッタの前だから却下。]

…すんません。肩かしてくれませんか?

[ダニエルはきっと、にいと笑って許してくれるだろう。]

(32) 2007/03/01(Thu) 01:40:49

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
表でメイの話題出して良いものか迷う。
異界行きの経緯ががが(苦笑)。

ところで明日もし異界行きになったら猫耳は戻って来るまで継続です、無駄に。
時間が分からなくなるってことで。

(-6) 2007/03/01(Thu) 01:41:06

学生 ラッセル

>>30
お帰りなさいシャーロットさん、ヘンリエッタさん、セシリアさんも。
[大丈夫かなと各々の顔を覗き見てから]

こちらも見ての通り、もう大丈夫そうです。
すっかり掃討されてしまいましたね。
明日からはこの学校の子供達も、安心して通えるというものでしょう。

>>31
そんな。管狐さん達の力を借りられるのも、あなたの実力のうちというものではありませんか。
[立てる姿に安心して笑み、自分も立ち上がりながら]

さすがはお医者様、だいぶ癒せたみたいですね。
それでももし歩きにくければ、先ほどまでのクインジーさんみたいにあなたを担ぐのは無理でも、肩くらいならお貸しできそうですから安心して下さいね。
[結局校舎へ向かって行ってしまったセシリアのふらついていた様子を思い返して、そっと付け加える]

片方の肩で良ければですけど。
[実行できるかはともかく、両肩にコーネリアスとセシリアの体重を支える頼もしい自分を想像して*にっこり*]

(33) 2007/03/01(Thu) 01:42:38

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス「あ」既に陀仁衛縷に頼んでおり当然と感じつつも*しょんぼり*

2007/03/01(Thu) 01:44:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:46:16

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:46:48

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 01:49:36

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(そういえば、凄く関係ないけど身長グレスケ。

クイン>コーネ≧ヒュー>ダニ≧ラス=シャロ>セシ≧エッタ

 こんなもんかなぁ…?皆どうなんだろう。)

(-7) 2007/03/01(Thu) 01:50:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ