人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 19:46:33

書生 ハーヴェイ

〔ラッセルとセシリアから入る返信はどちらも言葉少な。其々の名からさもありなんと納得はするも、最近オペレーターのセシリアとは直に顔を合わせていないことに思い至る〕

…声はよく耳にするんだがな。

〔低く呟いて、踏み出す歩を居住区画へと向ける。
途中、ギルバートからも通信があり――〕

真綿で首を締められるよう…とは
こんな状況を言うのかもしれん。

Nicholas Gilbert――

…何処で待っているのか知らんが、
身体はなるべく冷やさんようにしろ。

〔労わるともなく、インカム越しにギルバートへ告げる。戻り来るセシリアとは、彼女の自室前にて行き会うようで――〕

…入れるか?

〔視線で部屋の扉を示しながら*尋ねた*〕

(24) 2007/10/10(Wed) 19:52:31

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 20:02:44

冒険家 ナサニエル

―自室―

[部屋に戻り、座るわけでも横になるでもなく硝子板の向こうを見つめながらそちらへ向かい、壁に寄りかかりその闇をのぞき込むように見やる。

ハーヴェイから入った通信は聞いていたのにどこか聞いてないようで暫くそのままで居て、少しして思い出したように]

見てない……探してもいない。

[と返した。
元より指示待ちをあまりしないため――指示が来れば従うがわざわざ聞いたりはしない――に彼の中での船長とは接触のない船員と*変わらないようで*]

(25) 2007/10/10(Wed) 20:16:21

流れ者 ギルバート

[――真綿で首を…]
[徐々に削られていく体力と精神力に、感じて居た事を言葉にされ、同意を示す如く――見えないとは判っているが――緩やかに瞬き]

闇の侵食は、止まらない。

[フルネームで名を呼ばれれば幾許かの間]

――…ハーヴェイ。

人間を人間足らしめるものは?

[忠告とは全く別の問い掛けをして、其れでも立ち上がりアーヴァインの部屋から毛布を拝借して、同じ場所に毛布を被って腰を下ろした]

(26) 2007/10/10(Wed) 20:38:07

【独】 学生 ラッセル

―理性無くば人にあらず。感情無くば生物にあらず。違う?

(-10) 2007/10/10(Wed) 20:57:38

【独】 流れ者 ギルバート

―回想―

[人工的な照明の光に煌く細い針が血管へと刺し込まれ血液の抜けていく感覚、注射器へと溜まっていく自身の体液を見詰め緩やかに瞬く]

「Nicholas Gilbert」

[名を呼ばれ次いで事務的な口調で紡がれる問い掛けに淡々と答えていき、差し出される幾つかの服用薬を受け取る。
消毒薬の香り、白い壁と白い床と白い天井と白い白衣と白に覆われた世界。
テスト結果に対する賞賛とも取れる――其れとて事務的な口調だが――言葉にも、静かに緩やかに瞬くだけ]

(-11) 2007/10/10(Wed) 21:19:33

書生 ハーヴェイ

闇か? …光のようなものだと思っていた。

〔望まぬものまで晒け出す残酷な光。名を呼ばれたギルバートが暫し黙るのに気が至れば、自分が彼をフルネームで呼ばわることも似たような意味を持つのかもしれないとも思え〕

――そうだな。…矛盾、いや…

〔模範解答を避け、無意識に問いかけに答えようとして打ち消す。これは自分の言葉ではない――先刻短い通信を交わしたナサニエルの顔が脳裏に浮かぶ。探してもいない、と言った悪友の台詞に此方は「だろうな」と答えたのだが――稀なことに、僅か声音に押し殺した笑みが混じり〕

――思い出、と言っておこう。
ヒトは過去のために費やす時間を持っている。

〔ギルバートの声に此方への反発が含まれなかったことから、冷えについて何らかの対策が取られるものと判断し…それ以上は言わず〕

(27) 2007/10/10(Wed) 21:30:42

酒場の看板娘 ローズマリー

[かつてヒトだったモノ――否、今もひょっとしたらまだ生きてるのかもしれない。
 だが、身動ぎ一つせず、壁に凭れ掛かって俯くソレの生死を確かめる気もなく。
 無言のままに部屋の明かりをつけると部屋が一瞬で朱に染まる。]

……。

[灯りにより陰影の生まれた顔は確かに船長と呼ばれていた男のもの。
 他人の名を覚えようとしない彼女に名を呼ぶ術も無く。]

――……殺して、食べる?

[自問。
 答えは――――]

(28) 2007/10/10(Wed) 21:39:34

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 21:51:44

流れ者 ギルバート

末端は、同じ。

[自身の名に何を想うか言の葉に乗せる事は無く、けれどハーヴェイの紡ぐ答えを聴きながら、微か細められた紫苑の双眸は刹那伽羅色の煌きを零す]

其れなら――…

[含まれる微かな笑みの気配に静かに瞬く]

獣を獣足らしめるものは?

[相変わらず探し物をする様に、人工的な天井の照明を見詰め続けながらも、ゆっくりと首を傾けた]

(29) 2007/10/10(Wed) 21:57:41

文学少女 セシリア

[自室へ戻る途中、というか扉の手前でハーヴェイと行きあう]

ハーヴェイ、残っていたのね。
ギルバート…―――、――……。
[次いで視界に認識される褐色の髪の同僚。言葉をかけようとしたが逡巡に逡巡が重なり、何も言わないままとなった]

(30) 2007/10/10(Wed) 22:20:09

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 22:20:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 22:23:19

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 22:25:19

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 22:27:51

文学少女 セシリア

ハーヴェイ。お腹空いた――空かない?
[自己の状態を端的に述べ、且つ、問う]

もう、限界。体が重くて仕方ない。倦怠感。

ところで、船長は見つかったの?
……訊くだけ無駄か。その様子だとまだ、ね。
何処に居るんだろう……。

(31) 2007/10/10(Wed) 22:30:14

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 22:33:22

書生 ハーヴェイ

――欲と衝動が獣性を形作る。ヒトも獣だ。

お前は抗うか? 闇とやらに…自らの獣に。

〔先頃相手へ発した台詞を繰り返しながら、思うところを答える。ギルバートの視覚には届かずとも、背筋は伸ばされて〕

現在地は、Cecilia Vaughanの部屋前だ。
気付けが欲しいときには連絡しろ。

〔通路の分岐にてセシリアと落ち合うと、瞼で頷くという挨拶らしくない挨拶を。ギルバートへは手短に現況を伝え〕

…ああ、Nicholas Gilbertだ。伝言でも?

〔通信の相手を悟るらしきセシリアに片眉を上げて尋ね〕

(32) 2007/10/10(Wed) 22:37:47

文学少女 セシリア

[盗み聞きに関しては言及せず]

…そんな会話する人間なんて、ギルくらいしか居ない。
闇とか、獣とか、ヒトとか。
真面目に対応するハーヴェイも変ってる。
ナサもコーネルも同じ。変ってる。

伝言は――…自分で伝えるからいい。

[一度だけ首を振って辞退する。目を閉じながら眼鏡のブリッジを持ち上げ、すぐに瞼も持ち上げた]

ふらふらする――。何かいい方法は?

(33) 2007/10/10(Wed) 22:49:16

書生 ハーヴェイ

…胃痙攣を起こす一歩手前まではいったな。

〔空腹の申告を受けながら、セシリアの顔色や挙動を無遠慮に観察する。衰弱の度合いを推し量ってか、片手を差し出し――縋るかどうかは相手に任せる様子〕

――物資を抱えて立て篭もるような
人物でも…またそんな状況でもないからな。
探すにも却って厄介だ。

(34) 2007/10/10(Wed) 22:53:33

流れ者 ギルバート

[――お前は抗うか?]
[ハーヴェイの問い掛けに薄い口唇は、余程注意して見ていなければ変化に気付かないくらいゆっくりと、両端が持ち上がり細い朧な三日月の如き笑みを引いていく]

如何、かな。
此処で未だ其れが必要なら――…

[探す、とは音にせず笑み浮かべる口唇だけが紡ぎ、ハーヴェイの状況に関しては了解を伝えるのみで、其処に居る同僚について触れる事は無く]

(35) 2007/10/10(Wed) 22:54:40

書生 ハーヴェイ

影響を及ぼし合うことを、望むが故だろう。
我ながら稀なことだが、あれはそういう気を起こさせる。

――影響と言えば、Cecilia Vaughan…
お前の声もそうだが。

〔伝言が不要とのことに頷いて、素っ気無く添える。〕

少し横になれ。
…電解質とビタミンくらいなら補給してやれる。

(36) 2007/10/10(Wed) 23:04:28

文学少女 セシリア

影響…不思議な人。
声?私の声に何かあるの?

[差し出された手には縋らず、軽く壁に凭れた。
緩やかな呼吸]

横になって休むよりも、こうして話していた方が落ち着く。
今まででは考えられなかった事態。
私の思考回路も、相当いかれてる。――変だ。

[ハーヴェイへ向けて、僅かに目を細めたのは笑みをつくりたかったようだ。が、途中でなれないことは諦めた]

(37) 2007/10/10(Wed) 23:11:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 23:12:32

書生 ハーヴェイ

〔セシリアの正面へ回ると、身を屈めて身振りで舌を出すように促す。片手は白衣のポケットを探り――通信が拾う些細な沈黙の内には、ギルバートの面持ちの移ろいを見る心地もするようか〕

僕からお前に伝えられることは少ない。
…迷ってもいいが、惑うなよ。

通信を切る。

〔互いの間に通じるものがあったか否か。何を惜しむもなく、回線を落とす。彼についてセシリアが評価を置くのを聴き〕

ヒトらしくないから不思議な奴だと僕は思うがな。

(38) 2007/10/10(Wed) 23:25:02

文学少女 セシリア

[力なく壁に凭れた小さな体躯。しばらく固形物を口にしていないことでよりいっそう小さく見えるかもしれない]

……医者、いなくなったんだっけ。
ん。

[べ、と舌を出してみせる。その間目は閉じたままで。
途中、返答が返って来ると、邪魔になるのも構わずに喋る]

ヒトらしくないのは――ハーヴェイも同じじゃない?

(39) 2007/10/10(Wed) 23:29:52

酒場の看板娘 ローズマリー

[――そう、と決めたら行動は早かった。
 作業するための機械は傍にある。
 メンテナンスに使うから、細かい器具も持ち歩いていた。
 すでに多量の失血をしていたから、服に返り血を浴びる心配もない。

 「誰か見つけたか」――そんな通信に、暫し瞑目。]

――Negative.

[否定の意を伝える。
 もう其処に船長はいないから。

 床に散らばる指。
 引き剥がされた皮。
 何かのオブジェのように血溜まりに放り出された頭。]

――……生臭いな。

[切り取られた肉片は、一目見ただけでは人のものとはわからない。]

(40) 2007/10/10(Wed) 23:30:22

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 23:31:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 23:34:23

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/10(Wed) 23:40:19

流れ者 ギルバート

[常は殆ど其の面に感情の浮かぶ事も――感情自体が内に浮かんでいるかも疑わしい――無いが、ハーヴェイからの更なる忠告に朧な三日月の笑みは深まる。
何か言葉を返す事も無く無言の儘に、通信が切れると俯き、小刻みに肩を震わせ声も無くわらう]

此処に――…

[毛布の端を掴んでいた骨ばった掌を目線まで持ち上げ、緩やかに握り拳をつくっていくうちに、其の貌から三日月の笑みは静かに引いて、力無く拳を脇へだらりと下ろした]

(41) 2007/10/10(Wed) 23:43:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ