人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

こういうメタな部分から、推理できる人って出来ちゃうのですよね。
何気なく喋っているようでいて。
どうしても、有利不利が出てきてしまいます。

ニーナさんのactは、禁止行為の
「プレイヤー自身の事や、希望能力に関する発言をする」
に思いっきり引っかかっていると思います。

メイも、まともな方なら不慣れでもフォローも構わないんですけれども、ちょっとそれ以前の問題なような。
ということで、廃村希望になってしまいますねー・・・。

(24) 2008/01/06(Sun) 20:10:51

学生 メイ、廃村は連続コミットしかないかと。

2008/01/06(Sun) 20:11:34

新米記者 ソフィー、廃村決定したら、1日目はヒューが気づくかどうか見守り、

2008/01/06(Sun) 20:11:37

双子 リック

>>20
廃村機能無いってマジで?
村建てさんにも不可能な訳?(驚愕

マジかよー。

(25) 2008/01/06(Sun) 20:11:54

新米記者 ソフィー、2日目は狼さんにCOしてもらって、粛々と吊り+コミット

2008/01/06(Sun) 20:12:03

冒険家 ナサニエル

ついでに言うと、この村でのメタが建て直し先に影響しないようにするには、キャラ換えしないと不味いんじゃないかな。

(26) 2008/01/06(Sun) 20:13:44

学生 メイ

ああ、そっか。
この村を維持しつつ、も一個村を建てるって方法があるんですね。
そうしたら希望役職等が表に出ちゃう事もないでしょうし。

・・・色々とややこしくなりそうですけれどね。

(27) 2008/01/06(Sun) 20:14:01

【独】 双子 リック

うは、ヒュー&ニーナ待ちつつコミット作業なんて勘弁して欲しいぜ。
そんな面倒な事するくらいなら突然死でも良いや。
あーあ、やってらんねーぜ。
悪い予感的中したな、それも最悪な形で・・・。

(-4) 2008/01/06(Sun) 20:14:31

村長の娘 シャーロット

お。はじまってんだな。出遅れちまったぜ。

つーか、狼COっぽいものもあるのか。
はっはっはっ。

と雑談しつつ【占い師CO。】

(28) 2008/01/06(Sun) 20:15:29

新米記者 ソフィー

>>22ゴードン
うん、ゴードンの気持ちは良くわかるの。
ルールをちゃんと読んできて、ログも最低2、3は読んできて雰囲気を掴んだ上で、参加してる初心者さんはいるもの。
むしろそっちのほうが多いと思ってる。
そういう人には、私だってフォローしてあげたいし、正々堂々ガチしあいたいって思うわ。

ただ、ニーナは明らかにルール違反を犯しているわ。
役職COや初心者COは、ルールをちゃんと読んで参加していたなら、絶対しないミスだと思うのよね。この点は、リックの>>15にとっても同意。

(29) 2008/01/06(Sun) 20:15:31

鍛冶屋 ゴードン

維持しながらだと、こっちは48hだからやり方次第では次の村には影響ゼロか。
逆にこっちを突然死しそうで次村での呼びかけがあったりはするかもしれんが(笑)

(30) 2008/01/06(Sun) 20:16:25

村長の娘 シャーロット

出遅れついでに流れに乗れてない事も確認したぜ。
長居できねえんで手短に。

ニーナの釈明待ちにしておいて、その間に皆が揃って廃村にしたければコミット進行でいいんじゃねえか?

ちなみに俺はどっちでもいいぜ。

(31) 2008/01/06(Sun) 20:18:25

双子 リック

>>22
ゴードンのおっさんは寛大だな。
オイラはこの後ニーナが「ログ読みしてました」つっても信じてやれる気がしないんだぜ。
少しでもログ読んでたのならあれは無いだろう。

(32) 2008/01/06(Sun) 20:18:42

冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました


村長の娘 シャーロット

親父が呼んでるんでまたな。
一応●ニーナでコミットはしておくぜ。

鳩でなるべく見て、決定があったら反応するようにはする。

(33) 2008/01/06(Sun) 20:22:24

村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました


村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


新米記者 ソフィー

ソフィ >>2 否占
ナ サ >>3 占CO
ステラ >>5 否占
ゴード >>8 否占
リック >>11占CO
メ イ >>16否占
ロッテ >>28占CO

未CO メイ、ルーサー、ヒュー

(34) 2008/01/06(Sun) 20:23:45

学生 メイ

個人的には、1日目には初心者とバレず、2日目以降に徐々にばれていく初心者さんが、良初心者さんだと思っていたりしますが。

実際、そういう方も結構いらっしゃいますし。
取りあえず全員の意見待ち・・・でしょうか・・・(ちょっとため息)

(35) 2008/01/06(Sun) 20:25:08

双子 リック

>>28
お、もう一人占い師出てきたか、
これで、村騙りがいない限りは霊能確定するかな?
まとめの問題もほぼ解決だな。
まともに進行してりゃ役割のほぼ半分を終えられて喜ぶ場面なんだけどな。(苦笑

(36) 2008/01/06(Sun) 20:25:38

鍛冶屋 ゴードン

3CO目を確認しつつ。

ま、廃村でも初回吊りでもコミット終了でも、多数決でいいとは思うが。
次にニーナがしっかり学習してこれるくらいの道筋はつけてやりたいと思う。

とりあえず、他国ではあるが
http://wolfbbs.jp/%B4%F0%CB%DC%C3%CE%BC%B1.html
http://www.juna.net/game/wolf/first.html

この二箇所を読むとルールは大体大丈夫かと。

(37) 2008/01/06(Sun) 20:25:40

【独】 学生 メイ

色々考えましたが、これは廃村しかなさそうですね。
公平性を保つには。

・・・せっかく守護者とったのに・・・。

(-5) 2008/01/06(Sun) 20:27:11

新米記者 ソフィー

>>37ゴードン
ニーナが本当に初心者で、心を入れ替えて勉強する気があるのなら、他国で今レクチャー村が進行しつつあるから、そちらに誘導してあげるのが親切かもしれないわ。

(38) 2008/01/06(Sun) 20:27:53

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ