人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

[――何故女の声が聞こえるのか。
 暫し考えるも、それがさも当たり前のような気がしてきて。

 声の主が自分と同じ聖職者だということに思い当たれば失笑する。]

……神に使える者の真似事していたせいで罰でもあたったか。

(*2) 2007/02/07(Wed) 00:43:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

何のために集められたのか。
金持ちの道楽なのか、明かされぬ何かがあるのか。

奇妙な点は多々有れど・・・
全容が見えないままでは危機感なきも仕方なし、か。

あの言葉が真実であろうと嘘であろうと、どうせ関係ない。
何の期待もしていないのだから――。

(-7) 2007/02/07(Wed) 00:44:18

修道女 ステラ

>>17
部屋はまだありましたよ。
私の部屋には女性物しか置いてありませんでしたけれど…。

[男性物もあるのかしら?と頬に手をあて首を傾げる]

(24) 2007/02/07(Wed) 00:44:36

見習いメイド ネリー

>>22
じゃあ、ひととおり衣服や食べるものはここへ来るべきだった人の分が揃えられている、ということになりますね。

少し恣意的なものを感じるわ…


[ネリーは立ち上がった少女に話しかけた]

わざわざありがとう。あなたの傷は大丈夫?
私、看てあげるけど…

(25) 2007/02/07(Wed) 00:46:40

酒場の看板娘 ローズマリー

[ルーサーの返答にくすりと笑うと]

似合ってしまったら逆に困るわよ。
まあ、ナサニエルさんの所にはあったようだし、ルーサーさんに合う男物の服もどこかにあるんじゃないかしら?

[そう、どこかに――・・・
部屋数から考えると、皆が皆ピッタリなのは奇妙なことだが。]

(26) 2007/02/07(Wed) 00:47:13

牧師 ルーサー

>>22
然様ですか。
じゃあ空き部屋一つ一つ検分させていただきますよ。

[脱いだら威厳もへったくれもない、という言葉には肩を竦めて。]

別に威厳を撒き散らしたいわけじゃないですからね。

(27) 2007/02/07(Wed) 00:47:40

【赤】 修道女 ステラ

[返事が返って来るような感覚。声が──聞こえる]

あら…牧師様の声?
神のお導きですかしら。

[おどけるような嘲るような、そんな声色で呟く]

真似事…貴方も、仮面を被っていた?

(*3) 2007/02/07(Wed) 00:48:27

牧師 ルーサー

>>24
多分、男物が用意されている部屋と、女物が用意されてる部屋があるんでしょう。

[そう言うとローズマリーへと視線を向け。]

>>26
……。
まぁ、そりゃそうですけどね。
40過ぎて女装になんて目覚めたくもありません。

[ナサニエルとステラの服へと目をやる。
 サイズの丁度良さそうな二人に、若干違和感は覚えた。]

(28) 2007/02/07(Wed) 00:49:48

【赤】 牧師 ルーサー

[それは確かに自分の声が聞こえているであろう証拠で。
 舌打ちを慌てて引っ込める。]

……神のお導きなら有難いですけどね。
美女の声が耳に届くなんて。

……。
さて、どうでしょうね。
人は大なり小なり仮面を被る生き物ですから。

(*4) 2007/02/07(Wed) 00:51:41

文学少女 セシリア

[少女の言葉は予想外だった様できょとんと瞬き]

………

[どうせならついでに手当てして貰おうかと一つ頷けば、周囲の人間を気にした様子も無く黒いブラウスのボタンを外し始め、未だ傷口の塞がりきらない胸元の深い傷が顕になる]

(29) 2007/02/07(Wed) 00:51:42

冒険家 ナサニエル

>>20
…髪の毛で相手を好きになる奴がいるなら、ふかふかした犬でも抱いてりゃ一生幸せだろうが。

まああんたに自慢する気がなくたって、華やかな方が見てるほう  も楽しいのは否定しねぇ。
ああ、せいぜい得た「自由」を謳歌して、好きにしろよ。

[ステラにぴったりと合うワンピースを見ながら]

似合ってるしな。

[しかし>>25ネリーの言葉で、僅かに神妙になって考え込む]

確かに…ちょっと妙な話ではあるけどよ。

>>23
[だがすぐに考えて分からないことを続けて悩むのは止めてしまったのか、儚く笑む少女に顔を上げて、似た微笑で頷いた]

…オレらはちょっと、考え方も似てるってわけだ。

(30) 2007/02/07(Wed) 00:53:24

【独】 見習いメイド ネリー

>>29
ちょ、こっちも想定外、予想外だよ(笑)

(-8) 2007/02/07(Wed) 00:54:18

修道女 ステラ

[セシリアの行動を見れば男性陣から見えないように己の身体で壁を作り]

>>28
となるとよく出来ていますね。
女性が使用する部屋には女性物の服。
男性が使用する部屋には男性物の服。
誰がどの部屋を使用するかも分からないのに、それが違うことがない。
しかも身体にぴったりと合う…。

少々気味が悪いですわ…。

(31) 2007/02/07(Wed) 00:56:56

酒場の看板娘 ローズマリー

[視界の端で服を脱ぎ始めるナイジェルを見るともなしに見、この子の感覚も"一般的"ではないのかと首をひねるも・・・]

馬鹿馬鹿しい。

[自分に対し、一人呟く。
一般的という定義もここにおいては意味などないのだから。]

(32) 2007/02/07(Wed) 00:56:57

牧師 ルーサー

[脱ぎ始めたセシリアが視界に入ると慌てて顔を逸らし。]

>>31
……誰かが用意している?

いや、まさかね……
我々以外に誰か居るような気配は、ありませんし。
使用人の類もいない……

[けれど、偶然にしては出来すぎているかもしれない。]

(33) 2007/02/07(Wed) 01:00:15

冒険家 ナサニエル

[微笑を向けつまり顔をそちらに向けたままである事を意に介した様子もなく、少女がネリーに傷口の手当てを求めてか黒いブラウスの胸元のボタンを躊躇なく外し始めたのに気付き、その深い傷を目にしてしまうよりも早く顔を背けて]

わっかんねぇな…
大人びたことを口にするかと思いや、実のところは幼いんだか…

[ステラがその身で壁を作るのを確認して、深呼吸一つ]

>>27
…威厳を撒き散らしたいわけじゃないにしちゃ、いちいち喋りが偉そうだな。

(34) 2007/02/07(Wed) 01:00:57

見習いメイド ネリー

あな−−

「ナイジェルの周囲の気にしない手の動きにネリーは驚いた。
思わず立ち上がり、その指の動きを止めようと手首を掴もうとしたが、それではまた相手の手首を傷つけてしまうのではないかと思い、ネリーは少女を止め損なった。

ネリーの目の前に人間としての深いドロリとしたものが飛び込んでくる。」

(35) 2007/02/07(Wed) 01:01:36

【独】 見習いメイド ネリー

助けてお母さん。

(-9) 2007/02/07(Wed) 01:02:19

修道女 ステラ

>>30
世の中にはそのような人も居ると思いますよ。
犬で満足するかは分かりませんけれど。
人の髪でなければダメだったり。

私の髪で場が華やぐというのは少し嬉しいかもしれませんね。
そうなのであれば、今度からはコイフは外すようにしようかしら。

[口に手をあて、ふふ、と笑い。ワンピースを褒められれば微笑んで]

ありがとうございます。

(36) 2007/02/07(Wed) 01:03:27

文学少女 セシリア

[男の声に振り返れば乗せられた微笑みに眼を細め一拍の沈黙]

「嬉しく、無い」

[続く言葉は気遣って男の視界を遮る修道女が隠し、相変わらず気にもせずにブラウスを脱ぎ捨てればジーンズのホックを外し、足元に服を脱ぎ捨て広い室内で全身に傷跡と痣と生傷だらけの肌を晒した侭に、少女を見詰め]

「少し、手間だと、思う、けど」

[伸ばされた手に一瞬だけ不思議そうな視線を送るも、少女を見詰め唇は淡々と言葉を紡ぐ]

(37) 2007/02/07(Wed) 01:04:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ