人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

―部屋―

あー……くそ、めんどくせえ

  [地図を見る。ため息。]
  [書き込まれた文字は、何処の言葉か。]
  [少なくともこの場所で使われているものではない]

飯食いにいくか。
そういや地図は意味を成したんかね。

  [呟いた。]

……無理か。

(19) 2007/01/31(Wed) 21:02:29

学生 ラッセル、薪を求めた頃には既に救助されていた。

2007/01/31(Wed) 21:02:59

学生 ラッセル

>>17

わっ・・・あ、え?

・・・噴水??

[投げつけてもらった乾いたタオルの下で、濡れた方の急ぎ身から外しつつ]

あは・・・やっぱりナサニエルさんもそう思う?
でもこれ・・・、露天風呂なんだよ。
地図に描いてあったから間違いないもんね。

[温まる割の風呂にしてはブルブル震えている自分に何の疑問も抱かないまま、噴水脇に置きっぱなしの、ケネスよりの地図を顎で指し示す]

(20) 2007/01/31(Wed) 21:06:30

のんだくれ ケネス

若し地図だけで迷わないなら、
最初から迷いもしないだろうなぁ……

  [ため息を一つ。]

遭難しても屋内だから大丈夫だろうが

  [呟いて、使用人を見る。]
  [ため息。]


―部屋→広間―

(21) 2007/01/31(Wed) 21:07:37

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/31(Wed) 21:08:02

のんだくれ ケネス

……なんか外が騒がしいが。

はぁ?
裸?

……そりゃまた……


見事な迷いっぷりだ。


  [苦笑する。]

(22) 2007/01/31(Wed) 21:10:40

冒険家 ナサニエル

>>20
露天風呂……?
[あごで示された場所においてある地図を一瞥すると盛大にため息をついて]

お前は地図の見方も知らんのか?
どう見ても逆だろうがこのアホ!(デコピン)
風邪引くから早く拭け。でもってちょっとこっちこい!

[濡れたままのラッセルをひっつかみ、広間を越えて(勝手に)ギルバートの部屋の浴室へ放り込んだ]

風呂まだ熱いから使えるだろうよ、あったまってこい。露天風呂は次にしとけ。

(23) 2007/01/31(Wed) 21:11:41

のんだくれ ケネス、風のように広間を抜けていった姿に苦笑する。

2007/01/31(Wed) 21:15:44

冒険家 ナサニエル

[...はラッセルを人様の部屋の風呂場に押し込めてから広間へ。ケネスを見止めて]

あれ、お前さんもいたのか。つかラッセルが持ってた地図、あれお前さんが書いた奴だよな?
あいつに地図の見方ってのは教えてやったのか?
左右上下反対に見てたぞ?

(24) 2007/01/31(Wed) 21:17:24

学生 ラッセル

>>23

ぎゃ、逆ー?
・・・イタッ

[衝撃の事実に驚く間もなくデコピンの痛みに耐えている中つかまれたかと思えば、目まぐるしく景色が変わる]

あわわ・・・

[途中で苦笑している髭面が通り過ぎて行ったような行かないような、ギルバートの部屋の浴室に到着する頃には、助けてもらったお礼より、いきなり放り込まれた事に対する抗議より先に]

ナサニエルさん・・・目的地にちっとも迷わず着けるんだね!?
さすが冒険家!

(25) 2007/01/31(Wed) 21:17:43

学生 ラッセル、かと思えば、ナサニエルは既に風と共に去りぬ。「おおっ・・!

2007/01/31(Wed) 21:19:22

のんだくれ ケネス

―広間―
嗚呼、居たんだが。
……否、真逆地図を反対に見ているとは。

  [肩を竦め]

だが上下左右を教えたとして。
違う場所に行ったらすでに意味がなくなりそうだな。あの様子だと。

(26) 2007/01/31(Wed) 21:20:20

流れ者 ギルバート

…んだようるせぇな…

[ソファで眠り続けていた部屋の本来の使用者が漸く体を起こす。
勝手に風呂を使われているとかよりもその前に]

……うっわ、どんだけ寝てんだ俺。

[窓の向こうに広がる景色が真っ暗なことに驚いた]

(27) 2007/01/31(Wed) 21:20:56

学生 ラッセル

[...は、ほこほこと湯気のたってくる浴室のバスタブを見た]

うーん・・・これぞお風呂って感じ!
そうだね、せっかくだから浸からせてもらっちゃおう。

ずいぶん地味な浴室だけど・・・

[至極まっとうなバスタブに爪先からゆっくり浸かっていくと、全身が痺れるような温かさに包まれる]

ばばんば・ばんばん・ばーん♪

(28) 2007/01/31(Wed) 21:23:14

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/
……狼コーネ?(真顔)

(-9) 2007/01/31(Wed) 21:23:53

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/
グレンだったら抗えそうにありません先生。

(-10) 2007/01/31(Wed) 21:24:23

冒険家 ナサニエル

地図は正しいんだろうからお前さんは悪くないんだろうけどな。見方から教えてやらないとダメだったみたいだなぁ。
次は左右逆の地図作ってやったら?案外正しくいけるかもよ?

[くくく、と笑う様子は楽しそうで。半乾きの髪のせいでまるでその姿は面白い悪戯を思い出した子供の様]

(29) 2007/01/31(Wed) 21:25:33

流れ者 ギルバート

あー、目が開かねぇ。
顔くらい洗ってから飯行くか…

[ナサニエルが寝台に既に居ないのを見もせずに。
浴室のすぐ傍にある洗面所に向かいかけ、声に気付く]

…あ?

[声に聞き覚えはある。確かにあるが]

[がらり、浴室の扉を開き、其処にいるラッセルに]

…何でこんなトコ居んだよお前。

(30) 2007/01/31(Wed) 21:27:16

のんだくれ ケネス

地図ねぇ。
ま、間違って書いたつもりはないぜ。

あー、左右逆か。
また迷わんかね?
……実は其れを楽しみにしたんだろ?

  [くつくつと笑う]

だが図書室で見たが……
この屋敷、からくりがあるかもしれねーよ。
あんまり迷うのもやばいんじゃね?

……ま、そんなことより、髪拭けばどうだ?

  [使用人にタオルを貰って、ナサニエルに放り投げる。]

(31) 2007/01/31(Wed) 21:29:19

学生 ラッセル、室内と油断しタオルを解いて入ったので激しく動揺「キャー!

2007/01/31(Wed) 21:29:39

学生 ラッセル

[放り投げて、石鹸アタックをかけながら]

ののののの・・・・・・のぞき!?

(32) 2007/01/31(Wed) 21:30:11

【独】 冒険家 ナサニエル

覗き魔がいる〜(笑)

(-11) 2007/01/31(Wed) 21:31:07

流れ者 ギルバート

[悲鳴に耳がきーんとした。
ぐわんぐわんする頭を片手で押さえ、溜息]

[飛んでくる石鹸は片手で叩き落し、受け止める]

誰が好き好んで男の風呂なんか覗くかよ。
つーかお前、何で俺の部屋で風呂入ってんだよ。

[もう一度溜息。目は半眼だ]

(33) 2007/01/31(Wed) 21:33:30

冒険家 ナサニエル

>>31
おう、さんきゅ。あいつにくれてやっちまったからな、頭がさっきから寒いんだわ(わしゃわしゃ)

折角面白いなら見てみたいよな〜。あいつらの迷子っぷり。死ななければいいんじゃないかねぇ。

で、仕掛け?なんだ、落とし穴やらなんやらあったってか?

妙な屋敷だな?何の為に?人を閉じ込めるタイプの仕掛けだったら防犯でもわかるんだが…

(34) 2007/01/31(Wed) 21:34:23

学生 ラッセル

>>33

いい人だと思ったギルバートさんがまさかのぞきだったなんて・・・いくら僕の若い肌がまぶしいからって・・・農作業手伝ったりするから実は手が荒れてたりするのに・・・うううそれにつけても、見物料取りますって看板たてておけば・・・今頃100Gくらいは手に入ったかもしれなかった・・・!

[ズレた後悔に頭を抱えていると]

へっ?

[...は石鹸からのダメージを受けていないギルバートを、間の抜けた声をあげて見る]

ギルバートさんの部屋?
な、ナサニエルさんが僕を露天風呂と見せかけた噴水から救助してくれた後、ここに入れてくれたんだけど・・・

(35) 2007/01/31(Wed) 21:38:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ