人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 文学少女 セシリア

ハーヴェイが来る、に…800pt。

(-10) 2007/09/20(Thu) 22:45:03

【独】 文学少女 セシリア

ねもい………。

(-11) 2007/09/20(Thu) 22:58:09

学生 ラッセル

[順調に見回りを続け農場バイオームへと]

異常…!

[中を見て固まった]

(13) 2007/09/20(Thu) 23:09:22

文学少女 セシリア

[早足に追いついて、眼鏡のブリッジをもちあげながら]
ラッセル……?

異常?なにが……って見たとおりか。
隔壁破損、内部汚染。イコル、役立たず。
食堂の定食、もう食べられない。

[思案げな表情で黙っていたかと思うと]

船内放送で知らせるべき?
それとも、パニック防止に内密にするべき?
ラッセルはどちらがいいと思う?

(14) 2007/09/20(Thu) 23:15:13

6人目、教師 イザベラ がやってきました。


教師 イザベラは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


教師 イザベラ

[スピーカーからセシリアの声が聞こえる。
 長い旅の間に、オペレーターの声はすっかり覚えてしまった。
 モニタに視線を落とし、彼女の言葉を確かめるとスイッチを切り替える]

本日も異常なし、かしらね?

[もう何年も同じ任務をこなしてきたクルーたち、あとは母星につくまで同じプログラムをなぞるだけのシステム。
 同じことの繰り返しは嫌いではない。
 髪の毛を掻き上げまとめると、モニタの端に表示された母星までの距離を確認し、微笑んだ]

(15) 2007/09/20(Thu) 23:24:01

【独】 文学少女 セシリア

う、おおっ、大穴のいざべら登場!

(-12) 2007/09/20(Thu) 23:26:26

文学少女 セシリア

[割れた強化硝子、崩れるように足元に積み重なり靴の下でじゃり、と音を立てる]

知らせるにしても、そうでないにしても、この事態は異常。
航行時間がまだ長いから、スリープカプセルを使うべき。

スリープカプセルの調子、見てもらってくる。

[ラッセルをひとり置いて、その場を立ち去った]

(16) 2007/09/20(Thu) 23:29:50

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/09/20(Thu) 23:34:15

冒険家 ナサニエル

[船外での活動を終え、装備を外しながら船内を歩く。
その道すがらにギルバートの姿を認めれば声をかけるでもなく、通りすがりに頭をくしゃりと撫でて更に歩む。]

……どうかしたか?

[なにやら穏やかでない様子で佇むラッセルを見つけて声をかけ、手袋の中指を口でくわえて外しながら歩み寄る。]

(17) 2007/09/20(Thu) 23:35:38

【独】 文学少女 セシリア

>>17
#頭をくしゃりと撫でて
……………!!!!

どおいう…(黙

(-13) 2007/09/20(Thu) 23:39:15

学生 ラッセル

[少し考え]

…レーションも残り少ない。隠しても直ぐに分かる。なら、隠さない方が良い。

…頼む。

[セシリアに任せて自分は現場保存に徹する事にした]

(18) 2007/09/20(Thu) 23:39:41

学生 ラッセル

…ナサニエル。

[迷いつつも見れば分かる事だと口を開く]

…農場バイオームが破壊された。セシリアがスリープカプセルの調子を確認中。

(19) 2007/09/20(Thu) 23:41:44

教師 イザベラ

[船が順調に機能している限り、自分の仕事はさして多くはない。
 各人から上がって来る報告を確認し、まとめ、遠い母星に報告するだけ。
 私室のコンピュータからでも十分に可能な任務。

 癖のある乗組員たちの報告を正確に把握するのは骨が折れるが、他にやることもないこの状況では良い暇つぶしだ。

 操作パネルに触れ、昨日の報告を確認した。]

(20) 2007/09/20(Thu) 23:44:20

【独】 教師 イザベラ

/*

男の子は綺麗どころが集まってるのに、女子は地味ね。

(-14) 2007/09/20(Thu) 23:45:35

文学少女 セシリア

[靴音が響く。船内を歩くとつなぎの上衣が邪魔になり、袖を引っ張ってきて腰で結んだ]
スリープカプセルの調子を聞きに来たんだけど。

 『それが…ちょっと』

ちょっと何?ちょっとって何?
すぐ使えるの、使えないの、どっち?

 『その、少し…いえ、かなり時間が要るかと』

故障?それとも点検中?
 
 『こ、故障、です……』

あっちもこっちも……まったく。役立たずのポンコツ船。
何が最新鋭だって?笑えるわ。
…とりあえず、状況報告はそれで以上?うん、ありがとう。

[形だけの溜息をついて踵を返す。戻る先はバイオーム]

(21) 2007/09/20(Thu) 23:48:39

冒険家 ナサニエル

……酷いな。
これじゃもうまともな食事の確保は無理か。

[言われた通り、それは一目でわかった。
すいと目を細め、現場を眺めつつ
セシリアの同行を聞けばうなづいて。]

まぁ、まだ到着まで期間があるし、
スリープカプセル使うのが妥当だろうな。

(22) 2007/09/20(Thu) 23:51:02

文学少女 セシリア

戻った。最悪。
スリープカプセルも長期修理のため使用不可だった。

……そう。知れるなら早い方が良いってことか。
わかった。管轄外だけどアナウンスしておく。

[インカムのスイッチを船内放送に切り替えて]

全乗員へ。
こちらオペレーター・セシリア。悪い知らせが二つ。
農場バイオームの隔壁破損、内部汚染のため、現状食料はレーションのストックのみ。また、スリープカプセルも長期修理のため使用不可。
航行員以上の責任者に判断を仰ぎたい。…以上。

[ぷつっ][スイッチを受信専用に戻し。ラッセルにこれで良い?と視線を送る]

(23) 2007/09/20(Thu) 23:57:42

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


【独】 教師 イザベラ

/*

情報整理。
船は割と旧式。それでも普通に運行してる感じから、船の故障や事故で命を落とすクルーはそう少なく無いと言う印象。
大航海時代辺りの船乗りと同程度の命への危機感かしらね?
もう少し、イザベラの危機感も上げましょうか。
バイオームの故障をなおせるスタッフはいないのかしら?

(-15) 2007/09/21(Fri) 00:00:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ