人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、続々と部屋に入ってくる男性達にひとまず会釈。

2007/02/20(Tue) 02:29:00

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ダニー、まニキさんだったりしますか。
(特に根拠は無い/爆)

(-13) 2007/02/20(Tue) 02:32:53

木こり ダニエル、村長の娘 シャーロットに、にぃ…と微笑むと、部屋の隅で*瞑想を始めた*

2007/02/20(Tue) 02:33:04

村長の娘 シャーロット

[集まる者達を見回して]

…確かに私場違いに見えますねぇ。
これでここに来るのが兄さんならもっと場違いに見えるかもしれないけれど。

[頭脳労働者の兄を思い出して頬に手をやって苦笑い]

組合長さんが来るまで待つしかありませんね。

[空いているソファーに座るとカバンから本を取り出し*読み始めた*]

(11) 2007/02/20(Tue) 02:37:41

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
本は動物雑誌にしようか(ぁ

らぶあにだっけ、あんじゅちゃんが連載してる雑誌って。

(-14) 2007/02/20(Tue) 02:38:35

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 02:39:09

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/20(Tue) 09:06:43

村長の娘 シャーロット

[読んでいた本から顔を上げ、辺りを見回して]

…まだ戻ってらっしゃいませんねぇ…。
人も増えておりませんし。

[未だ寝ていたり瞑想していたりする男達を見れば、持っていた動物雑誌をテーブルに置いて静かに立ち上がり。部屋の中を少しうろついてからキッチンを見つけ入って行く。コーヒーでも淹れようかとキッチン内で右往左往]

(12) 2007/02/20(Tue) 11:31:20

美術商 ヒューバート

[ふぁ、と欠伸して起き上がり。]

……何だ、むさいのが増えてやがんなぁ。

[かけられていたショールに気付くと]

さっきの嬢ちゃんのか?
そういやぁ仕事貰いにきたとかいってたが……
本気かよ。

[煙草を咥えるとどう思う?と犬に首を傾げた]

(13) 2007/02/20(Tue) 11:46:17

村長の娘 シャーロット

[探した結果、棚からインスタントコーヒーを見つけて。湯を沸かしてカップその他をトレイに乗せ、事務室へと戻ってくる]

…あ、おはようございます。
風邪引いてませんか?

[起きた男に挨拶して。コーヒー飲みますか?と首を傾げた]

(14) 2007/02/20(Tue) 11:54:59

美術商 ヒューバート

……まだ居たのかよ、嬢ちゃん。
生憎だがぴんぴんしてるぞ、俺は。

[煙草の煙を吐き出しつつ。
 手にもったインスタント珈琲に目をやって。]

淹れてくれるんなら飲む。

(15) 2007/02/20(Tue) 12:03:13

村長の娘 シャーロット

凄い言われようですね。

[苦笑いを漏らして]

お仕事頂くために来たのに、何も持たずには帰れませんから。
風邪引いてないのでしたら良かったです。

[カップ2つにインスタントコーヒーを一匙ずつ落とし、湯を注いでいく。スプーンと共にコーヒーを男の前に置き、ミルクと砂糖はご自由に、とテーブルの真ん中に置く。自分はどちらも一匙ずつ入れてコーヒーをかき混ぜた]

(16) 2007/02/20(Tue) 12:09:08

美術商 ヒューバート

……嬢ちゃんが仕事、ねぇ。

[値踏みするように見つめて。
 ふ、と鼻先で笑うと]

……まぁせいぜい頑張んな。
あのむさい連中に仕事ぶんどられない程度にな。

[珈琲の中にだばだばと砂糖とミルクを入れる。
 所謂カフェオレ状態。]

(17) 2007/02/20(Tue) 12:14:02

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
おおお?
セルヴィーさんなのにミルク大量に入れてる。
頑張ってるなぁ(何)。

これで違ってたらバロス

(-15) 2007/02/20(Tue) 12:16:31

村長の娘 シャーロット

[どこかのお嬢様を思わせる動きでコーヒーに口を付け]

取られない自信はありますけれど…皆さんお強そうですね。
そう言えば貴方もお仕事を?
ワンちゃんとご一緒のようですけれど…。

[大量に投下されるミルクと砂糖に「甘党なんですね」と小さく笑みを向け]

(18) 2007/02/20(Tue) 12:21:47

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ああ、間違うはずが無いね。
たけちゃんはセルヴィーさんだわ。

文章の書き方がセルヴィーさんだもの。

(-16) 2007/02/20(Tue) 12:33:59

文学少女 セシリア が参加しました。


文学少女 セシリアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

[緋色の袴に純白の小袖。淡い桜色の千早を身に纏い如何にも巫女然としたいでたちで、扉の前で深呼吸をして]

ここが事務所、ふーん?胡散臭いなぁ。
でも扉を開けるしかないんだろうなぁ、はぁ…

[長い髪は後ろでひとつに纏められ、白い紙製の丈長で飾られている。懐に入れた色紙と懐紙を確認しドアをそっとノックした]

(19) 2007/02/20(Tue) 12:48:48

村長の娘 シャーロット、扉からのノックに「はい?」と反射的に返事をして視線を送る。

2007/02/20(Tue) 12:56:14

美術商 ヒューバート

>>18
仕事以外でンなとこ来るか。
なぁ、戒狷?

[視線を向ければそう呼ばれた犬はのそりと顔を上げて]

『ワンちゃんだなんて酷い言い草ね。
 ただの犬だと思ってるなら考えを改めたほうがいいわよ。』

(20) 2007/02/20(Tue) 12:58:22

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
名前そのままーーーー!!(大笑)
篠原やってまとわり付いてた方が面白かったかな。

(-17) 2007/02/20(Tue) 13:01:27

文学少女 セシリア

[返事があれば扉をあけ、ぺこりと頭を下げて]

こんにちは。こちら組合事務所ですよね?お仕事を紹介していただきに来ました。ここに記入すればいいんですか?

[用紙を見つけると小さな字で]

『物の怪討伐申請書』

■1.セシリア・アッシャー(自称20歳)
■2.陰陽師
■3.芦屋道満の流れの陰陽師。折り紙と懐紙で作る式神を操り退魔。
家庭の事情で職を求めに来ており、本人はあまり乗り気でない。

(21) 2007/02/20(Tue) 13:04:41

村長の娘 シャーロット

>>20
依頼しに来たとも取れますけれど。
でもそうは見えませんね。

[男の風貌、雰囲気を見て一人納得し。顔を上げ言葉を発する犬に視線を移して]

ただの犬とは思ってませんでしたけど。
でも見た目はそうですから。

[にこりと悪びれなく微笑んで]

(22) 2007/02/20(Tue) 13:05:17

学生 ラッセル が参加しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ