人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>20
地位や血統に縛られるよりも、自由に旅をするほうが好き・・・
[地位や血統に縛られまくりな自分が酷く卑小な存在に思えてきて、...はぶるぶると首を振って自分を鼓舞した]

っふ。
僕は自由に旅をするよりも、地位や血統に縛られるのが好きな性質でね・・・

・・・。

[あまり格好良くはならなかったかもしれない。
実際、目の前のお兄さんはさっきから今にも声を出して笑い出しそうだし]

ええい何がおかし・・・えっ吟遊詩人!?

[頬を膨らませそうになっていた...の目が輝く]

じゃあ歌とか得意なの?聞かせて欲しいなー!
僕の村にも芸人さんは来たことあるけど、投げ銭するお金が無かったから凄く遠くからしか見たことないんだ。

お代は・・・そう、僕とお嬢さんの恋物語を題材として歌ってもいいから!

(21) 2007/01/24(Wed) 22:48:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>21
[...は笑いの発作が我慢できずにひとしきり声を上げて笑い、混じりに滲んだ涙を拭う]

――失礼。

地位や血統を重んじる方々が街を護ってくれるので私達のような人間は安心して旅が出来ます。

笑ってしまったお詫びに一曲はただで歌わせていただきます。
どのような歌がいいですか?
英雄譚でも恋歌でもお好みの物を詠いましょう。

(22) 2007/01/24(Wed) 22:56:48

学生 ラッセル

[涙が滲むほどの笑い姿に理由がわからず少し面食らったものの、早速リクエストする曲目を悩み始める]

自由な旅を愛する人は気前がいいんだね!
ええと、じゃあ・・・

僕は村を出たことないから、旅の歌もいいかもなぁ。
でもうーんやっぱり・・・

英雄譚!

(23) 2007/01/24(Wed) 23:01:52

吟遊詩人 コーネリアス

>>23

英雄譚、分かりました。
それでは一曲失礼します。

[そう言って...は竪琴を奏で始める。流れる旋律にあわせて柔らかなテノールで物語が紡がれる。それはかつて存在した英雄王の物語。そして、最後の音が余韻を持って空間を満たす]

有名なものを選んでみましたが、お気に召していただけましたか?

(24) 2007/01/24(Wed) 23:26:13

学生 ラッセル

[歌が聴けると合いの手を入れかねないほど興奮していた...だが、いざ始まると、広間に響き渡るコーネリアスの奏でる竪琴の音と柔らかなテノールに目を細めた。

吟遊詩人たちが使う独特の古い言い回しを完全に理解できたとは言い難くとも、その余韻を持った最後の音がまだ耳に、胸の中に残っているようだ。

声をかけられてから、瞼を閉じて聞き入っていた事に気付く]

あ。

うん、お気に召したなんてものじゃない。とても・・・
とても良かったよ。

・・・吟遊詩人って、素敵なお仕事だね。

(25) 2007/01/24(Wed) 23:35:43

吟遊詩人 コーネリアス

[聞き入っていたラッセルの様子に嬉しそうに微笑みを浮かべる]

そう言って頂けると歌った甲斐があります。
詩で伝えるために私達はありますから。

でも、街を守る人がいなければそれも少し難しいことになりますが。

(26) 2007/01/24(Wed) 23:58:16

学生 ラッセル

街を守る人・・・。

[旅をしない...には今ひとつ実感が無いようだ]

あなたは・・・あ、そういえばあなたの名前、まだ聞いてなかった。
もしも秘密でなかったら、教えてくれる?

・・ええとあなたは、普段街の中で野宿とかしちゃうのかな。
だから治安を守る人がいないと、危なくて夜明かしできないよってことなの?

(27) 2007/01/25(Thu) 00:04:17

4人目、冒険家 ナサニエル がやってきました。


冒険家 ナサニエルは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

…ここ…ど…こ…(がくり)

[...はどこからともなくいきなり迷い込んでくるとそのまま玄関で*ぶったおれた*]

(28) 2007/01/25(Thu) 02:28:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>27 ラッセル

[...はラッセルの発想に軽く瞬いてそして笑む]

状況によって野宿をすることもありますが、街の治安がよければその町では安心して滞在することが出来ます。
それにある程度心に余裕が無ければ私たちの声に耳を傾けてはもらえないこともあります。
だから…街を安らかにすべる人間は必要なんですよ。

[名を問われてはたと名乗り忘れていることに気づく]

失礼しました。
私はコーネリアス=アリスンと申します。

[...は流れるような動作で礼をする]

(29) 2007/01/25(Thu) 10:56:31

吟遊詩人 コーネリアス

[...は玄関先での何かが崩れ落ちる音に気づいて広間から出てそちらへ視線を向ける。そこでは玄関先で倒れた人物を丁度使用人たちが中へと運び入れているところだった]

……婿候補が行き倒れたのか?

[ポツッと呟きを落とすと新しく運び込まれた人物の部屋を作るまでと広間に運ばれてくるので扉から離れてそれを見守り、ソファに寝かされるナサニエルにブランケットをそっとかける]

(30) 2007/01/25(Thu) 11:13:17

学生 ラッセル

>>29

心に余裕がない人こそ、聴いて欲しいと思うのにな。
全部の街が、そんなふうに安らかだといいね。

[なるほどと頷いて、優雅な礼と共に名乗られれば、苺色の果汁が入ったグラスを掲げてニッコリ笑みを返す]

人の心を安らかにしてくれる吟遊詩人、コーネリアスさんに乾杯。

(31) 2007/01/25(Thu) 18:09:26

学生 ラッセル

[だが中身を飲み干す前に、屋敷が俄かに騒がしくなる。
意識を失った青い髪の男が、使用人に運ばれ入って来て、広間のソファに寝かされる]

わっ、その人どうしたの?婿候補が行き倒れ・・・?

[親切にブランケットをかけるコーネリアスを見れば、こんな時にまでライバル云々を持ち出すべきでないことは分かり]

お腹が空いて倒れちゃったのかな・・・
・・・でも、もう大丈夫!ここには美味しいもの、たくさんあるんだ。

この分厚い肉、ちょっと赤い所があるけど柔らかくて凄いよ!
焼き魚だって皮がカリカリして香ばしい。味も塩だけじゃないからっ

[今にも横たわる男の口に突っ込まんばかりの勢いで、右手に牛フィレステーキの皿、左手に鮮魚のポワレバターソースがけ姿の強引な給仕と化すのだった]

(32) 2007/01/25(Thu) 18:14:51

冒険家 ナサニエル

【...はぼんや〜りと目を開けながら周りを見回すと、森とはまるで違う風景にがばりと飛び起き】

〜〜っ!!!

ゆ、夢…?おかしい、俺は確かギアナ高地までラーミアの卵取りにってる最中テンタクルスに襲われて…

つかここどこ?(きょろきょろ)

(33) 2007/01/25(Thu) 20:53:30

学生 ラッセル

あっ起きた!

[...は、両手の料理を自分が食べる誘惑と戦いつつ見守っていたが、男が目を覚ました事は素直に喜んだ]

ギアナ高地・・・ラーミアの卵取り・・・テンタクルス??

[男の言葉はわからないことだらけだが、質問には答えられそうだ]

ここはね、アーヴァインさんのお屋敷だよ!
あなたも、お屋敷の娘さんのお婿さん探し・・・お見合いパーティーに婿候補で参加しに来たんじゃないの?

(34) 2007/01/25(Thu) 21:27:18

冒険家 ナサニエル

婿候補?飯?はてさて?
俺には地球のへそにオーブを取りに行く重要な使命があるんだが…。

【...は>>32を見てもあまり動じず】
…なんだこれ?
(要するに、こんな食べ物見たこと無いので食べ物認識をしないらしい)

(35) 2007/01/25(Thu) 21:30:22

学生 ラッセル

>>35

へそにおーぶを鳥に行く重要な使命・・・・!

[臍からおーぶさん(推定34歳)が出てくる鳥に会いに行く場面などが...の頭をぐるぐる回ったが、混乱してしまうより先に皿を差し出すことにした]

これ食べる?
あれ、何だこれって、えーと・・・

[もちろん牛フィレステーキとも、鮮魚のポワレとも出てこない]

肉と魚!
他にもね、ほとんど具のシチュー(ホタテ貝と海老のクリームソース煮)とか、赤い汁のかかった鶏肉(チキン口テイ赤ワインソース)とか、葉っぱばっかりだけど野菜も(グリーンサラダ)あるよ。

自由に食べてもいいんだって。
お腹空いてたから倒れてたんじゃないのかな、食べちゃいなよ!

(36) 2007/01/25(Thu) 21:40:39

冒険家 ナサニエル

>>36
お〜、肉と魚ね。それならはようそういってくれればよかったのに。さんきゅ!

む〜ん、俺は素朴な味の方が好みだぁな〜
(もくもく)

(37) 2007/01/25(Thu) 22:00:32

学生 ラッセル

>>37

あはは。
そうだよねー、こんなに分厚い肉も真っ白な魚も見たことないけど、普通に焼いて塩振ればもっとおいし・・・

いやいや!
美味しいよ、すごく美味しいよこれ。
絶対、とっても高級な材料が使われてるんだろうしさっ

お兄さんは普段何食べてる人なの?
きっと僕と似た感じなんだろうけど・・・あ、っていうか、結局何者?

僕はラッセルっていう、近くの村の学生です!

(38) 2007/01/25(Thu) 22:10:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ