人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

噂をすれば来るなら…
私が助けを呼んだらお父さんも駆けつけて呉れるのかな?

[牧師の言葉にゆっくりと瞬き]

お父さんとお母さんの理性が飛んだら困るから、早めに済ませたいな。

(274) 2007/02/12(Mon) 23:18:35

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
家族がプチうるさくて遅れ気味。ごめんなさい。

(-96) 2007/02/12(Mon) 23:19:56

冒険家 ナサニエル

[セシリアへ答えるステラの言葉を反芻して呟く]

本来の姿…。

[傍らのステラへ目を細めるルーサーへ]

あんたたちの子どもの方が、よっぽど我慢のきかないガキだってわかってるだろ。
…焦らさないで欲しいもんだね。

[緊張に握りしめる拳は、リアを抱くローズマリーの姿に緩められる]

オレとリアとあんたとルーサーとステラと…
そういう意味で言ったんだ。

そう、か。
ローズマリーには待っててくれる人が――何よりだ。

(275) 2007/02/12(Mon) 23:21:19

修道女 ステラ

>>270
ありがとう。

[カップを受け取り口につけて]

…簡潔に行きましょう。
答えは…。

[イエス、と声には出さず口の動きのみで]

>>271
ごめんなさいね?
あまりにも可愛いものだから知られたくなくて。

[続いた言葉を受けて視線をローズマリーにやって]

さぁ、どうなのかしら。
彼女が何をしていたかなんて私は知らないし。

(276) 2007/02/12(Mon) 23:22:28

修道女 ステラ

>>272
そうね、早めに終わらせましょう。
抑えるにも限度があるわ。

(277) 2007/02/12(Mon) 23:23:02

文学少女 セシリア

[躓く事も無く真っ直ぐと自身へ向かってくる女を気遣うように見詰めていたが、ふわりとふいに感じる温もりに瞳を見開いて、囁かれる言葉に紫水晶はゆらゆら揺れる]

……っ

[立ち上がれば元聖職者達に注意を払いながら女へと駆け寄り、そっと其の美しい手を取り自身の頬へ引き寄せて]

ナサニエルは莫迦だけど、ローズマリーは愚かだって言ったじゃない。
お兄ちゃんと一緒に、妹も、お姉ちゃんの最期の時は一緒に過ごすのよ。

(278) 2007/02/12(Mon) 23:23:21

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラの声には出さない返事に目を瞬く。

2007/02/12(Mon) 23:24:56

【赤】 修道女 ステラ

その時必要じゃなかったから捨てたんでしょ?
今更引っ張り出す必要は無いわ。

私は、この格好が好きなだけ。
だから未だに持ってるの。

[火傷の痕に触れる手の感触に目を細めつつ]

(*130) 2007/02/12(Mon) 23:25:36

【墓】 見習いメイド ネリー

[ネリーはシャーロットの側に歩み寄り、静かに座る。]

なるようになれ。か…
今ほど力が欲しい、と思ったことはないわ。

(+39) 2007/02/12(Mon) 23:25:57

文学少女 セシリア

[修道女の言葉に小さく息を吐きふるふる首を振って]

お気遣いありがとう。
聴いたところで昨日までの私ならお母さんに斬りかかってたかも知れないし、文句は言えないわ。

(279) 2007/02/12(Mon) 23:29:02

酒場の看板娘 ローズマリー

[皆の会話に耳を傾けながら、ステラへ一言]

その姿、拝めなくて残念だわ。

私は――そうね、人を殺すことも仕事の一つだった……程度よ。

[何の算段かは聞いてなくとも、何となくは察せられ。
ナサニエルに顔を向ければ]

束の間でも、仮初でも、
家族が出来たことに感謝しておこうかしら?

特に、お父さんにはお世話になったし?

[リアに手を取られれば、少し驚いたように]

……愚かなお姉ちゃんでごめんね。
でも、私の最期を待っていたら  [逃げ遅れるわ、と唇を動かし]

(280) 2007/02/12(Mon) 23:29:14

牧師 ルーサー

>>274
……本当に私に助けを求めたいなら、ね。
冷やかしはごめんですよ。

[ステラの口の動きにゆっくりと瞬いて。]

……ま、そうゆうことですかね。

(281) 2007/02/12(Mon) 23:30:22

【墓】 村長の娘 シャーロット

力が、ほしい?

[下から見上げる視線。
手を伸ばせば、彼女に届くだろうか]

……生き返る、力?

(+40) 2007/02/12(Mon) 23:30:55

【赤】 牧師 ルーサー

まぁ、そうですけどね。

[広く開いた背中、項に口付けると微笑んで]

よく似合ってますよ。
私の理性が皆殺しになりそうなくらい。

(*131) 2007/02/12(Mon) 23:32:38

修道女 ステラ

>>279
聞き分けの良い子に育ってくれて嬉しいわ。

[柔らかい笑みを浮かべて]

>>280
…そう、目が…。

[ローズマリーの状態に気付いてその姿を見る目を細め]

それなら、少し違うわね。
私は殺しが専門。
修道女の姿は、仮初。

(282) 2007/02/12(Mon) 23:32:40

【墓】 見習いメイド ネリー

生き返る力…私が手を伸ばしても届かない、欲しいと願うもの。
ううん、違うのかな。もっと欲しいのは。
それは彼らに私の声を乗せて届く力、かしら。

(+41) 2007/02/12(Mon) 23:32:47

【墓】 村長の娘 シャーロット

ネリーは伝えたいことがあったんだ。
彼らに。

[自分は何も出来ない。
もう生者との関わりを持つ力は無い]

……悲しいな。
誰かが、覚えていてはくれないかな。
誰かがネリーの思いを、感じてはくれないかな。

(+42) 2007/02/12(Mon) 23:36:20

文学少女 セシリア

[女の手を元の位置へと戻すようにそっと放し]

仕方ないじゃない、謝らなくても、其れがお姉ちゃんなの。
…最期に一人なんて、寂しいよ。
仮令待っている人が居ても、其処まで一人にしたくない。

[牧師の言葉にゆっくりと瞬き]

何時理性の飛ぶか判らないお父さんに助けを求めるのも命がけね。

お父さんとお母さんも、お姉ちゃんを看取って呉れるの?

(283) 2007/02/12(Mon) 23:36:41

【赤】 修道女 ステラ

んっ…。

[口付けられる感触に小さく身動いで]

ありがとう。
そんなに威力があったかしら?

[皆殺しの言葉にクスクス笑い]

(*132) 2007/02/12(Mon) 23:37:18

文学少女 セシリア

[修道女の言葉に肩を竦め]

変な所で頑固で、変な所で聞き分けが良いの。
たまに自分でも厭になるわ。

(284) 2007/02/12(Mon) 23:39:24

修道女 ステラ

>>283
家族だもの。
最期くらい、一緒に居るわ。

可愛い娘だもの。

[理性が持つうちは、と付け足すのだが]

(285) 2007/02/12(Mon) 23:39:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ