人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[ヘンリエッタの様子を見て]

封印?うーん、なんだか面倒な事になりそうかなぁ?
浄化でもいいのかな、それとも、ぅーん。

[舞い飛ぶ蝶の中から悪霊を観察して悩んでいる]

(394) 2007/02/27(Tue) 22:04:56

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 22:04:58

吟遊詩人 コーネリアス

>>387>>389
[なにやら術を使っているらしいヘンリエッタに
うまくいくようにと自然と]

ナマサマンダ ボダナン カロン ビギラナハン
ソ ウシュニシュ ソワカ

[唱えるのは供養やら延命やら
そういった事に使われる言霊で、
大願成就の効果もあるが、
うまく行かない可能性のほうが高いと
本人も一応自覚はしているようで。]

(395) 2007/02/27(Tue) 22:04:58

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ちょw
 スプリクトは空気読んで女性ばっかり選びますね)

(-81) 2007/02/27(Tue) 22:06:10

村長の娘 シャーロット

>>394
この様子を見ると浄霊より除霊で良いような気がしますわ。
性質悪そうですし。

[キャッチした猫を抱えてしゃがみ込んで、飛んでくる物に当たらないように回避]

(396) 2007/02/27(Tue) 22:07:19

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(大願成就じゃない。願望成就。
 付け焼き刃な知識だけど頑張る。

 プロの人ごめん。)

(-82) 2007/02/27(Tue) 22:07:39

学生 ラッセル

>>391
は、はい!

[ぴしゃりとした声に一瞬、ぎゅっと目を瞑る。
それから恐る恐るテーブルの下から出て、扇を手に構えた]

機、機…

[飛び交う家具の大物がこちらに向かえば避け、小物は親骨で打ち落としながら様子を窺っている。
鍋を被って隅で傍観モードのヒューバートを発見して]

ヒューバートさんずるい…

[彼のことも怒ってくれないかなぁなどと陀仁衛縷に目をやっている]

(397) 2007/02/27(Tue) 22:08:55

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ダイスの神様どっちに転ぶかしら。
成功か失敗か。
成功の確率1/6だけど。

この間のTRPGか2D6で4の呪いかかってたからなぁ…。
これがどう影響するかしら。

(-83) 2007/02/27(Tue) 22:10:36

吟遊詩人 コーネリアス、呪文を一音間違ってしまった事に気付いた。

2007/02/27(Tue) 22:10:41

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(うしゅにしゅ→うしゅにしゃ)

(-84) 2007/02/27(Tue) 22:11:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[放たれた真白の珠は、女の霊を包むように周りに散って。
そのまま範囲を狭めるように、くるくると回りながら近づき――]

[カンッ]

[暴風に吹き飛ばされた事務所内の置物が真珠の一つを弾き飛ばす。普通の品であればそんな力はなかったであろうに、誰の趣味やら普通じゃない品であったらしい。]

「……ジャマ…」

[すぅと女の色のない瞳が少女を向き、指差して]

「…カワレ」

[ぽん、と白い煙に包まれると同時、ヤケに可愛らしい音が響いた。]

(398) 2007/02/27(Tue) 22:12:22

お嬢様 ヘンリエッタ、きゃぁ…! 悲鳴を上げるも、何処も痛くはなく。困惑。

2007/02/27(Tue) 22:13:28

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 22:17:03

お嬢様 ヘンリエッタ

[――視界を隠す煙が晴れて。そこにぺたりと座り込むのは]

[真っ白な猫耳を生やした少女。]

[幸か、不幸か。本人は気付いてないが。]

(399) 2007/02/27(Tue) 22:17:16

木こり ダニエル

>>396
うむ。

[シャロの意見に同意し、女の霊を見ると]

…性悪であったからこんな呪いなどをするようになったのか、呪いのせいで性悪になったのか…
女子は分からぬな。

>>397
世の中には世渡りの良い奴というものが居る。
…そしてそういう奴に限って、人の言うことは聞かぬものだ。

[と、情けない顔のラッセルに返し]

>>398
…なんとまぁ。

[変わった姿に些か目を丸くし]

(400) 2007/02/27(Tue) 22:17:21

吟遊詩人 コーネリアス

…。

[呪文間違えた事は忘れておこう。
と静かに思ったときにヘンリエッタの悲鳴が聞こえ、
慌ててその声の方へ近づく。]

…え、エッタ、それは…?

[ぴょこんと見えたのは可愛らしい猫のような耳で。
恐る恐る触れてみると、暖かく柔らかい。]

襲われる要素が増えたっつーか…何がしたい。

[最後の一言は怨霊に向けていて、
だがしかしきっと聞いちゃくれていないだろう。]

(401) 2007/02/27(Tue) 22:17:35

村長の娘 シャーロット

[飛来物を避けつつ反撃されたらしいヘンリエッタに駆け寄って]

大丈夫ですか!?

……!

[そこで見たものは]

…猫耳?

(402) 2007/02/27(Tue) 22:18:39

学生 ラッセル

どうせ舞い飛ばすのなら、ああいった蝶のようなものだけにしてくれれば宜しいのに…

[セシリアの華麗な蝶が舞い飛ぶ姿とポルターガイストで飛び回る家具を見比べ、溜息一つ。
それでも猫はシャーロットに庇われて、無事であることに一安心していたのに]

…ヘンリエッタさん!?

[術は失敗したのだろうか?
意外にも可愛らしい音と漂う白い煙の中からしかし、聞こえたのはヘンリエッタの悲鳴]

ああ…コーネリアスさんがヘンな呪文のようなものを唱えた途端に…

[舞い飛ぶものを一生懸命避けつ落としつ、不安げな瞳で煙が散り見えてくるはずのヘンリエッタを映す]

(403) 2007/02/27(Tue) 22:19:16

文学少女 セシリア

>>399
あ…

[それ以上は言葉にならずじっと猫耳を見つめた]

(404) 2007/02/27(Tue) 22:20:17

美術商 ヒューバート

[間抜けな音と共にヘンリエッタの頭に出たものを見て]

……な、なんだそりゃぁぁぁぁぁぁぁ?!

[若干顔が赤い。]

(405) 2007/02/27(Tue) 22:21:18

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
どう見ても対たけちゃん用の呪いだよね(笑)。

さて、どれだけ猫耳増えるんだろう。

(-85) 2007/02/27(Tue) 22:22:37

学生 ラッセル

>>399
[そして煙の中から現れたアフター・ヘンリエッタ。

――何と言うことでしょう。
少女に誂えたようにぴったりな、白き猫耳。
それはまるで]

匠の技…!

[しばし見とれる]

(406) 2007/02/27(Tue) 22:23:01

村長の娘 シャーロット

[ヘンリエッタの傍から立ち上がり]

困りましたね……。
私解呪とかやったこと無いんですけれど。
この手のは兄の担当でしたし…。

[飛び交う悪霊を見て困ったような表情で]

やるだけのことはやってみましょうか…。

[抱えていた猫を床に下ろすとグローブだけをはめて悪霊を見定め。その手で捕まえようと手を伸ばす。猫は部屋の隅に逃げ込んだ]

(407) 2007/02/27(Tue) 22:23:05

お嬢様 ヘンリエッタ

>>401
それ…?

[怪我もなく、体調のおかしなところもなくて逆に困惑する少女に掛けられる声に、小首を傾げて見上げるも]

狽チーーぃゃんっ!

[今までにない感覚にあがるは何処か色っぽい悲鳴で。反射的に身を捩って逃れようとする。]

(408) 2007/02/27(Tue) 22:23:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ