人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

謝らないと。

[表し方がどうあれ…
自分に敵意がないと、傷つける気もなく、怖いことなんてないと表してくれた少女に対するものとして、自分の態度はあんまりだった]

…八つ当たりなんて、格好悪い。

[...は壁に支えられながら立ち上がると、重い足を広間へと向けた]

(372) 2007/02/08(Thu) 21:47:41

見習いメイド ネリー

[ネリーは少女が自分に気づきこちらのほうへ歩み寄ってくるのを見て、思わず声をあげた。]

あ、まだ無理はしては駄目よ。座ったままでいいのよ。
私が運ぶから。

皆様、まだ小腹がすいているのならばごはんなどいかがですか。

(373) 2007/02/08(Thu) 21:48:13

文学少女 セシリア

[追って来た青の少女にふわと微笑むも、緑の少女には座っていろと言われてしまい、心配をかけてしまうだろうかと逡巡するもふわと微笑み]

「運ぶ、くらいは、出来る、から
 みんなで、運べば、早い」

[傍らの青の少女と厨房で佇む女も当然手伝うのだろうと視線を投げ]

(374) 2007/02/08(Thu) 21:51:18

冒険家 ナサニエル

ちょうど、飯の時間か。

[広間へ入るとちょうど食事を勧めるネリーの声が耳に入ってきて、タイミングの良さに小さく笑う]

(375) 2007/02/08(Thu) 21:51:19

修道女 ステラ

[シャーロットと共に厨房へ向かおうとすれば、入り口でネリーが様子を見ているのを見つけ]

出来ましたの?
料理のためにお腹は空かせてありますわ。
運ぶの、手伝いますよ。

(376) 2007/02/08(Thu) 21:52:30

【赤】 修道女 ステラ

私も?
ふふ、牧師様にはそう見えるのかしら。
女はミステリアスな方が良いとは思わない?

[いつもとは違う妖艶な笑みを湛えて]

ええ、あるわね。
わざわざ表に出すものでも無いし。
詮索する気もないわ。

(*72) 2007/02/08(Thu) 21:53:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[どうしようかと佇む自分にナイジェルが声をかけるのに]

……そう。
戻るついでだし、いくつか運ぶわ。

[――自主的に物を運ぶということ自体が初めてなことに
本人は気づいているだろうか。]

(377) 2007/02/08(Thu) 21:53:30

見習いメイド ネリー

[皆の注目が自分に少しからずとも集まったことにネリーはほっとした。 このまま置いてきぼりになってしまってはどうしようかと地団駄を踏みそうになっていたからだ。]

ありがとう、手伝っていただけると嬉しいですわ。

(378) 2007/02/08(Thu) 21:54:33

村長の娘 シャーロット

料理運ぶのも、大人数の分だと結構大変ですしね。
分担して運びましょう?
それならナイジェルもそんなに負担にならないし。

[ね。とネリーに軽い笑みを投げかけ、
料理が盛られた皿を両手で持ち、広間へと運び始めた]

(379) 2007/02/08(Thu) 21:56:36

冒険家 ナサニエル

…今日は給仕に恵まれてる。
オレの出る幕はなさそうだな。

[甲斐甲斐しくネリーの手伝いを始める女達を静かに見守りつつ、自分は大人しく空いている席に座る]

(380) 2007/02/08(Thu) 21:58:34

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
言葉がぬけたがまあ大丈夫だろう。
「他人のものを」だけど。
カナッペは自分の作った「ついで」だし。

(-109) 2007/02/08(Thu) 21:59:38

修道女 ステラ

>>378
[ネリーに頷けば厨房へと向かい。出来上がった料理を広間へと運ぶ]

美味しそうですわね。

[鼻腔を擽る料理の良い匂い。自然と表情は和らぐ]

(381) 2007/02/08(Thu) 22:00:24

文学少女 セシリア

[取り皿やシルバーを抱えて広間に戻れば男が居るのに気付き瞬き、運んできた取り皿やシルバーを席へと並べてから、男の座る席にも取り皿とシルバーを運び、座れば目線はそんなに変わらぬ男の瞳を見詰め]

「昨日は、厭な事、して、ごめんなさい
 普通は、しないって、シャーロットに、聴いた」

(382) 2007/02/08(Thu) 22:00:59

見習いメイド ネリー

ううん、大変といっても大所帯ではありませんから、そうでもないですよ。
ただお皿だけ持ってみなの目の前に現れるのがこわかっただけなの。 でも、こうして気づいてくれて嬉しいわ。ね。

[ネリーはシャーロット達と共に広間へ向かいテーブルに彩をひろげていった。]

(383) 2007/02/08(Thu) 22:01:03

牧師 ルーサー

[運ばれる料理を見ながら、一人苦笑を浮かべて]

……そんなに寂しい人に見えますかね。
そういうのは全部――置いてきたと思ったんですけど。

(384) 2007/02/08(Thu) 22:01:35

【赤】 牧師 ルーサー

私じゃなくても見えるでしょう。
底がまったく見えない。
まぁ……ミステリアスな方がいいのには同意いたしますけど。

[しかし真意が知れなさ過ぎるのも、ね、と笑い。]

……ええ。
暗黙のルールというか……
探られたくない腹を持つ人間は、知らず他人の傷からも目を逸らすものですしね。

(*73) 2007/02/08(Thu) 22:03:24

村長の娘 シャーロット

こわかった?
どして?料理も素敵だし、皆優しいし、
怖がることなんて何もないのに。

[馨しい香り。料理の盛られた皿を広間のテーブルに置きつつネリーに笑みかけた。
蒼の男性の姿を見かければ、ほんの一瞬だけ複雑そうな表情を浮かべるが、すぐに微笑んで]

ナサニエルさん、こんばんは。

(385) 2007/02/08(Thu) 22:07:05

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 22:07:26

酒場の看板娘 ローズマリー

[運ぶといっても皿を2枚分ほどで、それだけ持ってくると
いつものように座って足を組む。
どうも食欲がないようで、どうしようかと考えているみたいで。]

こんばんわ。

[ナサニエルが降りてきているのに気付くと簡単に挨拶を。]

(386) 2007/02/08(Thu) 22:07:41

文学少女 セシリア

[牧師の言葉にか苦笑にか瞬き一拍思案し]

「全部、置いて、来るのは、寂しく、無いの」

[彩りの鮮やかになっていくテーブルへと視線を移し]

「みんなで、御飯、嬉しい、から
 ルーサーも、嬉しいと、良いな」

[テーブルクロスをそっとなぞりふわと微笑む]

(387) 2007/02/08(Thu) 22:08:09

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 22:08:25

冒険家 ナサニエル

「期待するな」なんて、とんでもなかったな。

[ステラが運ぶ料理の匂いが混じった空気を胸いっぱいに吸い、
...の表情も少し穏やかなものになる]

[取り皿やシルバーを運ぶ少女が自分の席の前にも寄れば、緊張に身を強張らせたものの、それも一時。
近い目線から見詰めてくる少女の瞳を、ちゃんと見返して首を横に振る]

そうだな…ああいうのは、普通じゃあないかもしれない。
でもその後オレが大きな声を出してまでお前に言った事も…普通じゃ、ないよな。
…悪かった。

(388) 2007/02/08(Thu) 22:08:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ