人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

うむ。
まだ姿が見えんな、どこかで魂でも抜かれて居ったりはせぬだろうな…

まぁそんな柔なことでは組合長など勤まらぬだろうが。

おぬしは紅茶か?

(418) 2007/02/23(Fri) 23:33:07

お嬢様 ヘンリエッタ

[にこやかな様子に、会釈を返しつつ]

そうですわね。
組合長様はともかく、依頼主様はそれほど悠長に待って下さるとは思えませんわ。
これだけの人数を集めようというのですから、それ相応の依頼内容――いわば危険が迫っているはずでしてよ?

[かつ、とベルトの付いたフォーマルな黒い靴の踵を鳴らす。]

(419) 2007/02/23(Fri) 23:36:29

お嬢様 ヘンリエッタ

>>418
[魂を抜かれるという言葉に眉を寄せつつ]

組合長様に限って、そんな!
まぁ…別の意味で魂を抜かれている可能性もなくはありませんけれど。

[ヒューバートの猫を前にした豹変振りを思い出し、吐息を零す。
しかし、紅茶かと訊ねられれば、薔薇の唇を綻ばせ]

えぇ、お願いしますわ。

[満足そうに瞳を眇めて、紅茶をいれる手付きを見やった。]

(420) 2007/02/23(Fri) 23:42:05

文学少女 セシリア

>>419
[それ相応の依頼内容と言われれば溜息と共に]

あまり嬉しくないけど、そうなんでしょうね。

……仕事を貰いにって話がどうも違うようだし。

[家人に騙されたんだと薄々気がついてはいるらしい]

(421) 2007/02/23(Fri) 23:42:15

【独】 文学少女 セシリア

あー、そうかエッタはなるほど♪

(-108) 2007/02/23(Fri) 23:44:43

お嬢様 ヘンリエッタ

>>421
[溜息をつく様子に小首を傾げ]

あら、お姉様はあまり気が進まないご様子ね?
危険を厭うお方ではないと思っておりましたけれど、何か事情でもおありなのかしら。
…いえ、余計な事を。失礼しましたわ。

[立ち入るべきではないか、とゆるり首を振れば、ちりりと鈴蘭を模した耳飾りが揺れた。]

(422) 2007/02/23(Fri) 23:52:48

木こり ダニエル

[香り豊かに煎れた紅茶をカップに注ぎ、ヘンリエッタに渡すと]

手だれの者も、己の執着するものには弱いものだしのぉ…

[ヘンリエッタの表情から猫を猫可愛がりするヒューバートを思い起こし、セシリアを向くと]

俺は久々に血が騒ぐ感覚を覚えておるわ。

(423) 2007/02/23(Fri) 23:55:07

吟遊詩人 コーネリアス、椅子に寄りかかって眠っていたが、話し声に目を覚ました。

2007/02/23(Fri) 23:57:26

吟遊詩人 コーネリアス

んー…。寝すぎましたかねぇ。

[頭を抑えて俯くと、ふるふると首を振る。
大きく伸びをして、あくびをして。
手のひらで目をこすり、薄くひらく。
首を傾げるように、アーヴァインの椅子を見た。]

…なんだ、まだいらっしゃらないのですか。
ま、【俺はいつ組合長がきたって、何の問題も無い】
から、いいんですけどね。別に…。

(424) 2007/02/24(Sat) 00:01:20

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(RPで中身発言に反応するの大好きです)

(-109) 2007/02/24(Sat) 00:02:14

文学少女 セシリア

[ヘンリエッタとダニエルに深い溜息と共に]

やる事はやりますし…そのまぁ、いいんですけど。
あとで疲れるのは私には違いは無くて…。

[歯切れ悪く言葉をつむぎ起き出したコーネリアスに]

おはようございます?

(425) 2007/02/24(Sat) 00:02:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>425
…おはようございます?

[寝起きでうまく頭が回っていないらしく、
疑問系に疑問で返し、あくびをし、目をこすり。]

…ああ、初めましてか…。
俺はコーネリアス。

[ふるふると袖で隠れた手を振ってみせる。
よろしくという意味なのだろうが…。]

(426) 2007/02/24(Sat) 00:05:48

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(セシーは、はじめまして、の、はず。)

(-110) 2007/02/24(Sat) 00:06:02

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアの姿をちらと眺め、それらしい申請書を探す。

2007/02/24(Sat) 00:06:27

お嬢様 ヘンリエッタ

>>423
[渡された紅茶のふくよかな香りに瞳を眇め、しばし香りを楽しんでから、そっと口を付ける。]

……美味しいですわ。
無骨な見かけによらず、お上手でいらっしゃるのね?

[砂糖を入れずとも美味しい紅茶に感嘆しつつ、クッキーに手を伸ばす。セシリアへの言葉には口の端を少し上げて]

うふふ、頼もしいお言葉ですこと。

[挑戦的な光を瞳に宿らせつつ、満足そうに頷いた。]

(427) 2007/02/24(Sat) 00:06:56

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアの申請書発見。多分これかな。…セシリアっと。

2007/02/24(Sat) 00:10:23

お嬢様 ヘンリエッタ

[寝ぼけた様子のコーネリアスに、小さく会釈し]

御機嫌よう、お兄様。
……残念ながら、組合長様はまだのようでしてよ?

[ふるふる振られる袖に、管狐が顔を覗かせはしないかと、ちらり視線を投げる。どうやら管狐が気に入ったらしい。]

(428) 2007/02/24(Sat) 00:10:40

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(まあ、会話したことがあったとしたら
 うっかり忘れてた事にしてくらさい。
 彼は寝起きですから。)

(-111) 2007/02/24(Sat) 00:11:04

文学少女 セシリア

>>426
[ぺこりとお辞儀をし]

ずっと気配は絶っておりましたが、記憶はしてます。セシリアと申します、以後お見知りおきを。

>>427
[挑戦的な光にはゆるりと]

無茶は首絞めますよ?

(429) 2007/02/24(Sat) 00:12:45

お嬢様 ヘンリエッタ

>>425
…苦労なくして対価は手に入りませんわよ?

[深い溜息には、なにやら事情があるのだろうと追求せず。]

(430) 2007/02/24(Sat) 00:15:16

吟遊詩人 コーネリアス

>>428
ふぅん。

呼んでおいて自分はこない、か
昔からそうなんだろうねぇ、お偉いさんってのは。
偏見?また偏見。しょうがないでしょ…

…ふぁ…っくしゅ!

[ぱっと両手で口を塞ぐ。くしゃみの振動で袖が揺れ、
ぼてっと2匹ほどの管狐が落ちてしまう。]

…あーあー。

[突然放りだされて、管狐2匹は混乱し、
ひゅーんひゅーんと事務所中を飛び回っている。]

(431) 2007/02/24(Sat) 00:15:44

吟遊詩人 コーネリアス、慌てて飛び回る管狐を見て、面白いので放置することに決めた。

2007/02/24(Sat) 00:16:52

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(サービス精神旺盛です私。
 でも、あんまりこういうのやりすぎるとアレだね。

 こんどからサイコロふってみようかな。
「偶数だったら管狐発生」とかさ。)

(-112) 2007/02/24(Sat) 00:17:56

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ちなみに、袖の内側に竹がいっぱい縫ってある。

 体内+袖の竹で、結構大量に居るんじゃないかと。
 体内とかグロいんですが。
 まあ精神的ななんたらかんたらで。解決。)

(-113) 2007/02/24(Sat) 00:19:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ