人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>#7
 きゃー!がんばれエッタ!)

(-73) 2007/02/27(Tue) 21:38:04

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
良く考えたらこの子解呪なんて出来ないんじゃないかと。
えーと、悪魔の手でばしゅっ?(笑)

(-74) 2007/02/27(Tue) 21:39:02

学生 ラッセル

>>373
どうぞ謝らないで下さい。
お詫びは体でして頂きますので…

[コーネリアスの長身の後方に下がり、何となく悪霊からの態よい盾にしている感じ]

>>375
それは凄い!
熊を熊鍋にできるなら、悪霊の一つや二つ、きっと悪霊鍋にできますね?

[無茶苦茶言っている]

>>376
…………。
[何かシャーロットは平然としているので、仮にも退魔を担う人間としての正しい態度を思い出した]

(でも呪いっぽいし…)
[思い出したが実践するとは限らない]

(383) 2007/02/27(Tue) 21:41:30

お嬢様 ヘンリエッタ

>>370
[なにやらラッセルが言ってる様子に突っ込む余裕もなく、ぱっと指輪から距離をとる]

あら…随分とまた……

[きゅっと紅唇を噛み、ポシェットへと手を伸ばせば、ケタケタと高い笑い声が響いた。]

(384) 2007/02/27(Tue) 21:41:35

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:42:30

学生 ラッセル、「!!!」ポルターガイスト状態にしゃがみ込んで机の下に避難

2007/02/27(Tue) 21:44:13

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:44:42

木こり ダニエル

>>381
完全に呪いに囚われて居るな…
仕方あるまい。

[飛び回る女の霊を事も無げにかわしつつ]

>>383
悪霊なぞ食っても旨くないわ。

[ばっさりと切り捨て]

(385) 2007/02/27(Tue) 21:46:03

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルにしらっとした視線を流す。と、起きた現象に少し身を低くする。

2007/02/27(Tue) 21:46:12

文学少女 セシリア

[昨日の蝶では自分の身の回りを防御するだけで手一杯で]

なにこれ、悪霊退散ってしないとだめかも?

[蝶に防御されながら指輪の悪霊を観察している]

(386) 2007/02/27(Tue) 21:47:36

村長の娘 シャーロット、ポルターガイストで飛んでくるものを避けたりキャッチしたり。

2007/02/27(Tue) 21:47:42

お嬢様 ヘンリエッタ

[頭を庇いつつ、組合長の机の後ろに隠れ、ポシェットから出したビロードの袋の中身を手の平に零す。
色とりどりの珠から、真っ白な真珠を6粒選び取れば、残りは元通り仕舞い込む]

……Die Blumelein sie schlafen
schon langst im Mondenschein,

[瞳を閉じ、祈るように真珠を捧げて。紅唇から零れるは子守唄。]

(387) 2007/02/27(Tue) 21:51:07

【独】 村長の娘 シャーロット

[雑貨屋エンドルフィン。皆が悪霊退治に従事している頃。エンドルフィンこと甲斐は召喚陣を組み立てていた]

『王冠(ケテル) 知恵(ホクマー) 知性(ビナー)
 愛(ヘセド) 法(ゲプラー) 崇高(ティフェレト)
 永遠(ネツァーク) 尊厳(ホド) 基礎(イェソド) 王国(マルクト)
 72の闇セフィラー その邪悪なる一つよ
 天使メタトロンと我が魂において命じる…出でよ!!』

[呪文を紡ぐと魔界と召喚陣が繋がり、一体の魔王が姿を現す]

<誰だ…我を魔界より呼び覚ます者は──…って貴様ーー!!>

『やー、シャックスご無沙汰』

<ままままた我に宴会の準備やら何やらをやらせるつもりか!?>

『いやいや、今回はちょっと違うんだ。
 魔界に人間が飛ばされてないか見て来てくんない?』

<何? 魔界に?>

(-75) 2007/02/27(Tue) 21:51:39

【独】 村長の娘 シャーロット

『これこれこう言う人ね。
 見つけたらすぐ教えてちょーだい』

<ちょ、ちょっと待て!
たったこれだけの情報で広大な魔界を探せというの……>

『はーい、行ってらっしゃーい』

[問答無用で魔界に送り返した]

『これで魔界はチェックしなくていいかな。
 一つ減るだけでだいぶ楽になるんだよねぇ』

[楽チン楽チン、と飛ばされたであろう場所の特定を始めた]

(-76) 2007/02/27(Tue) 21:51:48

学生 ラッセル

>>385
じゃ、た、食べなくてもいいのですけれど…
早く何とかしないと皆怪我しちゃいませんか?

[しゃがんだテーブルの下、更に両手で頭を押さえながら、舞い飛ぶ家具なんかを心配そうに見ている]

事務所が壊れて弁償なんてことになるのも嫌ですよ…

(388) 2007/02/27(Tue) 21:52:34

お嬢様 ヘンリエッタ

[静かな歌声は、優しく響く]

sie nicken mit den Kopfen
auf ihren Stengelein.
Es ruttelt sich der Blutenbaum,
es sauselt wie im Traum:

Schlafe, schlafe, schlaf du, mein Kindelein!

[最後の一声を命令するように高く響かせ、真珠を放つ]

(389) 2007/02/27(Tue) 21:53:23

学生 ラッセル、「あ」ヘンリエッタの取り出す真珠と子守唄に期待の目を向ける。

2007/02/27(Tue) 21:53:27

お嬢様 ヘンリエッタ、[ 1d6 ]

2007/02/27(Tue) 21:54:27

吟遊詩人 コーネリアス

[管狐達は、楽しんでいるのか困っているのか。
ある一匹はポルターガイストで飛ぶ物に
乗っかって飛んでそのまま壁にぶつかったり、
ある一匹はそのポルターガイストを起こす霊を
威嚇し始めたりなどと、ここでも個性を発揮している。]

ん〜…っと、あ!

[呪いを解く呪文の中で、覚えている物を紙に書き
護符にしようとしたところ、
ポルターガイストに持っていかれた。]

(390) 2007/02/27(Tue) 21:54:54

【独】 文学少女 セシリア

独り言でも振れるかな?

[1d6]

(-77) 2007/02/27(Tue) 21:55:43

お嬢様 ヘンリエッタ{2}

2007/02/27(Tue) 21:55:45

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:56:18

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:56:36

【独】 文学少女 セシリア

あれ?
[1d6]

(-78) 2007/02/27(Tue) 21:57:00

木こり ダニエル

>>388
慌てるな!我らの職分を忘れたわけではあるまい。
そして何を行うにも機というものがある。…それを見ねばならん。

[そこまで言うと、子守唄を歌い始めたヘンリエッタに気づきそちらに注目した]

(391) 2007/02/27(Tue) 21:57:35

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:57:53

(-79) 2007/02/27(Tue) 21:59:00

村長の娘 シャーロット、ポルターガイストで持っていかれそうになった猫をキャッチ。

2007/02/27(Tue) 21:59:14

天のお告げ(村建て人)

残念。


呪いの内容ですが。
24時間猫耳の刑です。(真顔


次の解呪担当者は<<村長の娘 シャーロット>>

(#8) 2007/02/27(Tue) 21:59:39

美術商 ヒューバート

[鍋を被って部屋の隅に避難しつつ]

……。
面倒くせぇなぁ。

とっとと誰か祓っちまえ。

[傍観決め込み]

(392) 2007/02/27(Tue) 22:00:27

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ぶっ、猫耳ーーーー!?
しかも解呪きたーー!?

(-80) 2007/02/27(Tue) 22:00:37

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 22:02:12

学生 ラッセル

わぁ…

[目の前をポルターガイストで飛ぶものに乗ったまま飛び過ぎて行って、壁に激突した管狐にぎょっとして目で追うが、案外平気そうなもので]

こんな時でも、管狐さんは管狐さんですね。

[あの愛らしい顔で威嚇しているつもりなのか、霊と対峙する管狐まで目に映って思わず笑う。
一方、昨日ヘンリエッタの頭に試したような札を作っているようにも見えたコーネリアスは]

…残念。

(393) 2007/02/27(Tue) 22:02:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ