人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/08(Thu) 21:17:39

【独】 見習いメイド ネリー

私がこのような料理をするのって、久しぶりのことよね。

(-108) 2007/02/08(Thu) 21:17:42

酒場の看板娘 ローズマリー、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/08(Thu) 21:17:46

酒場の看板娘 ローズマリー、広間へと辿り着けば軽く片手を上げてテーブル付近へ。

2007/02/08(Thu) 21:20:14

修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリーの姿にどこかほっとした様子で会釈を返す。「こんばんは」

2007/02/08(Thu) 21:21:06

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 21:21:10

酒場の看板娘 ローズマリー

今日はたくさんなのね。
私がお寝坊さんだったかしら。

[小首を傾げて微笑を浮かべる。]

ちょっと、お水飲んでくるわ。

[喉が酷く渇いて、厨房へとゆっくり歩いていく。]

(356) 2007/02/08(Thu) 21:22:28

【赤】 牧師 ルーサー

……私が知っているものでよければ喜んで。

[ゆっくりと紅茶のカップへと口をつけて]

曲者というほどの曲者は――
底が知れないのはローズマリーさんくらいでしょう。
後は、特には……

まぁ、只者でしたら、こんなところで囚人してませんね。

[肩を竦めると、くつりと笑って。]

(*69) 2007/02/08(Thu) 21:22:45

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 21:23:02

文学少女 セシリア

[のんびりと紅茶を味わっているも、周囲の会話から厨房へと視線を移し、クッションを脇に置いて、そっと繋いだ手を離し、離れた少女の手を撫ぜて、立ち上がり]

「ネリー、手伝って、来る」

[気配に振り返り女の姿を見止めぺこりとお辞儀して、厨房へ向かうらしい女の後を追い厨房へ踏み入り、奮闘していたらしい少女の様子を見て、ふわと微笑み首を傾げ]

「お疲れ様、手伝う事、ある」

(357) 2007/02/08(Thu) 21:24:37

牧師 ルーサー

[ナイジェルの唇を追えば小さく微笑んで。]

……それは喜ばしいことですね。
多分、その人たちはあなたが困ったときに、
神様より先に手を差し伸べてくれるでしょうし。

[尋ねられた言葉には、悪戯っぽく微笑んで]

……さぁ?
どっちだと思います?

(358) 2007/02/08(Thu) 21:24:52

牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリーの姿が見えれば軽く手を挙げて。

2007/02/08(Thu) 21:25:31

村長の娘 シャーロット

[ナイジェルの言葉に、うん。と笑みを返して。
彼女が牧師へと返す言葉を横目に見ては、
一人、目を細めた。

翡翠。女性の姿に、軽く頭を下げ]

ローズマリーさん、こんばんは。
なんだか賑やかでいいですね。

[ゆるり人々を見渡した後、厨房へと入っていく彼女の後姿を見送った]

(359) 2007/02/08(Thu) 21:27:01

見習いメイド ネリー

[ネリーはどことなく独りごちている。]

まあ・・・作ると言っても6人7人なのだから、そうたくさんの量でもないしたくさん食べる人も少ないから、早いといえば早いのだけどね。

[ネリーは広場のほうを片づけようと、広場のほうへ向かった。]

(360) 2007/02/08(Thu) 21:27:25

村長の娘 シャーロット

あ、……う、うん。

[手伝う。
し、しまった――そんな表情でナイジェルを見上げ
一寸押し黙った後]

……いってらっしゃい。

[と見送った。
彼女の姿が厨房に消えれば、ぁぅー。と頭を掻いて]

気が利かないなぁ、わたし……。

(361) 2007/02/08(Thu) 21:29:57

文学少女 セシリア

[厨房へ向かう途中で引き摺る足を止め、声に振り返れば牧師の悪戯な微笑み、先の言葉にか一つ頷いて]

「神より、優しい」

[問われれば暫く牧師を見詰め]

「あった、と、思う
 今は、判らない」

(362) 2007/02/08(Thu) 21:30:43

【赤】 修道女 ステラ

それで構わないわ。

[嬉しそうに微笑んで]

底が知れないのは…そうね、ローズマリーさんかも。
他の人は、良くも悪くも素直だわ。
皆、何かを隠している部分はあるけれど。

[しかし別段気にすることでもなくて。紅茶に口を付ければ顔を綻ばせる]

それもそうね。
只者なら、ここにはいない、か。

(*70) 2007/02/08(Thu) 21:34:36

牧師 ルーサー、文学少女 セシリアに、否定も肯定もせず。ただ微笑んだ。

2007/02/08(Thu) 21:34:40

酒場の看板娘 ローズマリー

[水をコップに汲み、くい、と飲み干す。
厨房に入る前にネリーの独り言が聞こえた気がしたが、
今はそれに反応もせず、出来上がったっぽいものを見つめて。]

運んじゃってもいいのかしら、コレ……。

[こういう状況になったことがないので、少し首を傾げる。]

(363) 2007/02/08(Thu) 21:37:24

【赤】 牧師 ルーサー

……ああ、貴方も底の知れない一人ですね。

[悪戯な微笑を浮かべ]

まぁ多かれ少なかれ脛に傷のある人たちですから。
何かしら隠していることはあるでしょうよ。
私にも、貴方にもね。

只者なら牧師のフリする必要もありませんしね。

[肩を竦めて、紅茶の香りを楽しみ。]

(*71) 2007/02/08(Thu) 21:38:19

見習いメイド ネリー

[ネリーは部屋の入り口付近で佇んでいる。このまま堂々と入り込んでよいものか思案しているようだ。
おそるおそる声をかけてみる。]

お食事、とりもあえず出来ましたから運ぼうかな、とも思っているのですが・・・どうしましょう。

(364) 2007/02/08(Thu) 21:40:17

修道女 ステラ

>>361
[頭を掻く様子に小さく笑って]

今からでも行って来ては如何ですか?
皆で運べばすぐに終わりますし。

[私も行きましょうか、とカップを置いて立ち上がる]

(365) 2007/02/08(Thu) 21:42:04

冒険家 ナサニエル

[――静かな祈りの声が聞こえる。

小さな教会に足を踏み入れたオレを、牧師が振り返って言う。

『ナサニエル、一年ぶりになりますか』

手の中で、弟から届いた遺書の入った便箋は握り潰されたまま。
牧師からの教育のおかげでそれを読むことができたオレが尋ねる。

「ナイジェルを、バルビローリの家に売ったというのは本当ですか?」

(366) 2007/02/08(Thu) 21:42:38

冒険家 ナサニエル

まだナイジェルの死を知らぬだろう育ての親が、せめて苦痛に顔を歪めて、弟と自分に対して許しを乞うのをオレは待った。
召し上げた者への奇行で知られるバルビローリ家、慰み者になると知りつつ金と引き換えに弟を渡したのは、院や教会の建て直しにどうしてもどうしても必要だったと。どうか許して欲しいと――

『…あなたももう院を出て、大人になったんですから』

しかし牧師は弟のための悔恨の涙ひとつ流さない。
世界一優しいと、信じたいつもの笑顔で言うのだ。

『ナイジェル、あの子にもすぐにわかる。
僅かな犠牲で院と教会を救えた喜び、それがどんなに幸せな事か』

(367) 2007/02/08(Thu) 21:44:10

村長の娘 シャーロット

>>365
……ぅ。
そ、そうですよね、タイミング逃しちゃっても再チャレンジすればいいんですよね!うん、そこで諦めてたからいけなかったんだ。何度でも何度でも、挫折しながらも……あー、えーと。うん、行きます。

[やたら逡巡は長かったようだが
ステラの言葉に意を決したように立ち上がり、
彼女の後ろをついていくように厨房へ向かった]

(368) 2007/02/08(Thu) 21:45:03

冒険家 ナサニエル

ああ――
  弟とオレを救ってくれたはずの唯一の人!

(369) 2007/02/08(Thu) 21:45:08

冒険家 ナサニエル、声のない悲鳴と共に、夢から自室のベッドの上に飛び起きた。

2007/02/08(Thu) 21:45:41

文学少女 セシリア

[青の少女の様子に不思議そうに瞬いて頷き、牧師の微笑みを一拍見詰め]

「ルーサーも、やっぱり、少し、寂しい、気が、する」

[柔らかな微笑みを返し、厨房へと向かう所で少女と出会い一つ頷いて]

「運ぶの、手伝う」

[厨房へと入れば女が悩んでいる様子に瞬き]

「其れ、運ぶ、みたい」

(370) 2007/02/08(Thu) 21:45:48

冒険家 ナサニエル

[不快な汗がいくつも玉になって髪の間から滑り落ちては、首を抜けてシャツの中へと消えていく。
...は荒い息だけがくり返される喉を手で押さえた。
紫水晶のあの色を思い出す。声が出ないなんてまるで――]

…名前なんてやるんじゃ、

[……なかった?
抱えた膝に顔を埋めても、自室の中で呟きは音となって、確かに耳に届く。本当にそう思っているのか、もう一度声に出そうとしてみても答は出ない。
もうずっと長く、あの少女は呻き声と同じに、苦しさも痛みも外へ洩らさずにいるんだろうか?]

それでいて、人には優しい…。

(371) 2007/02/08(Thu) 21:46:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ