人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

純粋な狂気も、見た事は無い。

[ラッセルの問いに抱え直した将棋盤を持ち直して、折り畳まれた状態の儘ラッセルへと掲げ見せ]

セシリアから借りた。
ラッセルも、打つ?

[生臭い会話の合間にも関わらず、常と変わらぬ口調で問い掛け、ラッセルへと首を傾けるも、ナサニエルの声に思案気に瞬き]

見えるのに、見えない。
ナサニエルの辿り着く場所は、何処?

(388) 2007/10/04(Thu) 15:38:26

学生 ラッセル

純粋な物は存在出来ない。水も―狂気も。

[問い掛けに]

そう。…教えてくれる?

[ギルバートに問い返す]

(389) 2007/10/04(Thu) 15:46:20

冒険家 ナサニエル

[ギルバートの問いに思案気に宙を見て、少しの間。]

それが明確に見えたら狂気も正気も迷いなんて出ない。
各々が抱える目的地に進むためにただ在るだけ。

辿りつく場所は同じ。
けれど、それはバラバラだ。

[正気も狂気も各々の道を辿るための選択肢でしかない。]

俺はこれから場所を探すの。

[にっと笑う。]

(390) 2007/10/04(Thu) 15:54:26

流れ者 ギルバート

[ラッセルの言葉に一呼吸の間を置き]

そうかも知れ無い。

[返される問いに緩やかに瞬き]

ルールだけなら。
俺も、打った事は無い。

[ナサニエルの言葉に不思議そうに彼を見詰め]

そう、かな?

[何に対する問い掛けなのか小さく呟き、ナサニエルの笑みを前に緩やかに瞬き、暫く彼の笑顔を物珍しそうに眺め]

見つかると、好い。

[何時かの全く違う会話と同じ言葉を紡いだ]

(391) 2007/10/04(Thu) 16:02:57

【独】 冒険家 ナサニエル

俺はどこに還りたいんだろうな――?

(-91) 2007/10/04(Thu) 16:05:41

学生 ラッセル

そう。どちらも初めてなら丁度良い?

[小さく微笑んだ事を自覚してるか否か―]

(392) 2007/10/04(Thu) 16:07:52

冒険家 ナサニエル

[小さな問いかけにはただ静かに視線を送り、瞬くだけ。]

見つかるといいけど――見つからなくていい気もする。

[と、微かに漏れた小さな言の葉。
其の頃にはもう笑みなど*消えて*]

(393) 2007/10/04(Thu) 16:09:49

【独】 冒険家 ナサニエル

狂気に自覚はないけれど、本能的にでも選択するのは己。

――嗚呼、精神の弱いやつから崩れると思ってたけど
執着するものがあるほど崩れやすいのかもしれない。

[考えてはみるけれど、狂気の境目など見えなくて]

きっかけは――?

(-92) 2007/10/04(Thu) 16:11:47

酒場の看板娘 ローズマリー

最後にたどり着くのは何もない場所。

[ラッセルに手を振るうーくんの頭を撫で。]

……この非常時に狂気と正気について議論している我々は
既に狂気の渦中にあるのかもしれんがね。

[うーくんの無機質な瞳を覗き込む。
 映る姿はやや虚ろな表情の女。]

帰還しようとしまいと辿る場所が同じなら。
私は帰ることに拘らないな。

[君がいればいいよ、とうさぎに頬を寄せる。
 うさぎはよく判ってない様子できょときょとと辺りを見回して。]

(394) 2007/10/04(Thu) 16:12:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/04(Thu) 16:16:35

学生 ラッセル

[ローズマリーの言葉に]

究極的にはそう―

[でも。と言葉を一旦切って]

でも―自分はなるべく長い道程を歩みたい。

[そして皆にも歩んで欲しい、と―押し付けと取られる事を厭い口には出さなかったが]

(395) 2007/10/04(Thu) 16:21:42

流れ者 ギルバート

[ラッセルの貌に微か微笑みが浮かぶのを見詰めてから、同意を示してか緩やかに一つ瞬き]

崩し将棋と云うのも、あるらしい。
どっちが好い?

[ナサニエルから漏れる小さな言の葉には眼差しだけを送り、ローズマリーとウサギの様子へと視線を移し]

みんな、狂気の中。

[最初から、と小さく呟きを添え]

其れと共に在る事を実感するには、生きてこそだと思う。

[其れに意味を見出すかは人次第とは言外に]

(396) 2007/10/04(Thu) 16:22:04

学生 ラッセル

―ギルバートの好きな方。

[特に拘りも無く*簡潔に答えた*]

(397) 2007/10/04(Thu) 16:25:23

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/04(Thu) 16:27:14

酒場の看板娘 ローズマリー

そう思えることが羨ましい。

[薄い笑みをラッセルに向ける。
 ギルバートの言葉に数度瞬くと、ウサギを抱く腕に緩く力を込め]

……成る程。
なら私はもう少しだけ狂気の渦中に留まることに拘ろうか。

――……ああ。
もし後で暇ならその将棋とやらのルールを私にも教えてくれ。
うーくんに覚えさせる。

[ぽんぽんとうーくんの頭を軽く叩くと*メンテナンスルームへ。*]

(398) 2007/10/04(Thu) 16:31:04

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/04(Thu) 16:36:34

流れ者 ギルバート

[ラッセルの答えに思案気に彼の貌を見詰め]

崩す方。

[ローズマリーの声に顔を向け緩やかに一つ瞬いて肯定を示し、ウサギと共に去る其の背を見送り、ラッセルへと向き直り暫く思案の後に]

部屋、来る?
食堂でも好いけど。

[セシリアとコーネリアスの将棋を見る折に立ち寄った食堂を思い返し、厭でも食事を思い出すであろう場所へ足を踏み入れるのは余り好まれないのかもと、ラッセルの答えを待ち]

ナサニエルも、する?

[崩すだけなら人数も関係無いだろうと考えてか声を掛け、各々の回答に肯定を示す瞬きを返して、ラッセルの指定した場所へと常の足取りで*歩き出すだろう*]

(399) 2007/10/04(Thu) 16:44:40

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/04(Thu) 16:47:47

学生 ラッセル

何故?

[羨ましいと言われる理由が分からず首を傾げて]

そう。邪魔しても良い?

[ローズマリーを見送った後それだけ言うとナサニエルの返事を待ちギルバートの部屋へと向かう]

(400) 2007/10/04(Thu) 20:31:24

文学少女 セシリアが村を出て行きました。


7人目、文学少女 セシリア がやってきました。


文学少女 セシリアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

―自室―
[ここ二日ほどレーションを一齧りと水を少ししか飲んでいない。しかし特に空腹感はなく]

………将棋のリベンジにするか、チェスのリベンジにするか。

どっちも煙草臭いからいやだな。
まだ将棋の方がマシ…?ううん、同じ。
匂いがすることには変りない。

[そもそも将棋は貸し出し中で手元にないことを思い出す]

プログラムは、組めたかな…。

(401) 2007/10/04(Thu) 23:43:33

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/04(Thu) 23:45:48

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ