人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>362
組合長さん宛ですの?
仕事の依頼か何かなのかしら…。

[指輪を覗き込んで]

…何か、かかってます? もしかして。

(367) 2007/02/27(Tue) 21:23:31

お嬢様 ヘンリエッタ

>>352
[ワンピースの色を言われれば、仄かに色づいた頬で瞳を伏せて]

少し、時間がなくて…いえ、こちらも一応仕事着ではあるのですけれど…

[退治ではなく封印用なのだとは、口を濁して言わず俯けば、いつもと同じ珊瑚の花が、ちりりと揺れた。]

>>354
[とてもとても残念な事に、猫の式神を廻る出来事には立ち会えなかったものの。差し出された可愛らしい猫には感嘆の声を]

まぁ、なんて可愛らしい…!
……いいえ、セシリア様。謝罪するべきは私の方ですの。
申し訳ありませんでしたわ…。

[小さな猫を片手に乗せたまま、もう片方で百合の花弁のように優美な線を描く裾を摘んで、頭を垂れる。]

(368) 2007/02/27(Tue) 21:23:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>362
指輪?あの組合長に?
…物好きが居るものですねぇ。

[コップをテーブルに置き。…指輪と聞いて、
連想するのは婚約なんたらや結婚なんたらで。

しかしよく考えればそういった類いの物を
宅急便を通じて渡すわけがないのだ。
それに気付いて首を傾げる。]

(369) 2007/02/27(Tue) 21:23:48

学生 ラッセル

>>353
その熊、ご自分で倒されたのではありませんか?

[昨日浮遊霊親玉に炸裂した陀仁衛縷の奥義を思い返せば、それ位のことは可能そうですねと冗談めかす。

ヒューバートへの要求をいつの間にか「高級」ケーキにつりあげている所も目撃し、清廉と見えて中々やるなとクスリ笑いながら]

>>357
大丈夫ですよ。
白いドレスのリトルレディが、ヘンなお髭の変態おじさんに連れ攫われそうになっても…長い御髪の王子様が助けて下さるでしょ、ねぇコーネリアスさん。

[真剣な目で言っているが、狭く広げてあてた扇の下の口許は緩んでいる。からかう口調だ]

(370) 2007/02/27(Tue) 21:24:03

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルを条件反射ではたいた!

2007/02/27(Tue) 21:26:58

美術商 ヒューバート

[箱をあけると女物のサイズの指輪が一つ。
 大きなダイヤモンドが燦然と輝いているが――
 何故か纏う空気は禍々しい。]

……何だこりゃ。

[指輪をつまむと、ふよふよとエクトプラズムのようなものが指輪から出て。
 女の姿を取った。]

『――……ニクイ……』

[明らかに悪霊です本当にありがとう(ry]

(371) 2007/02/27(Tue) 21:28:12

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あああ。
今日のうちに魔界のパシリ召喚しておこうかと思ったけど、時間なさげ(笑)。

まぁ書けたらやろう。

(-70) 2007/02/27(Tue) 21:28:23

木こり ダニエル

>>362
……
得体の知れない気を感じるな。

>>365
健康ならば必要がないのが薬だからな。
だから苦いのだ。

[台所からの声には含み笑いを漏らし]

(372) 2007/02/27(Tue) 21:29:03

吟遊詩人 コーネリアス

>>370
あっと、すみません手が滑りました。

…よくもまあそんな。
こっぱずかしい台詞を吐けるもんだな。
その扇の下の口は。

[扇を取り上げたい衝動に駆られるが、
さすがにはたいた上でそれをやるのは大人げない。
黙って水を飲む事にした。]

(373) 2007/02/27(Tue) 21:29:57

学生 ラッセル

>>362
どなたか注文されました?

[梱包物の中身をを覗き込んで]

ただの指輪のケースに見えますけれど…
何か妙な感じがしますか?

[ヒューバートは仮にも呪いのエキスパートらしいからなぁと一歩だけ距離をとりつつ]

>>364
そうでしたか…それは良かった。
便利な機械もあるものです。

[前足をピコピコする姿にまた笑い]

情報屋さんでしたか。それは頼もしい。

(374) 2007/02/27(Tue) 21:30:40

木こり ダニエル

>>370
うむ。冬眠途中の寝惚けた熊にばったり出くわした折にな。
致し方なかった。

……ふもとに持っていって里のものと熊鍋にして供養したが。

[「高級」の部分に気づいてくすりともらされた笑みにそ知らぬふりで、ずず、と茶をすすり]

>>371

……

依頼の品のようだな。

[アーヴァインに送られる指輪なんてそんなものだろうな、と一人納得]

(375) 2007/02/27(Tue) 21:32:22

村長の娘 シャーロット

>>371
あら、綺麗な方ですね。

[指輪から現れた霊を見て感想を一つ]

これ浄霊か除霊して欲しいと言うことなんでしょうか。

(376) 2007/02/27(Tue) 21:32:47

吟遊詩人 コーネリアス

>>371
これまた。

…ええと、組合長に対する呪いかな?
それとも、無差別になっちまってるかな?

後者だとちぃと困りますね。

[テーブルに紙を置き、さらさらと呪文を書きはじめ]

(377) 2007/02/27(Tue) 21:33:17

お嬢様 ヘンリエッタ

>>356>>357
[ダニエルの百合のようという言葉には、頷いて小さく笑み。
コーネリアスの褒め言葉のような忠告には、瞳を瞬かせつつも微かに頬を上気させて]

…えぇ、その…気をつけますわ。

[そういい終えるや否や背後でノックの音。道を譲り、様子を見やる]

(378) 2007/02/27(Tue) 21:33:20

吟遊詩人 コーネリアス、管狐達が毛を逆立たせてぴゃーと鳴くので、やっぱ悪霊なぁ。と

2007/02/27(Tue) 21:34:56

お嬢様 ヘンリエッタ、指輪から出てきた悪霊に驚いていて、ハリセンには気付かず。

2007/02/27(Tue) 21:35:29

学生 ラッセル

うあっ

[コーネリアスの条件反射アタックを見事ぶちかまされて素の声をあげつつ、からかったのは自分なので頭を押さえながら軽く睨むに留める]

……わあっ

[だがそれ以上に悲鳴をあげるべき状況がもうそこにあったのだった。
ヒューバートがつまんだ指輪から滲み出たような何かは女の姿を取り、どう見ても悪霊です本当にありがとうございました]

(379) 2007/02/27(Tue) 21:35:34

文学少女 セシリア

>>371
[懐紙を放すと蝶を掴み6匹を舞わせ、臨戦態勢となる]

悪霊?

(380) 2007/02/27(Tue) 21:35:50

美術商 ヒューバート

[指輪から出てきた女をじーっと見つつ]

……こりゃやっかいなもんを。
素人が変な呪い、かけやがって……
指輪に呪縛されてやがる。

[ちっ、と舌打ち。
 すると、女の霊はけたけた笑いながら事務所を縦横無尽に暴れ周りだした。
 要するのポルターガイスト状態。]

……祓うしかねぇのかよ、これっ!

(381) 2007/02/27(Tue) 21:36:49

村長の娘 シャーロット

>>374
『僕が作ったんだけどね。
 離れたところでも情報を集められるから重宝してるよ。
 何か情報で入用があるんでしたら、エンドルフィンと言うなの雑貨屋を営んでるから是非どうぞ』

[商魂を炸裂させたところで指輪の様子を見て]

『あーららー。
 ピートム君でもはっきり見えるくらいの悪霊だね。
 僕は何も出来ないから皆頑張ってね』

(382) 2007/02/27(Tue) 21:36:50

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>370

王子…様…

[声なく呟けば、ヤケに頬が熱くなった気がした。]

(-71) 2007/02/27(Tue) 21:37:09

天のお告げ(村建て人)

そんなわけでトップバッター発表。

最初の解呪担当者は<<お嬢様 ヘンリエッタ>>

(#7) 2007/02/27(Tue) 21:37:32

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまった!相手が避けようと思えば避けられる表記を…
 …まあいいか。うん。大丈夫多分。)

(-72) 2007/02/27(Tue) 21:37:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ