人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

そうですかぁ……
ぅー。わたしが作るときっと皆さん、
途中で吐くと思うんですよね……

[料理は人任せらしい。]

まぁいっか。此処で団欒してるのも楽しいですよね。

[軽い笑みを浮かべ、ソファーへ。
ナイジェルの隣に腰を下ろしてから]

あ、隣良かったかな?

(343) 2007/02/08(Thu) 20:50:25

村長の娘 シャーロット、修道女 ステラに「こんばんは」と会釈して。紅茶の用意に、嬉しそうな様子。

2007/02/08(Thu) 20:51:54

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアに、「ネリーさんって料理得意なのかな。凄いなぁ」と感嘆。

2007/02/08(Thu) 20:52:31

牧師 ルーサー

[自分の手を見つめるナイジェルに微笑み]

……そう思うなら、居ないのでしょう。
かわりにきっと、神よりも大切なものがあるかもしれませんね。

(344) 2007/02/08(Thu) 20:54:38

【赤】 修道女 ステラ

ワインくらいなら、飲むのだけれど。
一番飲み慣れてるもの。
でも、あれば飲むと言うくらいね。

[他は飲んだことが無いわ、と首を傾げて]

昔の話よ。
実験しないと、使えないものもあったから。

[何が、とは言わず。選択肢の言葉には「それはそうだけど」と頷く]

(*66) 2007/02/08(Thu) 20:55:57

文学少女 セシリア

[寄って来る少女を見上げ微笑んだ侭に首を傾げ]

「遅い、から、一寸、心配、してた
 もう、良いの」

[問い掛けにきょとんと瞬いてからまたふわと微笑み、返事の代わりに頷いて、先程眺めて居た傷だらけの手をそっと少女の手に伸ばして遠慮がちに沿え、牧師の言葉に顔をあげれば不思議そうに首を傾げ]

「大切な、もの」

[紡いだ其れを探すように視線は彷徨う]

(345) 2007/02/08(Thu) 20:57:00

【独】 修道女 ステラ

<中>
あら、表が1200。
計算しないでゾロ目キリ数になることが多いわね。

(-104) 2007/02/08(Thu) 20:57:05

【独】 見習いメイド ネリー

ごはん・・・どきっ!

(-105) 2007/02/08(Thu) 20:57:51

修道女 ステラ、皆に紅茶を入れて回って。「ミルクや砂糖はご自由にどうぞ」

2007/02/08(Thu) 20:58:14

文学少女 セシリア

[修道女が戻る気配に瞬き温かな湯気のあがるのにか眼を細め]

「おかえりなさい、ありがとう」

(346) 2007/02/08(Thu) 21:00:09

【赤】 牧師 ルーサー

ではついでに他のお酒も嗜んでみますか?
酒の味を知るのも――娯楽には悪くないですよ。

[相変わらず物騒な言葉を紡ぐのに笑い]

……そうですか?それなら安心しましたけど。
二人きりになったらいきなり実験道具にされた、とか。
笑い話にもなりません。

(*67) 2007/02/08(Thu) 21:01:26

酒場の看板娘 ローズマリー

[――意識が戻る
ぼんやりと――そしてやがてはっきりと。
けだるげに頭を床に置いたまま、意識だけは嫌にしっかりと。]

……また、勝っちゃった。
それとも、耐性が出来すぎたかしら。

これじゃあもうゲームをしてもフェアじゃなくなっちゃうわね。

[――賭けるものは命のみ。
負けた瞬間命を失うサイコロゲーム。
一体幾人の命をこのゲームで奪ったのだろうと考え――。]

もう、覚えてないわ。
――多すぎて。

[転がるラム酒の瓶が鈍い光を放つのを両の目で見据えて。]

(347) 2007/02/08(Thu) 21:01:44

牧師 ルーサー、修道女 ステラから紅茶を受け取るとありがとう、と微笑んで。

2007/02/08(Thu) 21:01:51

【独】 文学少女 セシリア

大切なものって、何だろう?

(-106) 2007/02/08(Thu) 21:04:05

文学少女 セシリア

………

[片手を少女の手に添えたまま空いた片手でスプーンを手に取り、くるくると掻き混ぜてから、紅茶にたっぷりのミルクと少しの砂糖を入れ、甘い湯気が漂うのを見詰めながらも何処か上の空な様子で]

(348) 2007/02/08(Thu) 21:05:34

村長の娘 シャーロット

>>345
あぁ、うん。大したことじゃなかったんだけどね。
心配してくれて、ありがとう。

[ナイジェルに微笑を返して。
彼女の手が自らの手に触れる感触に、僅か目を細め
自然に彼女の手を握った。]

あ、ステラさん、有り難うございます。
いただきます。

[ぺこりと礼をして。
片手で受け取り、ソファーのサイドにある小さなテーブルに湯気の上がる紅茶を置いた。その香りを愉しむように軽く瞑目する。――心地良い空間。]

(349) 2007/02/08(Thu) 21:07:41

見習いメイド ネリー、両手を腰に当てて、袖をまくってキッチンで格闘しているらしい。

2007/02/08(Thu) 21:11:21

牧師 ルーサー

……好きな人であったり、ね。

まぁ、居るかもわからない神様より、大切にしたいものは――
多分、誰にでもあるでしょうよ。

[紅茶に少しだけ砂糖を入れると、口元へ運び。
 キッチンのほうを見ると少し微笑んで。]

(350) 2007/02/08(Thu) 21:13:12

【赤】 修道女 ステラ

そうね…ここでの数少ない娯楽かも。
試してみようかしら。

[教えて頂けるかしら?と微笑んで]

まぁ…出来るなら今でもやりたいところだけど。
前と違って周りは曲者ばかり。
そんなことをしようものなら私が先に消されてしまうわ、きっと。

貴方も、只者では無さそうだし。

[だからやらない、と笑って見せ]

(*68) 2007/02/08(Thu) 21:13:19

【独】 村長の娘 シャーロット

[遅くなったのは――
大きくは無いが掌サイズとも言えぬ聖母の硝子細工を
何処に忍ばせるかに難儀していたからだ。

部屋のクロークと睨めっこしていた。
揃っていたのは殆どが、少女達に似合う洋服ばかりだった。
けれど片隅に、ガーターベルト、物を忍ばせる部位までついていて。例えば短剣などを差すものなのだろう。
其処に聖母を。下腹部の近くに聖母だなんて、なんだか冒涜のようで逡巡はしたが他に方法も見つからなかった。

……全く慣れぬガーターベルトの装着に、
随分時間が掛かった、らしい]

(-107) 2007/02/08(Thu) 21:13:25

見習いメイド ネリー

ふう。みんな楽しみにしているから頑張りすぎちゃったかもしれないじゃないの。


ごはん・・・と言ってもそう大層なものはできないのだけれどね。
塩を振ったチップスと、定番だけどスコーン。小麦粉とバターのバランスが大事。 デザートにあまり格好はよくないし、長持ちするものはないからそんなに素敵なものは出てこないけれど、紅茶ロールケーキにしてみたわよ。

[と言いつつもそれなりに仕上がったようだ。問題はどうやって持っていくか。]

(351) 2007/02/08(Thu) 21:13:44

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアのどこかぼんやりした様子に気づき、小首を傾げた。

2007/02/08(Thu) 21:14:00

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/08(Thu) 21:14:35

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 21:14:52

修道女 ステラ

先程厨房でネリーさんが料理してましたので、しばらくしたら夕食も召し上がれると思いますわ。
それまではゆっくりと。

[自身の分の紅茶も入れ、砂糖だけ入れて口に付ける]

(352) 2007/02/08(Thu) 21:15:02

村長の娘 シャーロット

ネリーさん、頑張ってるみたいですね。

[厨房から微かに聞こえる声にくすりと笑って
ステラの言葉に頷き]

はい。楽しみに待ってましょう。

[微笑んで紅茶に手をつけた。
手伝うとかそんな発想はないらしく。]

(353) 2007/02/08(Thu) 21:17:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[ゆっくりと身を起こす。
新たな小瓶を出そうと鞄に手を伸ばすけれど――]

…………。
今から飲んだら、ご飯が不味くなるかしら?

[そう言って、ラム酒の瓶を拾えば少量を小さな瓶に移し変えて携帯する。おなかは特に減っていないが、何となく広間に行こうかという気になって。]

無意識に、探す――か。

[イマイチピンとはきていないようで、それでも妙に頭に残っている言葉で。ふるふると首を振り、関係ないと、部屋を出る。]

(354) 2007/02/08(Thu) 21:17:18

文学少女 セシリア

………

[添えた手を握られる感覚に幾度か瞬き、数拍遅れて少女の言葉に頷き]

「うん、其れなら、良かった」

[牧師へと顔を向けじっと見詰め]

「好きな、人」

[唇は牧師の言葉をなぞりまた視線を彷徨わせ]

「シャーロットが、好き
 ナサニエルが、好き
 此処に、居る、人たちが、好き
 大切に、したい」

[納得してか頷くも首を傾げ]

「ルーサーは、大切な、もの、あるの」

(355) 2007/02/08(Thu) 21:17:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ