人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

[ヒューバートがポケットから猫の餌を取り出すのに目を瞬かせ]

いつもお持ちなんですの?
お一つ頂いてもよろしいでしょうか…?

[猫がピクリと餌に反応する様にヒューバートに貰えるかどうか訊ね]

>>382
ありがとうございます。
また機会があれば何か作ってきますね。

[ダニエルの評価に嬉しそうに笑みを浮かべる]

(385) 2007/02/23(Fri) 16:11:56

お嬢様 ヘンリエッタ

>>381
[謝りつつ猫を撫でる様子に]

クッキーは…砂糖がたくさん入ってますから、動物に与えてはいけないのでしたかしら?

[そう呟くのと前後するようにヒューバートがポケットから猫の餌を出したのを見れば、まぁと瞳を丸くして]

…さすがですわね。

[猫狂との認識。]

(386) 2007/02/23(Fri) 16:14:12

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートがどこからともなく猫の餌を出した様子にほう、と一声

2007/02/23(Fri) 16:18:04

お嬢様 ヘンリエッタ

>>383
そうでしたの。
シャーロット様はいいお嫁さんになれますわね?

[くす、と笑みを浮かべて悪戯な瞳を向け、クッキーをもう一つ]

その折には、お兄様はミイラになるやも知れませんけど。

[シャーロット兄は、なんとなく生活能力皆無そうと認識。]

(387) 2007/02/23(Fri) 16:18:44

村長の娘 シャーロット

>>386>>387
流石にクッキーを食べさせるのは、とも思いますし。

[砂糖の言葉には「猫の糖尿病?」なんて首を傾げたり]

なるにしても、相手が居なければなれませんわ?

[悪戯な瞳にはくすりと笑って返し]

それが心配なのですよね…。
現に家に戻ったらろくに食べていませんでしたし。
好き嫌いも多いので困ったものですわ。

[頬に手をあて溜息をついて。困ったように視線を落とす]

兄こそ、早く良いお相手を見つけて欲しいものですわ。

(388) 2007/02/23(Fri) 16:24:55

美術商 ヒューバート

>>382
やれっつってるわけじゃねぇが……
茶を入れてくれることくらいはある。

>>383
だから全部やらせてるわけじゃねぇっての。
いくら戒狷が有能でも程がある。

>>384
ポルターガイストに似た現象、って言えばわかるか?
元々霊体だしな、こいつ。

[シャーロットに猫の餌を渡しつつ]

(389) 2007/02/23(Fri) 16:33:39

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートに礼を言って餌を受け取り。猫に手ずから与えている。

2007/02/23(Fri) 16:36:40

お嬢様 ヘンリエッタ

>>388
[猫の生態は詳しくないので頷くにとどめ。
相手がいないとの言葉には、メイの発言を思い出しつつ]

…ご謙遜を。お姉様ならば引く手数多でしょうに。

[続く兄への評価には、口の端を少し上げて]

……お兄様にも、よい方が見つかればよろしいですわね。
お姉様並みの方を御希望でしたら、なかなか満足の行く相手が見つからないやもしれませんけれど。

[妹がしっかりもの過ぎるも弊害ですわね、とは内心のみ。]

(390) 2007/02/23(Fri) 16:38:15

木こり ダニエル

>>385
うむ、その折にはよろしく頼もう。

[髭の奥は心持楽しみそうな様子が伺える]

>>387>>388
ふむ。
まぁ稼ぎが少ない訳でもないなら家政婦を頼むという手もあろう。
若い女性(にょしょう)なら一石二鳥か。

>>389
ほう…細やかな気遣いがあるのは流石というべきか。

[と、戒狷を見やった]

(391) 2007/02/23(Fri) 16:41:56

お嬢様 ヘンリエッタ

>>389
[ヒューバートの説明に、えぇと頷き]

サイコキネシス…のようなものかしらね?
……少し、残念ですわ。

[肉球でクッキー生地をこねこねしている想像が外れ、ほぅと溜息。]

(392) 2007/02/23(Fri) 16:49:58

村長の娘 シャーロット

>>389
もし戒狷さんが全てやっていたらの話ですわ。
そこまで疑ってませんから。

[どこか意地になっているような様子に小さく笑い]

>>390
ヘンリエッタさんが思っているほど引く手はありませんよ。
多少声をかけられることがあっても、それだけですから。

[謙遜しているわけでは、と苦笑いを浮かべ]

あの兄を好いて世話をしてくれるような方は少ないかもしれませんねぇ…。
私程度の方でしたら沢山居そうですけれどね?

[きょとりと首を傾げて]

(393) 2007/02/23(Fri) 16:50:00

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

眠いから顔は出さないで読むだけー

(-103) 2007/02/23(Fri) 16:53:47

村長の娘 シャーロット

>>391
ああ…それは良いかもしれません。
私が居ない時だけでもそうした方が良いのかしら。

[うーん、と考え込んで]

兄の趣味に理解を頂ける方ですと尚更良いですねぇ。

(394) 2007/02/23(Fri) 16:59:30

お嬢様 ヘンリエッタ

>>393>>391
[声を掛けられてもそれだけ、という言葉に何を察したか。
シャーロットの苦笑には小さく肩を竦め]

訂正しますわ。
お姉様の好みに合う殿方が居なければ、そもそも話になりませんわね。

あぁ、お兄様に関しては、お爺様が素敵な提案をされてますわよ?

[口の端を上げてそう答えれば、紅茶のカップに口を付け、ぽつり]

……根性なしの殿方ばかりですこと。

[呟きは極々小さく。甘くない液体と共に喉を滑り落ちた。]

(395) 2007/02/23(Fri) 17:07:09

学生 メイ、あんまんを食べながら事務所にやってきた(外出していたらしい)

2007/02/23(Fri) 17:07:23

美術商 ヒューバート

>>392
そういうこった。
幾らなんでも肉球であれこれはできん、はずだ……

[一寸戒狷の肉球を見つつ]

>>393
もし、でもンな想像してくれるな。
戒狷に世話してもらうほど人間捨てて……ん。

[言いかけたところで胸ポケットの携帯が鳴り。]

……何だ?あ?締め切り?
待て待て、今日は何日だ……って忘れてた。

[ぶち、と電話を切ると立ち上がり「一寸出掛ける」と言い残して*出ていった。*]

(396) 2007/02/23(Fri) 17:13:14

お嬢様 ヘンリエッタ

[入ってきたメイに会釈し、ふと、何か思いついたように]

シャーロット様、少しクッキーを分けていただきますわね?

[真っ白なハンカチを取り出して、いくつかをその上に乗せていく。]

(397) 2007/02/23(Fri) 17:14:22

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタに小さく頷いて。ダニエルの提案をちょっと真剣に*考えている*

2007/02/23(Fri) 17:14:51

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
あ、ライター設定もちゃんと入れてるのね。
新しい雑誌買って来ようかしらんww
らぶあにで良いですか名前(笑)。

(-104) 2007/02/23(Fri) 17:18:09

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

お母様にも、持っていって差し上げましょう。
私がこのような仕事をしているがゆえに心を痛めてらっしゃいますけれど、このクッキーを見れば、きっと安心なさいますわ。

(-105) 2007/02/23(Fri) 17:18:23

お嬢様 ヘンリエッタ

>>396
[眠る戒狷をみやりつつ]

もし、可能でしたら。是非とも拝見させていただきたいわ。

[出て行く背には、無言で見送るのみ。]

(398) 2007/02/23(Fri) 17:21:48

お嬢様 ヘンリエッタ

[ハンカチで丁寧に包み、肩に掛けたポシェットへと入れて。
紅茶を飲み干せば、ソファーから立ち上がり]

少々用事がありますので、また後ほど。
ごちそうさまでしたわ。

[軽く膝を曲げて礼をし、*事務所を後にした。*]

(399) 2007/02/23(Fri) 17:26:16

木こり ダニエル

[入ってきたメイに]
おう。
今日はシャロが作ったクッキーがあるようだ。
食うが良い。

[出て行く二人を見送りながら]

達者で帰れよ。

(400) 2007/02/23(Fri) 17:38:53

学生 メイ

[モグモグとあんまんを食べつつ、入り口のほうを見て]

何アル?
出入りが激しいネ。

[視線をアーヴァインの席に移すと]

にしても組合長のオッサンはどこ行ったネ?
仕事の話言うから来たのにどうなってるネ。
ワタシも暇じゃねーんだヨ。

(401) 2007/02/23(Fri) 17:41:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ