人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[一夜明けては正確とは言い難くなった屋敷の記憶。
確認にと中庭から広間にかけてを歩き回り。
ついでに大体の距離まで記憶して]

[そうしてやがて広間に辿り着く。
其処で交わされていた会話の内容など知る筈も無く]

よっす。
…案の定っつーかなんつーか、無駄に豪華な飯だな…

[テーブルに並ぶ皿の数々に、ぽつり]

(415) 2007/01/29(Mon) 22:25:12

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバートよ〜。お前昨日の俺の肉全部食っただろ?(ジト-

2007/01/29(Mon) 22:26:29

学生 ラッセル

>>413
ありがとう!

[...は催促した形になったことを悪いだとかは全く思いもせず、素直に感謝して早速もしゃもしゃと頂いている]

クルトン?
・・・あ、このかりかりしたのかな。おいしいねぇ〜

大人でも子供でも、好きな食べ物は好きでいいじゃない。
あ、そのことなら僕は肉も野菜も大好きだし、心配ないよー

(416) 2007/01/29(Mon) 22:28:32

流れ者 ギルバート

[席に着こうとしてナサニエルの言葉に顔を上げ。
ジト目に思わず怯んだ]

え、マズかっ………

…そりゃそうだな!悪かった!!

[皮袋に入れられていた理由に今更思い当たり、咄嗟に謝罪。
ついでに両手を上げて降参の意(気が早い]

(417) 2007/01/29(Mon) 22:31:48

学生 ラッセル

ギルバートさんいらっしゃーい!
ちょうどいいところに来たね。今運ばれてきたところだよ。

・・・ムッ。

[「無駄に豪華な飯」という一言を聞き逃さず、諭す顔を作り]

この世に無駄なものなんかあるもんかー。
料理達だって全部、きっと料理人さんが魂込めて作ってくれた・・・
・・ちょっとくらい手抜きしてるとしても、僕らの血肉になってくれる魚の皆さんも、葉っぱの皆さんもとにかく美味しいったらありゃしないんだからっ

あやまれ、料理達にあやまれー!

[無駄に熱血]

(418) 2007/01/29(Mon) 22:32:37

冒険家 ナサニエル

>>417
ふん。まぁいいよ。
なんで昨日投げて返してこなかったと思ったら。
で、お前さん俺に何かお返しとかないの?
俺酒のみたいんだけどな〜(にやにや)
ほれ、負け組は勝ち組のいうこと聞いてとってこい。
盗んでくるなよ〜(自分のことは棚にあげて)

(419) 2007/01/29(Mon) 22:34:50

流れ者 ギルバート

[熱血モードのラッセルにも気圧されて]

あーだから悪かったって!

俺としちゃあここまで手ぇ込んだ飯なんて食わねぇし。
つーか、ここまでするとなんつーか…元の素材の味がしない気がするっつーか。

塩振って焼くだけでも充分美味いと思うんだがなぁ。

[でも両手は降参体勢]

(420) 2007/01/29(Mon) 22:37:49

のんだくれ ケネス

あー、まあ。
……

  [肖像画を見て笑いを引っ込め]

一人に一人だろ。

っと。よ、此れやる。

  [やってきたギルバートに、紙をひらひら。]

(421) 2007/01/29(Mon) 22:40:15

流れ者 ギルバート

>>419
お返しってなぁ…
あー酒ね、はいはい。

[席を立つと自分がやると言って寄ってくる召使を制して]

あーそうだナサニエル、酒ってどれがいいんだよ?
俺にゃお前の好みまではわからんぞー?

(422) 2007/01/29(Mon) 22:41:14

流れ者 ギルバート

>>421
んー?

[ケネスがひらつかせる紙を受け取って。
書き込まれているものを見て、一瞬声を失う]

…地図、もう完成させたんかよ。
んなに広い屋敷だってのに、仕事早ぇな。

(423) 2007/01/29(Mon) 22:43:22

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 22:44:39

冒険家 ナサニエル

>>422
アルコールはいってればなんでもいいぜ?
ジャックダニエルあたりだと嬉しいね。
東洋の酒から密造酒までどんとこいだ。
珍しい酒でもあったらそれで。

(424) 2007/01/29(Mon) 22:45:58

のんだくれ ケネス

まだ全部ってわけじゃあねーがな。

  [苦笑。]

……図書室でつい時間をつぶしてしまったんだが。
どうしてあれで、迷うんだろうか。

(425) 2007/01/29(Mon) 22:46:15

学生 ラッセル

・・・よろしい。

[ギルバートのとりあえずの謝罪の言葉を聞けば、腕を組んで目まで閉じて鷹揚に頷き、許す事にしたようだ]

ふふふ、ナサニエルさんと似たような事言っちゃって。
塩振って焼くだけでも十分美味しいし、それ以上の事をしても凄く美味しいよ。

でも、ご飯食べてる場合じゃないかもね?
密室(皮袋)、消えた死体(肉)事件の犯人として、罰が待ってるみたいだから。

[腕を組んだままうっすらと目を開けて、降参体勢のギルバートを確認しながら、彼がとっちめられる姿を笑いを堪えながら*眺めている*]

(426) 2007/01/29(Mon) 22:46:42

学生 ラッセル

わっスゴイ、ケネスさん地図なんて作っちゃったんだ。

・・・一人に一つなら、僕の分もある?

[既に渡されている地図を後ろから覗き感嘆の声をあげると、もしくれそうなら試しにとケネスへ向かって手を*差し出している*]

(427) 2007/01/29(Mon) 22:51:23

流れ者 ギルバート

>>424
ジャックダニエル?
アンタ、ウイスキー好きなんだねぇ。

んじゃま、珍しいのを最優先で選んでくるわ。
度数もそれなりに高いヤツにしとく。

>>425
てーか俺が覚えてきたのの過半数は記入終わってんな。

[指で地図を辿るようにして記憶を辿り。
図書館、の言葉に顔を上げる]

…何、そんな単純だったわけ?

[苦笑しながら地図を畳み懐へ]

ま、とりあえず酒取ってくるわ。

[ひらと手を振って広間を出て行く]

(428) 2007/01/29(Mon) 22:53:51

学生 ラッセル

(中:あっ読み間違ってる!
一人に一つなんて言ってない。
すいません〜!無視してください)

(429) 2007/01/29(Mon) 22:53:53

冒険家 ナサニエル

[...はスキットルを煽りながら]

へ〜、地図か。お疲れさん。
だが俺はいらんよ。迷いそうな奴の予備にしてやれや。

後で図書館だけ教えてくれ。

(430) 2007/01/29(Mon) 22:54:48

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 22:58:24

のんだくれ ケネス

ほしいんならやるぞ。簡単なやつでいいならな

  [ほれっと、地図をラッセルに渡す]

まあ、庭のほうを教えてくれよ。
俺はまだ見て無いしな。
……曲がって曲がって、とはいくだろうが……
何処を曲がったんだろうかと気になった。

  [出て行くギルバートに片手をあげ]

美味い酒を期待してるぜ。

……ってあんたも迷うんじゃないのか?

  [揶揄うようにナサニエルに言った。]

了解。簡単な地図をやるよ。

  [机の上に紙を広げる。]

(431) 2007/01/29(Mon) 23:01:22

冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、俺は勘で動くからいいの。庭なら目印あるから迷わんよ。

2007/01/29(Mon) 23:05:00

のんだくれ ケネス、冒険家 ナサニエルに、じゃあ家ン中は如何なんだ? と笑う

2007/01/29(Mon) 23:06:13

冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス俺庭と広間しか行き来してないし。

2007/01/29(Mon) 23:08:11

のんだくれ ケネス

ほれ、できたぞ

  [ペンをさらっと動かした。]
  [白い紙に広間と図書室の図]

まあ。
あんたは迷わないだろうな。


他は疑わしいが。

(432) 2007/01/29(Mon) 23:09:30

流れ者 ギルバート

[厨房までの道も知らないと気付き、早速地図のお世話に。
ひょいと顔を覗かせ、お勧めの酒はないかと問い]

[そうして渡された酒瓶を手に、広間に戻る]

おまちどーさん。
あんま珍しい酒ってのはなさげだったぜ?

とりあえずはこれでいいかね?
カルヴァドスのペイ・ドージュ。しかもXOだとさ。

[ぽん、とナサニエルの手に乗せるようにして]

(433) 2007/01/29(Mon) 23:13:44

冒険家 ナサニエル

>>432
お、さんきゅ。

にしてもいつ見合いってのは始まるんだろうな?
人もあれから増えないし。招待状、不着扱いになってたりしてな。

(434) 2007/01/29(Mon) 23:14:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ