人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道女 ステラ

<中>
うわぁ。
発言数一番少ないとか。
珍しいな(ぁ

(-91) 2007/02/10(Sat) 03:22:23

牧師 ルーサー

>>330
じゃあ思う存分軽蔑なさったらいいと思いますよ。
殺す度にヒーローだと奉られて調子にのって人を殺し続けた挙句。
ある日突然怖くなって、恋人と仲間を売り飛ばして逃げ出した男ですから。

[色のない瞳でナサニエルを見つめれば静かにそう言い]

……買い被りもいいところでしたね。

(333) 2007/02/10(Sat) 03:22:51

見習いメイド ネリー、皆のほうへにっこり笑うと、そのまま自分の部屋へ*戻って行った*

2007/02/10(Sat) 03:24:28

文学少女 セシリア

[想像に任せると言う牧師を見詰め]

「人の心は、容易く、壊れる、から
 戦争は、知らない、けど、きっと、みんな、何処かで、被害者
 若し、愉しかったと、しても、若し、喜んだと、しても
 今の、ルーサーは、愉しんで、人を、殺したり、しないと、思う
 其れに、辛かったって、弱音、吐けない、だけ、かも、知れない、し」

[牧師へと微か悪戯な気配の漂う微笑みを浮かべ、男の言葉に瞬き双眸は揺れ]

「セシリアは、誰も、傷つけない、かな
 この手は、ナサニエルを、傷つけたり、しない、かな
 人狼より、自分が、恐くて....」

[頷く男を見詰め泣き出しそうに表情は歪む]

(334) 2007/02/10(Sat) 03:24:44

【赤】 牧師 ルーサー

そりゃまた……随分とすごい修道院ですね……
世の中には私の知らないことがままあるものです。
いいところのお嬢さんにしか見えないのに、殺しの家の生まれだとかね。

[人は見かけによりません、と嘆息]

……ただ麻痺してるだけですよ。辛さを感じることを。
慣れたっていうのは癒えたとは違いますから。

ま、先にもいいましたけど私あまりいい男じゃないですから。
気を赦すと後で酷い目に逢うかもしれませんよ。
それを覚悟の上でどうぞ。

[くつりと笑うとナサニエルへ視線を置いて]

(*59) 2007/02/10(Sat) 03:26:12

酒場の看板娘 ローズマリー

[顔を赤くするネリーに首を傾げれば一拍目を閉じて
自分には希望もなければ絶望もなく、ただ命を秤にかけたゲームを制するために動いていて。
誰のためでもないのだとぼんやり考えながら目を開ければナイジェルの言葉に曖昧に首を振り。]

無理は、してないわ。

[結構スリリングだしね?と笑ってみせる。]

でも少し、疲れた――かな……

[目は完全に閉じられて。人形のような顔で寝息をたてる。
ナサニエルがソファで倒れていた時は危機感がないとこぼしたのに、もう辛さは見えないものの*ちょっとしたことでは起きそうもなく*]

(335) 2007/02/10(Sat) 03:26:38

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 03:27:12

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 03:29:56

冒険家 ナサニエル

>>332
…ああ。
お休み、ネリー。

[儚い笑みに優しく返して、軽く手を挙げ見送る]

>>333
ヒーローか。
[ぽつり呟く]
それって笑えねぇな…オレも、なりたかったし。

「売り飛ばした」…
[色のない瞳を逸らさず正面から見返し]
…その恋人と仲間ってのも死んだの?

>>334
[泣き出しそうな顔の少女を見て、許されるかわからなくても腕に抱きたいという衝動が生まれる。
触れられそうになると少女が時に怯えるのを思い出しそれを堪え、ただ、シャーロットが彼女へよく言ってやっていたように優しく]

…大丈夫。大丈夫だよ、ナイジェル。

(336) 2007/02/10(Sat) 03:33:34

修道女 ステラ

[話を聞けば皆色々あることは理解するが、現状自身のことで手一杯で。周りを、他の者を気にかける事が出来る者に羨望の念すら抱く。去り行くネリーに会釈で見送り、ソファーで寝てしまうローズマリーに先日のようにかけるものを取りに行き、そっとかけてやる。己にはこのくらいしか出来ぬのか、と小さく息を吐き、またソファーに身を沈める]

(337) 2007/02/10(Sat) 03:35:05

牧師 ルーサー

[ネリーにおやすみなさい、と小さく声をかけ。
 ローズマリーが寝入ってしまったのをちらりと見る。]

>>334
……辛いと思ったこともありませんよ、あの頃は。

[苦笑して。ナサニエルの瞳を見返すと]

>>336
……死にましたよ。
私の目の前で。
一人一人殺されていきました。
私は、見てるだけで助けようともしなかった。

(338) 2007/02/10(Sat) 03:39:29

文学少女 セシリア

[緑の少女の笑みは弱々しく紡がれる言葉に覗く希望の光は儚い]

「みんなで、暮らせたら、きっと、楽しい、のにね
 おやすみ、ネリー、せめて、夢、は、素敵な、ものを」

[女の笑みと言葉に口を開きかけ其の目蓋がおろされるのに瞬き、立ち上がれば先に修道女がかけるものを取って来るのに小さく謝辞を乗せ、眠る女の寝顔を見詰め微かもう一つ口許が感謝の言葉を紡いだかも知れず、男の言葉に幾らか其の表情は落ち着きを取り戻して、右足を引き摺り男へと歩み寄り遠慮がちに手を伸ばかけ、もう一方の手が自身の腕を掴み首を傾げ]

「ナサニエルに、触れても、厭じゃ、ない
 頭を、撫でても、良い」

(339) 2007/02/10(Sat) 03:42:57

【赤】 修道女 ステラ

世の中知らない方が幸せなことは沢山あるわ?
牧師様にはそんな風に見えてたのね、私。

[良いところのお嬢様と言う評に可笑しそうに笑って]

前にも言ったでしょう。
人は見かけによらないって。
そっくりそのまま、私が当てはまるのよ。

辛いと思わないで済むなら、それでもいいじゃない。
治そうと思っても、治るものじゃないから…。

[無意識に身体を包むようにして背中に回し]

そうね…売られないように気をつけなければいけないのかしら。
後で痛い目に逢うとしても…縋るものが欲しくなったら、頼るかもしれないわ。

(*60) 2007/02/10(Sat) 03:43:27

修道女 ステラ、文学少女 セシリアから礼を言われれば微笑を返して。

2007/02/10(Sat) 03:45:58

【独】 修道女 ステラ

<中>
何か色々あって理解したかもしれない。

中身に弱い女性が出来ないということを(滅

(-92) 2007/02/10(Sat) 03:48:28

【赤】 牧師 ルーサー

……まぁ少なくとも殺し屋には見えませんでしたね。
女は怖いというのが良く分かりました。
見掛けによらない、もほどがありますよ。

[小さく笑うと女を見遣って]

……でもそれは、自分の痛みから目を逸らしてるに過ぎませんからね。
傷みは、自分の異常を伝えるシグナルですから。
無視し続ければ、いずれ歪んでいく。

そうですね。
自分可愛さに貴方を売ってアーヴァインに命乞い始めるかもしれません。

[自嘲気味に笑うと、床へと視線を落とし]

(*61) 2007/02/10(Sat) 03:50:57

冒険家 ナサニエル

>>338
[恋人と仲間の死を語るルーサーの瞳を、もう見返してはいられずテーブルの上に目をやって笑おうとしながら]
とんだ…とんだヒーローだ、な。

>>339
ナイジェル…

[優秀なナイジェルは、それでもナサニエルが褒めて撫でてやると頬を染めてにっこりした。
あるいは今、ナサニエルはそれ以上の微笑みで少女を見て]

…イヤじゃない。
どっちが年上かわかりゃしないけど…全然、イヤじゃない。

[遠慮がちに伸ばされた少女の手に身を屈めて頭を向け、同時に自分も脅かさないゆっくりした手の動きで少女の頭に触れる。
心に温かなものが満ちた]

[それで勇気のようなものを貰ったナサニエルはそのままで、今は哀れとすら思える感情を表さない男に問う。
「辛いと思ったこともありませんよ、あの頃は」――]

……今は?

(340) 2007/02/10(Sat) 03:56:38

牧師 ルーサー

>>340
英雄の実態なんてそんなものですよ。

[自嘲気味の笑みと共に立ち上がり。]

……今は。
今は、辛いと思うことすら、許されない、ですかね。

[そう呟くと、静かに2階へと向かって。]

(341) 2007/02/10(Sat) 04:01:17

文学少女 セシリア

「ルーサーの、心は、壊されちゃったの、かな」

[一拍牧師を見詰め首を傾げ]

「今の、ルーサーは、同じ、事を、望まないと、思う
 壊れた、心は、如何、したら、治せるの」

[修道女の微笑みに瞬き首を傾げ]

「ステラは、此処に、希望が、あると、思う」

[男が微笑むのにふわと微笑みそっとそっとおろされる頭を撫で、自身の手はまだ人を傷つけ無いと安堵の溜息を漏らし、頭を撫でられるのにきょとんと男を見上げてから、嬉しそうにふわと微笑む]

「ナサニエルは、時々、無茶、するから、危なっかしい、もの」

(342) 2007/02/10(Sat) 04:02:16

【赤】 修道女 ステラ

私の居た修道院にはそのような女性が沢山居るわよ。
居るもの全てがそうと言うわけではないけれど。

…そのシグナルを受け取っても、どうすれば良いのか分からなければ。
目を逸らすしか、ない。
もう、歪みきってしまったのかもね。

[視線を背中に向け、手でするりと背中を撫でる]

それでも良いわ?
堂々と目の前に行って──彼の心臓を突いてやるから。

もし完全に貴方に心を許していたなら…素直に差し出されるかもね。

(*62) 2007/02/10(Sat) 04:02:53

【独】 文学少女 セシリア

恐く、無い。
私は、誰も、傷つけない。
其れに――

ナサニエルは、撫でた後で、殴ったり、しない。

(-93) 2007/02/10(Sat) 04:07:24

牧師 ルーサー

[扉で少し振り返ると困ったように笑い]

……壊れてたわけではなくて。
ただ、何も見えてなかっただけです。
壊れた心の治し方なんて、私にはわかりませんよ。

[そう言うと、2階に上がり、何時ものように遊戯室の扉を開けて。]

(343) 2007/02/10(Sat) 04:07:39

【赤】 牧師 ルーサー

……そうですね。
傷の、痛みの元の治し方は千差万別ですし。
歪みは、正せばいいだけですけど、ね。

[案外不器用なのかもしれませんね、と少し笑って]

……アーヴァインの心臓を突いたあとに私の心臓つかれそうですね。
気を許していただかないほうがいいかもしれません。

(*63) 2007/02/10(Sat) 04:11:49

冒険家 ナサニエル

>>341
……なんだ、ガキだな。

[許されないはずがない、とは言わずにそれだけ呟いて、
2階へ向かう背を見送る]

>>342
そうかよ、参ったな…。

[危なっかしいからと微笑むナイジェルに、違いないと笑う]

…まあ危なっかしいなりに、がんばってる。
じゃ、今日はおまえが安心して眠れるよう、寝ずの番を…

[アロンダイトは無くともそれなりにナイト気取りで、腕を組んで椅子に座る。
だが次第に船を漕ぎ始め、広間から人がいなくなる頃には結局、机に頭をつけて*寝るだろう*]

(344) 2007/02/10(Sat) 04:12:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ