人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

[けれど、ひっかかっていた。昨日相対した態度は、隙はなかったが、危険をそれほど感じたわけではない。
行動はどこかおかしかったものの、人間くささがないわけではなかった]

どちらにしても、厄介な相手ではあることに変わりはないですけど。

(400) 2008/01/14(Mon) 23:17:32

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 23:18:05

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 23:18:22

学生 メイ

…あれが遅いのが悪い。
俺のせいじゃない。

[むす、と小さく頬を膨らませたまま槍兵の主に視線を向ける。
食べるかどうか尋ねられた箱の中身、ちらと覗き込めばそれはとてもおいしそうに見えたのだけど]

…いや、いい。

[ちょっとだけしょぼくれた子犬のような気配まとって]

…では、俺はこれで失礼する。
またいずれ。

…次は、戦場かもしれないけれど。

[ポツリ挨拶ひとつ、二人に背を向けて]

(401) 2008/01/14(Mon) 23:18:58

見習い看護婦 ニーナ


[ランサーの目の色が変わった]

(402) 2008/01/14(Mon) 23:19:51

見習い看護婦 ニーナ

マスター。
私も食べていいのでしょうか?
恐らく、目に訴えかけてくるこの色、薄れているもののこの匂いは、正しく熟したマンゴーを使っているのではないでしょうか。

[背を向けて去ろうとするライダーの肩に手を置いて、呼び止める。]

貴方も、もしかしたら食べた事はあるかもしれないが、一つ持ってゆくといい。これは至福の味をしている。

[何故か強引に、ライダーにマンゴープリンを持たせた。]

(403) 2008/01/14(Mon) 23:22:25

新米記者 ソフィー

では、あそこに刺さったのはランサーの槍のようですね。そしてこの結果。

セイバーもランサーもさすがは英雄、といったところですね。人の考えの範疇を超えている。
そしてその二人と互角に戦ったキャスターも、本当にすごい英霊なのですね。

[キャスターに尊敬するかのようなまなざしを向ける。シャルロットの問いには短く頷いた]

では、私も一緒に戻りましょう。

(404) 2008/01/14(Mon) 23:22:40

文学少女 セシリア

[去っていくライダーの背中に向けて叫ぶ]

あなたのマスター!!そんなに悪いやつじゃないよ!!

[小さな声で付け加える。]

少なくともあなたにとってはね。

(405) 2008/01/14(Mon) 23:23:58

隠者 モーガン

凄い…と言われれば悪い気はしないなー。
特に美人から言われると。

[キャスターはソフィーの賞賛に笑みで返す。]

さて、それじゃ俺も今日はおとなしく帰るかなー…っとそうだ。
普段から一緒に行動した方が安全面でも突発的戦闘面でも有利だと思うんだがどうだろう?
そこら辺少し考えておいてくれるかな?

(406) 2008/01/14(Mon) 23:29:02

酒場の看板娘 ローズマリー

そう……早く終わるならその方がいい。
戦うのはいやだわ。
魔力を消費するもの。

ただわたしは聖杯が「実る」のを見届けたい。
そういったほうが近いかな。
聖杯そのものに願いたいことは、今はないわ。

[握り締めていた手を緩めて、笑みを浮かべて言い切る。
聖杯を「育て」たいと思う。
そのためには戦って力を使わなければならない。
そのことに迷いはない。
「実り」は手に入れてからどう使うか考えればいい。]

(407) 2008/01/14(Mon) 23:29:29

酒場の看板娘 ローズマリー

勝利でも敗北でも、……たとえ死でも、
関わったために与えられる結果は受け容れる。

でも、あなたが勝利を願うなら、
そのためには協力するわ。
魔力を搾り取られるのは……いやだけど。

[自然と湧き上がる震えを押さえる。]

だってあなたがいなければ
わたしは聖杯戦争に関われないんだから。

(408) 2008/01/14(Mon) 23:30:45

医師 ヴィンセント

…僕としては、覚悟を決めてもらいたいね。
例え君の一生分の魔力を使っても、僕は、この戦いに勝ちたい。

もう薄々気付いているかもしれないけど…「彼」は、とても魔力を消耗させるサーヴァントだよ。
昨日のように、宝具を出さずに戦っている間は、完調ならば脱力感を感じる程度で済むはずだ。

だが、彼の宝具は、膨大な魔力を急速に精錬し、消費して、初めてその威力を発揮することの出来る類のものだ。
魔力を使えば使うだけ、強くなる…。

だから、宝具を使うような状況になれば、急速な脱力感に襲われ、長引けば当然気を失ったりすることになるかも知れない。
「彼」は、銃を撃てなくなることを何よりも恐れるから、君を死なせたり、魔力の機能そのものを破壊してしまうほどに魔力を使うようなことは、しないだろう…大抵の場合はね。
だけど、それを恐れているようじゃ、勝てない。

それじゃあ、僕は、困るんだ。

[右手の中指で、眼鏡をつり上げる。
 「彼」に比べれば幾分真摯な目だ。
しかし、温かな視線を露葉に向けるわけでもない。]

(409) 2008/01/14(Mon) 23:32:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

うにゃ、また発言がずれてるw

てゆか露葉書きにくすぎ
しくしく

(-68) 2008/01/14(Mon) 23:32:57

新米記者 ソフィー

普段から一緒に、ですか。
そうですね、考えておきます。ただ、マリアは単独で動いたほうがいいかもしれません。気配を消すことが出来ますから、相手を油断させることが出来るでしょう。

[帰る、というキャスターに手を振り]

ではマリア、私たちも戻りましょうか。

(410) 2008/01/14(Mon) 23:33:34

子爵 ウィリアム

― 中央ブロック・駅前 ―

 うーん、どう捜したらいいんだろうね。土地勘皆無の人間がどこに行くなんてそんなの判るわけがないよな。

[ 魔力を探る、という行為に気付かないままに久仁彦はうろうろとしていた。目標地点が定まらないため動きにくいのだ。]

 ま、とにかく捜して歩くしかないか。本当に愚かな話だよまったく。
 どこかで他のサーヴァントに絡まれたりとかしていなけりゃいいのだけどね。

[ 見つけて帰ったら食事の支度かな。などと考えつつ、うろうろとライダーを捜し*歩き回ることに*]

(411) 2008/01/14(Mon) 23:35:33

文学少女 セシリア

[ランサーのの勢いに思わずのけぞる。
うなずきながら、滅多にみられないランサーの取り乱した世界に目を丸くしていた。]

マンゴーが好きなの?
そんなに好きなら今度買ってあげるよ。

[笑顔とランサーに対する親近感が湧き上がってくる]

そうそう、その服もなんとかしたいね。買いにいこう。

[ランサーと共に商店街の方に歩き始めた。]

(412) 2008/01/14(Mon) 23:35:52

隠者 モーガン、「んじゃなー」と手を振って*帰路に着いた*

2008/01/14(Mon) 23:36:39

酒場の看板娘 ローズマリー

困るといわれても
どうしてもいやなんだもの。
しょうがないじゃない……。

(413) 2008/01/14(Mon) 23:38:04

学生 メイ

…ぅえ?!

[呼び止められ強引に渡されたマンゴープリン、きょとんとしてそれを眺め、かといってスプーンも何もないから食べるわけにもゆかず。
すん、と小さく鼻を鳴らせば自分の記憶にはない香りだがとろりと甘い香りがして少しだけ頬が綻ぶ]

…うん。ありがとう。

[小さく礼を、槍兵に。
その主が腰抜け主についての評価を投げてよこせば少しだけ肩をすくめてプリンを大事そうに両手で支えて公園を*去る*]

(414) 2008/01/14(Mon) 23:38:41

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 23:41:46

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 23:41:57

異国人 マンジロー

[昨日のこと、帰り際にケネスと会った宗冬は、質屋から刀を取り戻したのは諸君も知っての通りである。
その後宗冬はビデオ屋に行くことにした。映画が観たかったからである。明白な答えであり、それ以上の答えは見つからない。
しかし借りるのに会員証を作るが必要であることが宗冬を悩ませた。遥か江戸からやってきた宗冬には身分証がないのである。
だが、あの妖術師は現代人であるからして持っているはずである。いや、持っていないにしても腐っても妖術師なんとか出来るはず。「では妖術に頼ろう」という言葉も流行ったではないか。そう宗冬は考えた。
また私がいなければ戦えまいと足元を見ている宗冬であるからにして酷い。刀を抜き、「お前を斬るか、妖術を使うか、身分証を渡すかのどれか選べ!」と叫ぶ始末である。結局その時斬られたのはビデオケースである。]

(415) 2008/01/14(Mon) 23:42:38

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 23:43:03

医師 ヴィンセント

[関わるだけじゃ、何の意味もない。
 …この人とは、分かり合えないかもな。]

つまり、さ。
僕や「彼」の言ってる「協力」ってのは、もっとギリギリまで、魔力を使わせろと、そういうことだよ…。
ピントがずれてる。
冷たく聞こえるかもしれないけどね。

[少し、唇を歪める。]


君の目的も、僕にはよく意味は分からないけど、生き残っていなくちゃ果たせないんだろう?
だったら、覚悟を決めた方がいいと、僕は思うよ。

満足に力を発揮できないサーヴァントが、勝ち残れるわけがない。


[こんな風に言うのは、僕には、辛かった。
 全く、「彼」は…。
こういう面倒なことは、僕に押し付ける。]

(416) 2008/01/14(Mon) 23:44:56

書生 ハーヴェイ

−2日目・商店街−
[セリアからまんまとお金をせしめたセイバーは、お気に入りの喫茶店に向かっていた]

そういえば、あの女性とはどうやって会えばいいものか。

[魔術回路の感触は理解している。だがそれが感じ取れるほど近づくならば既に顔を見て判別可能であろう。
ならばまた偶然に顔を見かけるのを待つしかなさそうだ]

(417) 2008/01/14(Mon) 23:45:34

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 23:46:32

【独】 新米記者 ソフィー

いや、沖田さんとはあいたくない。
まだ命は惜しい。

(-69) 2008/01/14(Mon) 23:47:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ